完成しやした☆ 

2007年05月07日(月) 21時09分
製作日数2日
製作時間約8時間

完成しました甚平でーす


かなりの上出来だと自画自賛です
これカブトムシなんだけど、ちょっとリアルでつくっててなんだか気持ち悪い…
でも本人は「わぁいカブトムシ」って喜んでくれてます
カブトムシズーム
頑張って次はとうまちんのも作るぞ

すっかり嘔吐下痢から復活した我が家。
今日はまーと君幼稚園に行きました。
初1人の日です
朝から「ずーっと一緒やろ?」とかゆって違うよってゆったら泣きべそかいてたけど、引っ張って連れてって、教室は入るときはやっぱり泣いてました。
でもお迎えの時はニコニコで先週お休みした時のカブトを持って「みてーー」って可愛かったぁ☆明日からは幼稚園1人で行くってゆってます。
幼稚園ライフは問題なさそうです

悪夢は続くよ 

2007年05月02日(水) 22時43分
昨日よりもだいぶ良くなったママ
けどみんな食欲はありません。
朝からリンゴ1個を3人で食べます。いまんとことーまチンに嘔吐下痢症状はなしまだ油断は出来ませんが…。
旦那はまだキツそう!あたしより薬飲んでんのに男は弱いなー。
あたしが強いだけ
結局あたしは胃薬だけで乗り切りました。
とーまチンはミルク飲んでます。薬飲んでないのになんでかって
食べてないからオッパイでなくなっちゃいました
最初は哺乳瓶嫌そーにモグモグしてたけど、腹が減ってたら関係ないみたいでした。さすが我が家のビックベイビー
オッパイしぼったら超まずそーーな透明オッパイがちょろちょろ。
でも全然吸わせなかったらこのままでなくなっちゃいそーで嫌だったのでミルクの前に少し吸わせてました。
まーとは朝ごはん食べてまた吐いちゃった。てことでかかりつけの小児科へ
たまに嘔吐下痢が続く子がいるらしい。てことでお尻から吐き気止めを入れられ大泣き
見るからにキツそーーーー。頑張ったA

昨日今日はまー君幼稚園だったんだけどお休みです。
「幼稚園でげーしたら嫌だから行かない」
っていわれました。最近言葉とか理解力がしっかりしてきたなー。

本当は今日からママの実家の宮崎に帰るハズだったんです。。。
こんな調子じゃとても帰れないので中止です。。
あ〜あ。。宮崎の親戚友達はまだ産まれてからとーまチンに会ってないから早く会わせたかったのに…次は8月かなぁ。。
大体まーと君誰から嘔吐下痢とかもらったんだよーーーー
今後嘔吐下痢には要注意です

でもママは2キロ痩せて今げっそりです

悪夢の始まり…2日目 

2007年05月01日(火) 22時20分
まーとクンは食欲全くナシ
びっくりするくらい食べてません。でも平気な顔して遊んでる。
食べないの?って聞いたら
「げー嫌だもん」だって。へー食べたら気持ち悪くなるってわかってんじゃん。
何も食べないほうが調子がいいみたい。
ところがどっこい
4月30日夜
旦那が「気持ち悪い」とか言いだして…吐いてるし
もしかして移った????
何やってんだよ。あたしの方がまーととくっついてんのに
なーんて思っていたら、日付変わって
5月1日
なんだか胃がもやもやして眠れない…つわりみたい…妊娠なんてありえないし…我が家には嘔吐下痢が2人…嫌な予感…
予感的中ーーーーーー
気持ち悪い、吐く吐く吐く吐く、下痢も水のように、出る出る出る出る。
冷や汗だらだら。もー朝方にはふっらふら
吐くものがなくなってかなりの胃痛が襲いかかってきて、涙流して旦那に訴えた。けど旦那もキツイらしくあんまり相手にしてもらえない。
朝1番に内科に家族で直行です。
そしたら先生、「下痢には点滴が1番です。」
てのことで旦那と交代で点滴うけました。
いま授乳中だと伝えると、点滴は水分補給の為だけだから大丈夫って。
旦那は吐き気止めとか入れてもらってたみたい。うらやまー
待ってる間は来るまで待機。まーともとーまもなんとかおとなしく待っててくれました
旦那は薬5種類ももらったけど、あたしは授乳中ってことで胃薬のみどうしてもキツい場合は旦那さんの薬を飲んでミルクにしてくださいとのこと。
今までミルクあげたことないからどーかな…。
その後は旦那と2人で死んでました。
まーとはというと、ずーーーーっと1人でオリコウサンにパズルや変身ゴッコ、本読んでたし。
なんてデキタ子なの
まーとは今日はゲリだけで吐いていません
はやく皆で復活シヨーーー

悪夢の始まり…1日目 

2007年04月29日(日) 22時07分
4月28日
夜のH時くらいだったかなー。
まーとクンはすやすや眠っていたはずが…急に「おええええええええ」だって
布団に大量のゲロ!!
まーとクン胃腸系はまだ病気したことなくって、初ゲロです
4月28日は初ゲロ記念日になりました何の記念日やねん
それからも「お腹痛いよー」とかゆって眠れず、夜中も2回吐きました。
さすがに気になって中々眠れなかったよ。
次の日は日曜日。朝起きてパンを少しとダカラを飲んでました。
そしたらまたまた「げーーーーーーー」やっちゃった。
フローリングの上でよかったよ。
ダカラをいっぱい飲んでたからゲロの勢いがよくってかなりびびっていたまーと君〔笑〕
それから病院はお休みなので保健所に見てもらいに行きました。
そしたら病名
嘔吐下痢
しかも移りますって。もーーー最悪ーーー
でもなったもんはしょーがない
とーまチンに移らないように努力するのみ!!
出来るだけ近づけないで、だそうです。
果たしてそんな事できるのか

幼稚園 

2007年04月24日(火) 15時33分
昨日から幼稚園の2歳児クラスに行き始めたまーとクン

通販で買ったカエルのリュックをからってルンルンです


カエルが好きなまーと〔ってゆうかママが好きなのが移った?〕は、カエルのリュックをからって、ママ手作りのコップ入れと上靴入れ〔カエル柄〕を持って新しい1歩を踏み出しました。
ママと一緒にいっぱいお友達つくろうね

初☆おそろい 

2007年04月24日(火) 15時24分
探しましたー
やっぱりロンパースとTシャツのおそろいとなると難しい…
BAJAで買いました。
ママはニコちゃんがだーーーーーーい好き
このお店ニコちゃんだらけでどのふくも可愛すぎ
この店にこれから貢ぎます

気持ち新たに 

2007年04月20日(金) 16時11分
いやー
せっかく作ったブログもだいぶ放置されちゃってましたねー。
3日坊主もいいとこやったわ。。。
少し余裕が出来てきたので気持ち新たにまた再開したいと思います。

今回からは趣味の
ハンドメイド、愛車のWISH君のコト、我が家の可愛い可愛い2人の息子クンのコト、これから集める予定の2人のお揃い服のコト、などなどいろいろかいていきたいな。

よーーーしがんばるぞーーーーー

いとこの誕生日 

2006年05月27日(土) 17時32分
今日はいとこのくぅちゃん5歳の誕生日
電話をかけてみました。
「もしもしー」可愛い声
今日は誕生会するそうです。マナトにも代わって、「もしもしくぅちゃぁん」って言ってた。
写真見ていつもくぅちゃんA言ってるもんね。宮崎帰ったときもかなぁりハイテンションで遊んでたし
お姉ちゃん大好きマナトです。もうちょっと近かったらいっぱい遊べるのにねーーー
パパの妹に早くマナトのイトコ作ってもらわなきゃね

今日も雨でどこもいけず…妹がマナトの面倒みにきてくれました。
ママはつわりで死んでます〜。。何回か最近はいてます
なんでつわりってこんなに苦しいのかな〜
吐くときって人に見られたくないからトイレの鍵を閉めるとマナトが大泣きでドンドンしてきます。

でも赤ちゃん頑張ってるんだよ〜って言うと、ママのお腹よしよしして「おーい」とか話しかけてくれますこうやってちょっとづつ意識していけばいいかな。



そういえば今思い出したけど、5月20日まぁ君おまるでおしっこ大成功こんな大事な事を忘れていた母をお許し下さい。
今までおまるは出してたけど、家のはしーーーっこにさみしそーーーーにして出番を待っていたいたおまるくん。
お風呂に入る前にしーぱっぱしてみる?と誘ったらあっさり座ってあっさりおしっこしちゃいましたかなりベタ褒めしてあがました。

そして次の日の夕方、しーぱっぱぁ〜と言いながらおまる持ってきたので座らせたら
「うーーんうーーん」って力を入れて、じゃーーーー
またまたベタ褒めしたらかなりうれしそーでした。

でもその後は何回か座らせたけど成功はしませんでした。まぁ、いきなり出来るよーになるわけないし気長に頑張りまショー

母の日 

2006年05月14日(日) 17時22分

今まで母の日なんて何にもしたことなかったけど、ゴールデンウィーク宮崎帰ったときお世話になったし、エプロンでも縫ってみようかと思い、3日で仕上げました。
まーーーーっすぐ縫うだけなので簡単簡単
生地もかなぁり安くデゲットできて大満足
早く送らなきゃいかんのだけど、中々暇がありません。
雨だったり、気持ち悪かったり、マナトが風邪ひいてたり…

つわりが始まって、まだはいてはないけどなんだか胃がもやもやして食欲がなくなった。
いつもの半分くらいしか食べれてません。
マナトん時ひどかったからピークになったらキツいよなぁ。。。
お母さんってすごいなってつくづく思います。

でも以外と旦那が協力的で掃除機かけたり食器洗ったり頑張ってくれています。
よっぽど2人目欲しかったんだよね。
これからも頼りににてますぞーーー

☆妊娠報告☆ 

2006年05月11日(木) 16時57分
子作り初めて3ヶ月。我が家にこうのとりが舞い降りてきました


生理が2日遅れていたので、なんとなぁくノリで妊娠検査薬してみた。
旦那も出来てないやろ〜なんてのん気にしていた。
そして、、、、、トイレで検査してみたら、、、、、

あらあらビックリ、陽性反応でてるーーーーーーーー

かなりハイテンションでトイレから出て「じゃーーーーん」と見せた。
それから旦那と2人でかなりハイテンション
あまりに興奮冷めやらず友達にも電話した

やっと我が家にも第2子が出来ました
女の子だったらいいなぁ。
まぁ無事に生まれればどっちでもいっか。
またきっとデカイんだろうなぁ。〔まぁ君は4120で産まれてます
なぁんて考え事がたくさん増えました。

まぁ君に「お兄ちゃんなるとよ」と教えると「にいちゃん??」って言ってた。
まだあんまり意味はわかってないみたいだけど…
これからママはつわりとかキツかったりでまぁ君にかまってられないこともたくさんあるだろうけど、ちゃぁんとまぁ君の成長も見守っていくから、一緒に成長していこうね。
まだまだ甘えん坊のまぁ君。
ちょっとづつママっ子卒業していかなきゃね。
パパも頑張れ
☆家族☆
21サイMAMAと27サイPAPAの
仲よし家族の毎日デス☆
ハンドメイド、愛車のWISHクン、可愛い2人息子などを紹介いたしまぁす♪
どうぞごゆっくりぃ☆☆
最新コメント
アイコン画像こけし
» 完成しやした☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 完成しやした☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 完成しやした☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 完成しやした☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 完成しやした☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ぼすさん
» 完成しやした☆ (2007年05月19日)
アイコン画像ぼすさん
» ☆妊娠報告☆ (2006年06月08日)
アイコン画像もっちゃん
» パパとお出かけ (2006年04月09日)
アイコン画像ぼすさん
» 手作り布絵本 (2006年03月12日)
アイコン画像もっちゃん
» 手作り布絵本 (2006年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる