potato

February 19 [Fri], 2016, 3:58

歳とって

相手や環境に求める物も
考えてた幸せのあり方なんかも

変わるよね〜

昔なんか
絶対家庭に収まれないタイプ!とか豪語してたのに。。笑


出会うものに出会ってしまったら

まあそれも別に苦じゃないかな!とか、



いやむしろ意外と向いてるんじゃ?とまで思えるようになってしまった。笑


嫌いだった料理もしかり
最近はマッシュポテト作り好きがさらに加速してクオリティを上げました🙆🍴

ピクルス、サングリアも🙈💛


白ワインビネガーを手にいれてからスターマリオモード

3月に控えたキャンプに持って行こう。上がる〜笑
そろそろパン作りとか....



そんなわけで
仕事に求めるものも変わってしまって。。


やりがい第一!やり甲斐こそすべて!キラキラな世界へ!

から一転し

年収と休日日数と労働時間と福利厚生(切実)


に変わりました。笑


淋しいなとも思うけど、守るものや掛かるものが増えてしまったので必然なのか
それでも今の私生活は幸せなので

ここをベースに底上げして行きたいよね!


っていうわけで最近転職活動始めました、がんばらねば!笑

sick

November 09 [Mon], 2015, 1:35

久し振りに本気の熱がでた

ねすぎてお尻ペチャンコになりそうXO笑



実家にいる時って大抵母親が側にいてくれて、
例えそうじゃなかったとしても何かしら世話やいてくれてたりするよね

母は偉大だなあ

前にふと考えた事があったんだけど
例えば大きな何かが起きたとして、今自分に1人だけ守れる力があったら誰を選ぶか?


即答で母親でした
なにに変えても一番に助け、守り抜いてそばにいたい人は彼女だった

家族は全員もちろん仲もいいし、すごく大事な存在で関係なんだけど何で真っ先に母なのか、
産んで神経削って育ててくれたからなのか、女同士より感情移入してるのか

自分に子供がいたら勿論子供なんだろけど
とにかく強くそう思ってて

でもそれがパートナーの彼ではない。大事だけど、そこに勝るにはほど遠い気がした。


やっぱり血縁関係なの?笑


家庭環境も合間ってか、
母には幸せだったなと思える人生でいて欲しい

各々の一瞬の感情や主観で一変して見えたり思えることが多々あるとは思うけど、

その気にさせてやりたいよね。っていうのが目標〜笑



と同時にいつも思うけど、人の気持ちは変えられるってことだと思う。何に関してもそれは言えるよね。



雨いつ止むんですかね
やむと同時に体調もパーペキに良くなってて欲しいなあ

そしたら朝から映画みにいくんだ♡

one day

November 06 [Fri], 2015, 15:05
健康診断に行ってきた

年齢を考えれば必然の様な気もするけど、体重が少し増えていた
とはいえ1kg以内

体脂肪率も増えていた。体重を考えれば当たり前なんだけど(運動もしてないし尚更)
言っても0.3%なんだけど


でもやっぱりなんか無性に悔しい。笑



毎日の積み重ねが大事ってことですね。サボらずに続ける努力を、、、、頑張ります。X(



強いて言うと去年数年ぶりに計測した身長が2cm伸びてたところ、更に0.4cm伸びてた

実は相当嬉しい

高校生の時、小ささが自分のセールスポイント!
とさぞドヤ顔で言ってたあの時代の自信はいったい何だったんだろう。。笑


健診終わってサボって珈琲しばいてるんですけど
一人の空間が満喫できるveloceは見つけると、ついつい

学食のおばちゃんが作ったみたいな、適当なサンドイッチが好きです◎


犬とか全く飼ってないけど、sibuya coffeeが奥渋谷にできたNongulというdogcafeで楽しめます。
店の構えが洒落てます

個人的には明治大正に流行って
交番なんかにも使われてた様な淡いパステルブルーグリーンに近い色の壁がお気に入りです

reseptionの時に貰った物だけど、味は酸味<<苦味が強めかな
私的には好き

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micao
読者になる
I luvs & fun's stock.

Tokyo,Japon

1/4
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる