タイミング 

December 23 [Tue], 2008, 21:39
絶妙?そうじゃない?



・・・すごいタイミングが重なって、また環境が激変しました。



ちょうど1年間。

幸せと、楽しさと、それとほぼ同量の
寂しさと虚しさを与えてもらいました。


今年1年は、半分はもがいて、
残り半分は、あきらめ、受け入れていたのかも。


そんな時間も、なんとなく、脱出できました。


なぜか、突然、思ってもないタイミングで。


今までありがとうを伝えて、もう大丈夫だと確信しました。




奇妙なタイミングは重なるもので。

未来って、誰も想像できないものなんだ、と、改めて思いました。




自分の決心に感謝できる未来を創れるように。

まずは自分らしく。

まずは女らしく。

やりたいこと 

November 16 [Sun], 2008, 20:41
数か月前の自分のやりたかったこと
どれくらいできたんだろ、と思って

ダンス→未着手。平日は確実に通えないし、教室探しが難しいかも
レース編み→始めたけど、初歩的なとこで停滞中
ネイル→少し前よりはやるようになった「先」の意識
パーマ→今の髪型はもしゃもしゃ
英語 TOEIC→podcastきいてる。英語漬け購入予定
日本庭園→彼の家が御苑の真後ろになったというのに、行ってない
ティータイム→ほんとは、お茶っぱをたくさん仕入れたい
屋久島→絶対、GWに行く!!
筋トレ→根気のない私には、まずはストレッチかなと
アロマ→ディフューザー使いまくり
金沢→11月末に、と思ってたけどまた行けなかった
函館→あったかくなったらいきたい
ゆがみ→立つ・座るの姿勢は気にするようになったけど・・・・
デトックス→社内モニターで健康食品を試しましたが、変化なく。
        むしろ、数日禁酒、の方がだいぶ効果的かと
サイクリング→自転車ほしいです
物件探し→引っ越し費用が用意できるまでペンディング
美白→手つかず
マッサージ→リンパとか勉強したかったんだった
ボランティア→ちゃんと参加したいです
登山→先日、ついに百名山のひとつ、両神山制覇!
     またシーズンが来たら、行きたいです


今は、瞑想と、ヨガ。あと、文章力。
短い睡眠時間でも耐えられるカラダ。

24 

November 16 [Sun], 2008, 20:17
24歳になりました。

久々に母から来たメールの
「誕生日おめでとう」がとても
うれしかった

最近、母に感謝することが多い

何気なく育てられたと思っていたけれど
今、何不自由ない生活ができていることの
ありがたさ

今までの普通は、決して普通でも
なんでもなかったんだよな、と



誕生日は、自分で発案、ラフ制作、デザイン依頼、
そして原稿審査にあわせてひたすら修正を重ねた原稿が出稿された。

良い反響じゃなかったら、誕生日どころじゃなかったけれど
上々、といったところで、とても安心。

受注人員補てんで、通常業務が進まず
いつも以上に残業

けれど、自分の誕生日に、自分の「仕事」を
感じることができました。



最近、眠りが浅いことの弊害が大きくなってきました

・・・メディテーション(瞑想)を日課にしようと
取り組んでいます

やはり、自律神経とか
そういうバランス系はひたすら狂いやすいみたい

誕生日にもらったアロマディフューザーと
ハーブティーで、自宅で持ち帰りの仕事も
なんとなく頑張れるかも


今月に入ってから、劇的模様替え中
他人の家みたいです

仮住まいを脱しつつあります

ソファーも導入するかも

何より嫌いで、不安材料でしかなかった
「一人」が、やっと楽しめるような気がします

帰省 

August 31 [Sun], 2008, 15:28
土日で帰省中です。
妹は実習で不在ですので、
母と二人でまったり買い物など。

イオン羽生にて、会社の先輩の
お店に行ってみたり。
二人で昼から、ラーメン&ビールをしてみたり。

今日は、9月の3連休で旅行に行くべく、
いろいろ調べています。


先週は毎日飲んでいたので、まったりな週末。
仕事で宿題が山積みでしたがなかなか着手できず。


先週は
月曜:神田の立ち飲み屋(うちの会社の新業態)
オープンなので、みんなで飲み、先輩含め朝までカラオケ

火曜:退職してしまう同期と、みんなでタイ料理
すっごくおいしい!のに、安いランチも通います。

水曜:ハードラーさんとご飯@新宿の串揚げ屋さん。
お元気そうで何より。今度は富士登山

木曜:来週キャンプに行く人たちで飲み、予定とか
願望とか、とにかく話しました
珍しいメンバーでのキャンプ。どうなるか楽しみです

金曜:会社の先輩と飲み、3時半に帰宅


とてもハードでしたが、とても楽しく、おいしい時間でした。


打って変わって、実家は静かです。
やっぱり田舎っこみたいです。

正月ぶりの実家ですが、
何も変わらず、ゆったりしています。


朝霧のチケットが取れなくて泣きそうですが、
来週も、とにかくがんばります。

日本選手権 

June 29 [Sun], 2008, 16:33
とてもとても感動しました。

スタンドで泣いて喜びました。


痛めた足がなかなか良くならなくて、最近の試合は欠場していたし

片足を引きずるように歩いていたし

予選タイムは全体で8位。



応援している私たちも、すごく緊張した。

きっと、本人の緊張や不安は相当だったと思う。


スタート、1台目から、やっぱりはやくって。

7台目からも、他の選手を寄せ付けなかった

会場がどよめいた。

9台目を越えてからは、会場みんなが拍手した。

7台目から涙であんまり見えなかったけど。



あの瞬間を目の当たりにできて幸せだと思いました。


YOUTUBEでも何回も見たけど、何回見てもすごくうれしい


北京でも最高の笑顔とガッツポーズが見れますように

代々木公園 

June 14 [Sat], 2008, 13:42
昨日は代々木公園のキャンドルナイト



仕事中、会社の隣の席の先輩に誘われて

出演者を調べて、思わず握手


仕事はたくさん残ってたけど、上長が、今日だけねって言ってくれた〓


野外ビール&音楽&キャンドル

ただの金曜の夜が、こんなにキラキラ輝いたものになるなんて


知らずに残業するところだったよ

いつも、小さな選択を積み重ねてるんだよね



ライブ終わってから、ジャンベ叩いてる人々を見てたら

いつのまにか参加してました

そこで先輩は、インド旅行中に出会った友達と3年ぶりの再会を果たしてました


知らない人とひたすらノリノリで遊んで最高でした



今日は高校・部活の仲間で同窓会

あのこゆいキャラの人々が、社会に揉まれても全く変わってない

という現状を見て、私も変わらないなーって実感してきたいです

リセット 

June 08 [Sun], 2008, 20:08
土日はひたすらまったりしてリセットするにつきます


土曜は昼から碑文谷公園にバットとボールもって遊んで

小学生のちびっこと遊びながら、ビール飲んでピクニックみたいなランチして

帰りにおだんご屋さんのおだんごと鯛焼き食べて

帰る途中の公園でまた小学生と野球とかサッカーして

夜はテレビ見ながらビール



今日は下北沢でライブ

かっこよかったです、楽しかった

かっこいい武器を持って構えてるみたいだった


やりたいことも、それをできる時間もたくさんある

 

June 03 [Tue], 2008, 1:13
今まで考えてしまっていた苦しい悲しいことや、それに伴う体の不具合から解放されたようです


体が、心が、本当にらくになりました



週末のボランティアでは、児童館で子供たちと遊んで

3歳くらいから、小6くらいと、幅広い年齢の子と遊んで


そのあとは、恵比寿で焼肉しました

大好きなお兄さんカップルから、お散歩用の靴をもらって、かなり嬉しいです

優しい方にかこまれて、幸せです


昨日は、早朝5時半から散歩にいき、ゆったり
昼から、久々に法政のグラウンドに行ってきました


いいお天気のもとで読書するのはかなり幸せ・贅沢です

そして帰りにアウトレットで衝動買いしてきました


風邪をひきそうなのに、月曜日なのに、代理店さんと飲み会

寝過ごしてタクシー


週初めからはしゃいでます

読書 

May 24 [Sat], 2008, 20:01
どこも行かずに、休日をまったり過ごすのに
なんとなく物足りない気持ちがありましたが

自分が過ごしたいように、自分らしく過ごす
ことの重要さに気付きました。やっと。

日々の忙しさから離れたり、
本来の好きなことに向き合う時間を作らないと。



最近、ちょっとしたことで、落ち込んだり、イライラしたり
そのせいで気分が晴れないことがあったり。

自分に余裕がないせいで、
どうでもいいささいなことを最悪の事態と感じたり
自分からそんな最悪の事態にしてしまっているなと気付きました。


今日、読んだ本は、
「なんか最近、何しても悪い方にすすんでいる気がする」
とか
「どうして毎日、こうもうまくいかないことだらけなんだろう」
とか
「今のこの状態が、将来なんのためになるのだろう」
とか
そんな気持ちになっている人に読んでほしいと思います。



「小さいことにくよくよするな!しょせん、すべてはちいさなこと」


すでに、日本でも相当売れているし、今さら、なんでしょうけれど。

すごく気持ちが落ち着いて、幸せを自分から見つけられるような気がしてきました。


アマゾンで検索すれば、1円で売ってます。

小金井 

May 19 [Mon], 2008, 8:16
一人で小金井公園

江戸東京たてもの園に行ってきました


前川邸すてきでした

昔の農家も、すごいよかった


今の特別展も展示は少ないし、解説もほぼないけれど

「木造」というくくりで現代まで見てくるのは面白かった

藤森照信の高過亭が1番最後なのも

あと、擬洋風建築をまた見れてうきうきしてた



小金井公園は落ち着けました

のんびりした公園の近くに住みたいです
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる