久し振り 

April 02 [Sun], 2006, 21:48
久々にアップします。
もう、家はほぼ完成です。



内装1 

February 02 [Thu], 2006, 23:43






上段:ロフト・吹きぬけ
中段:台所(対面キッチン)
下段:浴室(完成

 

January 23 [Mon], 2006, 14:31
21日は雪がふり、東京でも積雪しました
雪で工事はお休み
雪化粧した家をアップします



工事は配線、配管はおしまい
今は床や壁を貼ってます

年明け 

January 10 [Tue], 2006, 21:16
年明けの工事は、
防水処理や、屋根の瓦です
来月からは内装工事にうつる予定です


2階吹き抜けとロフトの骨組み


足場にシートがつけられました

上棟 

December 29 [Thu], 2005, 22:45
スケジュールが早くなって、上棟しちゃいました


クレーンで資材を持ち上げての作業




家の外観


家の中はまだまだです

??? 

December 27 [Tue], 2005, 22:42
何故か足場が完成
年が明けたら、壁などができる予定です

基礎 

December 23 [Fri], 2005, 23:32



基礎のコンクリートができあがりました
今日は防蟻シートを付けてました

本当に寒い中、工事お疲れ様です

久々 

December 12 [Mon], 2005, 20:32

久々の更新です
ずっと地盤工事で変化のある写真が撮れず、
やっと面白い画ができました

これは地下室の基礎工事
これだけ鉄筋が入ってるから、
某○●建築士のような
構造計算の偽造はなさそうです

…本当は杭の打つ場所を間違われました
このため、10本余計に杭を打つことに
お金はハウスメーカーの負担ですが。。。

地鎮祭 

November 27 [Sun], 2005, 10:10

本日は地縄がひかれ、地鎮祭です
塩やお米、日本酒がまかれ、
いよいよ家作りが始まるといったところでしょうか
安全に家が出来上がるのを願うばかりです

The END 

November 26 [Sat], 2005, 10:07

解体は本日でおしまい
塀を残してすべて終了です
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-maison
読者になる
Yapme!一覧
読者になる