間に合うかな? 

September 24 [Sun], 2006, 20:28
もし、まだこのブログを見てくれているなら・・・

うっかりこのページを開いてしまう方へ・・・と
オバカなmamaが新アドレスを伝え忘れたアナタへ・・・

子どもに関するつぶやきブログの
アドレスを貼っておこうと戻ってきました。

子どもの事に関する
つぶやきブログのアドレスはこちらになります
y*b*room

パスワードがあるので・・・
知らないよ〜という方は
ブログの右下のメールBOXでお知らせ下さい。
(親戚、友人、知人、ブログ仲間のみ)

今後とも、宜しくお願い致します

テスト 

September 24 [Sun], 2006, 18:34

今日も今から・・・ 

September 09 [Sat], 2006, 9:06
今日は10時半出勤です。
もう少ししたら家出ま〜す。

今日はみんなにご報告です
前々からいつまでブログを続けようかと思ってたけど
やっと決心がついたので
これにて、ココでのブログ日記は終了します。

ココでのって事は、他では?って感じだよね。。。

・・・そう、実は少し前から
他のブログでつぶやくような日記をつけ始たから
面倒になっちゃって・・・

ってわけで・・・
長い?短い?間だったけど
ありがとうございました

もうすぐ26歳 

September 05 [Tue], 2006, 20:16
ママンはあと5日で26歳を迎えます。

誕生日にほしいものと言えば・・・
今の自分には買えないもの。

それはデジカメです

本当なら本格的な一眼レフがほしいけど
とてもとても手が出ないので
持ち運びに便利なコンパクトカメラに惹かれ
調べてみるものの
やっぱり3万前後・・・トホホ〜

ダイさんにそんなお小遣いはありません
ってか3万円お小遣いがあったら
即、車の傷を消してもらうけどね


ってわけで
ちょっと早めの自分へのプレゼントに
自分で本を買いました

come home vol.5



今回もかなり可愛いおうちが盛りだくさん

本は古くなっても味が出てくるし
マイホームへ向けての一番の資料になります

少しずつでも知識と資料を蓄えて
自分の夢に近づかなくっちゃ

な〜んて、いいわけかしら〜・・・(笑)

わだかまりを無くしに。。。 

September 03 [Sun], 2006, 22:21
昨日の事故未遂で
険悪ムードの我が家・・・

yumehaもそれに気付いてか
ものすごく不機嫌でした

なので午前中に家事を済ませ
お昼寝をした後に
夜須高原へ行くことにしました。
(もちろんママンの運転)

ダイさんは申し訳ない気持ちからか
言葉も行動もそっけなく
そんな姿に余計ムカつきぎみのママンでしたが
イライラをグっとこらえ・・・
明るく振舞いました

yumehaは公園ですごく喜んでくれ
少しは家族の雰囲気も良くなったかな?と
思ったけど・・・どうなんだろう・・・
ダイさんは相変わらずぶっきらぼうです

ママンの怒りがいつ爆発するかわかりませんが
心からダイさんを許せる日は
もう少し先のようでございます・・・

ってか、ダイさんが引きずりすぎていかんのだよ。。。
引きずってないように見せると
またママンに反省してない!!って怒られるとでも
思ってんのかな・・・・

でも今日は公園でyumehaの笑顔が見れたので
本当に良かった。。。

生きてるってすばらしい

ヤスゴンへ会いに・・・ 

September 03 [Sun], 2006, 21:06
あたちは1年ぶりに
ヤスゴンに会いに行きました

ヤスゴンとは・・・
夜須高原にあるローラースライダーで
あたちにはまだ早いすべり台です

詳しくはこちら

朝からはおでかけできなかったから
時間をはずして3時過ぎにお家を出て
30分くらいで着きました。

あたちは早速持っていたボールで遊んだり
アンパンマンのプップ〜を押したりしました。

少ししてローラースライダーの方へ行き
小さい方をパパと一緒にすべりました



 


前に保育園の遠足で行った時は
あたちは10ヶ月だったから
できない事もいっぱいだったけど・・・
今日はできる事がいっぱい増えてて
本当に楽しかったよ

ママン、また連れて行ってね

生きていて良かった・・・ 

September 03 [Sun], 2006, 1:41
今日久しぶりに友人の家に行き
夜中0時半を回っての帰宅に
思いがけない事故を起しそうになった。

ダイさんの運転で友人宅から帰るのは
いつもの事で
いつものようにママンおとyumehaは寝てました。

そしたら、ダイさんまで居眠りをし、
道路の真ん中にあるゴム製の棒に激突し
ものすごい音でダイさんもママンも起きました。

ダイさんが起きたので
他の車に当たらないように、そのまま走行しました・・・が
もうママンは怒り爆発。

yumehaもお腹の赤ちゃんもいるのに
注意力の足りないダイさんへ
情けないやら悲しいやらムカつくやら・・・
本当にこの怖かった気持ちを
どこにぶつけていいかわからず、ここへ来ました。

ついさっき、親子3人とお腹の赤ちゃんは
死んでたかもしれないと思うと
本当に本当に生きて帰って来られて良かったと
そう思う反面・・・、
ダイさんが運転に責任を持てなかった事や
眠たいな〜と思ってすぐに休憩しなかった事が
許せずにすごく苦しいです。

車はゴムの傷跡が運転席前方にぎっしりです。
それを見るたびに思い出してイライラしそうで
本当に憂鬱です。

出発前に何度も
『ウチは眠いけん寝るけど、大丈夫?』
『眠くなったら言って!』・・・と
あれ程言ったのに・・・
後ろで妻と子どもが寝てたら
もっと責任持って運転しようと思わないのかな?

ママンは保育園の送り迎えですら
yumehaを乗せて運転する事に
すごく注意深くなってるんだけど・・・
寝られると運転してても眠くなるのか?

ダイさんを真剣に見損なった日になってしまった。
2度とダイさんの運転する車に乗りたくない。

どうやったら、こんな気持ちを乗り越えられる?
誰か教えて・・・。

ぶつかった時に出た大きな音と衝撃と
不安と恐怖と怒りで
お腹が張って、それも苦しい。。。
赤ちゃんは無事なのかなぁ・・・。

お給料前で病院にも行けないし・・・
本当に何やってんだろ・・・

そんな苦しみも他所に
ダイさんは反省してるといいつつ
さっさと普通に寝ています。

それが余計に腹立つ!
恐怖で寝付けない自分がばかみたい!!

これからの事 

August 29 [Tue], 2006, 23:52
最近も仕事が少なく
保育園を休ませてyumehaと毎日まったりしてるもんで
ちっとも眠くなりません・・・。

家にいると、動き方が足りない模様でございます・・・。
(今日みたいな雨での散歩は控えたい・・・

仕事も本当なら11月いっぱいまでは働く予定だったけど
ゴルフ場のレストランの業務は結構動きが過酷で
今の忙しさでもお腹が張りまくり、下がりまくりで
このままじゃ早産になりかねないので
9月いっぱいで退職する事にしました。

よって、yumehaの保育園も
9月いっぱいとなります。。。

保育園を休んで過ごすyumehaとの時間は
格別に楽しかったなぁ〜。
再来月からは、これが当たり前になるんだ。。。
覚悟しておこう(笑)

産んだ後、すぐに働く予定だったけど
それも今は考え中で
専業主婦でいたいな〜なんて思ってます。

やっぱり仕事がないと
家がキレイなんだもん
(両立ができない女なんです

って、それだけじゃなく、専業主婦をしながら
将来やりたい仕事の土台が作れたらなぁ〜って
密かに思ってるんです。。。

資格を取るような大した土台じゃないけど
大好きな雑貨や家具を作る為に
知識や技能を身につけたいと思ってます。

木の種類やニスの種類・・・
作るものに対しての木の向き不向きなど・・・
機械の種類や使い方など
少しずつ知識の引き出しを増やせたらいいな

夢は大きく
いつか、マイホームを持った時には
自分の作った家具に囲まれて生活したいなぁ

復活ではありませんが・・・ 

August 23 [Wed], 2006, 23:45
ママンのモヤモヤは復活ではありません・・・が
せっかくの晴れた日に
何もしないわけにはいきません

yumehaと朝ごはんを食べ終えて
トトロを見させてる間に
午前中は汗をボタボタ垂らしながら
洗濯をしたり
片付けしたり
掃除をしたり・・・

全ての家事を終えて
今度は昼ご飯

図書館で借りた本や
古本屋で買った本・・・
yumehaの絵本を読んだりした後は
待ちに待ったお昼寝タイム

平日にyumehaと二人で寝る昼寝は
本当に最高です
クーラーもきいてて安眠安眠
(papa、ソ〜リ〜

昼寝から覚めたら
どうしても椿もちが食べたくなって
作ってしまいました

椿もち


匂いに釣られたのか
yumehaも昼寝から目を覚まし
大きな口をあけて
大好きなあんこを催促

夕方には恒例のお散歩で
公園に行ったものの誰もおらず
yumehaも何だか寂しそう。。。

いつもなら帰らないって言うくせに
『帰ってお散歩にしようか?』と聞いたら
『うんっ』と返事しながら
家のほうへサッサと帰って行きました

やっぱり誰もいない公園には
あまり魅力を感じないのね。。。そうだよね。。。

で、散歩に切り替えたのが幸運でした
大好きなワンちゃんのお散歩に出会い
一直線で近所のワンちゃんの所へ行くと
仲良しのmomoちゃん親子がいました(笑)

yumehaはmomoちゃんとワンちゃんに大喜び
本当に楽しそうでよかった。。。

公園とはまた違うお散歩での楽しみ方に
yumehaも、また一つ経験地を増やしたようです
散歩道では、いままで何度か出ていた
二言しゃべり?を
何度も話してくれました

きっとママンにしかわからない宇宙語だけど
何だか嬉しかったな〜

保育園をサボッったのん 

August 23 [Wed], 2006, 23:34
今日は保育園をお休みして
ママンとたっぷり過ごしました

お天気が良くって
あたち、気分ルンルンだったのん

夕方のお散歩の写真を
ちょっとだけ紹介しま〜つ

momoちゃんと今日も遊びまちた
いつもは公園でお砂遊び→ブランコ→すべり台だけど
今日はお散歩しました

たっくさん歩いて
とっても素敵な場所を見つけたのん

 

ここは車の通らない通路で
あたち達にピッタリの鉄棒・・・?
柵があるのん

ここで15分くらいは遊んだわ
momoちゃんもあたちもお気に入りの場所になったのよ

明日も保育園をお休みちて
ママンとたっぷり過ごすのん

明日は何ちてもらおうかちら〜