ご挨拶 

August 01 [Sat], 2009, 0:00
※一番上に表示させるため、投稿日時を変えています。

マリマリにしてやんよ♪【FFXI】にお越しいただき、ありがとうございます。
管理人のマリリディです。
このブログでは、ヴァナ・ディールの隅っこでのんびり冒険をしている、マリ&双子の姉リディのヴァナライフを綴っていきたいと思っています。
ブログの性質上、各所にネタバレが含まれますので、ご覧になる際は充分ご注意くださいませ。

メインは、マリ(妹)がナイト。リディ(姉)が白魔道士です。
リディがやりたいことをほとんどやりきったのに対し、マリは冒険を始めて日が浅いので、今のところマリの日記がほとんどです。
二人の詳しいプロフィールはこちら →マリ →リディ

それでは、どうぞ私たちののんびりライフにお付き合いくださいませ(`・ω・´)

ピクシー 

August 14 [Thu], 2008, 9:32

LSメンに、いい狩り場があるよって教えてもらったので、過去に行ってみました(`・ω・´)
ほぼ初の探索です。
音楽が素敵だけど、カンパニエが始まると少し怖いですね。
SSはピクシーです。あまりにも可愛くて撮りまくっちゃいましたw
この子にレイズしてもらうと経験値が100%戻ってくるって噂がありますが、真偽のほどはどうなんでしょう(・ω・) とてもとても【興味があります。】
でも自分で死んで検証したくはない(/ω\)

ピクシー可愛いよピクシー(*´ω`*)

【リディ】

フェローと 

August 10 [Sun], 2008, 10:31

ルフェーゼ野にて。
フェローが……背景に同化しちゃってますね。見づらくてごめんなさいw
ここはいつ来ても人がいないので、一人でのんびりしたい時によく遊びに来ます。
フェローと一緒にブガードや羊を狩っていると、なんだか落ち着くんです。
BGMが大好きなので、バトルをせずにぼーっとしていることもあったり……。
お天気がよければもっといいんですが、曇っているのはいつものこと。しょうがないですねw

ブガード、ちょっと顔が怖い……(/ω\)

【リディ】

パレゴル 

August 08 [Fri], 2008, 5:40

フレと一緒に、パレゴルを取りに行ってきました(`・ω・´)
ゴブリンドリンクを6個用意して、NMの沸くポイントを探します。
どうやらライバルがいたみたいなんですが、ポイントはあっさり見つかりました。
サポシですが、トレハン1しかないので、出ればラッキーかなぁ、ぐらいに思っていたら……。

1匹目で出た( ̄□ ̄;)!

きっとフレの美貌のお陰です。美人な黒髪ポニテの方なのでw
余っちゃったトリガーは、ジュノで競売に出しました。
さばけるといいなー♪

あ、NMは弱くてすぐ倒せました。
それにしても、ドリンクに生きた爬虫類入れるなんて……オエェorz

【マリ】

ひたすらハイポ作り 

August 05 [Tue], 2008, 22:58

昨日の続き。
1時間ぐらいNapalmを狩って、ようやくリディの分のフレイムデーゲンをげっとしました♪
遊んでいたらモルボルのつるがいっぱい集まったので、ハイポを作っているところです。
スタックできないし、タンクがあるからあまり使わないかも知れないけどw
倉庫にでもしまっておこうかな。三国ENMの時とか……使うよねきっと。

今日装備を整えて、明日からはサポジョブのLv上げをしていきたいと思います。
優先順位は 赤→召喚→学者。
ずっと白/黒でやってきたんですが、さすがにこれはまずいなと感じたので……。
サポについて色々言われたことはないんですが、日本人って思っていても言わないことが多いですよねw
赤って忙しそうに見えるけど、がんばります(`・ω・´)★

【リディ】