お知らせー 

2005年05月15日(日) 15時35分
ブログお引越ししました。今更言うな。
こっちをお気に入りに入れてる方は、コチラに行くと最新日記が見られるデス。

一度はやりたいすれ違いネタinつこみ×ノマル編 

2005年05月08日(日) 13時33分
何度も何度も冗談みたいに「好き」って言われてて、最初はちょっと引いてたノマルが少しずつつこみの熱心さに惹かれていくんだけど、もう少しで両思い、ってところでつこみが「オレの彼女」とか言って女の子を連れてくるんです。
で、ノマルは「どこで知り合ったんだそんな可愛い子」とか表面的には笑ってて、「うっさくてしょうがねぇヤツだけど、よろしく」って彼女に言ったりまでするんだけど、家に帰って自分の部屋に入った瞬間へたりこむんだよ。
あんなに俺のこと好きって言ったくせに、うそつき、て感じでずっと泣くことすら出来ずにうずくまってるの。
つこみの彼女は本当はただの幼馴染(つこみがノマルを好きなのも知ってる)で、つこみに頼まれて彼女役をしただけなんです。
このままノマルを好きになったら自分でストップがかけられなくなって、ノマルを傷つけるかもしれないし、ノマルは自分のことを友達としてしか見てないだろうから、こうやって全部冗談でした的な演技をして諦めようとするわけです。
で、次の日から表面上は何もなかった風なんだけど、皆人先生とか誉さんは何かあったって気づくのね。
でも訊いても「やだな、何もないっスよ」とか言って誤魔化されるから、結局ノマルが少しずつ笑わなくなって、つこみが日に日に元気をなくしていくのを見てるだけしかできないの。
そんなある日、偶然街中でつこみの彼女が別の男(本当の彼氏)と歩いてるのを見つけたノマルが怒ってその子を捕まえるの。その剣幕で、幼馴染の子は「ああもしかして二人とも両思いなのかな」って気づいて、彼氏に断ってノマルと喫茶店で話すの。
自分はつこみに頼まれて彼女のフリをしただけで、つこみとはただの幼馴染でしかない、つこみはノマルを傷つけるのを恐れて先に防御線を張ったんだ、と。そんで、ノマルは初め信じられないんだけど、そうすると全てつじつまが合ってるから信じないわけに行かなくなって、でもやっぱり自分はからかわれてるだけなんじゃないか、本当に全部冗談だったんじゃないか、って思ってぐるぐる悩むんです。
母親が死んだときからどこか卑屈になってる子だから結局何も言えなくて。つこみから動かなくちゃ何も変わらないんだけど、つこみはつこみでノマルを傷つけたくないって怯えてるから進展しないんです。
あああ、本当これ誰か書いてくれたら私幸せすぎて溶けるー。

深夜起きてるとこうなるんです 

2005年05月07日(土) 23時52分
本日はアホ(本人は至って真面目ですが両親には一笑に付されましたああああいつら人の純愛を…!)な目的のために十二時過ぎまで起きているんです。
で、そんなら宿題を終わらせようと真面目に真面目に数学をしつつノマルを描いたりネットサーフィンをたしなんでいたんです(なにか余計なものがあったぞ今)
…私、数学好きなんですけど、全然理解できないんですよ……orz
何で数学好きなんだろうなぁと自問自答していると、ヘッドホンから流れるつこみ×ノマルソングベストセレクション。
気がつけばノマルを求めてキタユメ様の過去ログを漁っていました。
きっと手に脳があるんです私。萌えに忠実なヤツが搭載されてるんですよ。
で、ゲームの開発中のページで確かノマルのライブ中のCGあったよな…と探しているとですね。
開発中のやつみつけたんですけど、記憶にあるやつと違ったんでうかつに開いちゃったんです。どうせいないだろ、って。(ファンのくせに酷いな私…)
したらね。

一発目に
ノマルの
ピン絵が あ あああうぇっ(←泣き出した)

本気で深夜に泣き出しました。ノマル…!こんなところで会えるなんて…!
ノマル!ノマル!とか叫びださなかった自分をほめてあげたいです!
そのあとディスプレイから手で覆いながら顔を背ける→指の隙間からノマルを見てにへらと笑う→感極まって泣き出しそうになる→初めに戻る、をエンドレスでやってました。
ちなみにそのあと旧バルヨナボンバーズページを探し当て、「ふへへへへ」と気持ちの悪いこと限りないうつろな笑い声をあげていました。
プロフィールページのあの、あの、あのこの あの顔…ふへへへへ……(可哀想な子なんです)

上記のとち狂った行動が全部実話というのが救いようのないところ。まだ宿題は四分の一しか終わってません。

 

2005年05月07日(土) 9時42分
話したこともないクラスメイトの兄弟なんて、他人でしかありません。
「クラス一同」の香典に私も言われた分の金を渡して、空席を見やることもなく自分の席に戻り。

どんな気持ちでいるか、だとか、他人の私がわかろうとしたら、失礼でしかない。
安らかに、と祈ることさえ傲慢だとしか思えない。
顔も知らない人のために祈るのは自己満足にしか思えない。

忌引きの空席が、そのまま空いたままにならなければいい、とか、思ってる人がいるんだろうな、と思った。
その人のために学校来いよ、とは言わないけれど、あんたまで死ぬなよ、とは思った。



せめて、安らかとは言わずとも、即死であったらいいと思った。
顔も知らない人だけれど、それくらいなら、願っても構わないと思うから。

更新。 

2005年05月05日(木) 23時01分
更新しました。
御題に皆人×ノマルです。やっちゃったよこの女。
ていうか皆人先生二股かけんなよ。笑

下の日記、色々となまあたたかい気持ちになれますね。あーあ。
他に書きたいことあったんですが、今から書くのは時間ないんで、思い出した時にでも。
うーんと、取り敢えず傘と時計を買いました。嬉しくてたまんないです。

順調に道を踏み外してますね 

2005年05月05日(木) 21時40分
ノマル夢でも書こうとメモ帳を立ち上げたら、いつのまにか皆ノマになってました。何故。
この小説で伝えたい萌えポイントは、いつも教室とかでは「みなちょん」「ノマル」って友達みたいに呼び合うのに、保健室で密会(うわ)してるときには「センセ」「西丸」って互いを呼ぶところ。萌えですよねー(伝わらないよそれ)

「エド=乙女」とか「ロイ=乙女」が世間で市民権を得ているなら、ノマルがちょっとくらい乙女でも支障はないんじゃないかな、と真剣に思い始めたキチガイです。コンバンハ。
GWをどういう風にしたら私の萌えワードにつなげられるか考えていたら、いつの間にかGW自体が終わりかけているという状況に。というか私、それ以外やることなかったんでしょうか。
ホラ、GW=ガンダムウィング、とか言ってるガンヲタさんを見てるとうらやましくて仕方ないわけですよ。あらゆるところでゴールデンウィーク、って聴いたり目にしたりする度に「ガンダム!」って変換できるじゃないですか。うらやましすぎますよ。
GW…GW…
「Gang★ってやっぱりつこみ×ノマルとしか思えないよねっていうかイメージソングだよね、これはいい(腐女)子にしてた私への神様からのプレゼンツ!?ありがとう毎日この曲でつこノマ萌えして生きていきます!私頑張るわ!」の略、とか。(長すぎ)(それ以前に「W」は何処ですか)

出かけた先でも手軽に二次元トリップできるように 

2005年05月04日(水) 21時07分
ええと、携帯が着々と他人に見せられなくなっていく今日この頃いかがお過ごしでしょうか、諫早です。私だけですか。そうですよね、すいません。

私の携帯、画像のフォルダとか着メロのフォルダとかにロックかけられないという何とも非情な仕様になっているんですよ。
ピンはまだいいとして、男同士(しかも二次元)(三次元ならまだ「かっこいいよね!」でごまかせるの に!)のツーショットを撮ってあるって。次の日からあだ名は「ヲタクの人」というか「キモヲタの人」に決定だと思います。アキバ系というのも候補ですか。二次元に引きこもってろ、とか言われてホモ同人誌を投げつけられたりして迫害されるんでしょうか。それならむしろ本望ですハァハァ!(誰か正気に戻してやって)
ぶっちゃけ携帯の中がつこノマだらけという状況です。しかもドキッ☆つこノマだらけの画像フォルダ!〜腐女子の寄り抜きセレクション〜的なフォルダまで作ってあるんで、本当救いようのない事態になっています。どうしよう。
でもそれくらいじゃとめられないのです。それが恋。ラブ。命短し恋せよ乙女!(ノマルの半泣き顔を眺めてうつろに微笑みながら)

ブリーチ読んだー。 

2005年05月03日(火) 20時53分
今ブリーチ16巻まで一気に借りて読んだところです。二日で。(というか昨日借りてきて寝る前には10巻まで読み終わってた)
花太郎萌えとかマイナーじゃないみたいで安心しました。人気投票10位以内入ってるじゃん花太郎!すごいすごい、超メジャー!
というか、花太郎が愛しくて仕方ないです今。ふ、ふおおおお。
なんだろうなあの子…アニメで「あ、のと様ぽい」って思ったんですけど。それがキッカケなんですけど。
白のとを彷彿とさせるおどおどっぷりが可愛くてしかたねー。花太郎。名前も可憐だ花太郎。
あ、でも花太郎はガン攻めの方向で…(マジでか私)
受けじゃない。お花ちゃんだけど受けじゃないの。わかって。(無理)

あとさ。ヒサギとかいう人。う 受け?
個人的に大ヒットだったんですけど、わー!相手誰ー!?(落ち着いてくれ)
恋次×ヒサギもアリですよね。あの学校にいるときの、人間界に魂葬の実習に出た頃のあたりでー。いいなぁヒサギ受け。

あ、離婚弁護士見なきゃ。佐々木氏にめろめろです。受k(黙 れ)

イカタコ萌え語ってみる。 

2005年05月03日(火) 20時19分
あのね。私ね。
ミルモでホモ萌えはしない予定だったのね。

予定は未定だよ ね!


イヤッホオオオオゥ!イカタコ(擬人化)―――ッッ!!!(頼む止まってくれ)


あとヤシチ受けー。ウフフーアハハー!
ミルヤシで。ミルヤシで。(二度も言うな)ミルモ鬼畜王子で。
ってゆーか!イカタコ。イカタコだよ!!!
あああー。イカスとタコスはあれでそ、戦友でそ。オイシイ!それおいしい無茶苦茶おいしい!!
基本イカス優勢のタコス流され受け、が萌えなんですけど。イヤミ(解りづらい愛情表現)を言うイカスに食って掛かるタコスが少しずつほだされてく、ってのがなんともキますよね。
こう、ね。ウナバランドとシンリーンの戦いってんなら、当然↓みたいなのもアリと思うわけで。
壊れかけてる仲間を逃がすために、一体じゃ到底敵わない人数と戦ってるタコスを、援軍で駆けつけたイカスが助けて本部の誰もいない部屋に運び込むのですよ。
で、回路が数箇所やられて、省エネモード的なもの(的なもの、て)になってたタコスが目を覚ますと、イカスがぎゅっと唇を噛んで枕元に座ってるわけです。
目が覚めたばかりで、ぼんやりと状況のつかめてないタコスに、ぽつりと「君は馬鹿か」とイカスが。
「タコスタイプなんて、力はたかが知れてる。君が一体であんなに相手できるわけないだろ。ボクの後ろでボクをサポートしてればいいんだ」とか言えばいいよ!萌
そんで、いつものイヤミとは雰囲気の違うイカスにタコスが戸惑ってると、イカスが泣きそうな顔で「君は馬鹿だ」ってもう一度言うんですよーひゃー。
一回目は「馬鹿か」って言ってるのに、二回目は「馬鹿だ」って断定してるのがポイントです。萌え萌え萌え

つかれました。 

2005年04月30日(土) 20時25分
気づけば一週間こっちで日記書いてないですね…びっくりです。

リンク一件修正いたしました。
リンク関係は更新履歴に書いていないので、ここにて記録。

今日は放送部の撮影で学校に行ってきました。
電波あふれる嘘広告作ってました。女の子雑誌のノリがよくわからなかったので、独断と偏見に満ちた感じで。
具体的に言えば、「ラヴ☆ミサンガ!これでカレとラヴラヴ☆カップルも夢じゃないカモ!?」みたいなノリで書いておきました。
色とか無駄に凝ってたのですが、意外とウケて嬉しかったです。笑

それにしても、コンタクトって疲れますね…
目がしょぼしょぼします。大人しく普通の眼鏡かけてりゃよかったのに私。
今は伊達眼鏡かけてまーす。眼鏡をかけても外しても同じ視界、っていうのはかなり新鮮で面白いですー。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-lolita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる