肉の焼ける匂い 

2004年10月22日(金) 11時32分
肉の焼ける音 と 匂いを感じて、にわかに興奮していしまう 僕がいます。

可愛い女の子 の 匂いとふくらみを感じて、にわかに興奮してしまう 僕がいます。

動物の死体が焼けているのことの音や匂いに興奮し、味を想像し、どんな料理方法で興奮を膨らませ、どのように美味しかった、ということを伝えるのは良しとされ、 それを性欲で行うとことは、あまりよくないと されています。

共に動物が生き残るにはとても大事で、必要なこと。

ふと、また誰かが作ったおかしなルールを発見しました。

甘くてうまい ハワイ 

2004年10月22日(金) 11時23分
ハワイの食べ物、特に飲み物は、大きくておなかいっぱいになった。 そこまでする?みたいなものもいっぱいあって、どちらかというと味よりも、見た目で楽しめたな。 味に関しては油っぽいものが多く、味がないものが多かったのは前回ロスに行ったときと同じ感想。 ただ、あいかわらず、ただただ甘いアイスやお菓子にはこころ奪われました。 疲れている身体にはとてもいいようで、脳天がとけてしまいうようなキョーーレツな甘さで、くらくらっとしたよ。

おみやげ島 ハワイ 

2004年10月22日(金) 11時08分
無事帰ってきたぞーーい。 いろいろとあったけど、とてもいい場所を想像していただけに、印象は想像より下かな。 アラモアナマーケット、ロイヤル〜マーケット、インターナショナルマーケット、アロハタワー、露天商。みーーんなようするにお土産屋さんなんだよね。あからさまに売っているのが中国人の店も多かったし。 お金を落とす日本人、それを食い物にしたい人々。なんて構図が素でみれるだけに、太平洋の島国で、なんかとてもアジアを感じました。 
でも海は綺麗だったな。ワイキキは波乗りするには波が小さくて乗れなかったけど。でもとても綺麗だったのでぷかぷかと海の中で仰向けに浮きながら、ただただ「いろいろな青があって、きれーだなー」 なんて感じるのは楽しかった。 あと、なんに関してもすごーーくいいかげんで、他人に興味をもつこともなく、自分の好きなように生きている。そんな原住民たちの態度にはあこがれをもったな。 少しは組織のパーツにならなきゃいけない時間もあるのだろうけど、そんなパーツをしているときにでもみんな自由に気ままに楽しそうに生きているのが分かりました。 日本人がきてくれる限り、この生活も安泰なんだろうね。 いいな。

わいは〜 

2004年10月15日(金) 11時19分
明日から6日間 常夏の島、いわゆるワイハ〜に行きます!いぇい。 どんな場所なのか、想像を越えてくれるのか、想像どおりなのか。それ以下なのか。楽しみ。ということで1週間ほど更新はなしよん。

肉はうまい! 

2004年10月15日(金) 11時12分
昨日は歓迎会があって、肉を食べまくったぞい。牛,豚,ソーセージ,牛,牛,鳥,牛,牛,牛みたいな感じ。 肉って実は焼いてあるだけ、に、塩かけただけ。が一番美味しいのかも。とにかくうまかったな。
シュラスコ

二次会もブラジル系のお店、どーーみても日本人が歌うブラジルソングのしょっぱいバンド演奏には、正直、どーーしよっか。。。これ。。。と思ったけど、それにしても雰囲気は陽気な感じで良かった。かるぴなぴーな?とかいう飲み物もなかなかいけました。

がんばれカズ! 

2004年10月15日(金) 10時58分
カズ4年ぶり代表「勝つためにやりたい。」
神戸FWカズ(三浦和良=37)は日本代表を「夢」「誇り」と何度も繰り返した。14日、ジーコ監督のコメントを伝え聞き「正直、予想もしていなかった。ブラジル時代、その前から常にあこがれだった。今でもその夢を捨てずにやっている。呼ばれれば、みんなに感謝したい。代表が勝つためにやりたい」と慎重に言葉を選んだ。最後に呼ばれたのはトルシエ監督時代の00年12月韓国戦。出場は同年6月のジャマイカ戦(モロッコ)以来になる。
 近年の日本サッカーの歴史はカズの歴史。青色ユニホームへの思いはおそらく誰よりも深い。「代表は選手、ファンとかみんなの夢であり、誇り。でも中にいるとそれが当たり前になってしまう」。常連メンバーには、日の丸を背負う意味を伝えるつもりだ。Aマッチ91試合、56得点。「キング」の約4年ぶりの代表復帰は、ジーコジャパンに新たな魂を与えるはずだ。【柏原誠】



次のサッカーは必見だね!なんかカズが代表だったあの頃は出ているみんなが必死だったと思う。画面からとてもとても必死な感じが伝わってきたし。今はチームは強いのかもしれないけど、人間くささがみれなくて、みせものとして、スポーツとして、だめな気がする。その匂いを作っている元凶がいちばん要のポジションだから、まあ、しかたないか。。。
イチローを含め、クールで強い。が今、スポーツ選手の中ではかっこいいことなのかな。僕は中山ゴンのように感情を剥き出しにした貪欲さを見るほうが好きだな。勝っても負けてもすがすがしいよ。

とにかく次のサッカーでは そんなものがみれるのかな?ちょっと期待。

他人のBLOG 

2004年10月14日(木) 14時53分
12/1(月)
久々に犬が鎖を引きちぎって脱走。どうせやるなら晴れた日にしてくれ。ていうか、追っ手を逃れるため雨の日を狙った計画的犯行?


読んでいてとてもとても愉快な気分になった。犬って本当に考えていそう。で、すごい必死で逃げまくるんだけど、つかまると何ごとも無かったかのように愛くるしく振舞うんだよね。ほんとに犬がバウリンッと喋れたら結構すごいことになるかも。

反戦の歌でもあったのだね 

2004年10月14日(木) 14時32分

地上に向けて星が降ちてく 祈りにかえる光を放ちながら
こんな綺麗な夜があるのを 人はいつも忘れてしまっているね
破れたシャツとやせたうなじと 夢も知らない瞳の子供たちは
ただひとつだけ教えてくれる 争うために生まれてきたんじゃない
はるかなあの空に 両手を伸ばしてた 幼い頃に望んだように
愛するときめき手に入れた あの日を忘れない

All-Right All-Night No Tears No Blood All-Right All-Night
悲しみと傷みと苦しみと憎しみ
All-Right All-Night No Tears No Blood All-Right All-Night
きっと今夜君ならば間違いと言えるさ

地上に向けて星が降ちてく 生命を満たす光を放ちながら
You gotta night You gotta chance 闇の中でも
目を閉じないで答を捜しだすよ
海の向こうから せまる叫び声に 誰もが気づきはじめている
愛するときめき手にいれた あの日を忘れない

All-Right All-Night No Tears No Blood All-Right All-Night 
ただ優しさだけじゃ取り戻せないから
All-Right All-Night No Tears No Blood All-Right All-Night
きっと今夜君ならば間違いと言えるさ


この曲のサビで盛り上がるところのギターの音が好き!

エレベーター 

2004年10月14日(木) 14時20分
エレベータという構造。。 どーも、あまり信じていなくて、いつも、やや怖い。と感じつつのっているのだ。 うちの会社にも、エレベータがあって毎日29階まで乗っているんだけど、ふと天井を見たら、蛍光灯の上に格子状で、2cmくらいの厚みのある金属の金網があるではないか。。。 もし、落ちたら、きっとあの格子でひき肉にされるな〜 と思うと、このさい金属でもいいから、平らな飾り付けにしてよ!なんて強く思うのでした。

まいやふー まいやほー ♪ 

2004年10月13日(水) 11時05分
なかなか面白い音楽とフラッシュ見つけたよ! と、いっても、この曲のことは、友達から聞いたのだけどね。 なんかいろいろとバージョンがあるようだけど、個人的には下のリンク先のやつが、アニメの動きとツッコミが楽しくて好き。

http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.swf
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-ki-ma-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる