大晦日 

2005年12月31日(土) 17時03分
今年も、一年おわります。
ほんとに早い一年でした。
遼も幼稚園に入学し、無事ここまでこれました。
私は、手術後順調な回復をむかえることができ、よかったです。
来年は、私もいよいよ30代に突入なんともおそろしや〜〜

来年も家族みんなが無事にすごせますように

結局、年末ばたばたしてました

荒神さんへお参りに 

2005年12月30日(金) 16時58分
一年のお礼に荒神さんへお参りにいきました。
ここ、去年は1月2日にいったのですが、時期が悪く最悪なめにあったので、今年は30日に行くことにしました。去年は上まであがるのに1時間以上歩かないといけなかったのですが、今年は近くまででいけたので歩く距離も少なくてすみました
遼もきちんとおまいりしており、結構かわいい姿でした

家族でクリスマスパーティー★ 

2005年12月24日(土) 16時55分
今日は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをしました。
今年は初めてキャラクターのケーキを購入しました本当は遼はポケモンがよかったのですが、残念ながら売り切れのためマジレンジャーのケーキです。

みんなでクリスマス会 

2005年12月23日(金) 17時28分
ウサギ組のメンバーでクリスマス会をしました。(近所に住んでいるメンバーのみで)
メンバーは、翔世くん・琉くん・京果ちゃん・芽依ちゃん・遼の5人です。
今回は翔世クンのでやってくれました。

翔世ママが、ものすごい料理と飾り付けをしてくれて子供たちも大喜び!!ママもびっくりしました。
途中で、それぞれ用意してきたプレゼントでプレゼント交換をしました。

楽しかったね!!

初雪 

2005年12月22日(木) 17時25分
今日は、幼稚園の終業式。
なのに、朝から雪が・・・
本当に寒かったしかし、親にとっては最悪な雪でも、子供にとったらかなりうれしいらしくもっとふれ〜とゆっていました家から撮りました

クリスマス会 

2005年12月19日(月) 17時22分
今日は、遼は幼稚園でクリスマス会
サンタさんにプレゼントをもらったり、ケーキを食べたりたのしかったみたいです

体育遊びの日 

2005年12月16日(金) 17時16分
今日は、体育遊びの日。講師の人が幼稚園にきていろいろ教えてくれます。

前回の体育遊びの日は、遼は鼻を怪我していたので見学でしたが、今日楽しそうにしていました。
今回は、競争しながら、走り回ったり、なわとびでいろいろ遊んだり、ボールを使って体操したりしていました。
子供たちはかなり楽しそうで、真剣にやっており、見ているママは終始笑顔になっておりました

そして、昼からはママの短大のお友達が遊びに来てくれて、幼稚園から帰ってきた遼はかなりうれしそうでした。

クリスマスプレゼント 

2005年12月14日(水) 11時01分
一足早くにママのおじいちゃん・おばあちゃん・かえチャンからクリスマスプレゼントをもらいました。


よかったね

USJへ 

2005年12月12日(月) 10時27分
今日は、昨日の代休で幼稚園はお休み。
天気もよかったので、USJへいってきました。
結構出発する前は暖かかったのですが、現地到着すると、かぜが強くてかなり寒かったです

まずはETへ
最初は乗り気だった遼でしたが、中へ入っていくにつれて、大きな音&暗いためだんだんいやいやモードになってきましたしかし、乗り物が自転車だったため、急に乗り気になり自転車にのっていざETの世界へ
終始、遼は固まっていました。終わってから、面白かったけど怖かったとゆっておりました。

その後、アトラクションには興味を持たず、スヌーピーのところへ。
ここで、少しお兄ちゃんのお友達と急に意気投合して、楽しそうにまるで昔からのお友達のように走り回って遊んでいました

ミュージカル 

2005年12月11日(日) 9時58分
今日は幼稚園の一大イベントのミュージカルの日
これは、年長がメインで年中と一緒に一時間ぐらいのミュージカルです。
オーケストラも音大の学生さんが行い、ものすごく感動します。
今年は、『うらしまたろう』でした


みんな子供たちだけでおこないます。幼稚園では運動会が終わり次第すぐミュージカルの練習をするみたいです。衣装も親の手作りで、来年ママはどうしようか結構不安です年少の遼も結構幼稚園で練習を見ていたらしく、結構歌を覚えています。子供の記憶力ってすごいな
来年は遼もこの舞台に出るのですが、本当にこんなことができるようになるのかな??
子供の成長はすごいですね
遼は今回の舞台をみて、かめの役がやりたいそうです

家に帰ってきてからも、楽しそうに歌をうたっていました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像麻由
» 大晦日 (2006年01月26日)
アイコン画像亜紀
» 大晦日 (2006年01月06日)
アイコン画像麻由
» クリスマスプレゼント (2005年12月15日)
アイコン画像亜紀
» ★結婚記念日★ (2005年11月29日)
アイコン画像ミホ
» また、お休み (2005年11月28日)
アイコン画像亜紀
» また、お休み (2005年11月22日)
アイコン画像ミホ
» 参観日! (2005年11月18日)
アイコン画像亜紀
» 参観日! (2005年11月11日)
アイコン画像GOGOより
» インフルエンザ! (2005年11月09日)
アイコン画像オクラ
» 寒い一日 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-jimaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる