いつの間にやら2女に・・・ 

2006年04月09日(日) 15時38分
ブログを一ヶ月以上放置なんて・・・
いや、気にはなっていたんです。
でもなかなかPC立ち上げて書こう!っていう気になれなくて
ミクシイの日記も久しぶりに更新したくらいです。

なんだかんだでこの一ヶ月いろいろあったなぁ。
先週は新歓で忙しい一週間でした
一日目は五時半起きでポスター貼り
五時代に起きたのなんて受験生のとき以来じゃ・・・
朝が苦手だった私にしてはよく起きた!!
と自分を褒めてみる。
いよいよ今週からは授業も始まるし、気合入れて頑張ります

明後日はTOEFLだぁ。
次世代TOEFLになる前の最後のチャンスかも
苦手なリスニングとライティングをどこまで上げられるかがポイントだなぁ。
しかし、3時間以上のテストなんてもうあんまり受ける機会ないから疲れる
体力なくなったなー。
まぁ、とにかく頑張るのみ

ということで、これからもっと真面目に更新したいと思いまーす・・・反省

アカデミー賞☆ 

2006年03月06日(月) 13時55分
さっきまでWOWOWでアカデミー賞の授賞式を観てました
大好きなリーズ・ウィザースプーンが主演女優賞を取ってHAPPY
早く彼女の主演映画、「ウォーク・ザ・ライン」を観なくては!

そして、一番気になる映画はなんといっても「ブロークバック・マウンテン」。
同性愛という、これまでタブーとされてきたテーマをどう扱っているのか注目です
ヒース・レジャーのシブイ演技もカッコイイし

これから他にもたくさん良い映画が公開されるから、映画ファンとしては落ち着いてられません
まずは今週末から始まる「ヒストリー・オブ・バイオレンス」をチェックしなきゃ♪

あぁ・・・字幕ナシで理解できるくらいの英語力がほしい

おひさです。。。 

2006年02月28日(火) 12時03分
うわぁ・・・全然更新していなかったら、明日から3月だ・・・
オリンピックは終わっちゃうし、時が経つのは早い
オリンピックといえば、荒川選手の活躍はすごかったですね
あの日、私は珍しく早起きしてミキティの演技から見てました
ミキティは残念だったけど、また頑張ってほしい
そして、スピードスケートの加藤条治選手も次に期待

前に日記書いたときは、なんかブルーの真っ只中って感じだったけど、おかげさまで最近は順調です 
この約10日間は楽しいことが結構あったのです
親友のRENAとも久しぶりに再会できたし、サークルの友達と「オリバー・ツイスト」観に行けたし 
来週は下北沢ツアーに行く予定です マジスパのカレーが気になる〜♪

そういえば!!先日高校の同級生(Mちゃん)に偶然再会したのだぁー
今月から通い始めたTOEFLのスクールにMちゃんも体験に来てて。
びっくり Mちゃんも交換留学希望みたい。

話はかなり変わりますが・・・
そのまんま東とかとうかず子が離婚
実は、この2人の娘さんとうちの妹は同じ小学校らしいです。
だからうちの母親は、そのまんま東もかとうかず子も保護者会etc で見たことがあるのだそうです・・・。
うーん、それにしても娘さんはかわいそうだ。。。

久しぶりの日記、まったく脈絡ないなぁ。
もっと頻繁に更新したいのだけれど、PCがある部屋が端っこで閉鎖的なので、なかなか行く気がしなくて ノートPC欲しいなぁ〜

スッキリ!? 

2006年02月17日(金) 21時08分
今日は寒かった〜
♪粉雪〜♪(by レミオロメン)が舞ってましたね(あの歌好き
数日前は春みたいだったのに、あったかくなったり寒くなったり・・・
風邪引かないようにしないと。

最近暇すぎて情緒不安定気味。。。
学校あるときは死ぬほど忙しいくせに、この差は何
でも、やらなきゃいけないことがないってわけでもなくて。
(ギターの練習とかジム通いとか が、指を痛めてギターは練習できず、ジムもこの3日間メンテナンスのために休館。ついてない・・・ 夏から○s増えたこの体をなんとかしたいのに
バイトが増えるのは来月からだし。堕落した生活から抜け出さなきゃ。。。

自分でも「最近頑張ってないなぁ・・・」っていう自覚があるとき、かなり自己嫌悪に陥ってしまう。で、自分にイライラするあまり、関係ない親に八つ当たりしちゃったりして・・・私ってすっごく迷惑な娘 それなのに、文句言うどころか励ましてくれる母親に感謝です 私が親だったらこんなわがまま娘張り倒してるだろうに・・・

そんな母が昨日私のために「スッキリ!」という本を買ってくれました。(「キッパリ!」の続編です。)今の私、体ももちろんスッキリしたいけど、頭の中とか心の方がスッキリする必要がありそう・・・。この本に書いてあることを少しずつ実践していきたいなー。

とりあえず、今日は要らない本と服を少し整理してみました。
明日は引き出しの整理でもしよっかな。

テスト期間は、あれもやりたいこれもやりたい!っていっぱいやりたいことが浮かんできたのに、いざ休みになると、何やろうと思ってたんだっけ・・・?ってなる。ダメだなぁ〜。もっとエネルギッシュ(・・・じゃなくてenergetic だっけ!?)な人間になりたい今日この頃です。

ドキドキ・・・ 

2006年02月15日(水) 20時30分
ついに私もブログデビュー
今までずっと、やってみたいなぁ・・・ と思いつつも勇気が出なかったのですが、せっかく春休みで時間もあるし ってことで、挑戦してみました
ちゃんと続くか不安ではありますが・・・
マイペースにやっていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします

さてさて、今日は久しぶりに洋画観てきました
映画館に洋画観に行ったのは夏休みぶり
今年はもっと映画館に通いつめたい・・・。
観たのは、「フライトプラン」 
ジョディー・フォスターがかっこよかったっ
でも、今までは映画といえば洋画って感じだったけど、これからは邦画もいろいろ観たいなーと思ってるところです。
日本人なのに日本の映画観ないのもなんか変だし
そういえば、先週は「THE有頂天ホテル」楽しんできました
で、今からTSUTAYAで借りた「ごくせん」観まーす
(映画じゃないけど・・・笑。)

あ、今日いい買い物しました
角田光代と松尾たいこがコラボレーションした「Presents」。
お気に入りの本になりそうな予感

ではでは初日はこの辺で

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像りさ
» いつの間にやら2女に・・・ (2006年04月12日)
アイコン画像あや
» いつの間にやら2女に・・・ (2006年04月11日)
アイコン画像りさ
» アカデミー賞☆ (2006年03月10日)
アイコン画像RENA
» アカデミー賞☆ (2006年03月08日)
アイコン画像りさ
» おひさです。。。 (2006年03月04日)
アイコン画像あや
» おひさです。。。 (2006年03月03日)
アイコン画像RENA
» おひさです。。。 (2006年03月01日)
アイコン画像池谷五郎
» おひさです。。。 (2006年03月01日)
アイコン画像りさ
» スッキリ!? (2006年02月19日)
アイコン画像RENA
» スッキリ!? (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-ikka-risa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる