ゴシック&ロリータ 

March 23 [Fri], 2012, 22:57
こんなことしてわりと人生楽しんでる

卒業した 

March 19 [Mon], 2012, 12:07
卒業式と卒パ!

なんだかんだね、楽しかったよKIFLの2年間!

そして春休み楽しすぎて

うぅ……。
持病の新年度が来たら死んでしまう病が…げほっ……。





哲学シリーズ1 twitterメモ 

December 09 [Fri], 2011, 13:45
メモ。
哲学の素人が哲学的思考に挑戦して撃沈してるただのつぶやき。
スタートはお尻から。


21時間前 もうそろ僕の脳みそが爆発しそうなのでやめます。ぷしゅ〜。

21時間前
【ここまでのあらすじ】一人称とはなにかを証明するためには→自己の肉体と精神の結びつきを証明しなければならなくなった→精神、自己認識を証明しなければならなくなった→心とはなにかを証明しなければならなくなった→脳の構造を理解しなければなくなった←イマココ

21時間前
脳?やっぱ脳だよな。心という概念を生み出し、それを認知してるのは。

21時間前
でも、反対に"心というものは存在しない"っていう証明もできないわけで。

21時間前 なぜ皆違う形なのに、"心"とひとくくりにできるのか。

21時間前 だってさ。心ってそれぞれ人によって違うわけじゃん?

21時間前 そうそう、心とは何かって話だ。で。やっぱり心ってあるかどうか証明できないって話。

21時間前 くそ…仕事の電話に邪魔されてどこまで考えたかわかんなくなっちまった…

21時間前
だとしたら、ロボットにだってそういう無駄な機能をプログラミングすればいいだけの話だよね。

21時間前 それによって表情や行動に変化が現われること…?

22時間前 喜んだり悲しんだり怒ったり感動したり死を悼んだり誰かを愛おしく思ったりするもの?

22時間前 心ってさ、何?

22時間前 教室シーンとしたww

22時間前 先生「じゃあ思わない皆さんに聞きます。ロボットがあなたに『私に心があると認めてください』と言うとします。皆さんは認めようとしません。するとロボットが『じゃああなたに心があることを証明してください』と言ったら、あなたはどうしますか?」

22時間前 クラスで思う。と答えた人は2人だけ。

22時間前 先生は言った。「皆さん、将来ロボットは心を持つと思いますか。」

22時間前 再び昨日の先生の言葉を引用しよう。

22時間前 そもそも心というものは存在するのかという疑問が生まれる。

22時間前 しかし、だ。

22時間前 それは人間の脳が認識するものだと考える

22時間前 心とは当然のごとく実体化しない。

22時間前 心とは何か。

22時間前 心ってなんだよ

22時間前 ふむ@garuru_28精神が脳だけじゃなくて神経も含むのかによる。例えば、「刺激」は神経を通じて脳で「痛い」と認識されるわけで、もし含むなら、肉体から精神が離れると「痛み」は伝達もされないけど、含まないなら、刺激は伝達されるわけだから、認識されなくても事実上「痛み」は存在する

22時間前 4心理学・哲学の用語。 @自分自身の精神状態の直観。 A自分の精神のうちに起こることの知覚。 B知覚・判断・感情・欲求など、すべての志向的な体験。 goo辞書より。
22時間前 お気に入りに登録 返信 削除 »

い‐しき【意識】 1 心が知覚を有しているときの状態2 物事や状態に気づくこと。はっきり知ること。また、気にかけること。3 政治的、社会的関心や態度、また自覚

22時間前 "意識"って何。

22時間前 ちなみに。はい。戻ります。さっきの仮定にまた疑問が生まれる。

22時間前 …ひとしきり笑ったところで続けよう。はい。

22時間前
わっかんなくなってきたwww成子wwwお前wwwwwだれwwwwwwww

22時間前 爆睡してる成子が成子じゃないってなんかおかしいもんね。うん。

22時間前 つまりさっきの"痛みを感じるのが自分"って定義は、気を失ってるときには成り立たない。

22時間前 でもつねられてるのは間違えなく成子なわけで。

22時間前 幽体離脱とまでは言わなくても、意識がないとき。例えばめっちゃ気絶してるときにつねっても、痛くないじゃん。

22時間前 精神が肉体から離れたとき、その肉体が傷ついても痛みを感じないわけだよね。

22時間前 極端な例で言うと、幽体離脱って体験をよく耳にする。他人の体を借りるとか。

22時間前 でもこれって物理的なことであって、たとえば、肉体と精神が同一のものではないと仮定したら、説明がつかない。

22時間前 痛みを感じるのが自分で、感じないのが他人。

22時間前 他人の痛みは自分にはわからない。

22時間前 うん。

22時間前 んで、自分と他人の区別は"痛み"でわかりやすく説明がつくと昨日先生に教えてもらった。

22時間前 簡単に言うと、なぜ自分は自分であって、他人ではないのか。それがわからない。


22時間前 …よく考えたらすごい幼稚園児ですよね。生意気というかなんと言うか。こんなこと考えてた子他にいたのかな。

22時間前 今、"成子という人間は何か"について考えているのが成子なことに間違いはないが、ではなぜ成子ということについて考える人間は成子であるのか。という疑問。


22時間前 つまり、「一人称とはなぜ存在するのか」ということです。


22時間前 自分前言ったかどうか忘れたけど、小さいころから「私とは何か」で延々と悩み続けるような子だったんですね、私。

22時間前 ヒマだから哲学の話する

金とんだ。給料日まであと30日…。← 

October 02 [Sun], 2011, 1:02
今日秋葉原と池袋で買ったものたち!!

ほとんど紙ww
どうりで重いわけだwww

他にもデフォルマイスタープチとクリスタルドームストラップ予約してきたっ(^ω^)

沿革 

August 31 [Wed], 2011, 2:29
小学3年生 ONE PIECEにハマる
(寝る、食べる、風呂など人としての基本が欠落しかけるほど、朝から晩まで繰り返し読み続ける。その為漫画は一切買ってもらえなくなった挙句、親に全ての漫画を倉庫に封印された。)


小学6年生 SLAM DUNKにハマる
(友達に借りたことがきっかけ。漫画と同時にバスケットボールにも、深夜にBSでNBAの試合を見るほどハマった。またこの時初めて二次元の男性と交際する技術を身に付ける。初彼氏は水戸洋平。)


中学1年生 新選組にハマる
(大河ドラマ、漫画PEACE MAKERの影響により、新選組に恋をする。当時の彼氏は沖田総司。本気で幕末に生きたいと思っていた。史跡巡りに行きたくても金銭的な問題で行けなかったので、本を読んだりネットで調べたりして活動していた。)


高校1年生 ONE PIECEブーム再来
(サンジに恋をする。サンジの登場するページは舐めるように読み、サンジの技名は全て覚えた。それでも足りずに、夢小説も1ヶ月百単位で読んでいた。イベントにも行き始め、同人誌の存在を知ったのもこの時期。)


高校3年生 Sな男たちにハマる
(僕は妹に恋をするや、S彼氏上々など少女漫画の影響で、俺様王子のカッコよさに気づく。矢野立芳や佐伯原克穂と交際していた。)


専門1年生 乙女ゲームにハマる
(無理矢理貸された薄桜鬼にだだハマり。同時に新選組ブームも再来。二次元でしかも歴史上の人物という、1粒で2度美味しい世界を知る。アルバイトを始めたせいで、イベント、グッズにかける金額がはね上がる。)


専門2年生春 純情シリーズにハマる
(初めてまともに読んだBL漫画に見事ハマる。宮城庸を溺愛。30代半ば〜の"若めおじさん"に目覚める。だがしかしこの時はまだ少女漫画を読む感覚。片方の男に萌える程度なので、健全な乙女。)


専門2年生夏 TIGER&BUNNYにハマる
(本格的に腐る。24時間彼らのことを考え、ニヤける。自分×キャラではなく、キャラ×キャラに萌えたのは初めて。フィギュアを買い、キャラソンを買い、同人誌を買い、おまけにツイ廃になる。リア充よりもヲタ充の方が優先される生活を送る。)←イマココ。




つまり成子が何を言いたいって、
なんてクソ楽しい人生!!
ってこと\(^O^)/←←←

近況報告中 

August 08 [Mon], 2011, 7:51
朝マック!

これから湘南でBBQ〜

わーい 

July 30 [Sat], 2011, 8:14
気づいたら夏休みになっていた\(^O^)/

でも連勤のせいで全く自覚ナシ(^_^;)

もうすぐ島!

楽しみすぐる〜

でも準備する時間ねー!

成子ゎ。 

July 20 [Wed], 2011, 17:24
世の中ゎほとんどいい人で構成されていると思っている。

意地の悪い人ゎほとんどいないと思っている。

楽観的だということを差し引いても、
これまで人生で、数々の出会いがそう思わせている。


電車の中に教科書忘れそうになったのを気づかせてくれたおじさんとか、

電車の中にケータイ忘れそうになったのを気づかせてくれたお姉さんとか、

今朝なんか
自転車に傘忘れそうになったのを気づかせてくれた駐輪場のおじさんとか、

電車で寝過ごしそうになって慌てて降りようとしたらイヤホンが椅子に引っかかって慌ててたら手伝ってくれた隣の席のサラリーマンとか、

駅のホームでチャリ鍵を落としたのを拾ってくれたOLさんとか。

通学路だけでこんなにも多くの人に助けられている。

人に、出会いに、毎日に、感謝である。


…短期間にいくつドジを重ねれば気がすむのか、という悲惨な事実が論点をずらさない事を願いたい。

目がまわる。 

July 16 [Sat], 2011, 14:07
忙しい。

寝るだけじゃ、体ゎ休めても心ゎ休めない。

つまり何が言いたいかってゆーと、

乙女ゲーをクソ飽きるほどやりたいってこと。←

総司に抱きしめられれば成子ゎどれだけパワーが出るんだろう。←

てか乙女ゲーやらない人生に何の意味があるんだろう。←←


あとさー。

タバコタバコタバコタバコ!!
ってくらいタバコ吸いたくなる時あるよね?

別に吸ったことなくても、死ぬほどタバコ吸いたくなる時あるよね?

…え、15歳ぐらいん時からストレスたまるとみんな吸いたくなるんだよね?

……え?←

そういえば 

July 12 [Tue], 2011, 15:25
昨日央佳くんに小銭入れとパスケースが合体した革小物をあげた。

買ってから知ったんだが、本物の革だった。

靴のにおいがした。

喜んでた。

よかったよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ONE PIECE
    ・スポーツ-MARINES
    ・ペット-チャッピー
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おじ
» 哲学シリーズ1 twitterメモ (2011年12月09日)
アイコン画像
» 金とんだ。給料日まであと30日…。← (2011年10月02日)
アイコン画像おじ
» 金とんだ。給料日まであと30日…。← (2011年10月02日)
アイコン画像おじ
» 沿革 (2011年08月31日)
アイコン画像おじ
» 意味の無い一日 (2011年07月08日)
アイコン画像おじ
» 成子80万貯める。 (2011年06月23日)
アイコン画像みぃ
» 成子80万貯める。 (2011年06月23日)
アイコン画像えみこ
» 今日のヲタ活報告。 (2011年06月18日)
アイコン画像おじ
» 最近一週間が一瞬。 (2011年06月16日)
アイコン画像おじ
» いろいろと放棄キボンヌ!/(^O^)\ (2011年06月14日)