2013年ログ 

2013年11月06日(水) 23時56分
年明けて、2013年から現在ぶんまで挙げておく!


1/22(火) 劇団新感線 五右衛門ロックV @東急シアターオーブ  
2/14(木) テニミュ青学VS比嘉 @TDCホール  
3/7(木) GLAY ジャスギルツアー @横浜アリーナ  
4/29(月・祝) テニミュドリームライブ @横浜アリーナ 
7/11(木) hideミュージアム @ダイバーシティ  
7/27・28(土日) GLAY 函館ライブ!!!
9/18(水) ミュージカルセーラームーン @Aiia Theater Tokyo
9/26(木) テニミュ 全国大会青学VS氷帝 @TDCホール
10/26(土) サンホラ ハロウィンパーティー @さいたまスーパーアリーナ


いまここ!
振り返ると、5〜6月に舞台・ライブの予定なかったんだなぁ。

今年はなんといっても!7月の函館ライブ!!連休作って行って良かった!
実家も帰れたし、友達にも会えたし本当に大満足でした。

8月は観劇はなかったけど、上野の深海展とか、日本橋のアートアクアリウムとかぼちぼち見たいもの見に行けてました。
あと本当にこそっとコスプレしてみたり。


年内の予定は、確定しているのが
11/21(木) マグダラなマリア(公演変更?) @Aiiaシアター
12/29(日) 陰陽座 @TDCホール
ですね。
GLAYの六本木ライブ・・・行きたい〜・・・チケット取れないかな・・・取れないかな・・・

画像は日本橋であったアートアクアリウムの金魚。
綺麗だった〜!
金魚たんいっぱいいて目の保養でした。可愛い(*´`)

2012年ログ 

2013年11月06日(水) 23時38分

えー、とってもブログの方を放置してたので、もう感想は諦めて見に行ったものを書き残しておく!

ツイッターのほうでちょっと書き込んじゃうと満足して、長文書く気なくなってしまうんですよ・・・ね・・・


2012年は、舞台BASARAのあと

11/7(火) マグダラなマリア〜ワインとタンゴと男と女とワイン〜  @サンシャイン劇場
12/20(木) 劇団ヘロヘロQ 獄門島 @前進座劇場
12/26(水) FFオーケストラ @東京国際フォーラムAホール

を見に行きました。

年末は12/30にコミケは行かず、雨の中東京タワー登って、スタジオで銀魂合わせしてました。
余裕ぶって御飯とか食べてたから、意外と時間なくてわたわたしてたなぁ(笑)

11/8 舞台BARARA3瀬戸内 

2013年01月09日(水) 16時53分
明けましておめでとうございます。

年内の観劇は年内のうちに残しておこう…
と思っただけで、できなかったので(笑)もうさらっと上げていきます。


11/8には舞台戦国BARARA3 瀬戸内響嵐見てきました。
会場はTDCホール。
大きくでたなぁ。

・ひであさんが後追いで応援シートゲットしたので、一緒におでかけ

・金吾さんの鍋からオクラ

・筆頭の「ショーゥテーン!!」
座布団持ってきてー

・相変わらずの残念音響。
強弱が強すぎないですかね?
演出であることは承知してるんだけど、セリフのときのBGMの切り替えに毎回違和感が…

・毛利さんの輪刀アクションがグレードアップしてた!

・行部の人の出方とはけ方ww 彼、すんごいまわるよ!

・孫市さんの回し蹴りハイキックが好きです

・ストーリーは…うーん、最初からあってないような舞台だと思ってるからなぁ(失礼)
毛利さんとアニキが半端に仲良くならずに、救われず終って良かったです。


今回、ギャグとシリアスの転換がわかりにくかったのが残念。
私だけかな…


宝塚でもBARARA舞台やるとか衝撃的なニュースもあったりして、そちらもいろんな意味で気になります。

10/14 フェアウェルパーティー LV 

2012年11月12日(月) 21時42分


10/14はテニミュの卒業ライブ、フェアウェルパーティーを見に行ってきました。
ちなみにライブビューイングです。

ライブビューイングというのも初めてで、ちょっと新鮮でした。

実際の会場ではないけど、結構ペンライト持参してる人もいて、場面によって手拍子したり掛け声かけたり、立たないだけで結構同じ過ごし方なのねぇ。



・登場シーンから、ジャッカルを呼びとめようとして「丸井君、丸井君!…ジャッカル君!・・・失礼」と速攻間違える柳生の人w

・客席から登場して格好よくステージに飛び乗ろうとして脛打った丸井くん
わりとなにも無かったことにした。

・柳生のひとが映るたびにクスクス笑いが起きるのは何故?いじめ?あのこいじめられっこ?

・「4年と2ヶ月と15日後・・・また、決着をつけよう。そのとき、お前いくつだ蓮二?」
「…はたちだ。…貞治は?」
「・・・・・・・・ふふふ27!」

うわぁ柳の子リアル高校生か!こわ!乾の人だって若いのにねぇ

・サムライの曲で、剣道スタイルで出てきた真田のひとかっこよしでした。
袴男子が好きです。何度も言っていますねすみません。

・ダブルスの曲は相変わらずキラキラしていてよい。
ゴールデンペアすきです。

・Do Your Best! +立海verで。おお!とテンションあがるけど、立海メンバーにはあまり合わない歌詞でした(笑)

・不動峰キャストが挨拶に来てました。数名ガチ泣きでコメント言っていて微笑ましかったです

・3回目?のカテコ、想定外だったようで、困った小越君がステージサイドに呼びかけて皆でもういちどありがとうございました!って言おうよ?と提案。

青学メンバーがパラパラと集合。すっかり裏に戻ってたらしい手塚部長が最後にあせあせ出てきて、何を思ったか正面から小越君のマイクに顔寄せてきよった!
観客席「キャアァアァアァァァ!!!!!」

…ですよねー。

結局、タカさんがマイクはずして二人でマイク共有してフォローしてました。
最初からそうしてください。びっくりした。

最後だし、と思って初めてパンフレット買って帰りました(笑)
勢いでLVチケット取ったけど、見にいけてよかったです。楽しかった!

10/12 プレデタライブ 

2012年11月12日(月) 20時57分


10/12 Zeoo Tokyoでプレデターズのライブ行ってきました。

なんやかんやで忙しくて(言い訳)、結局CD聞かないままライブ迎えましたすみません。

いい整番のチケット取ってもらってたんだけど、5連勤+休日出勤+女子の日2日目のトリプルコンボで体調も良くはなかったので、ひであさんとチケット交換してもらい、まったり中盤で楽しみました。

空間に余裕あるし、バーの前確保したので見やすかった。
周囲もドリンク片手にダンスホール状態で何か自由にノリノリでした(笑)

ぎゅうぎゅうで押し合うもの楽しいけど、この余裕感も大事。
そろそろ体力ないしねw


セトリも半分以上は既存曲だったかな?
途中、新曲披露で楽器チェンジしたりして面白かった。学祭みたい。

久しぶりにじろーちゃん見たのと、2階席にGLAYのメンバーも来ていて最後に手振って帰ってたの見えて、
なんだかGLAYのライブ行きたくなりました(笑)

今年は一回も見てないんだよねぇ。
夏も大阪までは行かなかったし。
やっぱり一年に一回くらいはライブみたいな。

GLAYは青春だったので、細くてもいいので末永く活動を続けていただきたいです。

9/21 テニミュ立海 

2012年11月12日(月) 19時00分


9/21 毎度のTDCホールでテニミュ立海戦、東京凱旋公演見に行ってきました。

忙しさにかまけてブログ放置していたから、内容がほんっとうに抜けてます。
何書こうかな(笑)


・青学メンバーが皆さん(小越君除く)卒業ということで。
なんだかんだ不動峰から、運動会以外皆勤してたのでそれなりに感慨深いですね。

・ペテン師の手品うまいw
しかも手品ネタは一度かと思ったら、結構やる。

・赤也の子可愛い。
一年生の時の回想シーン、「あの三人の化け物を倒して、ナンバー1になってやる!!」のシーン好きです。
悔しくて悔しくて半泣きになって吠えてる演技が微笑ましく見えるようになってしまったことに、自分歳とったなぁとか思いました(笑)
くそ生意気な少年もかわいいね(ただし二次元に限る)

・どのシーンか忘れたけど、唐突にサエさんのソロが入ったのに驚いた。
歌上手いけど。何故。

・不二VS赤也の、頭に打球受けて目が見えない!の話は相変わらず笑えるw
中学テニスを見失い始めたのが顕著になった頃だなぁw

・あと好きなシーンは丸井くんの妙技「綱渡り」の演出。
スポットライトで、ボールがネットの上を転がってからサイドに落ちる流れの演出がいい。


こんなもんかなぁ。
青学メンバーは、このシーン!ていうのはないけど(申し訳ない;)熱演だっだね。
安定していて良かった。

今後の活躍も楽しみに応援しております。


8/30 ブリミュ 

2012年09月18日(火) 13時41分


会場は品川ステラボール。
ブリミュ再演、初日公演行ってきました。
大人組みがすきだー。


品川アクアスタジアムという水族館も併設されているということで、観劇前に楽しんできました。
むしろこれメインで出かけて良かったくらいはしゃいだ(笑)

狭くて、規模は小さめだけど、ショーやイベントを小まめに入れていて楽しみやすかったです。

ひたすらガラス面に向かって泳ぐペンギンくっそ可愛い。
残念だが君の世界はそこで終わりです。頑張っても無駄よ。

イルカショー久しぶりに見ました!
皆頭良くていい子ねぇ。
今度はぜひ、指示出しするやつに参加してみたい!
むしろ八景島まで行こう。シーパラ行こう。


ブリミュは新キャスト浦原さんを加えてちょっとアレンジしての再演。
浮竹隊長が西島さんから津田さんに、日番谷君が木戸君が怪我のため急遽河原田君?に変更でした。


津田さんは、最初の印象どおりとっても健康そうな浮竹隊長(笑)
でも台詞も歌も上手くて終始安心して見ていられる!良かった!
インパクトと天然くさいキャラと回転数は、西島さんのほうが強い。

河原田君は、10日前に代役が決まったと思えないくらい上手くやっていたと思います。
ずごいねぇ。

殺陣とか動き全体のキレが良くて、100%格好いい系日番谷くんでした。
木戸君は20パーくらい可愛い成分がある。気がする。
ものすっごく個人的な印象だけど。


新投入浦原さん、良かった!
ステッキくるくるしながら下駄タップで歌うのは好みだなー。
登場シーンが、壁に血文字みたいになるアレで、何か懐かしくなりました(笑)


ただ浦原さん参加のあおりで、京楽・浮竹隊長ペアの台詞と演出減ったかな。残念。
京楽さんの花天狂骨が好きなので、もちょっと長く見れるとよかったな。
青龍刃に大きな赤いタッセル付いてて、しかも二刀流とか、ベタに格好いいじゃない。

会場が演劇系でないので、ちょっと見づらい箇所もあったけどまぁ許容範囲。楽しかったです!
夏…終わってしまった・・・

8/25 夏鶯の聲に酔う也ツアー 

2012年09月18日(火) 12時23分


陰陽座ライブ、千秋楽東京公演行ってきました。
久しぶりのzepp Tokyo!遠い!(笑)

TDCホールのアクセスのよさに慣れると、ちょっと面倒に感じますね。
でもりんかい線からみえる夜景は綺麗でした。たまには良い。


↓セトリ、公式からのコピペ

1酒呑童子
2ひょうすべ
3十六夜の雨
4彷徨える
5百の鬼が夜を行く
6癲狂院狂人廓
7牛鬼祀り
8不知火
9組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
10組曲「鬼子母神」〜鬼子母人
11挽歌
12がしゃ髑髏
13孔雀忍法帖
14甲賀忍法帖
15蒼き独眼
16月に叢雲花に風
17舞いあがる

ENCORE1
SE序曲
18魔王
19おらびなはい

ENCORE2
20組曲「鬼子母神」〜膾

ENCORE3
21組曲「義経」〜悪忌判官
22生きることとみつけたり

ENCORE4
23羅刹
24煌
25舞頚
26鬼斬忍法帖
27悪路王

ENCORE5
28火車の轍
29わいら
30卍
31骸
32喰らいあう


OPが酒呑童子。これじわじわテンションあがるので本編OPとして一番好きかも。
アンコは序曲〜魔王が鉄板です。

百の鬼が→癲狂院→牛鬼の流れが個人的にとっても嬉しい。

アンコ4と5の曲数おかしいw
そら会場でたら22時過ぎてるわw
相変わらずの、アンコールという名の第二部ですね。

瞬火の、ぐだぐだ話してないでその間に1曲でもやれよって思ってる人いる?
て質問に対して地味に挙手があって落ち込んでました(笑)

存分に拳を突き上げてすっきりしてきました。
はー楽しかった!

夏イベント最終 

2012年08月30日(木) 13時57分
今日は品川の水族館からのブリミュ観劇です〜

着物は先日購入した木綿の単。
近くで見ると千鳥格子になってて地味可愛い。

Sサイズで裄丈がギリギリ着れる範囲だから買ってみたけど身幅が大きめでもこもこする…

まだまだ綺麗に着れないから要練習だなぁ。

8/10 となコス 

2012年08月30日(木) 1時10分
引き続き、夏を楽しもう計画として夏コミ・となコスに行ってきました。

仕事柄シフト休みで、GWも盆暮れも関係ないはずなんだけども、世間の賑わいに乗りたくなってしまう(笑)
この夏の暑さの中で、何か楽しいことしたい!予定詰めたい!ってなるんですよねー

というわけで、去年ぶりの神楽。



と、ものすっごく久しぶりのハロルド(TOD2)をやってきました。



がっきーさんがリアラやるなんて嬉しいこといってくれたので、愛着あって捨てられなかったハロルドが日の目をみました。
はーん幸せ!

うろ覚え作成メモ↓
神楽は去年の日記に残しているので割愛。
改良なし。

ハロルドはもう何年も前に作ったものだけど、
生地の素材感と色味と両方気に入ったのが無くて、ほとんどを自分で染めて用意したのがいい思い出です。

上着→ニットジャージっぽいのを染色
ビスチェ→ベロアに厚地の接着芯
スカート→ガーゼを染色
ショートパンツ→レギンスを染色してぶった切り

ウィッグ→シペラスのワインレッド
カラコン→フォーアイズのヴァイオレット

当時の自分がんばったなぁ。

今回はメンテナス程度に、衿芯貼りなおしたのと、ニーハイブーツを作り直したのと、
何か新しく用意したくて、ステッキ作りました。
このステッキ、実際作ろうとすると力学的に無茶しよる形ですよ。

ちなみに持ち手がアクリル棒
大きいのがハンズで買ったプラスチック球
小さいのが百均のクリスマスオーナメント(なぜか今時期も売っていた)
輪が、朝顔とかに使う園芸用のアレを解体したもの
ライオンボード

をタミヤカラーとかアクリル絵の具で着色しました。

頑張って作ったけど、結構しょぼんな感じ。
造形系が出来る人を改めて尊敬しました。


久々にやったらやっぱり好きでしたハロルドw
これで満足して着納めだ!と思っていたけど、機会があればまた着たいと思ってしまう〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蝶子(ちょうこ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
・熱しにくく、冷めにくい
・腰は重いが、動き出すと意外と止まらない
・タイミングを見すぎて、チャンスを逃す
ので、何かと流行に乗り遅れた時期にハマり、え、まだ好きなの?て感じに地味にこっそりハマリ続けていたりする。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ma-dame/index1_0.rdf