お引っ越し〜。

October 19 [Mon], 2009, 15:42
今日アメブロさんにお引っ越し完了しましたぁ


URLは、、、

http://ameblo.jp/ma-ucla です

また新しいBlogもよろしくお願いします

まぁ

最近は。。

October 15 [Thu], 2009, 15:38
HWに追われる毎日です
読んでも読んでも終わらないリーディング。。
どこまでも果てしないよー。。
大変なのは覚悟していたけど、思った以上
やってくれます、UCLA 笑
でも!この学校で学びたいと決めた以上、
卒業するまでがんばりまーす

学校の寮での生活は思ってた以上に綺麗&快適で
一緒の階に住んでいる子たちもみんないい子たちです
たくさん友達できるし、楽しいし、
来年も寮に住めたらいいなぁーっと方向転換中です
ちなみに私のお部屋からのViewはこちら

かなりの癒し
夜はDownTownの夜景まで見れちゃいます

これまで3年間アメリカに来てからのdiaryをお届けしてきましたが、
9月からは新しい土地で、憧れの学校で、
そしてキラキラした人たちとの中での生活が始まり、
私自身が心機一転の気持ちになりました

この機会にBlogも新しくスタートさせたいと思い、
お引っ越しを決意しましたー
まだURLなど具体的には決まっていませんが、
決まり次第UPしたいと思っています
その間少し時間がかあるかもしれませんが、
元気に過ごしているので心配しないでね
今までこのページに遊びに来てくださった
皆様、どうもありがとうございました

Peace
まぁ


Beach Party ♪ 

September 15 [Tue], 2009, 14:23
      今日はBeach Party



こんな景色を見るとOCにもどってきた!って感じがします



        仲良しのMegan



        病み上がりだけど。。




    みんなビーチバレーをしたり、
   チューブ投げで競い合ったり
  私も体調が良ければ参加したかったけど、
    今日は専属カメラマンで
  太陽がポカポカでのんびりした一日でした

アメリカ到着☆彡

September 15 [Tue], 2009, 13:59
      無事アメリカに戻ってきました 
   ”無事についた?”メールみんなどうもありがとねん
  ちょっと体調が崩れちゃって2日くらいベッドの中だったけど
       だいぶよくなってきて、ひと安心です

       日本にいた間は
  京都に行ったり、東京に行ったり、伊勢に行ったり
   今までのお休みの中で一番動いたなぁ〜
  小学校、中学校、高校、アメリカでの友達etc..
    もういろんな人たちに逢えて
  本当に充実した楽しい一時ばかりでした
    一か月半のお休みがあっという間
     家族ともゆっくり過ごせたし、
   日本の夏を満喫できたお休みでした

     そう、日本の夏といえば!
   あんまり今まで好きじゃなかった
      セミの鳴き声も
初めて風情があるなぁ〜っと感じたんです笑
 こちらに来てから、年々日本の文化のよさに
   気がつくことが多くなったように感じます。

   日本にいた時に当たり前だったことが
   アメリカでの生活が長くなるにつれて
  日本に帰った時に新鮮に感じられたり、
     ありがたく思えたり
     海外で生活していると
  ふと忘れてしまった日本にしかない
日本独自の文化や風情にきずく機会が多いのかもしれません。
  日本で生まれて、育って本当によかった


       アメリカに戻ってきてからは、
     昨日はビーチパーティーに行ったり、
   今日はテキストを買いに行ったりして過ごしました

          キャンパスのpic



    UCLAの建物はほとんど茶色のレンガ造りで
  私の前通っていたChicoStateの校舎に似ているんです
 キャンパス内にいると、Chicoにいた時のことも思い出して
       なんだか癒されます
       あぁ〜懐かしいな〜

  来週からいよいよ始まる新しい学校でのCampusLife
   不安もあるけど、ワクワク感と楽しみの方が大きいので、
       マイペースに楽しみながら、
    残り少ない学生生活をEnjoyしたいと思います

Dalia's BD@The Ritz Carlton in Laguna Beach♪

July 26 [Sun], 2009, 3:41


    前からずっとお祝いしたかった、
 仲良しダリアのお誕生日祝い
ちょっと遅れちゃったけど、やっと叶いました

場所は綺麗な海の見えるThe Ritz Carlton@Laguna Beach
   picはちょうど私たちが席についた時に見えた
    夕暮れ時のラグーナビーチ
    私がここのレストランで好きなところは、
     窓がとっても大きくて、
    景色一面海が見渡せるところなんです
      とっても綺麗でした
  こんな景色を眺めているだけで幸せ〜
    
         レストランからは
  バラ一輪&可愛いBDメッセージ&ケーキを
サービスしてくださいました
   そんなささやかな心遣いをしてくれるのも
ここのホテルの好きなところです
      どうもありがとうございました

       
      
      <私からのBDカードを読んでいるDalia
     
      Daliaに喜んでもらえたみたいで、
   そのことが何より私にとってのHappinessでした
これからもお互いの夢に向かってHappyに過ごしていこうねん

帰国のお知らせ。

June 11 [Thu], 2009, 2:37
     帰国のお知らせです
7月29日に日本到着で9月9日にアメリカもどりま〜す
  この期間中、時間ある人は連絡くださ〜い
  東京&京都には絶対遊びに行きたいなぁ
      みんな遊んでねん

卒業式@ivc ♪

June 01 [Mon], 2009, 8:43
2年間通ったカレッジの卒業式
長かったようであっという間の2年間でした
大変なことも多かったけど、
今こうやって振り返ってみるととっても充実していたなぁーって
IVCのガウン&キャップはBLUE
ずっとしたかったキャップ投げは残念ながらありませんでした〜
UCLAの卒業式ではできるといいなぁ


いよいよ入場です


先生たち&生徒代表スピーチのトーマス




一緒にUCLAへ編入するTinaと

お友達はほとんどが編入する子たちなので
卒業式にはでている子が少なかったけど、
先生たちとも最後に話ができて思い出に残る卒業式になりました



ドライブ♪

May 03 [Sun], 2009, 16:02
週末はお天気がよかったので
ドライブに連れて行ってくれました


彼も私も大好きなラグーナビーチをお散歩
綺麗なお花や海をを眺めながら
とっても穏やかな時間でした

夕ご飯は二人とも即決で“お肉!!”
たまに無性に食べたくなるお肉〜
おいしい韓国のBBQに連れて行ってくれました
初めて行ったレストランだったけど、
他のところとは違ってお肉がとろける〜
また行きたいレストラン候補に追加です
おいしかったぁ〜

今日もハッピーな一日をありがとぉ

Happy Birthday ! Majd !!

May 03 [Sun], 2009, 15:03

       先月はmy roomie MAJDbirthdayでした
      私のBDの時、サプライズで盛大にお祝いしてくれたので、
         彼のBDも絶対にサプライズでお返しようと
         だいぶ前からマル秘Planしてましたぁ

           当日は彼が出かけた後に
    リビング&キッチンの飾り付け、ケーキの買い出し。。
     準備が間に合うか心配だったけど、無事準備完了!
   そして、彼は何も知らずに帰ってきてびっくりたまげてましたぁ笑

            サプライズ大成功!!

   私が風邪を引いた時にはフルーツスムージーを作ってくれる
       優しいママであり、
   私の恋バナを同じ乙女心を持った同士としてわかってくれる
        女友達であり、
      戸締りやBillの支払いや重いものを運ぶこと。。
 私の苦手なことをやってくれる頼もしい(?)であり、
    時には文化の違いや考え方の違いもあってか、
       うまく伝わらないこともあるけど、
      そんなことも全部含めて毎日楽しく、
    が安心した場所であってくれるのも、
      ルームメイトのおかげです
  MAJD いつもありがとう&これからもヨロシクね

大学合格しました♪

May 03 [Sun], 2009, 14:25
       数日前に届きました。。

     

  第一希望校だったUCLAからの合格通知です
    初めてUCLAのCampusに訪れた時、
生徒たちのキラキラした活気に満ち溢れている雰囲気が
      すごく印象に残っていて、
 ”こんなCampusで勉強できたらいいなぁ〜”
      と密かに憧れていました
でもきっと難しいだろ〜なぁー無理だろうなぁ〜って思っていたので
合格の知らせを聞いた時は本当に驚きました&嬉しかったぁ

   こうやって無事に憧れの大学に合格できたのも、
 いつも応援してくれてる家族をはじめ、日本にいる友達、
一緒に目標に向かって勉強してきた短大の友達、ルームメイト、
  Professors&チューターのクリスティーヌetc..
       学校関係の人たち。。
いろんな人たちに応援してもらって&支えてもらってきたからこそ、
  ここまで頑張ってくることができました
 本当に皆さん、ありがとうございましたぁ

   UCLAへの編入がゴールじゃないけど、
    これからも周りに支えてもらいながら、
    私も誰かの支えになれるように
    頑張っていきたいと思います
     新しい学校&友達&クラス。。
     今からとっても楽しみです

プロフィール
■代替テキスト■


Hosted at YourSpaceNow.com

■まぁ■
address→カリフォルニア occupation→student     my favorite→sweets。(特にchocolate)ワイン。納豆。焼きたてのパン。Lily。靴。travel。コスメ。health&beautyに関すること。                massege→まだまだ名古屋が恋しくて地元離れができないけれど、こっちでもがんばってるよぉ(^_^)vこれからアメリカンlife いっぱいお届けするね☆
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメントありがと★
アイコン画像妹ちゃん☆
» Beach Party ♪  (2009年09月16日)
アイコン画像ROSE
» Beach Party ♪  (2009年09月15日)
アイコン画像ゆーらんへ☆
» 大学合格しました♪ (2009年07月26日)
アイコン画像ゆーらん
» 大学合格しました♪ (2009年06月21日)
アイコン画像かなちゃんへ☆
» 帰国のお知らせ。 (2009年06月12日)
アイコン画像☆かな☆
» 帰国のお知らせ。 (2009年06月11日)
アイコン画像mikaへ☆
» 卒業式@ivc ♪ (2009年06月08日)
アイコン画像mika
» 卒業式@ivc ♪ (2009年06月07日)
アイコン画像かなちゃんへ☆
» ドライブ♪ (2009年06月01日)
アイコン画像かな☆
» ドライブ♪ (2009年05月27日)