お引越し 

2012年05月08日(火) 9時25分
2011.11.1に入籍しました☆

これからはアラフォーの新米新婚生活を綴っていきたいと思います。

これを機にブログもお引越しします。

よろしければ、これからはこちらに♪

アラフォー新米主婦の徒然日記

だしの優しさ 

2012年05月07日(月) 7時08分
毎日お料理するようになりお出汁の大切さを痛感。
そこで美味しいお出汁のご紹介、『だしの優しさ』
正直に、素材にまっすぐに。本物だけを追求した、プロも太鼓判を押す、優しい味のだしパック大好きなタケノコとこの優しいお出汁を使って、若竹煮にたけのご飯
どちらもシンプルな味なので、お出汁のお味が活きてます
ぜひぜひおいしいお出汁を使ってみませんか〜

しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中
しまもとの本格素材だし【だしの優しさ】

初めてのお教室 

2012年05月03日(木) 7時45分
おけいこ大好きな私
他お教室で縁あってお知り合いになった先生のレッスンへ
ちょっと遠いので心配でしたが、無事到着おうちでヘビロテ間違いなしの簡単で美味しいお料理の数々イチゴ大福も簡単に美味しくできるのですね〜
優しく気さくな先生、思い切って参加して良かった。またお見えになっていた方の中でも、他お教室で何度かご一緒した方がおられ安心
帰りも最寄駅が同じ方がおられ、楽しくおしゃべりして帰りました

今までも人付き合いを大切にしてきたつもりですが、最近つくづく縁を大切に思います。
これからもいろんな縁を大切にしていきたいなぁ

はじめての山歩き(後半) 

2012年05月02日(水) 7時44分
穂高湖ではカヌーやアーチェリー体験もできるみたい天上寺は女性にご利益のあるお寺だそうです間、「オテル・ド・摩耶」日帰り入浴やイタリアンランチが味わえます
私たちもおふろセットは持っていたものの、涼しいお天気にあまり汗もかかず雲行きも怪しかったので通過

掬星台ゴールです〜下りはケーブルカーとロープウェー。今までアウトドアに無縁だった私
初めてみると楽しいですね

10時30分頃六甲ケーブルにのりこみ、15時ころJR六甲道の王将で餃子を
食事のできるポイントは「オテル・ド・摩耶」くらい。
意外とベンチなどの設置されているポイントは少ないが、次からはおにぎりを持って行こ〜

はじめての山歩き(前半) 

2012年05月02日(水) 7時17分
山歩きを初めてみようかと
GW前半は、山ガール(年齢制限はないのだろうか)ファッションやグッズを買いに

「はじめてのあるき 六甲山」も購入し準備万端

今回は、はじめてコース天覧台から掬星台(きくせいだい)
約7.1km 2時間40分予定

六甲ケーブルに揺られ天覧台へ
アスファルトの山道を経て、記念碑台ダイヤモンドポイントを経て、三国池
ここで半分くらいかしら〜
ダー(妹旦那)のお土産のバームクーヘンで休憩とても可愛らしい野の花色も鮮やかで美しい

中華おかず 

2012年05月01日(火) 21時06分
先月になりますが、お料理教室へ
しかも初めて妹と

人気の中華おかずは1品1品がメインになります〜
揚げ春巻きと真珠団子は同じ餡なのに別物鶏の紅茶煮は、妹とお教室の帰りに実家で復習杏仁豆腐もモッチリ美味し〜今回も楽しく美味しいレッスンでした

素敵な生活 

2012年04月26日(木) 7時14分
今回もとってもお勉強になりました
今回のテーマは「キッチンの整理・収納」
少しでも先生の暮らしに近づけるといいのですが・・・
縁あってご一緒した方々とお買い物に
まずは『菓子工房 いちかわ』さんへ。
プリンとクッキーを。優しく癖になるお味でございます苦楽園には美味しいパンのお店もたくさんあるんですよ〜
『La Baguette de Paris YOSHIKAWA 』さんにてバゲットを。
モチモチしててそのまま食べても美味し〜こちらも有名なお店ですね『リョウイチヤマウチ』さん
有名な角食はもちろん王子達(甥っ子)にお土産も買って帰りました〜

パンタイムとエビアンコーヒー 

2012年04月21日(土) 0時01分
ぴっちゃんとお散歩

ブランチに『パンタイム』さんでパンを買い
お向かいにあるコーヒーショップ『エビアン』さんへ
美味しいコーヒーと一緒に美味しいパンを頂きます
何でもお店の方が仲良しでできる裏ワザらしいのですどちらも好きなお店なので嬉しいサービスです

イタリアン 

2012年04月20日(金) 0時02分
今月も大好きなイタリアンのお教室
お料理もさることながら、先生のお人柄も大好きなのです

ジャガイモをくり抜いての詰め物。
鶏肉ちゃんちょっと言いにくいお米のお料理「リーズィ エ ビーズィ」
今回のお料理も簡単でいて本格的でいて美味し〜今月も先生お手製のケーキで楽しく素敵な時間を過ごせました

山葵(わさび)のり 

2012年04月19日(木) 13時56分
ご飯のお友の「のり」
(有)大橋新蔵商店さんの『山葵(わさび)のり』のご紹介です〜ご飯にはもちろん、ぴっりっとしたワサビの辛さが、そのまま食べてもビール・お酒にもピッタリ
そんな『山葵(わさび)のり』、明太ポテトサラダを巻いていただきました
大人のお味にピっちゃんも大喜び
そのまま食べても、おにぎりにしてもお料理で使っても嬉しい大人の1品です

少し前になりますが、友人とミュージカルに
楽しい時間をすごせました〜

五代目 新蔵ファンサイト参加中

わさびのり
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DO三浦
» DO Water (2012年04月18日)
アイコン画像ma-cya
» お花見【芦屋川】 (2012年04月18日)
アイコン画像aya-tearoom
» お花見【芦屋川】 (2012年04月14日)
アイコン画像ma-cya
» 春の京のおばんざい (2012年03月14日)
アイコン画像aya-tearoom
» 春の京のおばんざい (2012年03月11日)
アイコン画像ma-cya
» 和食イタリアン (2012年02月27日)
アイコン画像ma-cya
» だしパック赤袋 (2012年02月27日)
アイコン画像aya-tearoom
» だしパック赤袋 (2012年02月22日)
アイコン画像aya-tearoom
» 和食イタリアン (2012年02月22日)
アイコン画像ma-cya
» 海苔茶漬『梅の友』 (2012年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-cya
読者になる