節目の半年なのら♪ 

2006年04月25日(火) 0時21分
今日は、10月25日から
半年の記念日
でした

まーちゃんちに来ると、ホワイトボードに
まーちゃんからのメッセージがありました

こういうやりとり楽しいよね

まーちゃんは少し時間がかかったようで
5時頃に帰ってきました

サトは小腹()がすいたのでキムチとかたくあんとか
昨日のつぼだいとかムシャついてました

『遅くなっちゃった』って帰ってきた
まーちゃんの照れ笑いがすんごい可愛かったです


今日でサトからの手紙は5通目になりました

いつか手紙入れBOXが必要になるくらい
たーくさんにしたいね


えのきのゆかり和えです


まぐろのほっぺとキャベツのソテーです


野菜たくさんのごま味噌炒めです

かまぼことカニみそは
撮るの忘れちゃいました


もちろんいつもなんだけど今日は特に
幸せいっぱいってすんごく感じました

何してても何もしてなくても
ぜーんぶが幸せぇって感じ

まーちゃんもたくさん笑ってて
まーちゃんも幸せなんだって嬉しくなりました


今日で半年

ホントに絆の深さ感じるよね

もっともっと深めていこうね

2人で色んなことしていこうね

色んな経験してたくさんの楽しい事
作っていこうね




明日のまーちゃんのごはんです

久しぶりに明日1日会えないだけで
チョット切ないサトです

でも『俺サトのごはんあるもん』って
言ってくれたまーちゃんでした

そうだ、問題・・そして問題・・ 

2006年04月24日(月) 21時43分
ブログには書かない約束だけど、
携帯をまーちゃんちに忘れたのが1週間前の日曜日でした

それからたかが1週間後の昨日
抱えていたことを話したサトでした

まーちゃんのこと考えてなかった

まーちゃんが苦しむ事分かってなかった

何時間とまた話してました

でもいつものような暗闇で話してる喧嘩後の会話とは
違ったよね

すごく意味ある話し合いだと思った


まーちゃんは正直、自分が思ってたレベルと
あたしの現状のレベルの差を痛感したようでした

1つずつ頑張るから

自己申告だから、逃げたくなるかもしれない

でもまーちゃんに全てを受け止めて欲しいから
あたしもまーちゃんに全てを打ち明ける

こんなにも頼りたいと思った人は初めて

あたしが初めにまーちゃんを
『この人はきっとあたしの全てを許してくれちゃうんだろう』
って直感で感じた気持ち今分かるかもしれない



遅い時間にごはん食べました



まーちゃんは帰りの車で
俺は今会ってたくて仕方ないよって言いました

いつものおのろけじゃなくて、
まーちゃんがそれだけ今考えて考えて苦しんでるんだ
って分かりました

すごく切なくなりました

考え込ませてるのはあたし
でも、まーちゃんを救えるのもあたしだけなんだ

もちろんあたしにとってもそうだよ

あたしがホントにまーちゃんを必要としてて
大切に思ってること
自信持ってね

2人一緒ならどんな障害も乗り越えられるよね

仲良しですッヾ(´ε`*)ゝ 

2006年04月23日(日) 1時00分
12時頃にお迎えにあがってくれたのだ

取りあえず、目的はなかったんだけど
車を走らせてくねくね道を走りました

けっこう混んでたけど目指したドンキーは
混んでなかったです

まーちゃんち用の部屋着が欲しかったんだけど
厚ぼったいのしかなくって
まーちゃんはパンツと短パン買ってました

ストラップ忘れたんじゃないよぉ

また見つけようね

そして

どどんッッ

1キロ キムチ

激しく重いです

やまかでお買い物して帰りました


水菜とエリンギとタコのサラダです

ドレッシングにマヨを少し使ったよって言ったら
まーちゃんはあんぐりしてました
美味しかったでしょぉ


野菜だけのスープです
うんッサッパリしてたね


にらたまなり
茎のとこがしゃきしゃき美味しかったね
今度具だくさんの卵とじしてみよぉ〜

それと昨日のすきやき風煮込み食べました

かなりお腹いっぱいになったよね

やっぱスープかな

いえいえ、あたしはキムチのせいです(笑)

ごめんね!嬉しい!ありがとう! 

2006年04月22日(土) 1時07分
今日はとっても天気のいい日でした

フラフラと長崎屋で買い物してからまーちゃんちに向かうと
まーちゃんはもうおウチに帰ってたようでした

会ってすぐにくっつけたのは
久しぶりで嬉しかった

まーちゃんは今日で六会のお仕事が
無事終わりました

お疲れ様ぁ

来週から税理士さんに出す
書類かなんかの作成があるそうです

でもおウチにいるなら会いに行っちゃうもんね

またーり過ごして夕方にやまかに行って
ウーロン茶とか買いに行きました


ジャーマンポテトです

じゃがいもを茹でてから炒めるから
時間かかっちゃいました

すき焼き風の野菜・肉煮込み

またまた具の大量さに途中鍋を大きいのにしたりして
これまた時間かかっちゃいました

1人で待ってたまーちゃんごめんね

なんか久しぶりに料理した気分だったし
久しぶりにまーちゃんと食卓を囲んだ感じでした

やっぱこんな過ごし方最高です

絶対会いたかったんだもん!! 

2006年04月13日(木) 6時06分
今日は舞と会うかもって日だったけど
絶対会いたかったからまた今度にしてもらいました


だって昨日はイチャつくのが遅くって
どんなに抱き合っても足りなかったんだもん


とろりとしたカニのスープです

やまかでカニ缶が安かったからね

でもまーちゃんがカニに気づいたのは
飲み終わるくらいのときでした

おいおい(笑)


あたし的に超うますぎた
かぼちゃちゃんの煮物です

まーちゃんはかぼちゃが好きじゃないかもって思ったし
甘い煮物だったので少し心配でしたが
ごめんねそれよりなによりかぼちゃちゃん超美味かったです


はんぺんのピカタです

いちお小麦粉つけてたんだけど、
つけてから時間経っちゃったから
はんぺんと卵が別々になっちゃったね

でもまぁまぁイケてました

まーちゃんは昨日残りのひじきを
ペロッと完食してくれました


明日も食べれるようにと作った
チキンカレーピラフです

作って少し食べてみたけど美味しかったかな
こういうの初めて作ったわりには
それなりのものが出来ました

鶏肉が硬くならない方法が知りたいです


今日もあつあつなエッチができました

まーちゃんのお布団のシーツは
かわいそうなことになってますww

今度の日曜こそ買いに行こうね
って話しました

今日は久しぶりに1日ラブラブでいられた
と思いました

久しぶりのキス☆そして記念日 

2006年04月12日(水) 5時39分
日曜日は結局1度もキスしなかった2人でした

月曜日のメールであたしは仲直りできたと思ってました

早く会いたいって言ってくれたまーちゃんだったから
あたしも火曜バイトなのが憎くて
早く水曜になれと思ってました

でも会ったすぐにはラブラブできませんでした

やっぱりまーちゃんは会えるのに会わなかった月曜日が
素直に受け止められなかったみたい

会える時間があったのに会わなかったってことは
会いたくなかったってことだろ

冷めたのはそっちじゃん

と思ったようでした

まーちゃんに冷めたとか絶対ないの

なんかしてやってる的な自分を冷ましたかった・・

いつものムードになれるまでは少し時間かかったけど
今日はキスもできました
茹でたえのきをよく水切ってたらこと和えました


まーちゃんが好きだとは思ってなかったひじきです
だってひじきだよ
にんじんだって食べなかったまーちゃんが
ひじきをバクバク食べるなんて誰が想像したでしょうか(笑)

お豆が足りないねってことでしたw



ちゃちゃっと野菜炒めです
日曜に使いたかったほうれん草とかニラが
冷蔵庫にあったから使い切りました

終わってしまった1日。 

2006年04月09日(日) 23時02分
過ぎればなんてないことだったんだね

難しいことでも分からないことでもなかったんだね

2人は横浜に買い物に行きました

喧嘩しました

家に帰ってからも仲直りできませんでした


まーちゃんは仲直り出来る方法が分かっていました

でもあたしからアクション起こすことを
待っていました

あたしは仲直り出来る方法が分からずにいました

あたしの行動と言動から喧嘩が始まったのに
まーちゃんが放つ言葉に混乱して
仲直りの方法が分からずにいたのでした


簡単なことだったんです

あたしが言った事

せっかく買ってもらった服も嬉しくないよ

まーちゃんともう買い物したくない

その言葉の撤回だったんです


服嬉しかった

また買い物に行きたい

その言葉をまーちゃんはずっと
待っていたのでした

次の日に少しイヤな予感・・ 

2006年04月08日(土) 10時45分
今日は突然大雨が降ったり晴れたり
変な天気でした

サトは2時半頃にまーちゃんちに着いて
お買い物に行きました

まーちゃんはいつもよりずっと早い時間に
帰ってきました

老人ホームの方の都合だったみたいです

2人でソファに座って集めたシールを
眺めました

締め切りは5月20日までなので
まだまだ貯まりそうです

それからまーちゃんが提案してくれた明日の買い物の
お買い物リストを書いたりしました

まーちゃんは今日お昼食べてない
ってことでした


今日は前のほうれん草とまいたけのソテーに
ニラと油揚げを+しました

油揚げは前もって煮てきつねにしといたので
味がしみこんでたと思います


少しみりんの量が多かったかもしれない
煮物でした

でも美味しかったです

人参・ごぼう・油揚げ・ぜんまい・たけのこ
・しいたけ・しらたき・こんにゃく・砂肝が入ってます

まーちゃんは
『最近こういう煮物の人参好きになってきた』
って言ってました

嬉しいです


なぜかまーちゃんは『つまんない』とか気にしてました

楽しいよっと会話をしてから
2人で寝ちゃいました

あたしも変な時間に寝たり起きたりしてたから
チョット眠かったです

時間も時間だったのでねむねむでまーちゃんは
送る支度をしてくれました


車の中で『つまんないべ』と聞いた
まーちゃんでした

あたしが帰りに手を繋がなかったから
かもしれないけど

楽しいよって話して寝たのに
どうしてそうなっちゃったんだろうって思いました

明日は横浜デートの予定です

楽しく過ごせるか少し不安

1vs 2かな??w 

2006年04月07日(金) 1時05分
どうやら今日からさっそく授業が
始まったらしい大学です

まぁさっそく行かなかったサトでした

昨日は麻実と久しぶりに会って
色々話せたのでまーちゃんにも報告したい話が
たくさんありました

その中で、サトはある夢を見つけました

サトは食のプロを目指します

今まで田舎暮らしくらいしか夢抱いた事なかったけど
まーちゃんのお嫁さんは抜きにしてね
こんなに自分の将来を明確に思い描いた事は初めてです

まーちゃんがいなかったらたどり着かなかった夢です

まーちゃんが美味いって言ってくれる料理を
これからも作り続けたいと思うし
あたしが頑張れることってこれしかない気がするし

フードファイター兼フードコーディネーターで

さっそく今日の夕飯です


地元の駅ビルで120円で売っていたカツオです

春獲りのカツオは秋よりは脂乗ってないけど美味しかったね

水菜と玉ねぎと表面ボイルして湯通ししたカツオを
色んなドレッシングでいただきました

水菜をよくやるほうれん草のおひたしみたいにして
和えたらもっと美味しかったかな



以外にもまーちゃんに
ヒットだったごぼうの卵とじです

ごぼう使った料理は初めてだったね

ってことは、ごぼうの料理は初めてしたってことです

初挑戦で美味しいって言って貰えたから
嬉しかったよ

卵入れる前に煮といて置いといたから
チョット色は悪くなっちゃったけどね



最後に持ってくるにはかなり重いかなって
感じだったけど完食した2人でした

チキン150円のもやしが15円の料理

おねむでしたZzz 

2006年04月05日(水) 2時54分
明日から学校が始まります

この春休みはホントに充実してました

どこかに旅行したとか特別なイベントはなかったけど
すんごく終わって欲しくない春休みでした

もしまーちゃんがいなかったらあたし何してたんだろ・・
マジ暇ぶっこいてたと思います

まーちゃんも1,2月は仕事終わるのも
早かったから長く会えたし

さてさて、そんなまーちゃんも
六会の現場が入ってから大忙しです



半額で200円だったマグロです

まーちゃんとマグロは食べた事無かったから
あんまり好きじゃないかなって心配したけど
まーちゃんもよく食べてくれました

しかし、やまかは採算取れてるのでしょうか

すこーし喉をやられかけのサトだったので
今日は体に優しい雑炊にしました


キムチ味だったのでまーちゃんには
チョット辛かったみたいです

ズルズル入っちゃうからたくさん食べちゃって
後からお腹パンパンで苦しくなりました

まーちゃんも一呼吸置いてから
2杯食べてくれました

時刻が9時くらいになるともうまーちゃんは
あんまり意識なかったと思います

隣で寝てるまーちゃんは可愛かったです

普段左に座ってるあたしは(車でも家でもね)
まーちゃんの左横顔をよく見ていますが
右横顔はあんまり見てないなーって思いました

だから右横顔のまーちゃんを凝視してました

かなり深そうな眠りだったので
まーちゃんの寝顔を激写してやりました

うふふ宝物よ

今日は車で行くか迷ったけど
車で行って良かったかな

やっぱり送ってもらうのは
仕事疲れてるときには申し訳ないし

しかし、前日にはあたしを送って帰ってきてから
ゲームをしてたようでした

自分のペースでやるからさ
と言ってたまーちゃんですが
睡眠時間けずってやってるんじゃないのぉ〜
と思ったサトでした

明日のまーちゃんの夕飯に作った
カレー風味ひき肉は美味しく
食べてくれたみたいです
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
まーちゃんから一言♪
アイコン画像サト
» 節目の半年なのら♪ (2006年04月26日)
アイコン画像マサト
» 節目の半年なのら♪ (2006年04月26日)
アイコン画像マサト
» ごめんね!嬉しい!ありがとう! (2006年04月24日)
アイコン画像マサト
» 久しぶりのキス☆そして記念日 (2006年04月24日)
アイコン画像マサト
» 次の日に少しイヤな予感・・ (2006年04月21日)
アイコン画像M
» 春うらら♪ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-chan_sato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる