Snow** 

December 02 [Sun], 2007, 12:06
今日のジョギングは雪の中
この前の雪はすぐ終わっちゃって溶けちゃったけど
今日は白く積もったぁ〜

そして最近寒くてウォークングの前にジョギング
1ヶ月以上続いたのは自分でもびっくり
えらぃえらぃ
アメリカのフードに負けてる場合じゃなぃからねぇ
来月は成人式でドレス着るんだから!!

Salem and Celtics 

November 30 [Fri], 2007, 8:30
今日のField TripはSalem
ここは昔『魔女狩り』が行われていた魔女の街!!
町にはいくつも魔女の看板があって
なんかわくわく
ここには魔女博物館、魔女の家などがあるけど...
今日はPeabody Essex Museum見学だけ
ここは海に関する収蔵品と日本の江戸後期・明治期に関するコレクションが充実してるコトで有名
Salemは港町で、貿易が盛んだったからだそうです。

でも魔女がいぃ〜!!
って友達とちょっと抜け出して近くのお店に行きました
入ると『もしかして実は魔女なんじゃなぃ?』って雰囲気のお姉サンがレジに座ってて、
魔法グッズがいっぱい
がいこつ・水晶・アクセサリー・すりばちといろんな粉・本などなど
ほしぃー
次のお店でも魔女に関するおみやげが売ってて楽しかったです
でもちょっと抜け出した罪悪感と焦りが...笑

夜はバスケの試合を見に行きました
Boston Celtics VS New York Knicks
スポーツ観戦初めてで、
会場行ったらすごい盛り上がりで
さっそくハイテンション!!!
撮影禁止だから撮れなかったけど
コートを囲うように客席がダァーってあって、
中央から4面のおっきいモニターがぶら下がってて...

モニターにnoise!って出たらみんなShout!!
めっちゃ歌うまい女のヒトがかっこよく国歌を歌って、
試合開始
Celticsの会場だからか、
相手チームがボール持ってる時にモニターもみんなも
Defense! Defense!
相手チームが入れたらブーイング!
Celticsが入れると大盛り上がり
Go Go Celtics!!

しかも20番Allen、5番Garnett、34番Pierceの有力選手3人が入ったみたいで、
大人気!!
みんなTシャツ着てるし、
3人ともすごい活躍で3点の位置から入れたり
ダンクしたり

すっごい楽しい!
常に相手チームに倍くらいの差をつけつつ...
休憩時間がまたおもしろくて、
みんな音楽に合わせて踊ってるのがモニターに映ったり、
ちょーかわいくてセクシーなチアが踊ったり
すごかった

時間が11時過ぎちゃうから途中で帰らなきゃいけなくなっちゃったけど
その時点で90対40くらいだったから圧勝かな


HS and Hotel 

November 28 [Wed], 2007, 7:33
今日は授業でBrookline High Schoolの日本語の授業に行きました
こっちの高校は私服〜
キックボードで通学してるコとかいてすっごぃ自由でした

これは廊下

日本語の教室はこんなカンジ♪♪
必修は英語、数学、理科...って日本と同じカンジで、
選択が2個あるそうです
日本語2年目らしいけど、なかなか喋れてておもしろかった

グループを作ってお互い質問をしました
私はスラングが知りたかったから、驚いた時はなんて言うか、嬉しいときは、嫌なときは...っていろいろ聞けて良かったです
高校生のコもプリントにある英語の質問を日本語でしてて、すごいなぁ
グループにいた1人の男の子の名前が「アキバ」クンでなんかびっくりしてたら、名字がサトウで、お母さんが日本人だって言ってました
みんなに単語聞かれたり1番できるかんじ
でも大学生に比べてみんなシャイでびっくりー!!

夜は成人式のパーティ会場のホテルの下見に行きました
寮の棟から1・2人立候補で♪
Boston Omni Parker House Hotel
ボストンで1番古いホテルで、ここのレストランでJ.F.ケネディがプロポーズしたり、大統領に立候補したり、他にもいろいろ歴史あるホテル!!
日本で成人式出られないのすっごい嫌だったけど、ココでドレス着てディナーならこっちのがいぃ
それからデザートを試食
下見行ってよかったぁ〜


Count Down for Christmas☆ 

November 25 [Sun], 2007, 3:42
Thanksgivingを境に、町中がクリスマスムードになります
今日は紗季とクインシーマーケットでお買い物

おっきいリースとかクリスマスツリー、イルミネーションなどなど
アメリカのクリスマスはすごそぅ!!
オーナメント売り場もたくさん♪♪


スタバもクリスマス
ハニーアップルスパイスを飲みました
すっごいあまくて1口ごとにアップルパイ食べてるみたいなコーヒーだったけどおいしぃ♪♪

そして今日はクリスマスツリーを買っちゃいました

ツリーと24個のオーナメントとライトが入って$12(約1300円)!!!
すごい
机の上に飾りました★
夜にツリーの明かりだけで寝るとロマンチック〜だし
みんな反対してたけど絶対ちゃんと持ち帰るもん

これを発見するまえに
たまたまてっぺんのキラキラ星
下のくまサンを買ってたからjoin in

クリスマスまであと1ヶ月★

Black Friday 

November 23 [Fri], 2007, 5:21
今日はThanksgiving2日目
そしてBlack Fridayと呼ばれるビッグセールの日!!
いろんなお店が朝5時とかにオープンして、
行列ができて、
午前中に売り切れっていう噂を聞いて...

こっちで洋服とかにお金を使わないできたけど今日は参戦
10時ごろにLechmereのモールに行くと
好きなお店で25%OFF
でも噂ほどの混雑は無かったし、
セールしてないお店もいっぱい笑
それでも安いモノはたくさんあったから
セーター2着、カーディガン、スカート、ベルト、Tシャツ、ヘッドホン、バッグ、iPodケースなどなど買っても2万ちょぃでした
わーい☆

それから成人式のドレスを見に行って...
あーちゃんと試着室で2人でいろんなのを試着♪♪
お姫様ごっこ〜
ずーっとドレス着てみたかったから、
夢だから、
グリーンのキラキラがいぃんだけど...
ここはやっぱハタチだし、これから結婚式とか呼ばれたら黒のがいいし...
でもやっぱキラキラの着てみたいし...
すっごい悩み中
どっちも買っちゃおうかなぁー
ドレス♪ドレス♪♪

久しぶりに洋服にお金を投資して、女のコして、たのしかったです

Happy Thanksgiving!! 

November 22 [Thu], 2007, 8:17
今日はThanksgiving
今年の収穫に感謝する日で、明日・明後日が休み♪
それで土・日と4連休になるので、
アメリカではおっきな祝日です
Thanksgivingが始まったのは1621年の10月。
イギリスから移民して来たThe Pilgrimsに原住民のWampanoagが食べ物の作り方を教え、
次の年大収穫だったのを感謝したのが始まり
10月11日に行ったPlimothで始まりました

学校が休みだったので友達と
久しぶりにクラリネット吹いたりピアノ弾いたり〜
音楽たのしい!
クラリネットは4年ぶりだから苦しかったけど指とか口は覚えてて、
なんとか音になったし
またやりたぃな♪♪

それからThanksgivingの伝統料理
アメリカではクリスマスもお正月もバラバラのもの食べるから、
みんなが同じ料理でお祝いするのはこの日くらいらしいです

Turkey(七面鳥)とクランベリーソース
マッシュポテト
パンプキンパイ
おいしかったぁ**

みんなHappy Thanksgiving!!ってあいさつします
Happy Thanksgiving!

I'm psyched! 

November 20 [Tue], 2007, 4:46
We had a snow today!!
It snowed more than yesterday, and leaves was covered with it**
Unfortunately, I couldn't take a picture, because my camera didn't work!
In the afternoon, it became rain
But I saw the snow scene in Boston for the first time

I'm psyched!
It's a slang and means happy or excited.

Snow*and Dinner!! 

November 19 [Mon], 2007, 4:24
雪降りましたぁー
ちらちら舞う程度だけどゆきゆきゆきー!!!
ほんのちょっと降っただけだから積もらなかったけど
もぅ冬なんだなぁ

今日はMeredithの寮のDinnerに参加しました
今週の木・金曜日はThanksgiving Day
学校もぉ店もみんなお休みになって
みんなごちそうを食べる
ステキなHolidayのひとつです♪♪
そして数少ないアメリカの伝統料理を食べる祝日でもあります
そのThanksgivingのdinnerをちょっぴり早く体験

今回はdinnerを食べるのに缶詰3個を寄付します
毎年Thanksgivingで、食べ物に困っている人達に寄付してるらしいです
それから何に"Thanks"感謝してるかカードに書きました
My Family and My Friend
みんなTurkeyって書いてました
Thanksgivingの伝統料理がそのTurkey!!

コーンの下に埋もれてるのがTurkeyで、
Cranberry sauceと一緒に食べます
みんな嫌いみたいだけど、私はこの組み合わせすきー
それからマッシュポテトとカボチャ
左のはよくわかんないけどパンと何かをクラッシュした変な風味のモノ
(何か聞けば良かったなぁ)

今日は同世代の大学生といっぱい喋れて楽しかった
そしてアメリカの男の子はやさしーなぁって思った**
...人によるかぁ
スェーデン出身の男のコは英語ペラペラでびっくり!!
公用語聞いたらSwedishだって、なのに英語で生活して建築の勉強して...
8年間英語勉強して、今も英語科ですって言うの恥ずかしかった

その後Meredithの部屋でCD焼いてもらって
楽しい1日でした

soliloquy 

November 18 [Sun], 2007, 11:46
ひとりごと

ってコレだれか読んでるかなあ〜
後で私が読む

カレー
夜ご飯
カレー好き
寮はたまに日本食が出る
同じ味だけどアメリカでも同じなのかなぁ
外でカレー見たコトないけど。
ピザピザ...ハンバーガータコス
ホットドック!!
アイスクリーム
そのくらい
そのくらいかぁ〜

あたらしいともだちができた
みんな普通に喋るけど
ともだちって認めちゃうまでがホントは長いしめんどくさい
けど前から仲良くなりたかったコ
同じペースそうなコ
意外とダークなコがいて良かったって言われて
私も同じコト思ってた♪♪笑
明るければ明るいほど影が濃かったりするんだぁ
太陽もおんなじ

こんなコト書いて
おかしくなってきたかなぁ
みんなおかしくなってるー
とおもう
隣の部屋からきゃーきゃー聞こえるし
かっこいーって
現実逃避だあ
私も現実逃避
ここへきて邦画にはまってて
耳をすませば
涙そうそう
ただ、君を愛してる
を見た
この土日
たまたまかわかんないけど
この映画みんな何年か離ればなれになってる
『年』かぁ
それでまた再開
ちっちゃいなぁあたし
強くなりたい
動じないの
周りの出来事に
それで時が過ぎて
あぁそんなコトもありましたっけ
って

Cold* 

November 16 [Fri], 2007, 3:37
今日は朝雪が降るって予報で
朝いちで窓の外見たけど降ってませんでした

外はすごく寒くて、
今日の最高気温8度、
最低はマイナス1度です**

東京は最高15度、
最低8度らしいから倍くらいあったかぃ
いぃなぁ〜

新しい予報だと月曜が曇り時々雪
P R
Count Up
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Boston Time
Japan Time
FeedGrapher