名前考え中・・・( ̄  ̄;) うーん 

2004年10月24日(日) 19時17分
          こないだブログにも書いたように、新しい我が家には『豆柴』ちゃんがやってくる・・・・っても、まだも少し先なんだけどね。


で、会いに行ってきたわけ。
まだ一緒に住めないから会いたいときはいつでも来ていいよ・・・って言ってくれたしね☆

家族で行ってきたよ。


どう??
かわいくなぁ〜〜〜い??
今、1ヶ月と半くらい。・・・だって。


普通柴の同じ月齢のワンちゃんと比べてみたけど・・・・・すごい!!
1.5〜2倍くらい差があるのよ!!


早く一緒に住みたいな♪

んで、血統証の申請もしましょうってなって最初に名前を決めて申請したら、その名前で登録できるんだって。でも、同じ出身の犬は希望の名前と同じ名前があるとそれは登録できないんだって。ひょえぇ〜〜〜!!
で、一生懸命考えて3つ候補あげたよ。

さあ、どの名前で登録できるのかなあ??


てか、そんなまたぁ〜りしてるまもなく、早く引越し作業進めなきゃ!!
いつまでたってもこの子はおうちの仲間入りができないよ!!


う〜ん。
お掃除・・・・・キライ・・・・・。


でも、この子の為だ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガバルぅ・・・・多分。



大忙し煤i; ̄□ ̄A アセアセ 

2004年10月22日(金) 10時20分
   しばらくご無沙汰してました・・・・。

いやぁ・・・なんでか忙しいのよ・・・って家がとうとう完成したからその準備(荷作り‥)に忙しい・・・・。

引越しまでまだまだ大丈夫!!・・・・なぁ〜んて思ってたのがそもそも間違い・・・。
後1ヶ月となってしまったのよ!!

やばいッ!!

かなり・・・・・やばい!!


・・・・なのに、忙しくなると『現実逃避』・・・したくなるわたし・・・・。
親友に「茶」をせがむ。
買い物に行きたくなる・・・・。


だって「ウエスタンブーツ」買っちゃったんだもん!!
いいじゃないかッ!!
服が欲しいんだいッ!!


はっ!!
いかんいかん。
目の前には「ダンボールの山」・・・・。


片付けなければ・・・・。


トホホホ・・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


お茶・・・・したいよぅ・・・。
荷作りしたくないよぅ・・・・。


今度親友さんにも手伝ってもらおう!!・・・・名案ダニャヾ(・ω・o) ォィォィ




手伝えよ!!
親友☆ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

運動会p(*^-^*)q がんばっ♪ 

2004年10月10日(日) 21時46分
今日は子供らの幼稚園の運動会。

昨日から母が泊まりに来て・・・・・作ってくれたのだ『お弁当』。
あたしはおにぎりの係・・・・・っておにぎりしかつくらなかったってこと人( ̄ω ̄;) スマヌ


で、運動会。
おととしはお姉ちゃんがぶすくれて座り込んだまま運動会は終わったので、そのせいか毎年運動会は憂鬱。
去年もあんまり参加しようとしなかったけど、おととしに比べたらまだ良かったかな??

でも、今年はおねえちゃん頑張りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
ちゃんと運動会参加したし、最後の閉会式でみんなで踊ったダンスにいたっては下のチビもノリノリで踊ってたよ。

うちの幼稚園は前にも書いたが他と違ってかけっこだのないのよ。
だから競技がみんなで楽しむ、親と子供で楽しむ形になっててほぼ全部がゲームみたいな感じ。


だからうちら親も楽しんで頑張ったよ。

おべんともおいしかったぁ☆お母ちゃんありがとう♪(^人^)感謝♪


運動会が終わる頃にはもう、疲れてヘトヘトだったけど、でも、子供たちがイヤイヤせずに、楽しんでたのを見て嬉しかったなぁ・・・。


来年からはお姉ちゃんが小学校にあがるから運動会も2回あるの・・・・。
今から考えるとゾッとするけど(だっておべんと2回も作るんだよ!!・・・クスン)でも、子供たちの楽しそうな顔を見るとまた来年も楽しみかな☆


最後に幼稚園からもらった『金メダル』(みんなもらえるのだ☆)
嬉しそうに持ってる子供たちは可愛かったなぁ。


今日は2人とも1等賞!!
よく頑張りました☆

豆柴ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ 

2004年10月09日(土) 11時04分
先日頼んでた柴犬屋さんから電話が来た。
「黒の豆柴が生まれたよ。」って・・・・。

で、行ってきました。
                   この子。
かわいい〜〜〜〜
もう、超可愛い!!


黒くて見えにくいけど黒の豆柴・・・・生後1ヶ月。
誕生日は・・・・旦那と同じ9月13日生まれ。



これもなにかの縁と購入決定!!
今はまだ予防接種もすんでないし、うちも新しい家に引越ししてないから飼えないけど、でも、来月からうちの家族の一員となりますぅ。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


早くおうちにつれて帰りたいなぁ〜。
・・・なんて思いながら今日はバイバイしました。


早く名前考えなくっちゃ。

何てしようかなぁ〜。
あぁ。
楽しみ☆


早く早くおうちにおいでね。
楽しみに待ってま〜す♪

仲間入りヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 

2004年10月05日(火) 18時19分
前からあたしは「家建てたら犬を飼う!!」って言ってたんだけど
そんな話をうちの母にしてたら、
「お父さんが死んで、やっぱりうちに1人は淋しい・・・・犬を飼おうかなぁ。」って言いだした。


まあ、父が死んで半年以上になる。
孫達が週に1回は泊まってるが、やっぱ、一人でいる時間てのも多いわなそりゃ・・・。

で、『思い立ったが吉日』の母は「(今日)飼いに行く!!」って言い出した。
まあ、あたしも弟も特に反対もせず、むしろ「飼えば?」なんて言ってた位だから、もちろん喜んでお付き合いいたしました♪


ペットショップで悩む母。
「う〜ん・・・柴もいいし、コーギーも可愛い・・・・ダックスフンドもぉ・・・・。」
って犬達の前を行ったり来たりしながら考える。


悩んだあげく、そこのペットショップで1番元気だったコーギーを飼う事に決めたの。


もう、超☆可愛い!!
あたしも母もコーギーの顔がお気に入り☆
凛々しいけど可愛いの

で、名前・・・・・どする??ってなって、母の好きそうな言葉を片っ端から言ったんだけど、母は「う〜ん・・・なんか違う・・・。」って。


そしたらあたしも何をいきなり思ったのか『ポッポ』・・・なんて言葉が出てきた。


「あぁ!!それいい!!それにしよう!!」・・・・って母。
という事で命名『ポッポ』です。


意味はちゃんとあるノダ☆
実は「ポッポ」ってね、昔、父が「卵」の事をそう呼んでいたの。
だからあたしが小さいときは卵=ポッポ・・・・だったの。

で、そういやお昼母とランチ食べた時そんな話が出たわ・・・・。
だからあたしも不意に「ポッポ」なんて言葉が出ちゃったのかもねぇ・・・。


まあ、母は「お父さんが良く使ってた言葉だもの・・・・一つくらいは残しときたいよね。」
・・・って。



なにはともあれこれで母も生きがい&楽しみが1つ増えたって事☆
良かった良かったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


ポッポちゃん・・・よろしくなぁ。
母のことたのんまっせぇ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

やっと今日・・・・。 

2004年10月03日(日) 21時04分
       早々と仕事を終わらせダッシュでウチへ・・・。


そう、今日はやっとこさ1日遅れの息子の誕生日☆
息子の好きなケンタッキーを買い、ケーキを買い、ママは走ったぞ☆


で、歌歌って乾杯♪


プレゼントは絵本・・・・『いったでしょ』ってやつ。
息子にぴったりな絵本。

喜んで読んでたよ。


んで、これが今日買った『バッハとピカソ』ってケーキ屋さんのケーキ☆
適度に甘くておいしいノダ☆
4人でぺロッと完食♪


と、こんな感じで2日間に渡り息子の誕生日は幕を閉じたのだ・・・。

誕生日おめでとう!!
これからもスクスク元気に育って頂戴な♪



・・・・しか、前に職場の人が言ってた・・・・。
「子供の誕生日は母親を労う日でもあるのよ・・・。」・・・・って。

ホントだ!!
あたしがその日に頑張って君を産んだんだよ!!
可愛いわが子に会える日を楽しみにして苦しい陣痛を乗り越えたんだぞ!!
・・・そして、君に巡り会えたんだね☆


産まれて来てくれてありがとう。


そして頑張ったあたしありがとう・・・・かな??エヘヘッ☆

実家で・・・・。 

2004年10月02日(土) 21時55分
   あたしも旦那も明日が日曜日というのに仕事・・・・。

で、幼稚園が休みなコブタちゃんズをばあちゃんに見てもらうために今日は実家にお泊り。


息子の誕生日というのに・・・・ホントなさけない親たちである(す、すまないm(__)m)


で、実家に行ったんだけど、そんな息子を不憫に思ってか、ばあちゃんが手作りのケーキを作って待ってたノダ☆


で、これ。
おいしそう!!
てか、美味しかったよ☆

子供たちも大満足♪


ありがとうねばあちゃん☆
感謝感謝(^人^)感謝♪


明日ママはお仕事頑張ってくるよ(*^▽^*)ノハーイ


明日家族でお祝いしようね♪

今日は息子の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

2004年10月02日(土) 10時50分
          息子は今日で4歳になるのだ。

朝起きてきたら早速「今日はボクの誕生日だよね?」
って言ってきた。


早いもんだ・・・・こいつが産まれて4年になるなんてね。

産まれてきたときは下膨れのブサイクちゃんでどうしようかと一時期悩んだ時もあったが、
今はブタちゃんだけどまあまあ少しは可愛く見えるかな??(笑)


うるさくて、きかんたれで暴れん坊でホント困ったヤツだけど、日々成長していく姿を見るのは嬉しいもんだ☆


誕生日おめでとう☆
これからも元気でスクスク育って頂戴ね♪


今日はお父ちゃんがお仕事で帰ってくるの夜中だから家族で誕生日出来ないけど、明日みんなでケーキ食べようね☆


はっ、・・・・・部屋がすごいことになってる・・・・。
ブロックに絵本に、ロボットに・・・・・むむむッ・・・・。

いつもなら『くぉらぁ〜〜〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!』といくトコだが、
今日は誕生日だし怒らずに我慢するとしよう・・・・。


今日だけ・・・今日だけ・・・・・今日だけ・・・・・ね。

むぅ・・・・┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!! 

2004年10月01日(金) 21時39分
           昨日に引き続きのどが痛い・・・。

熱は微熱で治まってるからまだいいのだけど、のどの痛みが取れん!!
・・・てか、今さっき気づいた・・・・リンパが腫れてるぅ〜〜〜《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

左の方・・・・ぷくぅ・・・ってなってます。
はぁ、薬飲んでるのだが・・・・はよなおってくれ!!


てか、痛いのよ!!
飲み込むとき・・・・ズキュン!!・・・・って痛いよ。


お昼は痛みもなくて「ラッキー☆治るかも」・・・なんて思ってたのだが・・・。
鼻もたれるし(き、汚い・・・すんません)、晩御飯作るとき下向くのがツライのなんのって!!


そして、旦那は今日も遅い・・・・。

ご苦労様っす。
・・・・しか、早く帰ってきてぇ〜〜〜!!

早くご飯食わせて・・・寝たいよう・・・。
コブタ達は布団へGO!!
よしよし、今からちと、またぁ〜りしよう♪


はぁ、タバコもあんま美味しくない・・・・。
てか、こんなときくらい禁煙すりゃあいいのに・・・あたし。


でも、暇なの。
旦那の帰りを待ちながらプカァ〜といきます○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ〜


連日朝から夜中までお仕事ご苦労さん。
かなりの時間外労働・・・・きつかろう・・・・。

だからあたしも少々きついが頑張って帰りを待つぞ☆


気をつけて帰ってきてね。

むー(>_<) 

2004年09月30日(木) 19時49分
            のど痛い・・・・。

朝起きてからどうも体調が悪い・・・。
のどはここ2〜3日痛かったんだけどね。
どうも熱もある感じ。


頭は痛いは、関節痛はあるはでせっかくの休みもダイナシo(TヘTo) クゥ

昼過ぎまで寝て、やっとこさ衣替えのみ頑張りました。



んー。
ここ2年位1〜2ヶ月に1回こうして体調を崩すんだよねぇ・・・。


もう、歳かもね・・・( ̄  ̄;) うーん



はぁ、子供たちのうるさい笑い声に耐えつつ旦那の帰りを待ってまスル・・・。

旦那よ
早く帰ってきてぇ〜〜〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
こいつらの相手してくれぇ〜!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-3tatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる