いよいよ 

July 25 [Tue], 2006, 17:20
久しぶりにブログを書きます。
2006年も8月ですね。
なんかあっという間。
ほんとうに、今年は半分が
かなりの猛スピードで過ぎていった気がします。

いろいろ将来について考えて
迷いがなくなって半年。
ようやく準備が整い、いよいよスタート地点に
たつことが出来ます。

楽しみ半面、ちゃんと授業についていって
テストに挑むだけの実力をつけるかと
ちょっと不安もありますが
でもモチベーションはかなり高いとおもいます。

頑張れると思う。

まずは2科目。何が何でもとりたいです。
通関士の試験で、ある程度
試験に受かる感触みたいなのはつかんでいるし、
法律の勉強方法も自分なりのやり方をみつけられたので
今回も、早いうちからとりくめるといいかと。
あー打ちのめされるのかなー。。。うーん、いやいや私なら大丈夫(^。^;)


最近、『国家の品格』や『沈まぬ太陽』を読んで、
働くということ、仕事への取組み方、周りへの態度など、
どうするのが自分らしいのか、迷いがある。
正直ビジネスマンとしての今の私は胸をはって『よし』とは言えない。
仕事に誇りを持ち、主張すべきところと受け入れて尽くすことの
バランスを自分にもてればいいと思う。
今の私は、誇りを持つことと尽くすことができていない。
仕事はちゃんとやる、自信もある、お得意に喜んでもらう術も身につけた。
でも、誇りを持つこと、会社への忠誠がなかなかもてず、
いつも主張ばかりしているような気がする。

これから税理士を目指して、こつこつと地味でもいいから、
自分の仕事に誇りを持って、
今いる自分の環境や周りに尽くすだけの余裕を、持ちたいと思う。

8月から授業と会社の掛け持ちですが、
27歳で決断できたこと、新しい挑戦する自分に自信をもって
がんばります。

絶対自分には負けないように。

test 

June 23 [Fri], 2006, 16:54
kokokokokokokookokokok

先輩と久々会って。。。 

May 29 [Mon], 2006, 14:25
最近思うこと。
私は人と比べて自分を評価するところがすごくある。
あと評価してもらいたいから、ちょっとおおげさにでも自分を飾ってお話
することも。

自分と人とを比べてでしか、
自分の幸せを図ることは決してないけれど、
でも評価を受けたくて、着る格好から、化粧から、考えてることまで
いいこちゃんになってる気がしてね。
別にいいこちゃんが悪いと思ってないし、
そうゆうのも自分なんだけど、
うまく大人になりきれていないなとおもって。
大人の余裕のある女性じゃないじゃん、
自分をかざったり、評価してもらうために言葉を並べるのって。
まぁ今の自分の状態が大人の女性じゃないってことなんだけど。。。

なんだか心が落ち着かないの。なんでだろう。
土曜のK村さんとの話。
正直ね、Hさんや受かって仕事している人と
全然違う苦しさをK村さんは伝えてくれたのだと思う。
でも、それにどう返答すればいいのかわからなかったんだよね。
私はどうK村さんの話をバネにモチベートしていけばいいんだろう。
私はまだはじめてなくて、覚悟はできてるけど苦しさとか味わってない。
K村さんは、苦しいけど、でも頑張ってる。
プレッシャーや仕事との両立をしている。もし私が同じ立場だったら。。。
ライバルが増えるわけだし、前向きな女の子が、平気で
私は受かるような気がするんです、なんて呑気に言うんだよ。
そんな中で、先輩として話すって私が思う以上に、
彼にいろんなことを思わせちゃったんじゃないかって。

私は絶対、税理士になるし。
自分の足を地につけて、頑張りたいと思ってる。
でもそれを見て、誰しも応援してる!って言ってくれる訳じゃない。
忠告する人もいる。そうは言っても現実違うよ、と言わないでいいおせっかいを
言ってくる人も。、
それが同じ資格を目指している人となると複雑。
お互い税理士になって、お互いの仕事に対する考えとか
想いを話せる関係になってから、
もしくは私も受験生になって、同じ立場になれば話を素直に聞けるのだと思う。
受かっていない受験生と、まだ何も始めていない奴との話はやっぱりきつかった。

大きく方向転換 

March 31 [Fri], 2006, 14:16
久々のブログ更新です。
前回は1月だったんですね(^。^;)

あー。特に忙しいわけでもなく
ミクシに書き込んでて、
こっちにまで書くことがなかったという感じでした。

最近私にとってこのブログは
誰にもいえない秘め事や想いを書き留めておくことになっているわけで、
なのでミクシみたいに友達に伝えることを目的としていない。
ちょっと他の人とは違う使い方だけど、こんなでもいいのかなと思っている。
なので、タイトルを今日から変更して『あたし宛日記』にしました!!

さて、今日ここに書き込もうと思ったのは
最近思っていることがあって、ちゃんと書き留めておきたかったから。
気持ちを整理したいからです。

わたしのわがまま? 

January 11 [Wed], 2006, 16:57
彼のね、
どんな自分でも受け入れてくれる
懐の深さと愛情に
私はいつもいつも助けられるし、
居心地もいいし、生きてるという実感・幸せの実感
を感じています。

ただ私を楽しませる、幸せにする
という具体的なアクションがあまり見れないと思う。
これは私のわがままかな??
例えば、デート。
別に奢ってほしいとか、毎回おいしい食事に連れて行ってとはいわない。
でも例えば車借りて遠出してみようとか、
提案があまりないような。私がぶーぶーいうから??
前もって言ってくれれば、その計画も楽しいのに。
旅行の時もそう。いきあありばったりも、もちろん楽しいけれど、
二人なんだし、時間も限られているんだし、
もう少しリードしてくれるとうれしい。

いつもお友達と何かするとき、私が仕切ることがおおいから、
彼には甘えたい。
だから彼に仕切ってもらいたいのに、
なんだか気持ちが伝わっていない。
これは、やっぱり私のわがままなのかしら??

今度機会があれば話してみよう

2006年目標 

January 05 [Thu], 2006, 19:17
2006年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さてさて2006年一発目。
恒例ですが今年の目標を掲げたいと思います。

その前に・・・
な・なんと。
27年生きた人生で生まれて初めてです。
宝くじが当たりました!
一等です。組み違いですが(-o-;

16組158537
でした。
今年は何が起こるかわからない年です。
がんばりますよー。

1.やさしい思いやりの心を持ちます
ぎすぎす、せかせかしやすい私ですが、心に余裕を。
ゆっくり時間を感じつつ、一緒にすごす人たちへ愛を感じてもらえるように
安らかな時間を共有したいです。

2.おばあちゃんとの時間を多くつくります。
残された限りある時間です。大切にします。高山になるべく多く帰るようにします。

3.体重を3キロ落とします
去年達成できなかった目標。今年は着実に減らしていきたいです。できれば病気などしない、
しなやかな体作りが目標です。

4.沖縄にいきます。
沖縄は大好きですが、自分が住むという実感ができる場所が見つけられていません。
そんな場所を見つけに行ければと。今年は宮古にも進出したいです。

5.相方を大事にします。
いつも優しく見守ってくれる彼に対し、少しでも癒しになって支えになりたいです。
一緒に貯金もしたいです。

6.お金を貯めます。
去年始めた株式投資。今年も引き続き資産に対する勉強をしていきたいと思います。

占いでは今年はいい年になる感じです。12月が楽しみですねー。どうなってることやら。
また12月に振り返りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします

2005年を振り返って partU 

December 28 [Wed], 2005, 14:53
総括ですが、
今年は結構つらかったなぁ・・・

まずはおじいちゃんの死。おばあちゃんの癌。
私にとって、母方のおじいちゃんおばあちゃんは本当に
小さい頃から大好きでいつもお泊りに行って
美味しいご飯を食べて一緒に遊んだ大切な人。
本当にいろんなことを思い出して
悲しいというか、むなしいというか。
だからおばあちゃんとの時間、最後まで大事にしたい。

あとかっちゃんのこと。
自殺かもしれないけれど、彼のことは忘れない。
優しい人でした。いろんな憶測で人は色んなこと言うけれど、
私の中では、彼はいつも優しく、受け入れてくれていた人だから。

ニキビのこと。9月終わりからひどくて今もひどい。
今までにない大量のニキビ。
本当につらい。鏡みるのも怖かったし、朝も怖かった。
知っている人に会いたくなかったし、会社にも正直行きたくなかった。
まだまだ治ってないし、跡も醜い。
でも、病院いけてちょっと落ち着いてきた。希望が見えてきた。
大丈夫、頑張って治しましょう。

でも、つらいことばかりじゃなかった。

けんやのこと。
いろいろありましたが、やっぱり
私を家族以外で一番想ってくれている人は彼だと断言できます。
そんな人を大事に大切にしたいと思います。

あやみの結婚、まさいの妊娠。
すっごくうれしい。二人ともあたたかい幸せをゆっくりと歩んで欲しい。

江戸のスペイン行き。
彼女の行動力に私も頑張らねばと奮いおこされました。
人はなんでもできるんだね。私もなにか仕出かしたいですわ。

2005年は、ちょっと疲れたし、あっという間に過ぎていった一年だったけれど
こうやってまた振り返ることが出来てほっとしている。

また年明けにでも2006年の目標を掲げたいと思う。
一年間ご苦労様でした〜

2005年を振り返って partT 

December 28 [Wed], 2005, 14:48
2005年もあと少し。
1月に目標をたてたことについて、振り返りたいと思います。
(忙しくて、更新できませんでした・・・

1.心に余裕のある女性をめざします。

うーん・・・ちょっと微妙だな〜
10月からニキビが大量発生し、そのため
精神的にかなりまいっているので。。。ちょっとしたことで
すぐ気になったり、凹んだり、イライラしたり・・・
2006年は早くニキビを治して、心に余裕を持ちたいと思う。

2.お金の管理をしっかりできるようになります。

4月から株をはじめました。8ヶ月で10万円ほど儲けたかな(利益確定分)
そうだねー。少しは「資産」について考えられたと思う。
今のお金じゃなくて将来的な資産についてね。
なので、引き続きこの調子でお金について考えられたらと。

3.沖縄にいきます。
3月、9月、12月と行けました!
3月は1人で、9月は友達島巡り、12月はマラソンに。
お友達もできたし、楽しかった。
いつも私の心を潤してくれる沖縄。
ほんと感謝。来年は宮古に行きたいかな。

4.家族を大切にします。

うーん、いろいろ考えます。
もちろん思いやりをもって過せたとは思うけど、
時々イライラしてしまって、嫌な思いをさせてしまったときもあったかもしれません。
おばあちゃんの状態がよくなく、すこしでも良くなるように
私にできることをしてあげたいと思います。


5.自分の気持ちに正直になります。

8月に彼とよりを戻せたし、ちゃんと自分の気持ちを言えたと思います。
ただいつも私が機嫌悪かったりしたときに、相手に気を遣わしちゃって。
気持ちに正直になることもいいけれど、あまり甘えすぎるにもどうかなと。
2006年は気をつけます。

6.体調管理をします。
3キロ痩せれなかった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ニキビひどくなって。。。
体調もインフルエンザになったり、肉離れおこしたり・・・
でも、あまり大きな病気もなく過せました。
2006年こそ、3キロ落とします!

というわけで、2005年もあと少しで終わりです。

信念と貫き通す強い気持ち 

October 19 [Wed], 2005, 17:10
もうすぐ27歳になります。
去年、26歳の目標に掲げたこと。
去年の今と比べて。
色々考えています

私は誰かに認められたり
充実した毎日をすごしていると、
その生活の延長線上に
次の目標や自分の目指すものが見えてくると思っている
それが、逆に物足りない日々を過ごすと、
先が見えなくなり、期を待つみたいな悠長なことを言えず、
心の余裕がなくなる。このままじゃ駄目なんじゃないかって。
もっとやれるんじゃないかって
本当は、ゆっくり物事を見極めたり、考え事に
使う時として時間を捉えるべきなのに。
焦ってしまう。いや、焦るというより気持ちが萎える。
環境のせいにしてしまう自分や、仕事の状況に流されてしまういつも。

そうじゃなくて、根本を見つめる必要があるのだと思う。
自分の人間性を、あーでもない・こーでもないと言わず、
受け入れたほうがいいのかもしれない。
醜いところ。かわいくないところ。皮肉なところ。
でも、もしかしたらっ私もって・・・妄想するところ。

この時間を有効に使うべきだ。
今私に必要なことはなんなのか?考えなきゃいけないことは?
27歳。結婚、出産。この先のこと。
自分の人生プランについて。仕事との両立。
生き生きとしてられる自分の姿を。

尊敬する坂本竜馬。
彼のように、自分の信念を貫き通す
信念とその強い気持ち。両方が私にはまだ備わっていない。。。

初恋 

October 07 [Fri], 2005, 17:22
またまた久しぶりのブログ更新となりました
沖縄より帰ってきたらあっという間に秋になってますぅ。。。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

明日から高山に帰ります。
今日は白線流しの最終回、なんだか秋・高山・高校時代を思い出します。
初々しくて、ドキドキして、何もしゃべれなかったあの頃。
強がってたなぁ。
ロマンチックだったなぁ。
青春だったなぁ。
思い出すと切なくなる

元気にしているのだろうか。
もう10ヶ月連絡とってないしな。
ほんとたまに見かける同じ匂いを感じる人。
結婚しても、こうゆう気持ちは常につきまとうかもしれない。
でも私の人生。
生きてきた大事な思い出。
だから大切にしたい、たまに思い出したい。
秋に想う高校時代の初恋の相手でした

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴちょん
» 暇ひまな毎日・・・ (2004年09月10日)
アイコン画像あくび
» 暇ひまな毎日・・・ (2004年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-1025
読者になる
Yapme!一覧
読者になる