プリメ4−攻略メモ1− 

2005年09月04日(日) 10時08分
プリンセスメーカー4の攻略メモ1です。

【パラメーター指数】
『○』…上昇、『×』…減少


<座学・初級>
 体力:×    感受性:×
 知力:○    
 魅力:×    その他:変化なし
モラル:○


<武術・初級>
 体力:○    感受性:×
 知力:×    武  能:○
 魅力:×
 気品:×    その他:変化なし
 

<魔術・初級>
 知力:○    その他:変化なし
 魔能:○    
 
 

<礼法・初級>
 体力:×    感受性:×
 知力:○    気立て:○
 魅力:○    モラル:○
 気品:○    プライド:○
          その他:変化なし

 
<芸術・初級>
 体力:×    感受性:○
 気品:×    その他:変化なし



<舞踏・初級>
 体力:○    感受性:○
 知力:×
 気品:○    プライド:○
 魅力:○    その他:変化なし


攻略メモ2へ続く


【収穫祭:ダンス】

入賞するには気品・魅力・体力が重要になると思います。
優勝するには体力が最低300必要みたいです。
気品・魅力がどんなに高くても体力が300以下の時は
優勝できませんでした。
200以上あれば三位で入賞はできると思います。
気品と魅了の数値が高いことが前提です。
数値は検証中。

【エンディング】

平凡な結婚でした〜。
パラメータを上げただけじゃダメですね。
きっとお出かけとかで発生するイベントが関連いてるんだろうな〜
パラメータだけのエンディングもあるんだろうけど・・・
なんせ数が多い(^−^;

新作が届いたー! 

2005年09月04日(日) 9時14分
やっと、やっと届きました!(>▽<)/

昨日、新作2本が自宅に到着したのです♪

何が届いたか・・・

『魔法使いとご主人様』 と 『プリンセスメーカー4』

が我が家へやってきました♪


プリンセスメーカー4を女の人がやるの?っと疑問に思う方もいらっしゃると思いますが

やります!えぇ、憧れですとも可愛い娘!

子供欲しくなりますわね〜

難点は・・・やっぱりパパやお父様と呼ばれることかな(^−^;

でも、可愛いから許せる。

女の子用にプリンセスメーカー系のゲーム販売されないかな〜

今でも十分楽しいですけどね(^−^)


プリメ4やってて魔法使いとご主人様は全然遊んでないです(>*<)

プレイ日記には遊んだ順に書いていきますね〜

『魔法使いとご主人様』を紹介! 

2005年08月22日(月) 21時48分
昨日、体験版の感想を書いたのはいいですが

すっかり紹介するのを忘れてました(^−^;

では、さっそく紹介です♪



『魔法使いとご主人様』 PC版

参考価格:7,875(税込) 発売日:9月2日
対応OS:Windows 98/Me/2000/XP 日本語版




【内容紹介】
主人公は魔法王国のプリンセス
でも何故か魔法がまったく使えないのです
しかし、めげずに前向きに頑張っています。
魔法が使えない故に試練は付き物!
これからの人生を決める試練が魔法国一番の魔法学校ではじまります!
期間は25日・・・
その間に自分の身分に相応しい従者を見つけなければならないのです

 もし、見つからなかったら?
 王位継承権を放棄し、田舎に引っ込まなきゃなりません(泣)
 25日間の間に決まっちゃうなんてハードですね(^−^;


 ちなみに私は購入予定です。
 ボーナス出てからと思いましたが、ゲーム用貯金から買うことにしました(笑)

 これから予約するもOK!
 プレイ日記見てから考えるも良し!
 でも、買うのは『Amazon』がいいかも♪
 何故か? 安いから!!

 公式HPも見てみてね(^▽^)
 アドレス:http://quinrose.main.jp/game/game2.htm

体験版! 

2005年08月20日(土) 22時06分
PCソフト 9月2日発売予定の

『魔法使いとご主人様』の体験版ソフトで遊んでみました。

単純操作で簡単!なのですが、意外と内容が深い感じがしました。

体験版なので機能のほんの一部でしょうが

それなりに楽しめました♪

キャラのビジュアルは・・・私的には普通と思いますが

それが逆に親しみやすい気がします(^−^)


食事を選んだりするのも作業は単純ですが

選択の種類が多いみたいなので飽きる事は少ないかも・・・

ゲテモノ料理が出来たときはショックだったけど(笑

セーブはいつでも良いみたいだからイベントの前にしておけば便利!

ただし、ロード後は特定のイベント以外は選択肢がランダムになっちゃうので

気合で頑張りましょ♪


発売前なのでこのへんににておきます(^−^)

でも、買うか買わないか迷ってるのが実情〜(−−;

買いたいけどボーナスでてからね、きっと・・・・。

種類が多いです(>▽<) 

2005年08月20日(土) 17時57分
乙女ゲームのタイトルを調べてみました!

ビックリでございます・・・

これから発売されるのだけでも結構ありますね(^−^;

今日、確認出来たタイトルは発売日未定を含めて
12タイトル

その内、PCソフトは6タイトルです。

今年中に発売されるだけでコレだけある・・・月に2タイトルってとこですね。

う〜ん・・・全部かったら金欠になっちゃいます。


洋服アクセも買ってたら生活できないわ(笑

でも、洋服とかも大事!だって日々の生活ですもの♪

乙女ゲームは厳選して買いましょ!!


で、今日見つけた中で気になったのが

26日発売のBEST版 金色のコルダ!

絶対買います!月森君Loveですから(笑

もっと早くに気付けよって感じですよね〜(^−^;

今日調べたタイトルは

これから内容の方を調べて行きたいと思います♪

時間かかりそうです・・・

駆け出し半人前の管理人ではありますが宜しくです♪

今日はお休み! 

2005年08月20日(土) 9時37分
今日も暑いです。

本来仕事なのに急にお休みとなってしまいました(^−^;

とりあえず各情報集めと

久々にゲームでもしようかと思います♪

(AM 9:40)

冬の2作品・・・ 

2005年08月19日(金) 23時41分
寒い冬の季節に二つの恋愛ゲームが発売予定です。

ちょっと気になる2作品・・・

冬の発売とあって情報が少ないのですがメモとして書いてみました。

詳しい情報が入り次第、情報を追加していきます。

最終的には現在作成中の本体のHPへ紹介ページを設置します。



『乙女的恋愛革命★ラブレボ!!』

発売予定日:冬、 価格:未定

紹介文:お菓子の食べすぎで100Kgになった女の子が主人公。ダイエットや美容等、綺麗になる為に努力して気になる男と子と仲良くなっちゃおう!って言うのが目的みたい。今までに無い少し変わったタイプだと思います。詳しくは公式HPで確認してください。

公式HP:http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/index.html


『ラスト・エスコート〜深夜の黒蝶物語〜』

発売予定日:冬、 価格:5,040円

紹介文:ホストクラブの男の子をbPに育てるゲーム。主人公はバイトして男の子達に貢い・・・プレゼントしたりして仲良くなっちゃおう!って事かな・・・
まだまだ情報が少ないです。

公式HP:http://www.d3p.co.jp/escort/index.html



プロフィール 

2005年08月19日(金) 23時40分
こんにちは(^−^)

簡単に自己紹介しますね♪


名  前:葉瑠(由来:本名の一部から、漢字は当て字です)
年  齢:22歳

職  業:不動産関係
結婚歴:未婚

趣  味:オンラインゲーム・TVゲーム・水上バイク・株式投資等

以上です。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
◆ リンク集 ◆

amazon.co.jp

 全体的に安いですね♪
 PCソフトも揃ってます(^−^)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_ymds0629
読者になる
Yapme!一覧
読者になる