ひっさびさの

November 21 [Thu], 2013, 22:48


ほんとに久々!しゅうの成長・自分の仕事復帰に伴って、ほんとにパソコン開く時間がなく・・・
あったとしても、他のことしたりぼーっとしたりしたくてもうやめようと思ったけど、、、
気まぐれに更新してみます。

しゅう、1歳と1ヶ月になりました♥♥
もうすぐ1歳と2ヶ月です。ほんとにあっという間の1年で、しゅうは本当に毎日少しずつ成長していって、今やとっとこ靴を履いて歩いています。

毎日のちょこっとした成長を書き留めるのにも必死です。
少しでも忘れんように、今のしゅうをこころに刻んで目に焼き付けているところです。

1年経った今でも、ほんとうにこんなかわいい子が自分の子なんか、信じられん!!て思うほど目まぐるしい毎日で、現実味がないけど、

でも、その現実は毎日忙しくてしゅうの相手を思うほどしてあげれんとか、ご飯作る間テレビでごまかすとか、泣いてもすぐには抱っこしてあげれんとか、、、いろいろあるけど、
やっぱりそんなしゅうがおるけん、毎日楽しくてわくわくしたりたまらんほどきゅ〜んとしたりするんよなぁって思っております。

いつかしゅうにも反抗期が来て、ババァとか言われたりするんやろか?それも成長のうちやけど、考えただけでこわい!w
年頃の男の子とかどう扱っていいかわからんよなぁ、、、でも、女の子は女の子で心配やし。
親の心子知らず。でも、親になってこんどは子の心がわからんなるんやなぁ・・・
親になって、初めて親の気持ちってわかるんやなぁ・・・それで親に感謝したり、大変さをやっとわかってあげることができるんやなぁ・・・人間って、難しいなぁ。

保育園に入ってから中耳炎を繰り返しとるし、鼻水はずっと出るし、最初の1ヶ月は預けるとき必ず泣いたし迎えに行くと泣いて帰ってきたし、自分も仕事に慣れるまでは体もしんどくてしゅうもかわいそうで落ち込むこともあったけど、しゅうと自分、もうすぐ環境変わって2ヶ月でお互いにだいぶ馴染んできたみたい♥
でも、休みで1日中一緒におれる日は、ほんと〜に甘えんぼで、ずっと膝の上に乗ってきます!
かわいいけど、なんにもできんのよね♥

いつまでもかわいしゅうでありますよーに♪


行動範囲の驚異的な拡大についての考察。

June 27 [Thu], 2013, 18:23

しゅう産まれて268日目































写真だけ何とかアップしたものの、最近のしゅうの成長(動きまくる&なかなか寝ない&昼寝の時間が短くなってきとる)のため、ほとんどパソコンを開くことができません。。。

ので、取り急ぎ画像だけでupします★

歯が生えた!最近の急成長。

June 12 [Wed], 2013, 10:42

しゅう産まれて253日目





いろんなとこにつかまって立とうとするよ★これが上手に立てるようになってくると危なっかしくて大変みたいやけど、今のとこ一応大人の身体につかまって・・・が多いかな(´◡`)



自分の腕を枕のようにして寝たり、ほんと最近の寝相?寝姿は多様でめっちゃおもしろい♪夜寝てしまっても、ときどき確認する!最近多いのは、布団から出て畳の上で寝とること。好きなんかな?
ほんとたまにやけど、遊びながらねてしまうこともちらほら。夜泣きという夜泣きもないし、ほんと『寝る』ということに関しては手のかからんやつです。





身体がおばあちゃん化してきています。なんでこういうときって、おじいちゃんじゃなくておばあちゃんなんやろ??





↑この、2枚の写真(バンザイとお風呂)は、最近のお気に入り★腕が短すぎる!!そして、膝の上でのお風呂がもう無理になってきて、ダメもとでバンボ使ってみたら(前にバンボで入れた時は、シャワーすら怖くてめちゃくちゃ泣いた)・・・キャッキャ!!頭からシャワーかけても・・・キャッキャ!!





便利や便利、家では抜け出そうと必死で使えんなってきたバンボやけど、出かけ先では助かる♡まだ普通の椅子には座れんけんね!!
初めて持参で外食行ってきた★スシロー笑
これまた初めて離乳食持参で!主食のお粥は全部完食してくれて、おせんべいかじってねちゃねちゃになりながら、とーさんかーさんが食べ終わるのを待ってくれていましたとさ。



あと、前髪が異様に伸びてきて・・・しゃーなしで前髪カット(ついでに横のロン毛も)してやった〜♪♪
あばれるけん、ほんと一瞬でテキトーにしたら・・・上のようになりました!!
でもこれでもうちにとってはツボでかわいすぎますが(´◡`)笑



そして、これがラスト!!
やっと歯が生えてきました♡一生生えんかと思った----!w
そのうち乳首を噛まれるだろうとドキドキヒヤヒヤしています。


動物園デビュー

June 12 [Wed], 2013, 10:00

しゅう、8ヶ月にして動物園デビューしてきました☆
ホントかウソか分からんけど、こんなこと言うよね↓↓

1歳まで限定なので、もうすでに花粉症やアレルギーの方には効果ないのであれなんですけど・・・

動物園や牧場に生まれた赤ちゃんを1歳になるまでに連れて行きまくれ!

というもの。もうずいぶん前に見たヤツなので、どこの番組だったかとか、詳しいこととかさっぱりなんですけど。
でも、親戚とか、知り合いとか、赤ちゃんできたーっていう話を聞くたびにこれをいいまくってました。(´∀`*)

動物の糞尿が多少空気中に含まれるであろう、動物園や牧場。それの何がいいのか。

そもそも、アレルギーというのは、細菌が入ってきたときにやっつける抗体が、やっつけなくていい抗体まで攻撃してしまい、発生するものらしい。
で、1歳までに、動物の糞尿に触れる・・というか、空気中に漂う成分を吸うことで、体内に正常な抗体ができるのだとか。

そうすることで、今後花粉やらの物質が体内に入ってもちゃんと処理してくれるため、アレルギー症状がでないのだとか。


この手の噂?は極端に言われすぎとるだけかな〜?1回じゃ意味ないかな〜?とか思いつつ(´◡`)笑
大人が楽しむけんいっか〜♪てことで、
梅雨に入ったはずやのに、晴れてばっかりやし行ってきました(´◡`)





写真の通り、動物さんたちにはいっさい興味のないしゅうですが、ベビーカーデビューでもあり、暑い中長い間外に出るのも初めてでした!!そういう意味では良かったかな♪





やっぱり動物園でいちばん面白いのは、『さる』の類です☆
猛獣や、大きい動物も珍しくて楽しいけど、やっぱり人間に対する反応とか猿同士の関係性が見えるとことか、見て飽きんのはさるかな〜☆
エサやりしたら、授乳そっちのけでえさを要求してくる母親猿もおったり!w



あと、もう一個嬉しかったのは、言わずと知れたとべ動物園の『しろくまピース』!!
他の動物のように、強制的に見えるところに出すことはしてないけん、たまに来ても奥の部屋におって、ちらっとしか見えんかった。
でも今日は前の部屋にしっかり出てきてくれとって、一緒に記念撮影できました♡♡

あ り が と う ♡





しゅうについては、自分で歩けるようになることになればもっと楽しめるかなと思うけん、また1歳頃に連れてこようっと☆★
動物のことも教えてあげなね(∞+゚3゚)


共感する〜

June 05 [Wed], 2013, 10:02

しゅう産まれて246日目

前の記事が写真なしやったけん、写真多めで行きま〜す♪♪

1か月ごとの変化も重要やけど、ほんとは毎日もっと面白いことが起きよるけん書きたいんやけどなぁ・・・

鏡の前で遊ぶ時は、結構長い時間ひとりで遊んどる!この狭い空間が好きなんかも。



ベビーカーも今さら買って、家で慣らし中☆雨男疑惑の強いとーさんが休みの日に動物園デビューする予定!




哺乳瓶を自分で持って最後まで飲むこともできるし、



人の携帯を触りたがるけん、ケータイ型のおもちゃを買ってもらったのに、やっぱりあんまり興味ないし、




ハイハイもできんくせに、つかまり立ちしようとするし、



うちのばぁちゃん家では場所見知り・人見知りがひどいくせに、昨日お邪魔した友達の家では全然泣かんし、




2歳と3か月の男の子兄弟に遊んでもらいました♪♪

子ども相手でも思いっきり掴みにいくけんこわいわ〜こないだ3歳のお兄ちゃん泣かしたとこやしね!w
3ヶ月の赤ちゃんがおりこうさんすぎてビックリした(・∀・)!!



その他では、magmagも上手に飲めるようになって昨日の夜はこぼさずに(口からわざとに出さずに)、ゴックンゴックンって飲みよった☆やっぱり、冷たいと飲み物として理解できんぽい!ぬるめの状態で渡すと上手に飲んでくれとりました♡♡

後追い(離れると泣く)が本格化してきて、ますます家事に手がつけれんなってきたけど、、、
しゅうが寝た後と、朝の機嫌の割といい時にできる限りのことをすることで何とかなるかな?って感じ。

こないだのナイナイアンサーの妊娠・出産のやつ見て泣きそうやった(´;ω;`)
うち、クワバタ好きやわぁ〜、なんか共感できるよね。育児って楽しいばっかりじゃない、孤独に感じることもあるし不安とかイライラ、しんどいことも山ほどある。。。正解がなかなか分からん中で考えながら何とかやっていくしかないよね〜

ま、その分かわいさで癒されとるけん、プラマイゼロ+αかな☆
結果、楽しい・かわいい・幸せの方が勝っとるということです!!!!

がんばります!!!!



周佑が産まれてから
しゅう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2012年10月2日、長男しゅうすけを出産しました。
新米ママ、毎日悩みながらも楽しく育児しています。
ゆっことしゅうの成長日記、気ままに更新していきたいと思います!

最新コメント
アイコン画像こんちゃん
» ひっさびさの (2013年11月26日)
アイコン画像かあか
» ひっさびさの (2013年11月22日)
アイコン画像KAORI
» 歯が生えた!最近の急成長。 (2013年06月13日)
アイコン画像きぃ☆
» 今までに食べたもの(〜6ヶ月) (2013年05月28日)
アイコン画像きぃ☆
» 6カ月健診&5〜6ヶ月のまとめ:) (2013年04月12日)
アイコン画像yucco
» すぐにこてっと寝るのは。。。 (2013年03月25日)
アイコン画像KAORI
» すぐにこてっと寝るのは。。。 (2013年03月25日)
アイコン画像yucco
» 離乳食開始☆ (2013年03月22日)
アイコン画像きぃ☆
» 離乳食開始☆ (2013年03月18日)
アイコン画像colorfulhappy instagramより
» 発見と写真の日記。 (2013年03月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/m_y_memorandum/index1_0.rdf