白パン
2008.09.07 [Sun] 09:28

パンを焼きました。

白パンです。

私のオーブンじゃ低温でも焼き目がついてしまいました・・


もっと低めの温度かキッチンペーパーを被せて焼く必要がありそうです。












↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑写真Blog検索もここから↑

智積院 庭園
2008.09.07 [Sun] 09:25

智積院 庭園








↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
↑写真Blog検索もここから↑

キャンドルライト
2008.08.30 [Sat] 09:11





灯というものは、どうしてこう

見ていて研ぎ澄まされるような気持ちになるのでしょうか。。。

だんだんと寒くなってきました。

秋の気配を感じます。

秋の夜長には、キャンドルを灯して

眺めてみるのもいいですね。










↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑写真Blog検索もここから↑

Cooking
2008.08.24 [Sun] 14:27

ラタトゥイユ


水を一切使わず、野菜の水分だけでここまでできます。

調味料は全て目分量!(笑)




ビタミンカラーは元気が出ますね。









↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑写真Blog検索もここから↑

ある朝の朝食
2008.08.23 [Sat] 09:16

先日、職場の方からおみやげでマドレーヌを頂きました。

このマドレーヌがとってもしっとりしていて美味でございます。

いくつかあるので、最近朝食として食べています。


今日はそんな写真を撮ってみました。
お気に入りのコムサのマグカップと共に・・・

















↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑写真Blog検索もここから↑

南禅寺水路閣
2008.08.20 [Wed] 22:28

南禅寺水路閣








ここ、本当に好きです。
ここだけ時間の流れが違うような気がするんですもん。


明治時代から続くこの水路閣。
歴史の流れと、時が経っても変わらないものを知らせてくれます。












↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
↑写真Blog検索もここから↑

野々宮神社
2008.08.19 [Tue] 23:57

野々宮神社






苔のじゅうたん。


絶妙な光の辺り具合がいい雰囲気をかもし出しています。









↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
↑写真Blog検索もここから↑

2008.08.17 [Sun] 21:35







今日も晴れ。


空はどこまでも広く


どこまでも繋がっている。


真っ白な雲に乗って


広い世界を見てみたいな。












↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑写真Blog検索もここから↑

2008.08.15 [Fri] 09:19






勧修寺



勧修寺の蓮は、普通サイズのつぼみが沢山ありました。
蓮の葉の葉脈と蓮のつぼみ・花びら
コントラストがとても綺麗です。
















法金剛院


朝日を浴びた大ぶりの蓮のつぼみが
これから咲くぞ!っと力強さを感じました。
















天龍寺


天龍寺の蓮は、とにかくつぼみの一つ一つが大きかったです。








天龍寺

淡い色の蓮の花びらですが、花びらの先にうっすら色ついた色が
とても品がよく感じられました。












↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
↑写真Blog検索もここから↑

祇園祭 函谷鉾
2008.08.09 [Sat] 15:59



函谷鉾の胴懸です。


素晴らしい刺繍。
これが何百年も前に作成されたものと思うと、
その歴史に触れることができた喜びが沸いてきます。







↓お写真気に入ったらここをポチっと押してくださいな♪↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
↑写真Blog検索もここから↑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

花・自然
京都
日常風景
などの写真を掲載

都会の中の自然を追い求めてやみません。日本の都、京都は最高。移り住みたい。。


mixiはここから
メールフォーム
タイトル

内容