ちょっと遅くなったけれど 

May 04 [Sun], 2008, 13:17
ホームパーティお疲れ様でした
新居で、それも初めての試みだったのですが、皆様お楽しみいただけたようで
主催者冥利に尽きます。

またやりましょう!!

【詳細決定】4月29日昭和の日 岡崎家ホームパーティ 

April 21 [Mon], 2008, 20:36
先日告知したとおり、4/29(火)祝日にホームパーティーを企画しております。
もし都合がよろしければ参加しませんか?


集合場所…西武池袋戦 練馬高野台駅改札
※池袋から準急で練馬、練馬から各駅停車
集合時間…12時
飲食物は各自持参、もしくは買出し…
尚、腕に憶えのある方は午前中に(時間は相談ということで)西武池袋線
石神井公園駅に集合しライフ(スーパー)で食材を買出し、岡崎導彦@サザカラ部邸で調理
台所をお貸ししますので、思う存分腕を振るってください。

参加表明はこのスレッドにレスくれるかメッセージください
すでにお返事を下さっている方は不要です。

わ、似てる!! 

April 21 [Mon], 2008, 20:26
マイミクのハラハラドキドキにHEROESのヒロ・ナカムラに似てると書かれた
オタクなプログラマって設定は近いし、ファンになっちゃいそう


以下、ウィキペディアより
ヒロ・ナカムラ(Hiro Nakamura)
演 - マシ・オカ、声 - 藤原堅一
東京で働くサラリーマン。実は勤務先であるヤマガト・インダストリーの社長の実子。プログラマ。スタートレック好きなオタク。
自分の能力に気づいてからは、強い使命感に駆られ「世界を救うための旅」と称して、アンドウと共にアメリカに渡る。なぜ、そこまで強い使命感を感じているのかについては、原爆で亡くなった祖父がいて、もうあんなことが起こってはいけないという強い思いからNYの核爆発を止めようとしている、というストーリーがグラフィックノベルにある。
セリフは英語と日本語が混じっており、日本語は演じるマシ・オカが英語で書かれた台本を日本語訳して喋っている。アメリカなどで放送される際は、ヒロが日本語で喋っている部分については元の台本の英語または放送されている国の言葉に訳されたものが字幕として出てくる。日本での視聴の際も副音声にするとオカの日本語が聞ける。
NY崩壊後の世界ではテロリストとなっており、ネイサンの政策に反対している。

福岡旅行記 

April 21 [Mon], 2008, 20:12
わが親愛なる友人、泉くんに会うべく、先週末は福岡へ言ってまいりました。

実は九州って言った事が無かったんですよねぇ〜
気候はすっきりしてるし、人当たりは良いしで、すっかり気に入りました

というわけで以下、画像です。


まずは飛行機から、東京は天気悪かったみたいだけれど、九州の空は
快晴でした

で、これが中州で食べたイカ


このイカまだ生きてるんですよ。
お刺身を楽しんだ後は天ぷらにして責任もって全て食べちゃいました。

で、この日のメインディッシュもつ鍋


もうこれを食べるために九州へ来たといっても過言ではないくらい
美味かったです。


総じて思ったのは福岡は食べ物が美味くて安い!!

東京では考えられない値段で腹いっぱい食べられます。

とにかく飲んで喰った週末でした

今日は 

April 20 [Sun], 2008, 12:36
大宰府にきています

ヤフードーム 

April 19 [Sat], 2008, 19:04
にきています

もつ鍋 

April 19 [Sat], 2008, 17:36
もつ鍋です

いか 

April 19 [Sat], 2008, 12:44
まだ生きてます

福岡へ 

April 19 [Sat], 2008, 8:12
いってきまーす

またもや当然の結果 

April 15 [Tue], 2008, 23:52
またも薬を忘れて眠れぬ夜を数えてます。
不眠症から逃れられる日はいつの日か?
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと遅くなったけれど (2008年09月17日)
アイコン画像しろねこ
» ちょっと遅くなったけれど (2008年05月06日)
アイコン画像ぺこ佐衛門
» ちょっと遅くなったけれど (2008年05月05日)
アイコン画像ペプシ・マン
» ちょっと遅くなったけれど (2008年05月05日)
アイコン画像PG
» ちょっと遅くなったけれど (2008年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_okazaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる