ディズニー・SoundHorizon大好きな管理人モモのブログです☆ メインはディズニーとサンホラですが、多趣味な管理人ですので歴史の話や旅行の話など色々語ってます(笑) マイペースに更新していますので、ぜひみてやってくださいです☆                  *二次加工・無断転載はご遠慮下さい。*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
多趣味な管理人モモの
100%自己満なブログです(笑)

同じもの好きな方は
ぜひ仲良くしてやってください☆


☆ディズニー
・ミキミニ
・アラジン一家
(ジャファー含むw)
・ピーター
・ティンク
・ベル(美女と野獣)
・テレンス
。。。他多数ww



☆SoundHorizon
・陛下大好きです!!
友達の影響でサンホラファンに
なって4年ww
一番好きな地平線は
第6の地平線Moira

最近カラオケではサンホラばかり
歌ってます




☆LinkedHorizon
24.06.19に始動O(≧∇≦)o
Revo陛下が他作品とコラボする
時にはこちらの名前で
活動をするみたいです☆
LinkedHorizonの
今後の活躍に期待大です




☆声優さん
・杉田智和さん
・森川智之さん
・成田剣さん
・鈴木達央さん
・森久保祥太郎さん
・三木 眞一郎さん
・下野紘さん
・鈴村健一さん
・柿原徹也さん
・山寺宏一さん
・林原めぐみさん
・桜井智さん
・荒木香衣さん
・桑島法子さん
・釘宮理恵さん
・水樹奈々さん
。。。他多数ww




☆アニメ・漫画
・漫画はここしばらくはこちら!
「聖闘志星矢
TheLostCanvas冥王神話」

下野さん演じるアローンこと
ハーデスが最高にいいです

これがきっかけで、
ギリシャ神話にもはまってます


アニメはいっぱいありますww
でも、最近のはよくわからない;
昔のアニメが結構大好き


ちなみにこんな感じww
・銀魂
・HUNTER×HUNTER
・るろ剣
・テニプリ(全国まで)
・らんま
・ふし遊
・薄桜鬼(ゲームよりです)
・スレイヤーズ
・レイアース
・セイントテール
。。。他多数ww




☆新選組
(戦国も最近好き)

・新選組はみんな好きですが、
一番好きなのは沖田さんです

今でも年に何回かお墓参りして
お話してます

ちなみに、彼らを初めて
知ったのは中2の夏ww
授業で先生が。。。
「そういえばこの頃新選組もいたなぁ」の一言だけですっごい
気になる存在になってました。
それからずっとだから。。。
かれこれ15年くらいだわw

戦国は大河ドラマ「江」の影響。



☆ギリシャ神話
聖闘士星矢の影響はすごい!
本当にギリシャ神話に
はまりましたものw
ちなみに、聞くまでもないと
思いますが。。。
一番好きな神様は
ハーデスです

次がヒュプノスで
その次がタナトスww
女神で一番は
ペルセポネw
見事に冥界の方々ばかりですw
神々には様々なお話があるので
すごく面白い!!

ギリシャ神話を元に描かれた
美術品は数多く、
そのどれもが本当に
すばらしいのですが、
私が人生の中で一度だけでも
いいから生で観てみたいのが。。。


ベルニーニの彫刻
その中でも。。。

「プロセルピナの略奪」
これを生で観てみたいのです!
プロセルピナはローマ神話に
登場する女神。
ギリシャ神話では
ペルセポネなんですよ。
つまり、、、
彼女を略奪したのは。。。
そうです!!
ハーデスなんですよww
ローマ神話ではプルートですね。
まさに運命的な瞬間を
ベルニーニは彫刻に
刻んだのです!
彼の彫刻は観る者を
魅了する力があって、
私もその一人。
本と映像でしか
見たことないけど、
それでも心奪われました。
彼の手が柔らかい肉体に
食い込む所なんか、
とても石とは思えないほどの
リアリティがあり、
今にも動き出しそうな感じが
なんともたまりません!!

一度でいいから。。。
ボルゲーゼ美術館に行きたい



とまぁ。。。
とりあえず思いつくまでに
書いてみましたww

他にも好きなものはありますが
全部書くと衝動が止まらなく
なるので、やめておきます(笑)

なにか一つでも同じもの
好きな方がいたら一緒に
語りましょうヽ(^o^)丿

何気に、サンホラ友達をもっと
増やしたいですww
そして一緒にカラオケで
歌いましょう(笑)


コメントのお返しが
かなり遅くなってしまう為
しばらくの間、コメント欄を
消させて頂きます。


遊びに来て頂き、
ありがとうございます
2015年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
聖戦のイベリアRoman
おめでとうヽ(=´▽`=)ノ / 2015年12月22日(火)

いや、別に誰の誕生日とかでもないですけどね(笑)

ちょっと嬉しい事がありましてね。
やっと解放されました(笑)

どこに目があるのかわからないので、詳しくは書きませんが、
本当よかったヽ(=´▽`=)ノ

今夜友達に結果報告でござんす(笑)

久々更新で意味不明で本当申し訳ないwww

パークには行ってますよヽ(=´▽`=)ノ
ホテルにも泊まって楽しんでおります(≧∇≦*)

 
   
Posted at 15:59/ この記事のURL
ブログ久々すぎてwww(笑)☆ / 2015年12月22日(火)
 
   
Posted at 15:36/ この記事のURL
買ってきたO(≧∇≦)o☆ / 2015年08月01日(土)



ずっと狙っていたプーさんグッズヽ(=´▽`=)ノ
(笑)

横浜のストアにはなかったセール品のスマホケースが
オンラインではまだ在庫あったので、さっき購入しちまった(笑)
しかも、ついでに写真のプーさんシリーズの水筒も買いました(笑)

てか、スマホケース買ったけども、まだ6にしてないから
届いても使えませんけどねww

 
   
Posted at 19:18/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!