理想論 

October 12 [Sun], 2008, 20:24
決して手の届かないものを追い求るだけのほうが

幸せかもしれないと

バンプのプラネタリウムを聞いていてふと思いました。


届かないうちは

それは美しい夢のままで

届いてしまったら

それは現実になって

そして現実は

甘やかな物語ではないことに気付く


現実って難しいね・・・

さらに一年 

October 12 [Sun], 2008, 0:08
前回更新してから、またもや1年経ってましたね。
びっくり。笑

まさかあのあとすぐ彼氏ができたり

元彼が事故で亡くなったりするとは思わなかったけど・・・。


べつに誰が見てるわけでもないのに

更新してみた。。。笑


そしてまたしても彼氏のことで悩むという。

あたし恋愛向いてないんかなー↓


とまぁ、やっぱりマイペースに更新していきたいと思います。

うおー!!!!! 

September 04 [Tue], 2007, 0:02
およそ1年ぶりの更新!!
やっとメール復活☆
よってパスワードげっと♪笑


いやー、この1年の間にいろいろありましたな!
タイピングもだいぶ早くなって、プレビューの遅さにイライラしてやめました。笑


っていうか!!あまりにも過去の記事が現状とマッチしてなすぎてうけたので
・・・消します。うそです。笑
いやー、読んでて恥ずかしいったら(*>−<*)
まぁ心機一転、ちょくちょく書いていけたらいいなと思います☆ウン。
だってほら、“マイペースでいいと思うんです。”

後悔 

September 16 [Sat], 2006, 0:38
ってなんなんだろう。
例えば、『あの時あぁすればよかった。』っていうのは後悔。
じゃぁ『あの時あぁしてもよかったのかも。』っていうのは後悔?
ここんところずっとそんなことを考えている。

というのも、最近自分が出した結論に、不安というか、疑問を感じているから。
果たして本当にこれでよかったのか?きちんと考えて、きちんと自分の気持ちと向き合ったはずなのに、腑に落ちないというか、もやもやしたものが、まったくなくなる気配なし。
罪悪感とか、そんなもやもやなのか。ほんとは、その結論を出したくなかったのか。
どっちもありえるような気がして、まったく答えが出ない。
そんな気持ちを抱えつつ、明日はサークル再開。
やばい。気持ちの整理がつかない。明日、どんな顔して会ったらいいんだろう。
きっと、こんなことを考えてるのはあたしくらいで、きっと、何事もなく明日が過ぎるのだろうけど。
こんなに考えるってことは、あたしの出した結論は間違ってたのかな?ほんとは違う未来を求めてるのかな?結局・・・・・・・・・後悔してるのかな?
立ち止まってるのはあたしだけなんだろうな。きっとぐんぐん前に進もうとしてるんだろうな。
自分の気持ちもろくに分からないのに、いったい何しゃべってたんだろう。


はぁ。
まとまらないので、今日はここまで。

苦しい道を選ぶこと 

August 24 [Thu], 2006, 21:43
だいぶ音楽的(専門的?)
って言うか、単に独り言・・・みたいな。






火曜だったかな。OBさんと練習させていただく機会があって。そのときに、アンブシュア(要するに口の形)を変えようか、って話になった。今のままでも大学で4年間続けるには十分なんだけど、欲を言えば・・・って。やっぱり正しい(と言われている)アンブシュアのほうが高い音は出やすいし、これからやっていく上で、あとあと楽だよ、って。今サークルがオフ中っていうこと。10月の半ばまでは本番がないって言うこと。楽器を替えたばかりって言うこと。ちょうど口の筋肉を付け始めてるっていうこと。これらの状況から、変えるなら今がいいチャンスかもしれないって言われて。ただし。アンブシュアを変えるって、ブラス経験ある人は分かるだろうけど、結構大変なんです。OBさんも、あんまり変えようって言いたくないって言ってた。それでもこうして言ってくれたからには、もっと上手くなれる方法を教えてくれようとしたわけだよね。
正直俺はどっちでも良いよ、ってOBさんには言われました。今のままで、ダメなわけじゃないからね。悩む時間も大してとらず、あたしは変えます!って言った。確かにそのときは、割と軽い気持ちで言ったんだけど。それでも、ちゃんと考えても気持ちは変わらない。今までのままで行けば、楽だと思う。それに、Rg.にあがるオーディションも受けてたと思う。だけどあえて苦しい道を選んだのはどうしてなんだろう。実際自分でもよく分からない。ただ挑戦してみたかったのか、もっと上を目指したかったのか。よく分からないけど、苦しい道を選んだって、これはあたしの中では進歩かな。基本、いつも楽なほうに逃げることしか考えてなかったし、楽な道を探してた。って、これは言いすぎかな?笑
まぁとにかく。自分で選んだ苦しい道を、これからどうやって乗り越えて行こうかな?今日の自主練でさっそく音の出なさ加減にイライラしちゃったし・・・。こればっかりはしょうがない、地道にやって行かないと。とは思うんだけど、なんか1年生の初期に戻った気分。いや、アンブシュア変えれば出るから、余計に性質悪いね。12月のリサイタルには、万全のコンディションで臨みたいから、頑張るしかないんだ。


時にイライラしつつ、発散しつつ頑張るしかない今日この頃。



結局何が言いたかったんだ?

楽器 

July 08 [Sat], 2006, 22:44
あたしも一応音楽をやっているplayerの端くれな訳で。

少しは音楽的なことも書いてみようかな。と。




今日は、初めて自分の楽器を吹いた。

ん〜、新しい楽器にしてもやっぱピッチが下がる。

癖っていっちゃえばそれまでなんだけど、何とかして直していかないと・・・

夏合宿まであと一月切ってるし。

うちわとはいえ、Jr.のメンバー全員が、初めて乗る舞台だし、

やっぱ完成させたいな。








楽しくやれるのが一番だけど、

聴いてくれる人がいるのであれば、その人たちにも何か感じてもらいたい。

その為にはもっともっと詰めていくべき。

表現とか技術とか。

もっと歩み寄ることを考えないと。

独りよがりになったらかっこ悪い。












でも



















Jr.らしく、楽しく、明るく。

今一番必要なのは、このことを再確認することかな。

最近 

July 05 [Wed], 2006, 9:25
みくしーばっかで、こっちの更新がなおざりー。

まぁ、マイペースでいいじゃんてね。

みくしーは、ほんといっぱい知り合いがいて、誰が見ててもおかしくない。
だからめったなこと書けないよね。
こわ〜

だからあれっす。
こっちのほうが、内容がこゆいかも。
なんていうの?
本心に近いってか、みくしーも嘘書いてるわけじゃないけど。
心の奥底で思ったこととか
そう。
語るって感じ。

たまには必要。
人のブログ見てたらそう思った。

というわけで、これからはちょくちょく思ったことを。
書こうかなと。

もう 

June 13 [Tue], 2006, 22:41
ずっとここにも書いていた、あたしの恋愛に

決着がついたんです。

みっつん、メールとかじゃなくて、こんなトコで書いちゃってごめん。

会ったら、ちゃんと言いたくて。

それまでは、読まないでいてくれても良いです。

はぁ 

May 05 [Fri], 2006, 23:56
今日は、思ってること、考えてることをとめどなく書いてみようと思います。

長いので本文は追記にて。

帰ってきたよ〜 

March 22 [Wed], 2006, 10:13
もう2日も経ってたよ〜・笑

合宿は、ひとことで言うなら楽しかった!!これに尽きます。


まぁいろいろあったんですけど、うちわネタになるのでやめときますね。



とにかく、海と空がきれいでした!

特に星空。

ちょ〜星が近い。


あとコンビニに行きまくりました・笑

近いんだもん。お菓子食べたくなるんだもん。

帰ってみたら食べ癖がついててひどいです。

やばっ!!


春合宿も終わり、春物のお洋服が欲しい今日この頃。

しかし!!!!

お金がない。すっかり忘れてたけど、26、27で箱根にね、行くんですよ。

サークルの1年生で。

その前に服欲しいなぁ〜なんとかしなきゃなぁ〜

お金ないけど、頑張ります。(どうやって??)

なんとかします!借りて。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 理想論 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 理想論 (2008年10月17日)
アイコン画像まいき
» 最近 (2006年07月06日)
アイコン画像みっつ
» 最近 (2006年07月05日)
アイコン画像っみ
» 帰ってきたよ〜 (2006年03月26日)
アイコン画像まいき
» 帰ってきたよ〜 (2006年03月24日)
アイコン画像っみ
» 帰ってきたよ〜 (2006年03月23日)
アイコン画像まいき
» 合宿☆ (2006年03月13日)
アイコン画像みっ
» 合宿☆ (2006年03月12日)
アイコン画像まいき
» にゅうバイト (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_o_apple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる