姉妹の確執 

2006年03月30日(木) 0時08分
姉が妊娠をしたかと思ったらすぐに流産した。
普通なら何か声をかけて励ますべきところらしい。
でも私は昔から姉とは仲が悪く、最近こそ小さかった頃に比べて仲が悪い
わけではないが、やはりそんなに気が合う訳でもなく、相変わらず
交流のないままだ。

とにかく、姉のすることが腹立たしい。それが私がいつも感じること。
そのため、仲良くなるどころか、疎遠になっていくばかり。
話をするのは年2〜3回ぐらい。もちろん違うところに住んでるということもあるが。

おかーやんが、「たった二人の姉妹なんだから、これから支えあって
かなきゃいけないんだし、なんか励ましてあげなさい」というけど、
普段メールはおろか、しゃべることすらしてない私が
何をどうすればいいというのか。しかも正直、きっついだろうな、と
思う気持ちはあれど、流産をそこまで大きい病気ととらえてない私も
いるので、別にここはわざわざ励ますとこではないんでは・・・と思ってしまった。
それぐらい仲がいいわけではないのです。

本当に冷たい人間だな、と思う瞬間はこういう時だったりもしますが、
これは変える気もないし、変わるとは思えないことでもあります。

ある人に、そういうのなんか嫌だね。と言われましたが、
お前に私の気持ちがわかるか、としか思いませんでした。
長年あの姉と接してきて、何度も普通の交流をとろうとするたびに喧嘩となり、
結局お互い嫌味の言い合いになって終わる私達が仲良くなれるわけがないし、
仲良くしたいとも全く思わない。

わかりもしないくせに口出しすんなよ、と思いつつ、
相談した私がまぁ悪かった、確かに相手からすれば必ずそういう意見に
なるわな、と思う私もいて、何も言えませんでした。

ものすごく久々に 

2006年03月22日(水) 23時49分
書きました。ヤプログ。

ここのとこ、mixiやらもう一個のブログやらでてんてこまい。
こっちはあくまで私の個人日記・・・と思ってたのに、中々書けない。

まぁ問題は会社でネットできなくなって時間がなくなったことでせう。

ところで、ここは始めてからだいぶ月日がたちました。

昔を思い返すと、ろくなことかいてませんね。
そして、今とほぼ一緒の生活を送ってますね。

現在は花粉症と風邪を併発し、薬を大量に飲まされてます。
副作用でむくみまくり。ひー!

後は姉に子供が出来た(予定日は11月)ということでせうか。

私はといえば相変わらず結婚もせず、ふらふらとしております。
相手もいないよおい。

募集中、募集中ということにしておこう。

30になったら見合いでもするさ、と軽く親に言ったら
バカにされた。なぜだらう。いいじゃんね。見合い。(全くやる気0だけど)

ではまた。

昨日、道路の信号待ちをしてたら 

2006年02月16日(木) 20時14分
信号下にある花壇っぽいとこの土の部分に傘の柄が植えてあったよ!

衝撃的映像。

生えるといーね!と思ってたのもつかの間、

今日その傘の柄は何者かの手によって掘りかえされて

どこかに持ってかれてたよ!!

でも誰が植えたんだろ?(つかぶっさしたんだろ??)

THE☆花粉 

2006年02月07日(火) 22時04分
花粉症の方へ。

元気〜?私は元気じゃないよ!
なんでかって??
ついに今年も花粉症の症状が出ちゃって・・・。
すっごくつらいの。くしゃみと鼻水と鼻ムズムズがとまらなくて。
も〜 プンプン!!って感じ(笑)
みんなも花粉、もう飛んでるみたいだから
早め早めの治療を心掛けてね☆
じゃ〜ね〜♪



ということで、上記のように、私は既に花粉の症状にやられてます。
発疹もすごくて、なんか嫌な予感がしたんだよね・・・・・。

まだ耳鼻科はさすがに花粉症患者が少ないためか、
いつも一時間以上待つのが、20分で見てもらえました。
それでもなげーな。さっさとしてくれ。
今年はどうやら飛び出したのが先週ぐらいからだったようで、
症状自体は軽いようですが、結構もう症状が出て
病院へ駆け込んでる人がいるようです。
くっそー!油断してた!!!

とりあえず薬飲んだらいっぱつで症状が出なくなったので、
これから毎日かかさず飲むことを心がけ、
なんとか部屋の中ではマスクをせずにすむように
なって欲しいです。さすがに電話でにくいれす・・・。

風邪かな?と思ってる方はご注意くださいませませ。




mixi地味に始めました。 

2006年01月28日(土) 20時27分
念願のmixiへ招待してもらい、先日登録しました。
これがmixiなのね。と思いながら色んな人のとこへ訪問。
でもやっかいなことに、足跡機能っちゅーのがあり、
自分が訪問したことが相手にばれてしまうため、
相手から自分のページへこられてしまい、自由に
色んな人のを徘徊できない。

若干ストーカーちっくな私にとってはこの機能はいらない。
これじゃ入りたいけど入ったのがばれたら恥ずかしい人の
とこへ気軽に入れないじゃないかぁぁっ!

憧れの人がやってるんで、その人のとこへ入りたいのは
やまやまだけど、毎日入ってたら友達でもなんでもないから
すごい怪しまれるし、むこうから入られたらなんか恥ずかしい。。。

あれ、どうにかなんないかなぁ・・・。ここみたいにアクセス数だけ
表示とかにしてほしいなぁ。。。

気がつくと 

2006年01月24日(火) 22時30分
昨日は私の27年目のバースデーでした。
うれしいかって?

うれしいわけねーだろ(号泣)

ついに、27・・・がっくし。

もう26歳とアンケートとかには書けないのね・・・がっくし。

やだなー 老けたくないよ・・・がっくし。

でも見た目は童顔なため、どう見ても子供(皺だらけなので、それで歳がばれそう)

なんで、30まではかわいいキャラで通したいと思います。

自分の心の中だけでも。

CD買い溜め。 

2006年01月16日(月) 22時00分
久々にCDを大量購入。
いやー・・・CICILISMO2最高です。

かっこよすぎ(うっとり)

その他、HALBYのアルバム「GREEN HOURS」や
Handsomeboy Techniqueの「Adelie Land」
WE ARE ESCALATOR RECORDSシリーズをPART3、5と中途半端に買ってみたり。
6,4は高くてまだ手が出ず。いっぺんには買えないんだよねー・・・

LPも何枚か買いました。うーん、いいですなー 聞きまくり。

久々に癒されてます。

でも音うるさいんで、親に怒られそうだ。

ちょっとだけ音下げました。

うかうかしてるといつの間にか大量に欲しいものが
発売されてるんで、気をつけねば。(何を?)と思う夜更けです。

気がつけば2006! 

2006年01月04日(水) 15時39分
しまった、うかうかしてたらあけすぎました。おめでとうございます。

だいぶ長いことブログから遠ざかってましたが、
ちょっと書いとこうかな、と思うことが出来たので書きました。

ハワイから帰ってきて、巨大忘年会があったり胃腸風邪ひいたり
友達と年末集まったりで中々落ち着かなかったんですが、
今日は最後の休みを楽しんでます。一人でまったり。

ハワイはよかったですよ。さすが芸能人御用達なだけある。
日本語でだいたいOKだし、気候はちょっと寒いけどほどよくあったかいのに
汗かかないぐらいだからいいし、食べ物は結構おいしいし。
お買い物も楽しかった。アバクロでポロシャツ買いました。かわいいですねー

巨大忘年会は疲れたの一言に尽きる。山ちゃんはおいしいですが
91人以上いるような飲み会では落ち着いて飲めないすよ。
しかも大雪で帰り大変だったし。バス運休しやがった(泣)

胃腸風邪は今世紀最大級だったため、ちょっと早めに会社を
お休みして年末はずっと寝込んでました。
苦しくて死を予感するぐらい。いやまじで。何度吐いたことか・・・。

それもやっと治り(まだお腹が完治してないけど)
今は気分的に好調。最後のお休みを満喫中です。1人で。
漫喫でも行こうかな、と思ったけど寒いからやめた。




ハリポタと聞くと・・・ 

2005年12月12日(月) 19時45分
おばあちゃんのぽたぽた焼きといかいうお菓子を思い出す。

観て来ました。ハリポタ。ものすごーーーく久々の映画です。

あ、そういやシンデレラマン観に行ったのをすっかり忘れてた。
久々ぐらいですな。ものすごくでなく。
自分が一体いつ最後に映画館で映画を観たのか
全然思い出せませんでした・・・。歳ですな・・・・・。

それにしてもハリポタはやっぱいいですね。

良い感じに現実逃避できます。

でもラドクリフ君は筋肉質でちょっと嫌いです。
あれじゃ立派な大人ではありませんか。
つか、そういやもう大人ですね。

なんだかなー。

3月からはナルニア王国がどうのとかいう
これまたファンタジー系のやつが始まるし、
ホラー作品も年が明けたら始まるしで、
ちょっと楽しみな映画が増えました。

チキンリトルは観ませんがね。
チキンリトルって名前はどうかとも思う。










悲しいです 

2005年12月06日(火) 21時39分
大学時代の友達から喪中葉書が届き、内容を読むと
なんと彼女の生まれて6ヶ月の息子さんが一ヶ月近く前に
亡くなってました・・・・。実はこの話、これくるまで全然知らなかったのですよ。

確かに、思い起こせば私が同じグループの別の子の新居へ
遊びに行った日に、1人の子が電話がかかってきて慌ててるなと
思ったら、急遽知り合いの人のお通夜に出ることになったから、と
一足早く帰っていったのは丁度その息子さんが亡くなった日でした。

その時も、それからも。

誰からもその事実を聞かされることなく、今日の今日まで過ごしてきた自分が
ものすごく空虚な感じになりました。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
::About me::
:: Name / シ− ::
:: Blood Tape / A ::
:: Hobby / 旅、睡眠 ::
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_mu_uzzz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる