入院3日目。 

2009年01月24日(土) 11時44分


一晩中、検温や血圧・点滴チェックで長時間の睡眠はなかった。

寝返りが打てないって結構キッツイ。


でも。もう午後には歩行練習!歩ければ尿管も取れる!
この…尿管ってものすごくわずらわしい。

最初、麻酔からさめた時、この尿管のせいでずっとトイレに行きたい感覚があった。
朝にはなれたけど、早く取って欲しかった。。


6時、起床の放送があってからしばらくして看護師さんが来る。

『ちょっと起きてみます?』


頑張ったんだが・・・・・・


身体を起こしてみたけど、、


あたっあだだっ  すっすみません、ちょwww無理っすwww


てことで、痛み止め飲んでリベンジすることに。



1時間後、再チャレンジ!

おぉーーーーーーー☆座れた!!

おぉーーー!!立てた!!!

そのイキオイでトイレまで歩いたぁーーーーーーーー☆




管!管もう抜いちゃってください。頑張って歩くんで!
と、お願いして、

「あ゛ぅ゛…」って変な感覚があって、管が抜ける。


自由だーーーヾ(o´∀`o)ノ


手術着も普通のパジャマに着替えたし、残るは点滴。

歩くのはかなり遅いし、何よりも痛いし、大変やけど。
自分から出てる管が一つになっただけで全然違うー。


午前中は飲み物OK☆
痛みはあるけど、食欲が出てきた。
お昼から食事開始!

わぁい♪(*≧▽≦)

3分粥からのスタート。待ちに待った初食事〜♪




『お食事お持ちしました〜〜』


はぁぁーーーーい☆ヽ( ´ー)ノ




お食…事………?    (゚ω゚)  



あの。。コップしかならんでなんでつけど。。




@液体カロリーメイトみたいな甘いやつ
Aめっちゃ甘い牛乳
Bわらび餅みたいなののもっと柔らかい形になってないやつ(やや甘い)
Cソコの方にちびぃっとだけ米粒のお粥
Dお茶
E野菜スープの匂いがするほぼ味のない液体


ううぅーーー・゜・(PД`q。)・゜・



お腹空いたぁー
痛いー

を繰り返して数時間。

18時の夕食!五分粥に昇格♪

おーーかーーずーーがーーあーーるーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


身体を起こすのも痛いし、よちよち歩いてトイレに行って、
すぐそばのトイレに行くのもめっちゃ時間かかる。
点滴で左手はパンパンに腫れ上がって、手のしわが消えてる。
思うように動かないから、片手で食べるし、食事にも時間がかかる。

けどねけどね。
これが最後の点滴ですから〜って言われたやつが、21時に終了!!

もーかなり嬉しかった!


明日には手の腫れも引いてるかなーという期待を胸に22時就寝。

入院2日目<オペ後> 

2009年01月23日(金) 13時09分


なんか、夢を見ていたら


『○○さぁーーーーん。終わりましたよぉー!』 と声がした。


え…何が…?


『はい、ちょっと気持ち悪いですよー』

ぐへぇ!!!(←どうやら喉の管抜かれたらしい)


んー……    ハッ!Σ(゚△゚) そーか。オペ…。



ズンズンズンズンズンと下腹辺りが痛い。

「痛いっすね…」と声にしたけど、管が通ってたせいか喉が痛い。



で、なんとなく寒いなぁって事に気がついたと思ったら



ガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!!!!!


ストレッチャーが音立てるほど身体が震えた。
身体で感じる寒さには大げさすぎるほど。

麻酔科の男前先生が言う「寒いですか…?」


(ええ。とっても。あっためてくだされ。)
『い゜や゜…寒い゜っづーが、身体が勝手に゜う゜ごぎま゜ず〜〜」
震えて声おかしいしw


「お母さん、外に居ますからね!」と看護師が熱心に言ってくれた。
ストレッチャーが移動すると、ちょっと気持ち悪い。

スーーンと手術室の自動ドアが開くとオカンが居た(らしい)。
「大丈夫か?わかるかー?」と。声がする。

コクコクコク。手を上げてうなづいた。
頭ん中はハッキリしてるけど、思うように声が出ない。

激しい身体の震えにオカンびっくり。
「うん、いや、大丈夫なんだけどね。」って頭では思ってたんだけど。

病室へ戻るまでは目を閉じていた。
ストレッチャーからベッドに移動する時の衝撃で傷が痛む。


つーか。。。。。。



うん、痛い。



どんどん痛いの強くなってきます。



ぐぅーーーぐぅーーーーーー。と唸ってた。
酸素マスクされて、
まさに、生まれてきて今が一番弱ってるって思った。


右の足の付け根辺りと、胃がとてつもなく痛い。

もぉー無理無理無理。
どうにかしてくれってことで、注射打ってもらった。

あんまり痛いから手を握り締めて爪が刺さるくらい
注射が効いてきてだいぶ楽になった。


そうなると、今度は左の足の付け根が痛い。
聞くと4つのうち、この一番傷が大きいらしい。
でも、まだ我慢できる痛さ。


一晩中、定期的に熱と血圧をはかり、点滴チェック・交換。
何時くらいだったか、もう横向いても大丈夫って言われたけど
足にはこんなんついてるし、

なにしろ痛くて動けない。

この機械、空気で足を圧迫・開放を繰り返してる。
シュコーーシュコーーって、ダースベーダーと一緒に寝てる感じ。

熱は常に8度弱。汗びっしょりの一晩だった。

入院2日目。<オペ> 

2009年01月23日(金) 9時53分


病院内は6時起床。

ねむぅい。。


目が覚めて目に入ったのは真っ白な布団と、


コレ。

入院して最初に手首につけられて、管理されてます感満載。


今日はオペ。朝一番の体温と血圧をはかった時の看護師さんの一言。



『7時に浣腸入れに来ますねぇ♪』


あわわわわわわわわわわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


・・・・・・・・はい( ノД`)



7時ぴったり。キターーー。

ぐふうぅ・・・

         初・体・験    


やっぱりやっぱり、出すとこであって、入れるとこじゃありません!!!
と、思ったよ。
座薬だって子供ん時以来やってないし。


「できれば2〜3分我慢してくださいね。」  


はい、と返事したのはいいけど、やっぱり・・・・・・


ムリムリムリムリ!!!!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
それで落ち着いたと思ったんだけど、
数時間後、昨夜の下剤キターーーーーーーーーー(((゚Д゚;)



↓お↓
↓腹↓
↓急↓
↓降↓
↓下↓


11時半ごろにやっと落ち着いた。


オペ前の点滴。


この点滴針は、このあと2日間つけっぱなし。
しばらく動かないから、エコノミークラス症候群を防ぐため、きつめのソックスをはかされる。


目出し帽の二人組みみたい(笑)手術中に足先を出す為、穴があいてるらしい。



本当は11時半からオペ予定だったけど、結局前のオペが長引いてオペ室に入ったのは1時前。
病室からオペ室までは車椅子で移動。
歩けるのにな。と思いつつ大人しく座っていたけど
点滴繋がれて、車椅子で運ばれてると、イヤでも自分が病人な気がしてくる。



何がつらいって、、、


看「緊張してます?」
私「いえ、お腹空いてます。」

ってくらいお腹空いてた。


オペ室に入ると、さすがにちょっと緊張してきた。
殺風景な空間に、でっかいあのライト。
自分で手術台に横になって、心電図をつけた時、
ドラマなんかで聞くあの「ピッピッピッ」って音が聞こえてきた。

わわわ。手術っぽいと思ってたら

「今から眠くなりますよぉ。」と言われてド緊張。




「あ、はーーい(汗)」


お…?ぼんやりしてきた…まぶた…おm……



              




             ブラックアウト。 

入院1日目。 

2009年01月22日(木) 9時08分
朝9時前の電車に乗るべく、8時半には家を出よう!って予定だった。


が。


玄関を出たとたん、

母「あ…。スースーするぅ。」


前日に桜木町で買ったダウンとブーツ着たいしぃーってことで
私のスカートを貸してあげてたんだけど。

外に出たら意外と寒かったらしく、「はきかえる!!!!」てことに。


まだ余裕があったから着替えて出てった。


ら。


私「ケータイがない(汗)」

一度家に戻って探したけど、ナイ。

結局…スーツケースの中でした(;´艸`)




2人「おーくーれーるぅーヽ(≧Д≦;)ノ

駅でダッシュしたらピノコが痛くなりました_| ̄|○



病院に到着し、病室に案内される。

着替えて、手術の説明を受けた。

初の病院食は、ビーフシチュー♪

ここの病院、食事が結構美味しかったよぅ☆
ま、普通食だからってだけで、術後初の食事は…いや、あれは食事じゃなかったな…。


麻酔科の医師(ちょっと男前♪)と、看護婦さんから翌日のオペ前の説明があった。

今夜24時から飲食禁止。
そして、下剤。。

この入院で一番気がかりだったことを聞く。

私「あの…下剤だけで済みますか…?(´Д`ι)」

看「あー…浣腸は必要ですねぇ…」

私「あぁーー(゚ω゚;)ヤッパリ…」


がんばろっと。。。



食事制限のパネルまで立てられたから(名前、また間違ってて直させたw)

お菓子食べるんも遠慮してたらお腹が空いた。


18時。夕食だぁーーー☆

と、ふたを開けたら・・・


(゜д゜)…コレダケ?



足りない。。。。味ない。。。。



うーーーー。

22時就寝。

不機嫌な彼女。 

2008年12月10日(水) 20時39分
何が気に入らないのか、
最近ピノコ(腫瘍)の機嫌が悪い。


なんかもう手で鷲づかみして、
こう、モリっと取り除きたい。

○走ると絶対怒る。
ゴメンナサイもう走りませんって言いたくなるくらいに。
しかも最近はしばらく引かないから歩行に支障をきたす。

○歩いててもずっとぶつくさ地味ぃに文句言うてる。

○寝返りうっても文句言うてくる。

○ウンチョスと喧嘩する。
ウンチョスの通り道を塞いでるのか、痛い。
後から来たくせにえらそうに幅取ってるのはピノコなのに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-社交ダンス。クラブ。
    ・音楽-ライブハウスで生を聴く。
読者になる
月とダンスと音を愛する女。

婦人科に行った時に偶然卵巣のう腫が発覚。

じわじわと大きくなり手術対象までに成長。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アオイ
» 入院3日目。 (2009年02月26日)
アイコン画像さくや七時
» 入院3日目。 (2009年02月20日)