m_mogaの「たれあるき」生活が今明らかに!(笑) 本家HP「たれゆくままに行ってみよう」もヨロシク☆

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_moga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
突然ですが。 / 2006年08月31日(木)
引越し、しちゃうもんね〜!((o(≧∀≦)o))


新ブログはこちら♪

今までの記事はこのまま置いていきます。
そこまで引越ししたら大変なんだもん〜(;´▽`A``

ブックマーク・リンクの変更、お願いします


今後とも、ヨロシクね☆
 
   
Posted at 00:47 / 普段のわたし / この記事のURL
美味い若鶏! / 2006年08月29日(火)
ずーっとね。
行きたかったお店があるの。

小樽市にある「若鶏時代なると」ってお店。

若鶏のからあげが
超美味いと評判のお店!



そこに、先日ついに行ってきました!((o(≧∀≦)o))





こちら、小樽市稲穂3丁目にある、「本店」。
昭和40年から続く、老舗です。

若鶏の半身のからあげ、
「大」が900円、「中」が850円。

せっかくですので、「大」を注文。



大きさ、わかるかな?
一応、350mm缶と一緒に撮ってみました(^▽^;)

これね〜・・・・


美味い!((o(≧∀≦)o))

あっさりとした塩味で、外はパリッと、中はふっくら!
一人じゃ「大」は大きいかな??って思ったけど
コレだけ食べるなら、食べきれそう!(笑)

若鶏以外にも、お寿司とかラーメンとかもあるので
他のものを食べちゃうと、お腹いっぱいなんだけどね(;´▽`A``

あ、毎月30日は「トリの日」で200円引きだそうです。

テイクアウトや地方発送もしてるって!
気になる人はチェック!

若鶏時代なると本店のHP


あ。小樽市花園1丁目にも「ニューなると」ってのがあるんだけど
そっちは、別のお店なんだって。
だから、味が違うらしい!
「小樽出抜小路」にも「ニューなると」があるよ。

一応、今度はそっちも味見してみたいかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
 
   
Posted at 19:56 / きになったれ / この記事のURL
体の中は毒だらけ♪ / 2006年08月28日(月)
今日は、先日チラシをもらって気になっていた

Detox Salonというお店に行きました♪

こちら、ゲルマニウム温浴&リラクゼーションのお店。

ゲルマニウム温浴と、
足裏のリフレクソロジー、ハンドリフレクソロジーなどのメニューあり。

とくに気になったのがスパ・クレンズというもの。

どういうものかと言いますと・・・


あ、ちょっと写真キモイから、
お食事中の人は、ご勘弁(^▽^;)

 
 続きを読む…  
Posted at 20:58 / ☆千歳&近郊のお店☆ / この記事のURL
ナイト・サファリ / 2006年08月26日(土)
2005年の夏に、札幌の定山渓のちょっと手前あたりに
ノースサファリサッポロという
動物とふれあえる、プチ・サファリパークみたいのができました。

「じゃらん」とかにも載ってて、ずっと気になってたんだけど
土日の昼間だと、いつも混んでて断念してたの。

で。
今回、やっぱり気になって、夜になってから行ってみました!

駐車場代500円。
入園料が1人1,000円。
ちょっと高いかな?って気もするけど・・・

夜はナイト・サファリと銘打って
ランタンを貸してもらって園内をまわることになります。

お金を払って、ランタンを借りて
手の消毒をして、夜だから虫除けスプレーをかけて、
いざ出発!!

中には、ビーバーやモモイロペンギン、マーラ、ワラビー、
ふくろう、ニホンザル、ポニー、モモンガ、犬、などなど。

普通の動物園では触れないような動物にも触れます!
モモンガを腕に乗せてみたり
フクロウをびくびくしながらなでてみたり(笑)

「トヨちゃん」って名前のゴマフアザラシもいたの!
エサあげさせてもらった♪

犬が何頭かいたんだけど、夜だからか
ほとんどみんな寝てた・・・(^▽^;)
アメリカン-コッカースパニエルの「キンタロウ」って犬が
モップみたいでかわいかった☆

ずっと気にはなってたけど、どうなんだろ?楽しいのか??って
ちょっと思ってたんだけどさ。
行ってみたら、結構面白かったよ((o(≧∀≦)o))

夜になったら寝ちゃう動物もいるから
今度は昼間にも行ってみたいな。

あと、アクティビティーでバギーとか「セグウェイ」って乗り物とか
別料金で乗れるんだけど
そっちも気になるんだよね。
ちょっと高いけどね(^▽^;)

写真撮りたかったけど、暗くて何も写らなかった(@^艸^)ぷ
公式HPで見てみてちょ♪

ノースサファリサッポロの公式HP
 
   
Posted at 23:20 / きになったれ / この記事のURL
UTADA UNITED 2006 / 2006年08月25日(金)
8/25(金)。

宇多田ヒカルのコンサート行ってきました




会場は、真駒内アイスアリーナ。
屋外の広場には、コンサート・トラックが
1台展示してありました!



写真撮影用に置いてくれるなんて、気がきくわねっ(笑)


会場に入ると、ジメジメ!!!むわっ!ヽ(@◇@)ノ
あまりの暑さに参りました。
どうやら空調設備がない様子。
こんな暑い屋内コンサートは初めてだよ(^▽^;)



で、自分の席に行ってみると・・・

前から4列目のど真ん中!!
((o(≧∀≦)o))


いや〜、一番高いSS席のチケット買ったんだけど
まさかこんなイイ席とは!!


コンサートは、そりゃ〜よく見えましたよ!(笑)


衣装チェンジは、アンコールを入れて3回。
曲は、シングル曲が多かったです♪

浜あゆみたいに、
ダンスや衣装などのビジュアルで魅せるってより
とにかく歌を聴かせるって感じ。
バラード系の曲なんかは、観客は手拍子とかもしないで
聴き入ってましたよ

宇多田は、北海道は結構涼しいだろうと思ってきたのに、
空調設備がないから、今までのどこのコンサートよりも
北海道が一番暑いかも!って言ってた(@^艸^)ぷ


あ。そうそう。
コンサートはすっごく良かったんだけど
私らの2列前の、斜め前にいたカップルが
キモいくらいにベタベタしてて、友達は鳥肌立ってた(笑)
だってさ〜開演前の時間とか、ほっぺにチューとかしてんのよ?
すっごい若いカップルってわけじゃなかったのに・・・
あんな所でベタベタしなくてもいいのにねぇε-(ーдー)ハァ
 
   
Posted at 23:06 / 普段のわたし / この記事のURL
今日のお昼も・・・ / 2006年08月25日(金)
今日は、会社オヤスミしてます。


んで、お昼ご飯食べに・・・

またパスタランテ(笑)

今日は、どうしても自分も行ってみたいと言う母と
祖母を連れて行ってきました。


今日食べたのは・・・

母:ナスとトマトのスパゲティ











私:さっぱり梅のスパゲティ


キノコとベーコンの醤油味 
仕上げに海苔と鰹節が かかっています








祖母:ボンゴレビアンコのスパゲティ

アサリの塩味










です。


平日ランチなので、サラダとドリンク1杯がついてお得

今日は、お店を11時半に予約してたので
朝9時過ぎに起床してから、何も食べずに行ったのに(笑)
超満腹で帰ってまいりました!


おなかいっぱいでまた眠い・・・( ̄□ヾ)


でも、今日は午後からお出かけです。

宇多田ヒカルのコンサート行ってきまっす
 
   
Posted at 12:49 / ☆千歳&近郊のお店☆ / この記事のURL
女同士はお得な感じ♪ / 2006年08月22日(火)
今日はまた、女5人で
パスタランテに行きました

先日行ったばかりだけど
「もっと色々たべた〜い!!!」
って思ったんだもん(笑)

今日のメニューは・・・

先日の「キムチのカルボナーラ」は、本来は
「今週のパスタ」という限定メニューなのを
ママさんに事前予約でお願いして
作ってもらっちゃいました

そして「ゴルゴンゾーラのペンネ」。
ほとんど一人で食べちゃった(笑)


さらに・・・

トマトとナスのスパゲティ
ナスとトマトソースがベストマッチ☆









ボンゴレロッソのスパゲティ
アサリのパスタ、トマトスープ♪









ベーコンとささぎのスパゲティ
マヨネーズがかかってて、マイルド〜♪









チキンのスパゲティ
鶏肉のバターソース風味









あと、ピザも食べたんだけど写真載せられない・・・
(このブログ、1記事の写真数に制限あるの・・・)
ピザも記事がカリカリふわふわで美味しかった♪



17時45分位に店に着いて、すぐに注文して、
しばらくしてパスタが5品運ばれてきて・・・

みんな、がっついてましたから!(@^艸^)ぷ

18時15分位には
すでに5品ほぼ完食(笑)


あとね。
食べる前に私が「写真撮影」をするわけですが、
全体写真も撮っとこう!と思い、立ち上がって写真撮ってたら
みんな、なんとなくポーズ


でも・・・・


わたし、パスタの写真しか
撮ってませんからっ!(*≧m≦*)ププッ





こんな感じで、すべて完食!
おしゃべりもいっぱいして、超楽しかった♪


ちなみに・・・


今日はいっぱい食べるのわかってたから・・・


今日はウエストがゴムになってる
スカート履いて行きましたから!!!
 
   
Posted at 22:31 / ☆千歳&近郊のお店☆ / この記事のURL
もうすぐ秋です♪ / 2006年08月21日(月)
まだまだ暑い毎日が続いてはいますが・・・

もう、秋の限定商品が出ています。


それは・・・


秋季限定 ぶどうカツゲン



こちら・・・


ぶどうの味しかしません・・・

カツゲンってより、ぶどうジュースだね(笑)


やっぱり、「無果汁」なんだよね。
なのにぶどうの味がするのはなぁぜぇ?(^▽^;)
 
   
Posted at 20:42 / 北海道限定モノ / この記事のURL
食べ比べしてみました! / 2006年08月17日(木)
北海道のお土産として最近有名な
じゃがポックル」ですが。
どこに行っても売り切れ続出。
北海道民でも食べたことがない人もいます。

そんな、じゃがポックルと同じ味・同じ見た目の商品が
ついに一般発売されました!

その名も・・・

Jagabee(ジャガビー)


だ〜いぶ前に買って、大事に大事にとっておいた
じゃがポックルが1袋残っていたので
この度、二つを食べ比べてみました(笑)






外装はまったく違います。(←当然(笑))


では、中身はどうでしょう・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 19:47 / きになったれ / この記事のURL
何を見に行くって? / 2006年08月16日(水)
昨日の、私と祖母の会話より。




私  :「明日、雨降りか〜」

祖母:「m_mogaちゃん、明日どっか行くのかぃ?」

私  :「うん、○○見に行くのー」


祖母:「キンギョ???





工工エエェェェェェェェ(;゚Д゚;)ェェェェェェェエエ工工





さぁ!
私は何を見に行くと行ったのでしょ〜か?m9っ`Д´)!!





 
 続きを読む…  
Posted at 13:00 / そらみみアワー? / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.