生まれました! 

November 20 [Thu], 2008, 12:21

燃え尽きた 

October 24 [Fri], 2008, 20:44
ロスカットです。
25万。前回の損切りと合わせて40万。
呆然。

なかったものと考えて生活していたので仕方ないか…とあっさり諦め気味ですが。
後からじわじわ後悔しそうです。68円、無意味に指しておかなければもうちょっと…とか。

でも、出産前に余分な悩みが吹っ切れてふんぎりつけられたのはよかったかな。

FX再開はもう子育てが落ち着いて自分の自由にできるお金ができるまでは考えられません。
残念ながら。はは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

60円台切るって 

October 22 [Wed], 2008, 22:06
すごいねーすごいねー。

TRYったらNZDを越えちゃったねー。超えちゃった?どっち??
まぁ、こえたってことで。

もう、どうしてくれましょう。あと10万も余裕がないです。
カッツカツ。

そして私はいつ産気づいてもおかしくないときた。
もーう、どうしてくれましょう。

この局面、どうにか乗り越えてくれ。ほんとにほんとに。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

よかったらクリックおねがいいたします♪
いや、切実にっ。

ささってるしー 

October 20 [Mon], 2008, 20:16
ずいぶん前のことですがtry/jpy68.00刺さってます。
あうあうあうあう。

どうなるの??

只今、実家に帰って「トルコで私も考えた」を1巻からじゅんぐり読んでます。
いまの経済状況とぜーんぜん違うトルコの姿があってなんだか懐かしいです。
10年ひと昔っていうけど…最近のトルコはそんななまっちょろいもんじゃなく何か月一昔ぐらいの勢いですねー。

やっちゃった 

October 12 [Sun], 2008, 8:37
先日の大下げで初損切りです。
約15万円。
9月のお給料(臨時収入)と今までにFXで勝ったお金分とちょうど同じくらいでした。
1日早く追証しておけば・・・とかNZDに手を出さなきゃ・・・とか色々考えましたが、
後の祭り。
NZDは全ポジションうっぱらいました。
TRYは8,000通貨残しつつ、68円で1,000通貨、指値を入れてます。
下がられても困るからこれ以上、下げませんように〜の指値です(なんだそりゃ)。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

よかったらクリックおねがいいたします♪

レバレッジのこと 

October 02 [Thu], 2008, 15:22
最近、なれちゃったのかレバについてあんまりきにしなくなってきつつある自分がいます。

いかんなぁとおもいつつ、tryjpnもnzdjpnも今から10円さがらなきゃどうにかやり過ごせそうなので様子見中です。そろそろもすこし資金をついかしようかな??

ル・デッサン【牛込柳町】 

October 02 [Thu], 2008, 14:46
私とオットの間では「お手軽よりちょいうえ・・・でも気張らないよね?」くらいの価格帯のお店に行ってまいりました。牛込柳町から徒歩1分圏内にあるフレンチ、ル・デッサン。

いろんな方のクチコミをみて、可愛く作りこまれたデザートのようなお皿のかずかずに会えるのを楽しみに伺いました。

このところよくいくシラノドベルジュラックよりは席と席の感覚が広いかな?
店内は落ち着いてるけど可愛い、そんなかんじでした。

接客してくださる奥様が多少慌しいような印象、お料理は手が込んでいるためお皿とお皿の間隔があくので話が続かない人と一緒に行くと大変かなぁという印象が残りました。
今回は4300円のコースを頼みました。
内容はアミューズとしてチーズの入ったプチシュー、一口スープ、前菜、魚かお肉で1品、デザートと食後の飲み物、焼き菓子といった具合です。かなり充実。

さて。肝心な料理のお味ですが訪れてからこの日記を書くのに日がたってしまったので印象がぼやけてしまっているのでご容赦ください・・・。

【前菜】
フォアグラのクリームブリュレはオットには不評だったかな。しっかり甘いのと味が一辺倒なので。
私の頼んだトマトのジュレ寄せのホタテはおいしかったと思います。
私はトマトのジュレとホタテの何とか・・・うーん。忘れた。味はトマトとホタテの相性がよくてしみじみおいしいあじでした。

【メイン】
ラムのライスボールはオットが食べづらそうにしていたらフィンガーボールを持ってきてくださいました。
私は・・・なにをたべたっけ?鴨のソテーかなぁ。いま写真を見たんだけどうろ覚えで・・・。すみません。

【デザート】
オットはスフレを頼んでいて強烈に甘かったといっていたのを覚えています。
私は・・・食べログのほかの方の撮った写真を参考に思い出したところによるとベイクドチーズケーキだったみたい。やさしいお味でした。

盛り付けもキレイだしおいしかったしおなかもいっぱいになったんだけどなんでこんなに印象がうすくオットともまた行こうという話にならないのか。

お隣の常連さんの会話が気になっちゃったから(そういやメニューにないものもオーダーしてたなぁ)?
帰りに大雨が降ったから?
後から来た女性3人組が前菜からデザートまで3人でまったく同じものを食べていたから?
わかりません。

なによりブログに書き留めるまでに1ヶ月たっちゃったからっていうのが大きいのかも。
なので食べログに記事をアップするのはやめておきます(笑)

でもよかったらクリック、おねがいいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村 グルメブログへ

最近のポジション 

September 23 [Tue], 2008, 16:46
会社辞めてからちゃんとブログもつけ始めたのに、後任さんが私がやめてすぐに辞めちゃったので引き続き引き継ぎにいくハメになり、更新が滞っておりました。あはは。
とりあえず今月末までの契約なのでしばらくはまた出産準備が遅れそう・・・。
まだ布オムツ4セットしかないってどういうこっちゃ。いい加減、肌着とかそろえなくっちゃーね。
って、わらえないね。

さて。FXですが、リーマンブラザーズさんの経営破たんの波をうけて大荒れですね。
と、いいながらもよくわかってないんですが。勉強しなくちゃなぁ。
ほんと、ストキャスティクス?移動平均線?この二つにようだまされます。
ただの目印でしかないと思いつつ、頼りにしちゃってて。それじゃいけないよなぁとおもいつつ。

try/jpy 9000通貨 平均83.46円 スワップ=25,086円
nzd/jpy 5000通貨 平均73.88円 スワップ=1,542円

ポジション損益はだいたい30,000円。ほぼトルコのスワップです。
トルコの金利ってものすごいなぁとしみじみ思いました。

そろそろもう1000通貨、買い増ししようかと考え中です。ふふ。
こんどこそ慎重にいきたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

よかったらクリックおねがいいたします♪

ひやー! 

September 05 [Fri], 2008, 15:00
また曲げましたー!

今朝おきたらすさまじい下げ〜。ひやーひやー。
今現在、昨日の日記を書いたところからポジション損益がガクっと減っています。ハハハハ〜!

1日4円弱下げるなんて・・・やっぱりトルコは侮れないねぇ。

でも懲りずにトルコ円は85円と83円に指値注文入れてみました。
ニュージードル円も69円に入れてみた。
下げたら・・・2年ぶりの底値更新。すごいなぁ。でも11日には利下げするしこれはひっかかるかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

かっちったー 

September 04 [Thu], 2008, 23:06
春からはじめたFX。

しばらく下がらなかったトルコ円が昨日からさっくり下がったので2000通貨、買ってみました。
そこで今の私のポジションをさらしてみようとおもいます。

try/jpy 6000通貨 平均84.53円 スワップ=20,724円
nzd/jpy 4000通貨 平均75.13円 スワップ=363円

びびりなもので最小取引単位が1000通貨で手数料無料のヒロセ通商 lionFXで取引をしています。

 

ただ、私、なんとなーく売買してるんで毎回買うたびに相場がズシーンと下げてます。
曲げ師の才能があるのか?ひぃ。

そんな私にワンクリックおねがいいたします・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
http://yaplog.jp/m_mind/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる