相変わらずの日常。 

November 11 [Tue], 2008, 2:19
悲しみはだいぶ癒えて、少しずつ生活にも余裕が出て来ました。
金銭的にはかなりキツくなってきたので、早く次の仕事を見つけないと。


中々厳しい世の中ですが、今のままではいけません(^_^;)
さて、ここらで気合いいれましょうかー。

情緒不安定です。 

September 05 [Fri], 2008, 2:06
完全流産後、気持ちは落ち着いて、前向きにもなっているハズなのに、なぜかそわそわして寂しい気持ちがなくならない。



虚無感から逃れられない。


ベビー用品やベビー関連物にどうしても目がいってしまう。
別に同情されたくはないのだけど。



どうしようもない感情。
行き場のない感情。





時間がたてば癒えるんだろう。
忘れはしないけど。




9月1日。
初ベビーの誕生日で、命日でした。


胎児にもなれなかったベビーだけど、私の心の中では生き続けています。



今もまだお腹が痛いのは、産まれてこれなかったベビーの痛みとして受け入れましょう。



寂しさは増すばかり。



早くまた会いたいよ。






ぜんぶぜんぶ。 

August 28 [Thu], 2008, 1:49
昔は、
そばにある大切な物がなくなるなんて、考えた事が無かった。

歳を取るという事は、強くなると同時に、弱くもなっていく事なんだな。




大切な物が沢山増えて、なくなる事を怖がって。


でも前にも進まなきゃ。
弱さも乗り越えて。


悲しみを多く体験した人は、きっと優しい人になれるだろう。

優しい
優しい人でありたい。




恋よりも愛は大きな物だと。
今は確信持って言える。



残りの人生、大切に過ごそう。
生きているって、素晴らしいことだから。

辛過ぎる。 

August 18 [Mon], 2008, 21:22
あれ程嬉しかった日々はあっという間に過ぎて

気がつけば悲しい毎日。


まだ胎児にすらなれていなかったとはいえ、可愛い双子の我が子を失った悲しみは、忘れる事の出来ない感情で…


でも皆に心配かけたくないし、赤ちゃんや私自身の為にも頑張って前向きになろうとしていた。
そんな時、実の祖母の心無い言葉に

再び傷ついた。
今まで以上に。


『安定期までは無理しちゃいけないって言おうと思ってたのに』
『こんな風にガタガタ揺れてばっかりいたんじゃないの(車の事)』
『最初の何ヵ月かは、昔から流産しやすいって決まってるんだよ』
『"次は"大事にしてね』

そばにいた母は、フォローすらしてくれなかった。



私は…ショックで言葉が出なかった。


…無理なんかしてなかったよ。
…もっと動きなさいって言われるくらい安静にしてた。

…大事に大事に過ごしてた。



まるで私が赤ちゃんを殺したみたいな言い方…。





祖母なりの気遣い?もあったのかも知れないけれど、流産後にこんなに辛い思いをするとは思わなかったよ。


涙を我慢するだけで精一杯だった。

もうこれ以上傷つきたくないよ。



現在。
医師から進行流産で自然に流れる事と手術を選んで良いと言われたので、自然に〜という方法で、胎芽ちゃんが出て来るのを待っている状態です。
母や祖母は手術を進めてきますが、私は医師が選んで良いと言っているので医師を信じるつもりです。
何故私の意志を尊重してくれないのか。

これもまた辛い現実です。
正直、私の好きなようにさせて欲しい。
反対するなら放っておいて欲しい。せめて傷が癒えるまででも。




家族が増える幸せ。 

July 23 [Wed], 2008, 2:53
自分の中に小さな命が宿る幸せ。

ちゃんと産んであげれますように。


家族が増える、命の不思議を体感出来ますように。




妊娠5週目でした。
来年3月、私に宝物が増えます。
今はシッカリ赤ちゃんを大きくしてあげられるように頑張りたいと思います!



放置しまくりで申し訳(>_<;) 

July 07 [Mon], 2008, 2:16
えー…久し振りです!
私は元気ですが皆様は元気でしょうか?
数ヶ月ぶりの更新になってしまいました!

気が付けば7月7日。七夕ではありませぬか!
今宵は綺麗な天の川がかかりますように。



ところで、いまやエコなんて当たり前のようにあちこちで聞かれますが、皆様は何かしていますか?

エコbagやマイ箸、エコ住まいと色々ありますが、やっぱり暑いこの夏に、エアコン無しなんてツラすぎなので、なんとかドライで過ごす予定です。あとはやっぱり夏は暇な時間は図書館で過ごすのが、私にもお財布にとってもエコになりそうです(笑)

原油高騰の時代ですが、いつかまた楽になる日が来るのでしょうか(^_^;)
主婦にとって日々の生活がかかってますから、なんとかならないものかと悩んでしまいますよね(-.-;)

ガス代も電気代も値上がりの連続だし、いくら節約してもおいつきませんー(>_<;)

ベランダ菜園も毛虫の大量発生でやられてしまって…もう┏(=_=;)┓ガックリです(苦笑)

小さな節約から、大きな節約まで、出来る事はしていかなきゃいけないなぁと痛感中です。

幸せなのはハンドメイドが趣味なおかげで簡単な服なら作ってしまえる事、
そしてその趣味が少なからず利益に繋がっているおかげで辞めずに済んでいる事、かな。


*追記*
最近まで生協の『節約でよろしいですか?』の意味がよく分からなくてやるせなかった私でした。



毎度お久し振りです♪(・x・)从(・x・)♪ 

May 07 [Wed], 2008, 17:49
皆さんお元気でしたでしょうか〜?

私はと言えば、最近は雑貨作家さんになるべく、日々頑張っています(v_v*)



GW中に妹が出店していたフリマに
私の作った雑貨も少しながら出させて頂き…

なかなかの売上になりました♪
さながら雑貨作家デビュー〜といった感じでしょうか(▽⌒*)



今度は自分で売り子さんもしたいと思っているので、自分でイベント申し込みしてみる予定です(^-^*)/


って言う感じな近況でしたん(*´ω')


亀さん更新で申し訳ありませんが、これからもお付き合い下さいね♪

疲れてくると。 

March 30 [Sun], 2008, 1:20
どんどん睡眠障害起こしてしまう(x_x*)


寝れないのは辛い。
こんなにヘトヘトなのに…(>_<;)

手作りとリメイクと。 

March 18 [Tue], 2008, 1:01
今日は少しだけ、くるみのピンクッションでストラップを作りました♪



なかなか可愛く出来てるでしょ?(* ´艸`)


あと、この前リメイクした椅子です!

以前は色々な変な布がタッカーでバシバシ貼ってあって、リメイクするのにちょっと大変でした(^_^;)


でも、かなり可愛く出来たので満足満足☆



まぁxxx自己満足の世界ですが(笑)

キャビネットと胡麻のシフォン。 

February 25 [Mon], 2008, 0:38
キャビネットが出来上がりました( ´艸`)
ようやくですよー(^_^;)何気に大掛りで大変でした(苦笑)でも面白かった☆
また何か作ろうと思いますよ♪



そしてママの誕生日プレゼントに作った胡麻のシフォン。
シュワシュワでフンワリした美味しいシフォンが出来ましたヾ(▽⌒*)
美味しく作れて、喜んで貰えて良かった♪




Yesterday: Today:


↑☆人気ブログランキング☆
1日1クリックの応援ヨロシクです♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
+Newコメント+
アイコン画像のるん
» 相変わらずの日常。 (2008年12月02日)
アイコン画像☆    ☆
» 相変わらずの日常。 (2008年11月12日)
アイコン画像すかし
» 情緒不安定です。 (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 情緒不安定です。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 情緒不安定です。 (2008年10月11日)
アイコン画像みるく@管理人(honey*em)
» 情緒不安定です。 (2008年09月06日)
アイコン画像しほ姐
» 情緒不安定です。 (2008年09月06日)
アイコン画像栞音改めhoney*em
» 家族が増える幸せ。 (2008年07月23日)
アイコン画像☆わかさま☆
» 家族が増える幸せ。 (2008年07月23日)
アイコン画像☆わかさま☆
» 家族が増える幸せ。 (2008年07月23日)
+栞音へのメェルはココ+

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/m_milk_k/index1_0.rdf
+ムービーボード+
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 


栞音の音ログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:±栞音(リォン)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
サビシガリヤ/ァマェンボ/ナキムシ/ァボヵドスキ♪/ェィヵ゙&ドクショ&ドライゥ゙&ネィルスキ♪/グルーミー&ナィトメァ&スヌーピー&リラックマ&ディズニーラゥ゙★/ダィェッター/
Yapme!一覧
読者になる