迷宮入り

February 07 [Sat], 2015, 2:07
さて本日2月7日、いよいよGRANRODEO10周年yearのライブツアーが幕を上げます。
アルバムツアーですが、常のアルバムツアーにあらず。
私は、GRANRODEOの5周年に、人生最大の後悔を置いてきてしまったので、
とにかくもう!10周年はなんとしても!たのしみたい!!!!!
そんな私のリベンジも兼ねた本公演、ほんとうにたのしみにしています。



活動拠点がツイッターとなった現状を踏まえて、この一週間、いろんなことを考えました。
私はGRライブのセトリバレが究極的にNGです。
それどころか、公式サイトで発信されたり、公式ツイッターで呟かれたりする関連事項一切もアウト。
(この性質MAJIクッッッソめんどくせえええええええ)
なので、ツアーなりなんなり始まる前は、関連ワードと関連アカウントを片っ端からミュート設定して、ただそれでもツイッターから離れられずに、薄目〜〜〜でタイムラインを追うようにしていました。
「それでもツイッターするんかい!」というツッコミはぐう正論です。
初日最速公演が終わった以上、「ネタバレやめてください!」というのも、他人に強制するようなことじゃない。ツイッターする以上は覚悟と、あらゆる手段を講じて自衛するしかないと思っています。

普段、フォロワーの皆さんには、GRANRODEOに関してとても気を遣って頂いております。これにはもうほんとうに、心から感謝しています。私がネタバレNGだとご存知の方は、「えむさかは自衛しているから大丈夫だろう」という建前があるにもかかわらず、私の見える、もしくは聞こえるところで、ライブの内容に触れるような話は避けてくださる。
「私に直接リプライなりメールなりしない限りは、TL上で何を言おうが叫ぼうが、それはその人の自由であり、私がどうこう言うことではない」と常々申し上げておりますとおり、彼らのライブに関して思ったこと、すぐにでも伝えたいと思ったこと、私はその熱のまま、呟いてほしいと思っています。

ただ、ただ、残念なことに、私は自分がライブに参戦する前にそれを目にしてしまうことがアウトなのです。

もしかしたら今日、初日を迎える名古屋公演で、追加公演なりG10の発表なりあるかもしれない。そしてそれを公式発信するかもしれない。公式発信された以上、エンタメ系アカウントが記事を作成して載せるかもしれない。これも、目にすることはアウト。私はGRANRODEOのKISHOWの口から、直接聞きたいのです。まっさらなきもちのままで。

で、考えたんですけどね。(やっと冒頭に戻る)

これを解決するためには、ライブの初日に参戦すればいいんです。
でも私は行かないんですよ、今回の初日。ばかなの?ばかです。
ばかなりに考えました。
これでツイッターやったら、ほんとうにおばかだろと。

最終結論としてはまあ、大した話でもないんですが。
2/15(日)の大阪城ホール公演が終了するまで、ツイッターおやすみします、ということであります。
城ホ公演の内容もツイートする気はありません。
「あああああああああああ」とか「しぬいきる」とか「城ホにお墓建てる2015」とか呟きに帰ってしまうことはあると思うんですが、私のTL上にたまアリ参戦組がいる以上は、内容に関してはおくちミッフィーやで!!!
そのかわり、久し振りにこのブログで、がっつりライブレポやりたいなあと!
思って!います!今年こそ!今年こそ!!!wwww


ごちゃごちゃ言いましたが、ようはまっさらな、何も知らない状態でライブに挑みたいだけなんです!
もうね!一週間前に例のね!おうたのね!王子様たちのライブのね!ネタバレをかましてしまったときはほんとうに死んで詫びようと思いましたよね!!!!!!
普段あほほどネタバレ踏まないように注意しているからこそ、ネタバレ回避することがどれほど難しいか知っているからこそ、相手方のそんな細心の注意を掻い潜って、他でもない私がバレの根源になってしまったことがほんとうにもう……申し訳なさすぎた…………もう絶対こんなことはしない…………


"ネタバレ"というものと、ツイッターとの距離感を考える一週間でした。
それでは迷宮入りしてきます。DAWN GATEの先で逢いましょう。

笠松センパイお誕生日おめでとうございます!

July 29 [Tue], 2014, 23:59


笠松センパイ、お誕生日おめでとうございます!!!
本当に!!!おめでとう!!!ございます!!!!!
こんなにも一日中、あなたのことを考えて生きていれたことを、幸せに思います。

笠松幸男生誕祭2014によせて。
私のありったけの、笠松センパイへの愛を、海常のみんなに語って頂きました。
2014年7月29日最後のときまで、あなたを全力で!お祝いします!!!


【才能と書いて】青峰マジ有神論者【ギフトと読む】

November 13 [Tue], 2012, 0:15
今週のWJの話。



あのポエミーな部分がみきしんのナレーションではなく青峰の独白であるとするならば。
「才能」を「ギフト」つまり「天賦」と位置付ける青峰はそれを火神くんに与えたもうた神の存在を信じているイコール火神くんマジ天使ということになります。\ナンテコッタイ/
しかも青峰、火神くんが自分たちの前に現れたのは運命だとか仰る。
えっ何わたし青火の結婚式呼ばれてないんですけどいつ挙式を?????
神のみつかいである火神くんをその神の前で奪おうとするなどさすが青峰やることが違う。
( えむさか は こんらん している ! )

とまあ前置きはさて置いて。
青桃は試合観に行かなくていいんすかね?
なんかそこそこオシャンティなお店でティータイムとしゃれこんでますけどいいんすかね?
笠松センパイが黄瀬くんのことエースエース言っててなんかかわいいですね?
あとなんか火黒ちゃんが運命でマジデスティニーでちょっとどうしたらいいのかわからないし「偶然かもしれない」「だけど必然を信じてもいいよな?」(唐突にバニラ)

ポスターは集中線のドセンにいる小堀先輩にぜんぶ持ってかれました。
Cカラーは火神くんかっこよすぎてちょっとどうしたらいいのか(ry
からの「勝ちっ!」かわいすぎんだろこれはどう見ても神のみつかいです真顔



復活!!が最終回でしたね。
過去1週間ほど復活!!サイトをやっていた(スタイリッシュ集中運営)身として相応の、感慨深いものがあります。了平兄さんずっとだいすきだよおおおおおおおおおコロラルの結婚式いつだよおおおおおおおおおおおおおお

私が復活!!で唯一歌えるキャラソンはクフフのフでした。ありがとうございました。

11cmと11kgと11ヶ月と11日と11画と11番の運命

November 11 [Sun], 2012, 22:12

黄笠!マジ!イレブン!デスティニー!!!!!
なんて11にまみれたカップルなんでしょうか素晴らしいですね。
毎月11日は黄笠の日でいいんじゃないですかね私が許可する。
許可するので毎月11日には黄笠くれさい。11日じゃなくても黄笠くれさい。

12月5日に満を持して発売される笠松センパイのキャラソンがもう楽しみで楽しみで私が爆発してしまいます。私でさえこんな状態なんですから黄瀬くんの!!!心境たるや!!!もう散々「待て」状態くらってる金髪わんこの!!!心境!!!たるや!!!!!!
笠松センパイは一生懸命歌っててもかわいいしマイク持つと人が変わるパターンでも男前すぎてしんじゃうしなんかもうかわいいしかっこいいしイケメンだしわけわからんですね!!!!!!!!!!11

取り乱しました。

まあ何が言いたいかっていうと、黄笠はマジ運命ということです。
黄瀬くんが海常に来たことも、海常のみんなとバスケができることも、ぜんぶ奇跡。
そんな奇跡のようなできごとをひとつひとつ積み重ねていって、黄笠の愛よ永遠なれ。

きょう黄笠運命の日じゃねーの!!!

November 11 [Sun], 2012, 15:59
うおおおおおおおおなんか支部が黄笠運命黄笠運命騒いでるからなんやおもたらきょう11月11日じゃねーのポッキーのことしか頭になかったわうおおおおおおおおお夜にはなんとか!なんとか追記で黄笠でなんか!なんかしたいですほんと!

黄笠マジデスティニーおめでとう!!!!!!!



きょう中に祝えなかったときのことも考えてとりあえず言っておきたかった。
だがしかし満足はしていない。
黄笠運命の日を祝うまで!おれは!寝ないぞ!!!!

降旗くん誕生日おめでとう!

November 08 [Thu], 2012, 20:00

いまごろ京都から上京してきた赤司様においしく頂かれてたら嬉しいです私が。
(しかしファイルサイズのデカさよ……※まさかのPNGデータ)
天才×凡人まじぷめえです……!
金髪×黒髪と同じくらい好きです。
黄笠とかドストライクすぎてちょっとよくわからないです。
気付いたら赤降の話2行で終わってるくらいには好きです、黄笠。

そういえばブログ用のweb拍手お礼ぜんぶ黒バスにしてみました。
気が向かれましたらば、リンク集「web拍手-ラブコメ10title-」からどうぞ!
自分で書いといてなんですが、愛され青峰マジ悔しいギリィ……!!!!!
あと我ながら、木吉先輩どうした。
でもなんとなく。私の中の攻め吉先輩はこんなノリです。
高尾よりも抵抗なく、愛する人を「ハニー」とか「マイスイート」とか呼べちゃう人です。
いつかそんな木日が描けたらいいなあ!

ところで発売されてから2ヶ月ほど経ってやっと緑高デュエットCD聴いたんですが(貸してくれたマルコスありがとう)、なにこれカップルか。知ってた。高尾の愛が「嫌いになれない俺たちのエース様」から「愛すべき我がエース」に進化しててだってもう「我が」って。「我ら」じゃなくて「我が」って。「愛すべき」って。なにこれカップルか。知ってた。っていうのを緑高デュエットCDと一緒に入ってた関西ボーヤのアルバムエンドレスしながら書いてる。愛のかたまり超いい曲ですよね。緑高にはクリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりだよね。明日の朝も愛し合うよね。ここまで書いといてなんですが春には高緑でチャリヤカーセクロス本出したいです。このふたりならもうなんでもいい。


話ついでに青峰がローファー履いてたらかっこよくないですか。



ローファー峰。





かっこよくないですか。

テコ入れとは

November 06 [Tue], 2012, 18:25

まあいろいろありまして。
ようやっと本気出して人生のテコ入れを開始することにしました。
やっとかよ。

テコ入れメインイベントはお仕事関係ですが、各方面の方々にやらかしている送る送る詐欺を順次発送して、ログ庫も完成させて、出すって言った本も出して、とにかくもう積みに積んでるもんなんとかせえよって話なんですよねスミマセンほんとにもうおまえ呟いてる場合じゃねえんだよって話。あの空間マジ楽しいマジヤバイ。
本当は何も告げずにさらっとやれてしまえばスマートで超COOOOOL!!!!!なんですけど、残念ながらえむさかにそのスキルは備わっていなかったのだよ……宣言しないと何も出来ないのだよ……語尾でお察しのとおり黒バスにハマりました真ちゃんかわいい真ちゃんかっこいいあとHQ!!めっちゃおもろいですねビックリしましたほんとオススメ。

テコ入れ中はツイッターをしばしお休みして。(短文垢と公式関係フォロー垢は稼動します)
ブログメインでやっていこうと思っています。
今年ほんと全然記事書いてないな!
久し振りすぎてなんか管理画面とかめっちゃ進化してて全然わっかんないんですけど!笑
あと、ヲタ活動を少々縮小。少々。
ヲタやめませんよ!よりよいヲタ活とホモ充のためにテコ入れするだけで!ww
なので素敵な情報あったらばんばんください。世間の動きは常に把握しておきたい。
アニメイトカフェ天王寺グランドオープンで黒バスコラボってなんですか全力で行くわ。

そんなわけで。
えむさかは人生にテコ入れを開始するのだよ。



追記。
ブログ記事うpったらツイッターへ同時投稿するつもりです。
私からタイムラインは見れないけど、気が向いたら記事見たってくだされ〜

兵庫水軍精鋭部隊相関図にともなう水軍語り

February 09 [Thu], 2012, 22:10

兵庫水軍布教のためにがんばりました!
相関図ってめちゃくちゃ頭使うんですね……でも楽しかったです。
合言葉は「水軍増エロ!」。ほんともっと増えていいとおもうの!せっかくジャンル賑わってるんだし!
ちなみに上図はあくまで「精鋭部隊」の相関図なので、50巻で登場した白南風丸くんはおりません。
水軍モブでも顔立ちはっきりしてる人いるし、これからもっと出てくるのかな!わくそわあ!

以下ちょっとした(?)補足的説明など。もちろん妄想過多ですよあしからず!

【ついに】春菊ブランドに手を出した私の話を聞いてください【やっちゃった】

November 10 [Thu], 2011, 21:04
気付いたら始まってたセカコイ2期に追いつこうと、先週末3日間かけて純ロマ1期から一気にアニメ観たんですけど(純エゴうめえ)、もう横澤さんってば見るからに自分より力も立場も弱そうな律っちゃん相手にきゃんきゃんきゃんきゃんわんちゃんみたいに威嚇してかわいいったらありゃしない。イケメンで仕事できて声はKEN☆YOUさんで申し分ないのに、メインCPの当て馬ポジションとかそれだけで不憫。引き離そうとすればするほど高律どんどん強く結び付いていっちゃって5話とかとうとう「横澤さんのところへは行かないでください!」で高律盛り上がっちゃってベッドインとかマジ横澤さん報われNEEEEEEEEEEwwwwwと思いながらツイッターで「スーパー横澤さん当て馬タイムキタァアアアアアアアアアアアアアアアア」って叫んだのは私です。なんで横澤さんこんなに不憫かわいいんです?あんなナリして卑屈だわ執念深いわ嫉妬深いわずるずる初恋引き摺るわ諦め切れないわ挙句散々空回るわ……セカコイ一女々しいと思うんですよね。しかもよく考えてみてください。雪名くんと木佐さんを引き合わせたのも横澤さんですよ?セカコイ三大カップルのうち2組を成立させちゃうとか横澤さんマジ恋のキューピッド。つまり横澤さんはマジ天使。これはもう新刊買うしかねーやと思って買って読んだよ。もう一刻も早く幸せな横澤さんが見たかったんだよ。そしたら新刊の横澤さんマジ天使で発狂して11月なのに扇風機つけたよ。めくってもめくっても横澤さんマジ天使で桐嶋さんマジイッケメエエエエエエエエエエエンでもうなんなんです?桐嶋さんの源氏名は「ZEN」に違いない。イケメン桐嶋ZEN。略してイケZEN。桐嶋さん絶対ハメ撮り好きだよね。はああああああ桐嶋さんマジ横澤さんのことでろっでろに甘やかして幸せにしてあげてください。桐横のハメ撮りセクロスが見れるまで私は死にません。横澤さんマジ天使。



ここまで書いてやっと我に返りました。
返ったけど、横澤さんやっぱりマジ天使。
いわゆる「嫌われ役」なんでしょうけどもおおおおおおおいとしい。
横澤さんの活躍はこちらでお楽しみください → あまぞん

放置しすぎて自分でもビックリ

September 16 [Fri], 2011, 21:56

生きてます。活動拠点が完全にツイッターに移行してましたスミマセンあいつマジ便利やで…!
放置中にもかかわらずアクセス頂いてありがとうございます。正直思った以上に足を運んで頂いていて申し訳ないやらありがたいやら…!もうすっかり短文に慣れ切ってしまった駄目人間ですが、そもそも自分の原点ここなんで、なるべく帰ってきたいと思います。そう、実家のように。
ちなみにこのイラストは不動明王くんです。イナイレめっちゃおもろい。

ここで、怒涛の2011年上半期+2ヶ月を振り返りたいと思います。

1月中旬、会社とお別れする。
2/6(日)、GRANRODEO Live TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET in Zepp Tokyo参戦。
2/11(金)、uehr&310イベントin大阪参戦。
2月、イナズマイレブンのアニメ(当時放映中全115話)を初視聴。まんまとハマる。
3月、アニメイト梅田店OPENイベントでELISA店長と握手したり、あきえむデートしたり、劇場版アニメ忍たま乱太郎で号泣したり、イナイレに本気出したり、鬼道さんに求婚したりしてた。
4月、ちこたそとさがわ氏に勧められるがままタイバニ1話と2話視聴。まんまとハマる。
(3話放映終了後即BD1巻を予約するぐらいタイバニに本気出す)
4/24(日)、みつぼしPの公録in大阪で梶くんにアンケート読んでもらって死にかける。
5月、フォロワーの皆さんがそわそわしていた青エクを1〜5話まで一気視聴。まんまとハマる。
(基本的に年功序列CP嗜好で受からの矢印がぶっといのが好きなのでまあそのうち燐雪になるだろうと思っていたのにいつまで経っても雪燐であれ?って思い始めるもそのまま今に至る)
5/21(土)、小野ちゃん家で屍鬼を一気読み。まんまとハマる。
6月、劇場版BASARAでレッツパーリィイイイ!!!!したりして比較的おだやかな日々を過ごす。
7/1(金)、SHFガワバニーちゃん予約戦争に勝利する。
7/2(土)、GRホールツアーin神戸に参戦。
7/10(日)、同上in大阪に参戦。前から3列目で発狂して死にかけIGPX
7月、うたプリ1話OP中毒発病。まんまとハマる。
他にもNO.6とか血Cとかピンドラとかわくそわぁな夏アニメ始まって最近アニメが面白い状態になる。
8月、次兄の結婚式でテンション上がるも、ノープランで北海道に飛ぶ。
旭山動物園マジ愉快な動物園!
8/13(土)、うたリピお買い上げ。即行でマルコスに貸す。

8/16(火)、チームF集合。家帰ったらサプライズで誕生日プレゼント届いててパーン\(^O^)/

ありがとう!そしてありがとう!!

8/27(土)、網若手俳優舞台ピノキオ参戦。ヤキソバパンと海賊のお兄さんに落ちる。
9/11(日)、みつぼしPファイナルin大阪参戦。

現在に至る。



傾向としては……

イナイレは鬼道さんが好きです!CP?なんでもおいしいよバリムシャア
青エクは雪男が好きです!柔蝮はいつ結婚するんです?
屍鬼は徹ちゃんが好きです!徹夏マジせつない!
うたプリはレンマサが好きです!うたプリは乙女ゲームだよホモにしてごめんね!
タイバニにホモは求めてないけどエビマヨがすきだよ!リンリンコンビかわいいよね!折紙たん折紙たん!おじさんマジ俺たちのヒーロー!バニーちゃんかわいすぎてつらい……_ノ乙(、ン、)_

こんな感じです。マジ2011年のえむさかまとめた。
最近はだいたい雪男雪男言ってます。
あ、来月GR武道館行きます去年のリベンジがこんなに早く出来るなんて胸熱やでえ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三坂美香沙
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Japanese Ninja No.1!!
二次元が恋人。
構ってくれると飛び付きます。
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像三坂
» 「はろう、えぶりわん!」 (2010年07月08日)
アイコン画像マルコス
» 「はろう、えぶりわん!」 (2010年07月07日)
アイコン画像三坂
» よろしい、ならば伊達軍だ。 (2010年07月04日)
アイコン画像エイチ
» よろしい、ならば伊達軍だ。 (2010年07月03日)
アイコン画像三坂
» よろしい、ならば伊達軍だ。 (2010年07月02日)
アイコン画像マルコス
» よろしい、ならば伊達軍だ。 (2010年06月30日)
アイコン画像三坂
» なんかかわいいこどもたちがいる (2010年06月30日)
アイコン画像マルコス
» なんかかわいいこどもたちがいる (2010年06月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE