薄情宣言後・・・ 

March 04 [Wed], 2009, 21:53
その後養母は退院しましたが、その日は平日だった為に行けなかったので東京の伯父伯母に頼む事に。
それで退院と聞いて慌てて病院行って来ました(笑)

東京で通っていた系列病院に行く事にしたんだ。まぁ知らない土地だし、最初はまずはなんとなくシステムが判るところの方が不安も少ないしね。

病院は東京よりものんびりしていて、かなりいい感じ。
受付の人も先生も看護婦さんも優しいしね。
そして座るところもある!!(笑)

検査やお話であっという間にIVF周期突入。
久々のクロミッドでございます。
もうすぐ採卵。
2年余りも休んでいたから、これからはスパートかけてガンガンやっちゃう予定です。

ごめんなさいませ 

February 03 [Tue], 2009, 16:31
いやぁ〜約1年ブリブリ〜!!
ありえないですね・・・。本当にもっぱらmixiのみになっちゃいまして・・・。
えぇこの1年であった事はまず夏前に山梨の養父の癌が発覚。そのために東京の大学病院へ転院。
それと一緒に私も一人でママの家に2週間ほど居候。
その後9月に亡くなりまして、無事に葬儀一切を済ませたら今度は山梨の養母が骨折。
手術は成功して、現在はリハビリ入院中でございます。
とにかく能登を満喫すると言うよりも、あっち行きこっち行きと飛び回ってた覚えしかない。

それと夫のおばあちゃんも癌が進行していて、体力もなくなり始めているので、飛び回るついでに顔を出してはいます。
結局2年連続喪中と不幸な子な感じですが(笑)

そして病院はと言うと・・・行こうとすると誰かに何かが起きる感じで行けずじまい。
でもそんな言い訳をしながら気が付いたら2年も休んじゃってるので、いい加減にしないとね。
今年の目標は薄情でもいい!自分の病院優先!!これです。

と久々の記事は完全なる愚痴で終了です(笑)

日々の生活 

February 12 [Tue], 2008, 18:49
オサボリ癖がまたまた発生してしまいました。
こちらの生活も少しづつ慣れてきて、最近はちょっと冒険してから買い物に向かっています。

細い路地を入って行くと・・・そこには郵便局があったりします。(笑)
絶対に地図なしじゃわからない!交番に住所変更をしに行った時に、町の早判りマップらしきものが有ったのでそれをもらってきました。
今じゃそれを見つつ、運転しています。

そして昨日は新しくパソコンデスクとAVラックを買ってきました。
なんとか組み立ても終わり設置もコード類も完了。あとは片付けのみです。w

でもずいぶんと部屋が広くなって快適に過ごせそうです。

そして病院はこっちでも通う予定なんだけど、まだ夫の仕事が落ち着かないので多分春過ぎ辺りになると思います。
しばしお待ちを!!

あけましたら・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 15:01
明けましたら引っ越しました。(笑)
最近はめっきりmixiにどっぷりで・・・。

さてさて引越しですが夫は引越しの前日にやっと帰ってきたので、そこまでは私と実家のママに泊まりこみで来てもらいどうにかこうにか引越し準備となりました。
それでも毎日深夜朝方まで毎日荷造り。
本当につかれた。

そして引越ししてここ転勤先へ。車で7時間ほど掛かりました。
デュークはと言うと結構平気な感じで緊張もしてない感じです。
ただ今度の家はアパート風な一軒家なので、外の音がダイレクトすぎてワンワンやってます。
今まではさすがにダイレクトには聞こえてこなかったし、ワンワンしても窓が閉まってれば外に漏れ聞こえる事はなかったからね。
それと玄関側に窓があるので、居留守が出来ない!(笑)
今まではインターフォンで顔を確認して、セールスだったらそのまま・・・なんて事もしばしば。
1階のエントランスだから本当にいるかいないかなんて判らないしね。

そしてさすがに関東圏じゃないだけあって知らない食材万歳です。
ここに来て1週間。スーパーに行っては探っております。
そしてなんと言っても海が近い!うちから歩いて5分で海でした。
大きな砂浜なのでお散歩にもってこいな感じです。

そんな感じでこの生活を満喫しようと日々努力中でございます。

あけました 

January 01 [Tue], 2008, 1:46
あっという間に1年が過ぎて行きました。
去年は実はあまりいい年じゃなかった。ママは事故に遭うし、友達と祖母が亡くなってしまった。
だけど悲しんでばかりもいられないよね。
悲しんでばかりいると心配されちゃうものね。

そして今年は転勤です!私の出発は今月末になりそうです。
最初は中旬くらいと言ってたんだけど、下旬に変わってしまいました。
でもそれでもOKです!(笑)

最初のうちは夫がいなくてどんな生活になるんだろうと不安が大きかったんだけど、実際に単身赴任になって見れば楽しい毎日!(笑)
でもそれも友達に助けられたからこそ!頼りになるのは夫よりも友達です!

最近はすっかりこの生活に慣れて、デュークと二人楽しく暮らしています。
あとは今月が遊び納め。
向こうに行ったら友達もいなくて少し寂しくなっちゃうからね。

今年もまた皆様に迷惑かけつつ楽しくお付き合いのほどよろしくお願いします。

第1便 

November 27 [Tue], 2007, 23:43
夫の転勤で忙しいと言うのに、本当に次から次へといろんな事が起こります。

まず甲府の義母が腰の骨をおりました。骨粗しょう症による圧迫骨折です。とりあえずは絶対安静で骨がくっつくのを待つのみです。
それで家では年寄り二人で大変だったので、長野の実家へ義母だけを送る事に。
1週間ほどして山梨で病院の受診日だったので長野から山梨へ。
そしたらやっぱり病院じゃないので、経過は思ったほど良くなく・・・。それでケースワーカーに相談して入院と相成りました。
本当は私達がやらなくっちゃいけないんだけど、実はまだ腰の方が・・・なので全て長野の実家に任せっぱなしです。悪いなぁ〜という気は満々なんだけど、やっぱり頭の中が転勤でいっぱいで・・・。

と、いうのも明後日から夫は1ヶ月転勤先へ第1便で行ってしまうんだよね。
なのでその用意に追われています。
家の方は12月下旬も下旬の28日に出来上がるそうで!
夫は上司と一緒に共同生活らしいです。営業車を陸送するときに一緒に布団なんかは運んでもらったんだけど、衣類やその他はまだまだです。別々に荷造りをするのは大変です。

とりあえず必要な物は夫と共にスーツケースで行ってもらい、それ以外の物は追って宅急便攻撃で送り付けないと!
洋服なんかはすぐに買えるようなお店が存在しないので(笑)多めに送らないとだしね。
明日は荷造りDAYです!

お久し振りです 

November 07 [Wed], 2007, 20:23
お久し振りです。実は書きたいけれどなかなか書けないでいました。
まず転勤話は家の建設予定地の代替を出していただいて、今度は海から直線距離では400m位の場所で陽当たり抜群でGOサイン出ました!
12月下旬ぐらいには出来上がる予定です。なので引越しはやっぱり1月に入ってからになりそうです。

そして9月下旬に転勤場所に行って見せてもらった後、おばあちゃんとママとおばちゃんの4人で温泉に行きました!
いつもは近くにいるから旅行なんていつでも行けると思うと、なかなか企画もしなかったりだったんだけど、転勤話しが浮上してからはその気持ちが強くなっていたので、急遽予約して旅行となりました。
でも当日におばあちゃんの胸が痛いとかいろいろあったんだけど、本人が行きたいと言うので午後まで体調が回復するのを待って、良くなったら行くと言う事に。
幸い体調は回復したようだったので一緒に旅行に。
旅行と言っても年寄りを連れての旅行だから、アクティブに周ると言うよりは旅館でマッタリ出来る感じ。
それでも体調が悪くなってきて次の日はそのまま直行で家へ。
だけどみんなと一緒だったのがよほど嬉しかったのか、来て良かったらしい。(笑)

でも家へつく頃には自足歩行も出来ない状態だったので、そのまま病院へ。
原因は判らなかったんだけど、いろいろ検査と治療をすると言う事に。
だけど点滴が効いたのか、徐々に元気になって行くおばあちゃん。
10月1日は私の技能検定試験の合格証書をもらいに行ったので、そのまま病院に行って見せてあげました。すごく喜んでくれて、何度も何度も見ていました。
元気にもなってきたのでそろそろ退院かな?と言う感じでした。

でも10月3日永眠しました。
大動脈乖離が破裂して亡くなってしまいました。
亡くなる数秒前まで先生とにこやかに話をしていたのに、突然でした。
あまりに急すぎて書く事ができませんでした。
また私も椎間板を再発させてしまったのも重なって、この1ヶ月家でずっと寝たきりでした。
腰もどうにか復活し始めて、このままって言うわけにも行かないので・・・。

結局ひ孫を一番楽しみにしていた人にひ孫を見せる事が出来なかった。
デュークの事さえあんなに可愛がってくれたんだから、人間の子供で自分のひ孫だったらもっとだよね?
私の子供が男でも女でもいいようにもう市松人形も五月人形もおばあちゃんの木目込み人形で作ってあるほどです。

おばあちゃんはもっと長生きするもんだって勝手に思っていました。いつまでも優しく見守ってくれるもんだと思っていました。
いつも優しく見守ってくれてありがとう。夫の事もすごく可愛がってくれてありがとう。デュークの事もいつも可愛がってくれてありがとう。

振り出し 

September 16 [Sun], 2007, 23:40
例の転勤先の決まりかけた新築物件。
また振り出しに戻りそうです・・・。と言うのも、金曜日に夫がまた転勤先に行ってたんだけど、その時に時間があったから建設予定地を見に行ったらしい。そしたらなんとも言えない動物臭がすごかったらしい。
それも調べたら近くに牧場があるらしいんだけど、風向きで臭ってくるらしい。
仕方ないと思うんだけど、他の物件も捜してもらう事に。

それに伴って私も来週急遽一緒に行く事になりました!!10月の下旬ぐらいを予定していたからちょいと嬉しい。

でも他があまりにも古かったり狭かったりしたら、風向きで辛い時もあるかもだけど、新築物件と言う感じ。

それ以外にも車をもう1台買わなくてはいけないらしい。
やっぱりね・・・。でもマンションのローンでいっぱいいっぱいだよ。
だから税金も安い軽自動車にしようと思ったんだけど、夫実家で軽を買い買える話をしてたはずと思い出して話をして見たの。
そしたら買い替えは軽をやめてワゴンを買い替える事にしたらしい。
えぇ〜〜〜どうしよう・・・。
本当は来年の夏まで乗って買い替え予定だったらしいけど、息子可愛さにすぐに持って行ってもいいと言ってくれた。
すっごくありがたい!でも、でもなのよね。税金だけで・・・車検もほぼ同時期で・・・お金が足りないんじゃないか?!
転勤貧乏にまっしぐらだ。

片付け 

September 09 [Sun], 2007, 23:03
木曜日の台風はすごかった!!我が家は角部屋なので風の抜け道になっていて、とにかくベランダの物は出して置けないので、植木から全て家の中に避難させました。
そしてあと3〜4ヶ月なので、ここらで物の整理もしちゃおうと、3段の植木鉢置きと植木鉢も全て洗って店に進呈しちゃいました。花屋やっててくれて助かったぁ〜(笑)
残ったのはまだ朝顔の咲いている大きな鉢2個と、デッキブラシなんかの清掃用品のみ。
これが意外に片付いちゃって、すっきりしたベランダになっちゃったんだよね。
台風様様です・・・。

そしてデュークはストレスか自分の足を舐めて舐めて、少し肌が荒れちゃいました・・・。
可哀想だけどまたまたエリザベスカラーの出動です。
ご飯と散歩の時以外はずっとつけっぱです。
早く治るといいんだけど。
今は病院でもらった消毒薬を付けて、とにかく乾燥させることに専念です。

転勤 

August 28 [Tue], 2007, 23:38
いよいよ転勤話が具体化してきました!

今まではデュークがいるので戸建しか住めないって事で、探してもらってたんだけどなかなか物件自体がなくって。
それでも新築の戸建があったんだけど、ワンがダメだったらしくボツ。
でも不動産屋さんから連絡があって、犬種を言ったらOKになりました!イェ〜イ!
新築物件嬉しいなぁ〜!実は私は人生初の戸建です!!
実家はマンションだし、結婚後もアパート→団地→マンションと来たのでね。
でももれなく1階がついてくるのは不安・・・。防犯とか大丈夫か??
とりあえず3年から5年。向こうでの生活を満喫してこようと思います。
そしてネット環境も速さは落ちるけど、このままで行けそうな目途がついたしね。

肝心な時期。これがまだ決まっていないの。
でも当初の予定よりも早まりそうな感じだけど、家が12月に出来るのでそれまでは夫が行ったり着たりの生活をするって感じだと思います。
2重生活でこっちのマンションも維持できるかもう少し考えてみないとです!
普通は転勤すると儲かる仕組みのはずなんだけどなぁ〜?!
P R

*script by KT*
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる