卒業式 

2006年03月21日(火) 23時44分
昨日は卒業式でした。写真はギンちゃんと☆
なんか実感がない。
と言うか、社会人になるという心構えは結構前からできているのだけど。
仲間達とすぐに会えなくなるのは少し淋しかった。
社会人になったら、学生にもどりたいとか思うのだろうか。

次の課題 

2006年03月14日(火) 11時54分
土曜は女子1級受験者の関東研修でジュニアユースを吹いてきた。
ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府(5−1)
流経大Gは遠かった(茨城)。。。でも気持ちいい人工芝のピッチだった。
インストがI委員長だった。自分の持ち味を出せてそこは褒められたけど
それで満足していてはいけない。
次にステップアップするための課題に取り組まないといけないし
もっと頭を使ってチャレンジしていかなくてはならない。時間はあるようでないし。
今日はナイターでSR雄一氏の指導の元、練習ゲームです。

レフリングの考え方、新たな変化 

2006年03月05日(日) 1時37分
今日は雄一さんに呼ばれて、駒沢FCの練習ゲームを吹かせてもらった。
ポジショニングに関してレクチャーを受け、考え方がガラリと変わった。
新しいことに気付けてよかった。
雄一さんはウ゛ェルディ戦吹いた後疲れてるところ来てくれたし、
なべさんは風邪なのに来てくれたし。本当に感謝感謝だ。
明日も地元割り当て。今日の気付きを明日も生かしていきたい。

3月。気持ち新たに 

2006年03月01日(水) 1時06分
更新さぼってしまってすいません。。。
振り返れば激動の2月でした。
1級候補予備テスト、西が丘での大学選抜オープン戦主審
関東強化研修も無事終わってこれで一段落。

3月からは試合でたくさん経験を積んで一次に備えます。
いま気持ちがとても充実していて調子がいいです。
Tさんと電話で語り合ってしまった・・・。
調子こかない程度に、自分を見失わない程度に
基本的なことを守っていこうと思う。

走りメニュー 

2006年02月10日(金) 1時22分
今日の2級トレセン。

・w-up(10分)
・ダッシュ系
(ジョグ、サイドステップ、ブラジル体操系、80%、ダッシュ)

↓ここから走りメニュー
・1種目6分間、×2回
▼一種目
4辺をくるくる回る
1本ダッシュ→3本ジョグ
2本ダッシュ→2本ジョグ
3本ダッシュ→1本ジョグ
4本ダッシュ→1本ジョグ
4本ダッシュ→1本ジョグ・・・

▼二種目
3つのコーンを縦に並べる(コーンの間隔は10m位)
・行き:ダッシュ→ジョグ→ダッシュ
帰り:ジョグ→ダッシュ→ジョグ
・ダッシュ、ダッシュ→
ジョグ、ジョグ→ダッシュ、ダッシュ
・ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ
→ジョグ、ジョグ、ジョグ・・・

▼三種目
ペナルティーエリアの縦(16.5m)ダッシュ
→斜めをストライド・・・

▼四種目
ハーフラインを走る
ジョグ→サイドステップ→サイドステップ→バック→ストライド
・・・

以上。
血の味がした。特に1種目が。。。

ルールの勉強は、頑張ってQ&Aの過去問すべて解いた。
間違えると焦る。

テスト走行 

2006年02月09日(木) 1時30分
もう関東予備テストまで一週間を切り、トレーニングもルールの勉強もおおづめを迎えている。
今日は、テスト会場の東京体育館へ走りに行った。

12分間走を3000M走るには200Mトラックを15周走らなければならない。
一周は48秒ペースだ。
やってみたけどやっぱきつい。
50〜55秒でなんとか。。。
たぶんだけど、2800Mは余裕で走れた。2900Mはいきたいな。
走ってるときはかなり自分との戦いだけど、無理しない程度にトレーニングの成果を出したい。

ルールテスト 

2006年02月03日(金) 2時56分
今日も練習の行き帰り、ボイスレコーダーを聞きながら勉強した。
今日の練習では、3対3をやって、ボールを持っている人の右手左手にフォローを速くすること、が課題。

おうちでのお勉強は、今までに色んなところでもらったルールテストを解いてみたんだけど、まだ完璧にできない。

語句が少し違ってしまったり、根本的に間違ってしまったり。
Q&Aをひたすら解くしかないと思う。
あと明日も残りのテストを全部解くぞ。

関東予備テストはいよいよ来週。
頑張って満点に近い点数とりたい。

時間はあるようで無い! 

2006年02月02日(木) 2時20分
今日は国立競技場内にある東京都サッカー協会で、1級受験者の面談だった。

関東女子研修のあまりよくできなかったルールテストのことも言われた。

今日は14条以降のQ&Aをすべて解いた。
ボイスレコーダーも何度も聞きながらルールブック勉強したし。
Q&Aで疑問だったことを1級受験の仲間であるK氏に聞いたら解決した!
些細なことだけど聞いてみてよかった。
1級になってからじゃそんなミスできない(^^;

昨日の練習メニュー 

2006年02月02日(木) 2時11分
・ウォーミングアップ
・ボレー×20回(コーンまで下がってから)
インサイド、インステップ、
ももトラ、胸トラはサイドステップで下がる
ヘッドは投げる人の手元にあるボールにタッチしてすぐ下がる
・3人落とし(ダイレクト)
・リフティング(3only20回)
・一対一
・ミニゲーム
・ダッシュ系
ひねり10回、床に手をつき足を前後に入れ替え10回
後ろをむいて座る、腹筋10回、背筋10回
シャトルラン
・ダウン

以上。
ミニゲームの反省。ゴール前、サイドからパスをもらうとき、もう一歩顔を出してパスをもらいにいくこと。
パスを出す人がトラップをしてためを作っている間に!

ボイスレコーダー 

2006年01月30日(月) 2時30分
今日は日曜だけど特に審判割り当て等の予定もなかった。
(車の教習所へ行った。)

Q&Aの14条を解いて、あと最近購入したオーディオプレーヤーで
競技規則を音読し録音。
覚えたいところはだいたい録音し終えた。ふぅ。
ちょっとアナウンサー気分(^^;

でも録音しただけで満足してはいけない。
たくさん聞いて頭に入れるぞ!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール:
現在22歳で某体育大学4年生。
サッカー歴12年、審判歴7年。
持っている資格はサッカー2級審判員。
得意なことは営業スマイル、チャリ通学。

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_mari0514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる