引っ越しました 

June 05 [Thu], 2008, 11:26
長らく、更新せずにすみませんでした。
新しくホームページを開設いたしました。

http://www.mitsumatomoko.com
<リンク:http://www.mitsumatomoko.com
>こちらから

お待ちしてます。

三津間智子

大好きな京都での開店です 

October 02 [Tue], 2007, 15:24
「ウエキ洋菓子店 in Kyoto」がはじまりました。
大好きな京都の大好きなお店、恵文社さんでの展示。
うっれしいです。
今回はかなりかわいいサボテンや多肉植物が入りましたので
おいしそうなウエキケーキになりました。
育て易くておすすめの
水性植物をつかった「プランツカフェ」も揃いました。
ディスプレイも含めて、不思議な洋菓子店を
たのしんでいただければうれしいです。

今までスピックアンドスパンで期間限定で販売してもらっていた
三津間オリジナル・手作りマルシェバッグも登場してます!
こちらもぜひご覧くださいね。



キッチュなウエキ洋菓子店 

June 30 [Sat], 2007, 14:26
アフタヌーンティー・ティールーム銀座本店
ウエキ洋菓子店のディスプレイをします。

銀座本店には、店内のキャビネットを使った
「キャビネットギャラリー」というものがあり、
今回はそこにウエキ洋菓子店が登場!

キャビネット中心の展示なので、フェイクでキッチュに
いく予定です。
アンティ−クのケーキ型など、すてきな備品も合わせて、、、、。
ティールームのお茶と共に、ウエキ洋菓子を
愉しんでくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「ウエキ洋菓子店 at Afternoon Tea TEAROOM」
2007.7.13fri-8.2thu

Afternoon Tea TEAROOM 銀座本店
Open:11:00-21:00
Tel:03-5159-1635

Xmasツリー! 

November 17 [Fri], 2006, 16:28
今年のSpick and Span のXmasディスプレイ
やらせていただきました〜

全店舗のウィンドーには、レースペーパーで作った
ペーパーリースを展開中。
さらに銀座/新宿/自由が丘の3店舗では
こだわりのホワイトツリーを飾ってきましたよ。

モノトーンカラーにグリーンをポイントにした
大人っぽいクリスマス。
上記3店では、m&m&m'sのお祝儀袋も販売します。
ぜひお店に遊びに行ってみてください〜




掲載のお知らせ 

November 17 [Fri], 2006, 16:17
商店建築から出ているグリーンの雑誌
「Indoor Green Style」。
おしゃれで、私もよく見る雑誌です。
今発売中のVol.9の巻末に、
三津間の取材を8ページにわたり
掲載していただきました!!わーい。
書店でぜひチェックしてみてください〜



秋晴れつづき 

September 25 [Mon], 2006, 13:19
金曜日のパーティーは、たくさんの方に来ていただき
うれしかったです!
ありがとうございました。

週末、心配していた台風の影響もなく、
「北欧風 ウエキ洋菓子店」秋晴れつづきです。
ゆかりさん、もしや私たち晴れおんな?

残りあと1週間。
ウエキケーキの追加もいたしましたので
ぜひ遊びに来てくださいね。
このまま晴れが続くと良いのですが、、。

↓今回はきこりさんのおまけ付きモンブラン

はじまりました。 

September 20 [Wed], 2006, 1:11
本日よりはじまりました。
「北欧風 ウエキ洋菓子店」

昨日はゆかりさんとふたりで準備の日。
フィンランドのペーパーナプキンや
カッティングボードにウエキケーキを合わせて
なんだか新鮮!とたのしみながらセッティングしました。

おかげで暖かみのあるウエキ洋菓子店になりました。

ぜひ見にいらしてくださいね。


ウエキ洋菓子店やります! 

September 11 [Mon], 2006, 9:55
すごくひさしぶりにウエキを販売します!

新作のウエキケーキを見にぜひ、いらしてくださいね。

:::::::::::::::
SPOONFUL×三津間智子
「北欧風 ウエキ洋菓子店」

9/19tue-10/1sun 2006

ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ青山店
03-3408-5120
12:00-20:00 月曜定休
http://www.2dimanche.com/




今回のウエキケーキは、サボテンなどの多肉植物が多く登場します。
育て易いし、冬になっても元気なので、
これからの時期も楽しんでいただけるから。
しかも、今回は北欧風!です。
北欧のキッチン雑貨や陶器などと、ウエキケーキをコーディネートして
新鮮なウエキ洋菓子になるはずです、、、。

「SPOONFUL」は北欧雑貨のオンラインショップ。
お友達のゆかりさんが、丁寧に選んで買い付けた、
こだわりの雑貨たち、かわいいものが揃ってます!

秋のお出かけにぜひ〜

BOTANICAL 

June 20 [Tue], 2006, 11:26


Tomoko Mitsuma Exhibition
「BOTANICAL」
2006/6/23--7/20

丸ビル1F H.P.FRANCE BIJOUX にて
03-3240-5791

※6/23 19:00-21:00 オープニングパーティー!
料理研究家の福田里香さんに作品に合わせてキューブゼリーを作って
いただきます!
皆さんお越しくださいませ〜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
丸ビルのH.P.FRANCE BIJOUX(ビジュー)というお店。
ショーウィンドーをギャラリーとして使っていて、
アート作品などを展示&ディスプレイしています。
以前からすてきだなあ、とチェックしてました。

そそそそして、
今回、私の作品を展示できることになりました。
うれしー
いよいよ今週の金曜日からです。

植物を使って、ロココ調のウィッグやアクセサリーなどを
作りました。フェイクと本物の両方の植物を使って
対比も感じてもらえるように、、、、。
ちょっと新しい試みです。

初日のパーティーは福田さんにゼリーを作っていただけることに。
こちらもたのしみ!
会社帰りに皆さんぜひ丸ビルへ。


コラージュタペストリー 

May 31 [Wed], 2006, 0:50
「Spick and Span」の銀座・新宿・自由が丘店で
ウィンドーディスプレイをやらせていただいています。

かわいいワンピースが充実の「Spick and Span」なので、
ディスプレイのテーマは
ワンピースで出かけた旅の思い出にすることに。



レースやお花や旅先の思い出グッズをコラージュした
タペストリーを作りました。
銀座・新宿にはシャンデリアオブジェも。





6月からはスペシャルお祝儀袋やコラージュかごバッグの
販売もあります。



P R
カテゴリアーカイブ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_m_melon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる