幾度目かの誕生日

May 19 [Wed], 2010, 11:22
が昨日やってきました。
いつからロウソクの本数を減らしていくか悩むところです。
ということで今年もケーキをしっかり食しました。

そして旦那さんからモンバトのカードをいただきました。

・・・モンバトしてないけどね。
7月に出るというWiiのゲームを買おうか思案中なので、買えばそれで使うけど。
ぼっちゃんセットと単品でカード1枚。
8も出たらそれもきっと買うと思われる。
・・・Wiiのゲーム必ず買うと決まってないけどね・・・
まずハードがないからそこから用意しないといけないけどね。
ハードを買ったらマリオもしなければ!
なんでも協力プレイだったり競ったりするらしいやつ!
あとWiiスポーツもしてみたいなぁ。
そしてベビーカー乗っけてニトリをうろうろしていたらいつの間にかへんてこなポーズ寝てしまった息子です。

上を見上げながら寝てしまったのでこんな格好に・・・
ちなみに首から下げているのは、ここに来る前に行ったお寿司屋さんで手に入れたおてふきがこの上なく気にったらしく、どうにもこうにも放さないのでずっと持たせてたものです。
そんな息子さんも7か月。あと1週間とちょいで8カ月に入ります。
はやいなぁ・・・もう8カ月か・・・
机に手をついて立つようになったし、すごい勢いでたたみのうえを張って移動するし、今後さらに目が離せなくなるんだろうな・・・

やっぱり久々日記

January 27 [Wed], 2010, 16:18
あけおめです。(遅
一体今年はどれだけの更新が出来るのか。
久々にログインしてみたらいろいろデザインやら機能やらが増えてたり変わってたりでびっくりです。
日記をつけるこの画面上に見覚えのないアイコンが多数おりますが用途がさっぱりです。
・・・気にすまい

と言うわけで年も明けましたね。(26日前に)
今年は家事を頑張るを抱負にしようかしら。
・・・育児をがんばるにしよう。
いや決して家事を頑張るを守れなそうとかそういうんじゃないよ?(きっと)

今年の目標「育児をがんばる」

目標も立てたところでその頑張る対象のちみっこですが、4ヶ月健診で正式に「首がすわってる」宣言を頂いたので、早速だっこひもでのおんぶにチャレンジしてみました。
しっかり「すわってます」と言ってもらうまで、おんぶは怖かったもので。
抱っこは向かい合ってる状態なので首を注意することが出来るんですが、おんぶだとまったく見えないので不安だったんですよ。
で、いざおんぶしてみると本人もおとなしいし、しんどくないしこりゃいいやという感じでした。

ただ後ろの状況がまったく見えないのが怖い・・・
なので、全身が見える鏡を引っ張り出してきまして、それで後ろの確認をすることにしました。
母とおんぶを試していたときに、紐で首が絞まりかけてたんで・・・
おんぶだと料理も出来るし、本人も寝るしでいいこと尽くしなんですが、どうやら限度は1時間以内のようです・・・
肩が痛い・・・
抱っこの時もそうでしたが、おんぶもものすごく肩がこる・・・
でもおろすと瞬殺で泣くし・・・
難しいところです。

今日、ローソンに行ってきたのですよ。
と言うのもローソンのポイントがいくらか今月末で切れてしまうので、それを使わなきゃなので。
最初はお試しクーポンとやらを使って消費しようと思ってたのですが、そのお試しクーポンの商品はビールしかなく・・・
そもそもビール飲まないし、今飲めないし・・・
なので、ケーキ2つ入りのを買ってきました。
そんなとき、パンコーナーで気になる一品を発見!
それがこちら。

エイトドーナツ・・・
意味もなくお買い上げの一品です。
これでパッケージが黄色だったらもっと迫れるんでないかと思います。(何にだ)
オレンジでもいけるんでないかと。

シチュー煮込みすぎてジャガイモの半分の姿が消えました・・・
芋を小さく切りすぎるのが悪いんですが、大きいと火が通りにくいしなぁ・・・
スープがザラザラするよ・・・

そういえば、4年ぶりに携帯を機種変しましたよ!
もう数年迫りたかったんですが、最近勝手に電源が落ちてることがあり、本格的に壊れる前に変えようと思いまして。
いやぁーいろんな機能がありますねぇ・・・
赤外線付きましたよ!
・・・使うことはあるのかしら。
あとお財布のも付きましたよ!
・・・使う・・・のか・・・?

そしてユラさんよりバトンを頂いたので答えようと思うのですが、まぁいろいろありまして字を白にしておきます・・・
察してくださった方のみ反転してみてください。



■今までに萌えたカップリングを7つ挙げて下さい。
・天太(PS)
・普太(WJ)
・クリアリ
・主ビア
・ヘン主
・クク主
・イザ主

■特に思い入れのあるカップリングは?
天太
サイトを立ち上げるきっかけでもあったんで。

■一番初めに好きになったカップリングは?
天太か普太のどっちかかなぁ・・・

■一番熱いカップリングは?
クク主・・・?

■反対に嫌いなカップリングは?
コメントを控えさせていただきます(汗)

■これを5人の人に回してください。 ヒトに歴史アリ、教えて下さいアナタの歴史。
えーっと・・・拾った方どうぞやってみてください・・・



・・・
シチュー食べてたら器用に舌の側面前方を噛んだ・・・
よくおいしいなぁと食べてると舌を噛むんだよな・・・
幸せ感じてたのに急降下ですよ・・・
久々に噛んだな・・・
気をつけなければ!

なんとなくやってみたバトン。

December 11 [Fri], 2009, 17:40
ゲーム好きによるゲーム好きのためのバトン
Q1 あなたの名前は?
まさき。
Q2 ゲーム歴は何年?差し支えなければ年齢も教えてください
ゲーム歴は19年ぐらい(多分)
Q3 持っている(持っていた)機種は?
ゲームボーイ、ファミコン、スーファミ、PS、PS2、DS
Q4 好きなゲームBEST3を教えてください
DQ、マリオ、カービィ
Q5 RPGで一番好きなゲームは?
DQ
Q6 シミュレーションで一番好きなゲームは?
FE
Q7 アクションで一番好きなゲームは?
マリオシリーズ
Q8 シナリオでグッときたゲームは?
DQ5
Q9 システムや操作性が独創的だったゲームは?
思いつかない・・・
Q10 グラフィックに感激したゲームは?
To Heart
Q11 エンディングで泣いたゲームは?
DQ3
Q12 エンディングに納得がいかなかったゲームは?
DQ9
Q13 ラスボス戦に1時間以上かかったゲームは?
トータルでぷよぷよがかかってるかも
Q14 ラスボスを5分以内で倒せたゲームは?
DQ5(レベル上げすぎた)
Q15 これさえなければ完璧だったのに!と思うゲームは?
FEのデータ飛びすぎ(しかも未クリア)
Q16 主題歌が好きなゲームは?
数少ない主題歌があるやったことのあるゲームの中ではTo Heart
Q17 シナリオに強いメッセージ性を感じたゲームは?
DQ
Q18 やったことない人に是非プレイしてみて欲しいゲームは?
ポップン
Q19 人にオススメはできないけれど、自分は好きだというゲームは?
パズル系
Q20 糞ゲー(だと思う)にも関わらずハマってしまったゲームは?
ないかな
Q21 ゲームの王道、と言われて思い浮かぶのは?
DQとかマリオとか
Q22 プレイ中、何度もリセットにお世話になるゲームは?
FEやスパロボ。
Q23 マイナーどころかマニアックすぎて、まわりの人に通じないゲームは?
多分ない・・・
Q24 一番怖かったホラーゲームは?
ホラーゲーム自体しません。
Q25 鬱ゲーといえば?
今のところないかな
Q26 キャラゲー以外の何物でもない、と思うゲームは?
キャラゲー・・・キャラゲー・・・?・・・(単語検索)・・・・・どこいつ?
Q27 いまさらですが、得意なジャンルと苦手なジャンルは?
得意なのはアクションとかパズル系で、苦手なのはシューティングとシミュレーション系
Q28 BEST3に好きなゲームが収まりきらなかった人、好きなゲームを思いつく限りどうぞ。
FE、スパロボ、ポップン、ぷよぷよ、ドンキー、どこいつ、三国志大戦
Q29 あなたが一番好きなゲームと、それについての愛を好きなだけ!
DQ。必要なものです。
Q30 最後に。あなたにとって、ゲームとは何ですか?
反射神経を磨けるかもしれん。


というわけでバトンをやってみました。
やってみたけど登場するゲームが極端に偏ってる。
一番登場回数が多いのはきっとDQだね。
そして苦手なのはシミュレーション系なんだけど、FEとか好きなもんで苦手ながらにプレイしてます。
そしてデータが飛ぶ。
カービィも飛ぶ。
DQも飛ぶ。
恐るべしスーファミ。

奇跡の

December 09 [Wed], 2009, 1:25
1ヶ月内で2回以上の更新です。こんばんは。
果たしてどれだけの更新が見られるかが見ものです。

前回、子の笑顔が撮れないと嘆いていたのですが、連続で笑った所を本人に気づかれないようにそっと遠くから撮って見ました。
・・・隠し撮りじゃないよ・・・(多分)

ほっぺたを刺激されると反射的に笑うのか、ほっぺをつつかれると楽しいのか良く笑います。
でもやっぱりカメラを確認すると途端に笑うのをやめます・・・
なにかカメラに嫌な思い出でもあるのか・・・?(生後75日にして)
そしてずっとだっこしてるので、肘の辺りがピリピリし始めました・・・
腱鞘炎まで後一歩なのか!?Σ

こつこつ頑張ってるDQ9。てか魔王の地図。
すれ違いでレベル5,60台手に入らないかしらと某ショッピングモールを練り歩くも未配信魔王地図を貰っただけで終わりました・・・(その地図は丁重にお断りしましたが)
やっぱり地道に上げるしかないか・・・ゾーマ様はいいとしてエスタークがなぁ・・・
てか地図の所有限度枚数増えないかな・・・
増えないよね・・・
この後の魔王地図がもてないよ。(限界まで地図持ってるから)
どうしたものか。

何故か唐突に相棒にはまりました。
といっても再放送と水曜の放送をただ見るだけですけど。
しかも水曜のは仰天ニュースと時間がかぶっているため、どっちを見るか悩むところです。
あの刑事さんに目をつけられたら終わりだと思わないといけませんね。
そしてコーヒーがいつもおいしそうです。

なんとなしに自分も絵茶を作ってみました。(誰とするわけでもなく)
絵の練習になるかなと思って。
そしてこれが練習にと描いてみた絵。

色の調節と輪郭を残して塗る方法と画像保存を覚えました!(下手なところを触っても安心なんでいろいろ試した結果)
ただ最後までちゃんと描く事は覚えませんでした。

あー・・・

December 02 [Wed], 2009, 0:09
毎度のことながら久々過ぎる日記です。
むしろこの出だしでない時はあるのだろうかというレベルです。

というわけで12月ですね。
あっという間に今年が終わりますよ。
年賀状を作らねばならないですよ。いつもギリギリ(もしくはオーバー)なんで、今回は余裕を持って作れたらいいなぁ。(遠い目)
来年は虎年ですね。きさちゃん年です。(なんの話だ)

というわけで(?)生後2ヶ月とちょいの息子です。

先週旦那さん方のご両親さんとお兄さん夫婦さんが赤ちゃんに会いに来てくださいまして、そのときに頂いた服を早速着せた図です。
えぇ。ぶかぶかです。これを着せながら母と二人で「かわいい」を連発しながら撮影会をしてました。
笑顔の時を撮ってやりたかったんですが、カメラが嫌いなのかどうなのか、何故かカメラを向けるととたんに笑顔を浮かべなくなります。Σ  
笑うときは連続でニコニコしてるんでその瞬間を狙ってカメラを出すと、「はっ!カメラ!!」とばかりにすまし顔というか難しい顔になるのです・・・
運良く撮れてもぶれたりするし。
難しいです。

100m道路は恒例のイルミネーションが始まりましたね。
先週そこを通ったんですが、きれいでした。デジカメをもってくるんだった!
でもせっかくなんでピッチで撮影。

このざまです。(比較的きれいに撮れた一枚)
一度徒歩で端から端まで見て歩いてみたいんですが、車置くところがないんで難しいですね。
団地内の飾りつけもすごいんでそれも見なきゃです。

そういえば今DQ9をプレイ中なのですよ。
で、魔王をもっぱらやりまくってるんですが・・・
何故にゾーマさんはアイテムをなかなか落としてくれないのか!!
レベル低い地図の頃から打撃が地味に痛いし!
妙に狙われる仲間の内の一人が何度痛恨の一撃で死んだことか・・・
これ69までがんばれるかしら・・・
エスタークも69まであげんとだしな・・・
てか天空のレオタード(今は下だけ)。
うちの主人公は男なもんで、装備するとほのかに危険な感じです。

ネタに生きる

June 06 [Sat], 2009, 13:50
昨日買い物をした際に買ったいらんものの内の一つ。

昔よく動物のフィギュアのやつ買ったなぁ・・・
11種類+シークレットの中、2つクマが入っている。
確率は1/6。
・・・なんか随分出そうな感じだなぁ・・・シークレット含まなければ2/11。
まぁいいや。
で、開けてみたらこんなんが出てきました。

某パン工場ところの犬・・・?
付属品がこちら。

合体させたのがこちら。

案外にアフロでなければ普通の犬のようです。

あとローソンに行って見たところ、

購買部限定らしいパンがあったので120円にもかかわらず買ってしまった・・・
いやまぁおいしかったけどね・・・しかもやたらとパンでかかったけどね・・・ちょっと小学校の時のコッペパン思い出したけどね。
そして手を出してしまった恐ろしい一品。

生か死か!!Σ

あっという間に

May 31 [Sun], 2009, 13:50
5月が終わろうとしておりますね。
日記も滞り気味です。でもきっと改善はされません。(しろよ)

先週、何かお菓子はないかと旦那からの要望により、ホットケーキの粉を使ってパウンドケーキなるものを作成してみました。
細長いケーキのケースはなかったけど、以前作ろうと思って買ってあった丸いケーキの型ならあったんでそれを使うことに。
ちょっとべこべこ。でも気にしない。
実はいまだにハンドミキサーがないために、卵などを泡立てないといけないお菓子は作ったことがなくて、せっかくケーキを焼けるようにと高さのあるオーブントースターを買ってもらったというのに使ったことがなかったのです。ようやくあいつの出番がやってきました。←おいしそうな絵文字があったんで入れただけ
で、材料を混ぜ型に油を塗って流し込みいざ加熱!!
数分するとなにやら焦げ臭いにおいが・・・Σ!?
覗いてみると表面がほんのり・・・いや目に見えてこんがりではない焦げ目が。
どうやらこのオーブントースター網を置く位置が2箇所あって、上側の位置で焼いたため焼けるより焦げるほうが早かった模様・・・今までパンかグラタンしか焼いたことなかったから気づかなかったよ・・・
なので位置を下に下げ再度過熱。
ついでに設定温度もちょっと下げる。
順調に焼けていくなか異変が起きる。

なんか下から押し上げられてますよ・・・Σ!?
確かにパウンドケーキって異常なほどまでに膨らむけど!!
真上から見たら

なにやら三日月のように・・・
その後、上のこげ部分をよけ食しました。

以前ケンミンSHOWで紹介された「ふるさとレモン」なる広島の飲み物。
子供の頃に飲んだことがあった気はしつつ、改めて飲みたいなぁとお店を見て回るものの、何故か発見できず。似たような商品で「ホットレモン」ってのがあるけどそれじゃない。きっと味は同じだろうけど。
諦めていた頃、良く行くショッピングモール内のスーパーで発見。

・・・ちゃんとあったんだ・・・(商品名が「ホットレモン」に変わって発売されてたから見ないのかとちょっと思い始めていた)
なので早速家に帰りお湯を沸かし飲んでみる。
・・・まぁこの味だったよね・・・・・・
味は「甘甘すっぱい」感じです。

とあるお店でこんなの発見しました。

小豆の塊で作られたアンパンの人の顔。
これは一体何の意図で作られたのか・・・
ちなみに和菓子のお店でした。

そしてこの張り紙。

ぱっと見て、改行の位置の所為で、
「禁煙となっておりますの」
「で、ご協力をお願いします。」
最初はかわいく「〜ますの」という口調の割りに、次の瞬間「で、」というぶっきらぼうな言葉で投げかけている。
なんとも口調が統一されていない張り紙です。(違うだろう)

それはそうとお腹の子が、やたらと寝るときや食事中にぼこぼこ暴れるものでびっくりします。
そのたびにこれは本当に胎動なのか単純に腹がぼこぼこ頻繁にいってるだけなのか・・・
後者だった場合、それはそれでやばい気もしつつ。

久々すぎる日記

May 17 [Sun], 2009, 23:12
というわけで最後の日記から一体どれだけの月日が過ぎたのやら・・・
絵文字一覧の内容も懐かしく思われます。
それはさておき。

先日、随分前にテレビで紹介されていた居酒屋さんのランチバイキングってのに行ってきました。
「すいこ伝」って所で、女性で800円、男性で900円とかなり安め!しかも時間制限なし!!(3時ぐらいまでってのはあるけど)
旦那さんといざバイキングへ。
混んでたらどうしようと思ってたけど、まだ混む前だったのかこんなもんなのかあまり人がおらず一安心。
和食のおかずのテーブルと、ピザやら中華っぽいものが乗っかってるテーブルとカレーやら米のテーブルと、サラダや飲み物のテーブルがありました。
和食
中華やピザ
サラダや飲み物
種類がたまげて多いわけじゃなかったけど、お昼にのんびり食べるにはちょうど良かったです。
テレビでやってたときにオススメは北海道の厳選した材料で作ったカレーです!って言ってたんで、カレーを食べてみました。
で、いざとりにいったら二つルーが置いてあって、特に甘口とか辛口とか書いてない・・・
これはどれがなんだろう・・・と思いつつ、ルーの色を見たら自分から見て左のが色が薄く見えたんできっとこっちが甘口だ!とそっちを選び、いざ食す。
まったく辛くなく、飲み物を飲むこともなく食べれたので、間違いなくこれは甘口だ!!と思ってたのですが・・・
あとでルーが入ってた入れ物の裏側にしっかりと「甘口」「辛口」と書いてあったことを知る。
左側が「甘口」で右側が「辛口」。
てことは自分が甘口だ!と思って取ったほうは「辛口」でした・・・(裏から見たら)
・・・甘かったんだけどなぁ・・・
そんなこんながありながら1時間ほど食べておりました。

そして1日早いけど実家で私の誕生日のお祝いをしていただいてきました。
ケーキはいくつになっても必須アイテムです。
そしてろうそくの数は年々減らして行かなきゃと思います。ノ  ≡

まっく

September 27 [Sat], 2008, 22:25
なんだか急に涼しくなったような気がする今日この頃です。
今日は気になっていたフィレオフィッシュバーガーを5時過ぎに張り切ってマックまで買いに行ってきました。
5時以降100円があと少しで終わってしまうので!
あとマックフルーリーのキャラメルなんたらってのをクーポンで。
290円になるのよ。
そして早速食したわけですが。
なんだかもうひとつ食べたい衝動に駆られました。
中央の魚部分がさくさくカリカリで。
また30日までにもう1回ぐらい買いに行ってみよう。5時以降。
そしてマックフルーリーですが、高いし量も結構あるんで1つだけ買って二人で分けて食べました。
てなことで。



半分個。
ちょっととけ気味。
なんか中に入ってるチョコのスナック?がおいしかったです。冷えてて。

てか今日オールスターでしたか!
テレビつけて突然始まってびっくりでしたよ。
そしてクイズ参加するかい?って画面に出たんで参加してみました。

一番最初の時です。
オリンピックに関する問題。
2問目にして撃沈した図です・・・
今現在(22:38)で正解数9/33です・・・
ランキングは165/201位。
答えるのは面白いのだけど、間違った場合次のピリオドまで待つ時間がつまらんです・・・

いろいろ久々日記

September 26 [Fri], 2008, 22:19
前の更新から一体どれだけの月日が過ぎ去ったのでしょう。コンバンワ。(反省してない)
って新しい絵文字が増えてる!!

今日はかれこれどれだけぶりかと思われる料理教室へ行ってきました。
メニューはプリプリエビマヨとセロリとイカ燻製合えたのとラー油と酢を入れた辛いスープ。(メニューアバウト)

スープほんまに辛かったです・・・≡(辛いのだめ)
セロリとイカの燻製合えたのがうまかったんでいつか作らなきゃです。

作った後担当の先生からパンの授業あるけどやってみないかとお誘いがありまして。
パンの講座かぁ・・・
料理はあと4回で終わるけど、ケーキがあと5回あるんだよね・・・
Aコース(7回)ならやってけるかしら・・・
・・・受講料はとりあえず考えんことにして・・・
今度パン作る体験をすることにしたんでそっからまた考えなきゃ。

料理が終わったあと、母とマックへ行きソフトクリーム食べようと言ってたんだけど、サンデーが150円だったんで土壇場でそっちにすることに。
私がチョコで母がイチゴ。  

結構な量でした。
今度期間限定味のマックフルーリーも食べてみたいなぁ。
高いけど!
てか17時から100円っていうフィレオフィッシュバーガーも食べてみたいところですよ。
30日だかそこらへんまでの限定だから早く食べな!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まさき。
» 前歯と奥歯とバイクと雷とバッタ (2007年08月08日)
アイコン画像早紀
» 前歯と奥歯とバイクと雷とバッタ (2007年08月08日)
アイコン画像まさき。
» 情けないこと (2007年07月20日)
アイコン画像まさき。
» ネタ命 (2007年07月20日)
アイコン画像早紀
» ネタ命 (2007年07月19日)
アイコン画像早紀
» 情けないこと (2007年07月19日)
アイコン画像まさき。
» ネタ命 (2007年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_kozato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる