自己紹介(随時更新) 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
私のページにようこそ
このページでは私の日常普段の生活を書き綴っていこうかと思います。
メインは食品スーパーのレジで働く日記です。
新婚2年目で、妊娠中なのでそのこともふれていきたいと思います。
とりあえずここでは私の自己紹介を書きたいと思います。
暇な方はご覧ください

(最終更新日・・・2006年7月)
名前・・・みか(本名・きちんとした本名は漢字です)
職業・・・パート(食品スーパーレジ部勤務、元社員)
年齢・・・2006年7月現在27歳
結婚・・・2005年2月に結婚。
子供・・・なし(2005年11月に流産、今は妊娠中で2007年3月3日出産予定)
すんでる所・・・埼玉県田舎町(サスケの出身地)
本籍・・・埼玉県さいたま市
血液型・・・A型(親は父O型、母A型)
性格・・・なんでも一直線に進む猪突猛進型
恋愛体質・・・じっくり好きにはならない。
        好きな人にはビビビと何かを感じる。
        今まで付き合った人は例外なくみんなそう。
好きなこと・・・部屋に篭ってゲーム、買い物、噂話、恋愛について討論すること
パソコン・・・vaio VGC-M54B/S

                 もっと詳しい自己紹介?などは続く・・・

産まれました 

May 21 [Mon], 2007, 17:02
ひさびさに更新です。
せっかく妊娠時のこと書いたのに自然消滅してしまうのはもったいないので・・・

えっと、もう2ヶ月以上も前の話になってしまいますが、
3月8日の深夜2時22分(何気にぞろ目)に姫様を出産しました
今は私の左腕の中でお眠り中
やー、めっちゃかわいいですね
緊急帝王切開になっちゃったんだけど、傷の痛みを忘れるくらいかわいいですね
育児は大だけど楽しいです

妊娠6ヶ月 

October 16 [Mon], 2006, 0:04
こっちのブログでは更新が1ヶ月も遅れてしまいました…
こっちではまぁ、毎日とはいえませんが、こっちよりは更新しております。

無事に妊娠6ヶ月になりましたおめでたいことです
胎動も感じ、今日も赤子は元気に泳いでいるようです。
今月中にはもしかしたら性別がわかるかもしれません。
男でも、女でもどっちでもいいんだけどね。

ダイの身に起こった惨劇 

September 08 [Fri], 2006, 22:56
毎月恒例のダイちゃんの美容院へ行ってきました
そこでハプニングが起きました
迎えに行ってお金を払い、ダイを渡してもらい、リードをつけてもらってもいつもの元気さがない
で、いつもなら外にでるとすぐにおしっこをするのにそれもない
「あれーさっきしたのかなまぁいいか」
なんて思いつつ、車に乗り帰路の途中でなんとなくお腹を触ったら、お腹にぽつぽつ『できもの』が…
で、お腹を見たらそれはおっぱいだった…
うちのダイは確かでは…
あるべきものもないし、まさか切られた訳ではなかろうと思い、再び美容院へ
「この子うちの子じゃないんですけど」って言ったらむこうの人もめちゃめちゃびっくりしてたよ
で、送迎のワンちゃんのなかに本物のダイがいました
トリマーの専門学校のモデル犬なので、いっぱいワンちゃんがいる中で間違われちゃったみたい
ダイは雌のミントちゃんと間違われたみたいです
で、早い段階で間違われたみたいで、ミントちゃんの「足のポンポン(プードルらしい足の切り方)」がダイについていました
ちなみにダイはテディベアカットです
ダイは足だけ違和感あるけど、ミントちゃんはポンポン切られちゃったからちょっと可哀想かもね
それにしても、すぐに気付かなかったのは飼い主失格かもと思い、私は少しショックでした
改めてリードにつないだ本物のダイは相変わらずのヤンチャ犬でした
いやはや・・・こんなことってあるのねw

友人の死 

August 19 [Sat], 2006, 0:35
高校時代の友人が急死しました。
私たちのクラスはクラス替えがなかったので、ずっと同じクラスでした。
昨日朝起きたらすでに亡くなっていたそうです。

うちの父親とその子の父親が同じ職場(広域)だったので、そこから私へ訃報が届きました。

とにかく驚いたというか、なんというか。
5月の結婚式の2次会では元気だったのに。

なんで26歳で、なんであの子が今死ななきゃいけないんだという気持ちでいっぱい。

クラスで8人しかいなかった女の子。
1ピースでも欠けたらうちのクラスじゃないよ。

あさっての告別式では、出来る限りクラスメイト呼んで、みんなで見送るからね。

レッズジャパン 

August 12 [Sat], 2006, 22:45
今更な感じだけど・・・代表戦、よかったですヾ(。・ω・。)ノ
スタメン出たときかなりテンション上がりました
あれ、まさにレッズジャパンでしょ

席も、自由席で、遅く行ったわりにはけっこういい席だったし。(というか、埼スタの大きさに慣れて近くに見えるだけなのかも

途中で雨が降ってきたのが残念でしたが・・・

妊婦だし、雨に濡れて風邪でもひいちゃマズイでしょ・・・

とにかく楽しい一日でした。


そして妊婦生活ですが・・・

今日で11週目

来週で妊娠4ヶ月突入です。
嬉しいわ(●′ε `● )v゙

行ってきます 

August 09 [Wed], 2006, 14:10

オシムジャパンの初陣、しかと見届けてきたいと思います。
ただ天気が心配だけど…
妊娠初期なので、しっかり「おなかの中に赤ちゃんがいます」のキーホルダーはつけていきたいとおもいます。

私は入社前に一度、日本代表戦を見に行くチャンスはあったのですが、新入社員研修でいけませんでした・・・
今日は頑張って応援したいと思います!!!!!!!

プチ同窓会 

August 05 [Sat], 2006, 23:58
今日は中学時代の同級生で集まってプチ同窓会なるものに参加してきました。
・・・とはいっても、私は仕事が終わったのが9時だったのでその後参加したのですが。

今日はいつものギャルズのメンバー以外に3人。
私とのつながりでいえば、みんなかつて同じクラスだった人ばかりです。

地元の人の情報交換だったり、自分の話だったり、とにかくいろんなことを話しました。
とっても新鮮で楽しかったです
またみんなであつまりたいなぁ。。。

妊娠3ヶ月・9週0日 

July 29 [Sat], 2006, 23:54
今日で妊娠9週に入りました。すでに未知の世界です。
昨日妊婦検診に行って来ました。
無事に週数どおりの成長をしているわが子を確認しました

画像は悪いのですが、上が頭で下が胴体。2頭身です
で、赤ちゃんの右の丸が卵黄嚢という赤ちゃんに栄養を送る袋です。
本当、感無量って感じ

今日は血液検査やおりものの検査などもしました。
次赤ちゃんに会えるのは8月末。
そのころは4ヶ月だわ

妊娠3ヶ月 

July 25 [Tue], 2006, 8:42
妊娠3ヶ月に突入し、数日経ちました。
今8週の半ばです。

今のところ出血もなく、いい感じ
悪阻は相変わらずだったり、少し軽かったり、やっぱり胃痛だったり、日によって姿を変えてきます。

仕事は今時間を短縮してもらってます。
もちろんマスク着用でね

お腹は出てる感じはないけど、もともと太ってるので、肉なのか、赤ちゃんなのかよくわかりませんw
でも子宮は確実に大きくなっているようで、膀胱を圧迫し、夜は必ず3時に目が覚めてトイレに行きます。

鼻の下には大きなにきびまで登場してくるし・・・ホルモンバランス崩れまくりです

でも今は赤ちゃんが元気で生まれてくる日を祈るばかり。

4ヶ月を過ぎれば胎盤も完成してくるそうなので、そうすれば妊娠中期(安定期)の始まりです。
病院も今週の金曜日にいったら、あとは4週に1度になります。
今週から今までの「産婦人科受診」が「妊婦検診」にるのが嬉しいです。
次は血液検査や子宮がん検診もやるそうなので、無事に終わってくれることを祈ります。
☆プロフィール☆
■名前■みか
■年齢■26歳
■職業■スーパーのレジ
■家族■旦那・私
■一言■2005年11月に流産しました。 今は新しい元気な命を授かるための準備中です
最新コメント
アイコン画像らび☆
» 妊娠3ヶ月 (2006年07月25日)
アイコン画像あじさい
» 自己紹介(随時更新) (2006年07月23日)
アイコン画像ともやさん
» 心拍確認 (2006年07月11日)
アイコン画像ともやさん
» 歯医者 (2006年06月30日)
アイコン画像モブログランキング
» 自己紹介(随時更新) (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 自己紹介(随時更新) (2006年06月22日)
アイコン画像みか
» 嫌われ松子の一生 (2006年06月10日)
アイコン画像あざらし
» 嫌われ松子の一生 (2006年06月09日)
アイコン画像ともやさん
» 返品 (2006年05月12日)
アイコン画像ぶぅ助
» 風邪 (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_ika74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる