これじゃ寝坊しちゃうじゃないか 

October 09 [Thu], 2008, 0:59
早く寝なきゃ…

にしても何故か足が筋肉痛で痛いのが気になる。今日運動してないのになんで!


あ、整形外科の結果なんですが、第一仙骨が疲裂(ひれつ)してるそうで、
でも一つがなってるのはそんな珍しいことではないらしい。

ずれてる分、そうでない人よかは弱いけど。
これが2つ3つって増えてくとまずいんだって。

じゃあどうしたら疲裂が増えちゃうんだろーね?


ま、そのへんはよく分からんけども、湿布+腰ベルト+痛み止めで乗り切るほかにないみたいなんで。

がんばりますー

人生いいことって 

October 08 [Wed], 2008, 0:30
そうそう続かないんですねん

やっぱあたしは情が深すぎるというか、なんか大切に思ってしまう度合いが強いのかしら…
だって他の人よりあたしのこと知ってくれてる人なら大切に思うのも当たり前じゃない…

やだぉー ずっと仲良くしてたいのにー

ちょっと怖いけど… 

August 13 [Wed], 2008, 11:50
地震の予言って今まであまり気にしていなかったけれども、急に怖くなってきました。

それで災害時持ち出し品をそろえてかばんに詰めて備えた。

大きな災害には遭ったことがなくて(強いて言えば昨年の多摩川の増水でグラウンドが沈んでしまったこと)、危機への意識があまりにも低いのではないかと思いました



ソフトがオフに入ってから彼とやたらと会い/笑 、昨日も会ってきたんだけど、

「もしかしたら、今日別れたらこのまま会えなくなるのではないか」と思いました。

毎日一日ずつを大切に生きていかなきゃ後悔するんだと感じました

先生は地震が起きたら本務校、それが無理なら近くの公的機関に出勤しなくてはなりません。

起きてほしくないけど、もし何かあってしまったら、

@先ずは自分の家族の安否を確認
Aそれができたらお互い連絡する。
Bそれから24時間は連絡がなくてもそれを信じる。

これを約束しました。

だから、これからは一日一日を大切にする
ケンカは日をまたがない(これは自分ルール

のりこえて 次ものりこえて… 

July 03 [Thu], 2008, 0:39
いつか
人波の中で
目が合ったら笑おうね



前にも書いたかもしれないけど…
銀色夏生さんの『すみわたる夜空のような』は本当にイイ!

悲しいときにこれを読むと勇気づけられる。




ともと話さなくなって、全然会わなくなって、生活環境が変わって、
距離ができてやっと忘れられそうって思った。

のに、久しぶりにあったら光る指輪が目にはいったの。

「あれ?」 頭の中が真っ白だよ。

結婚が秒読みなんてはじめっから分かってたこと。

他の人にとものこと話すときだって、自分からそういうふうにゆってた。

でも本気でそう思ってたんじゃない。どこかで夢を見てた。

今だってさみしい。嘘のように楽しかったあの頃。

結果だけ知った人は嘘って言うかもしれないけど、あの日のあの人の目に嘘はないんだ。

だって本当にあったことだもん。

だけどもう振り返っちゃいけないこと。

あたしの経験値はあがったよ。ともはどうかな?

10年後の約束覚えてますか?最後にこれだけ聞きたい。

10年後にはとものこと忘れちゃうくらい幸せになるんだ。

それでもし偶然にすれ違ったら…

あのときと同じようににっこり笑うんだ。

良い天気だvv 

June 07 [Sat], 2008, 14:49
マツキヨの初期のCM覚えてますか?


♪何でも欲しがるもえちゃんは

「私の彼氏の〇〇くん」
♪いつもいいもの探してる

ってやつ。若かりしあの頃は、あはって思って気にも留めなかったけど、実際自分がそうなってるんじゃないかと思ってきた(笑)




さっき綱島で小学生に電車の停車駅とか所要時間とか聞かれたから教えてあげました。

小さかった頃はお姉さんって憧れの存在だったよね。。

気付いたら既にこんな年齢に‥

年月が経つのって早いわ(〃´`)〜o〇〇

ツンデレ 

March 30 [Sun], 2008, 0:51
ツン:デレ=8:2

これ黄金比だよ!!
テストに出すからね!!



==================



今日のバイトで仕事中に微熱が出ました(笑)知恵熱の一種でしょうか。


31日には校長と契約更新の面談です。賃上げ交渉。



自分とほぼ賃金が変わらないのにロクに働かない人は嫌です。

人間って結局お金かよって思われそうだからあんまり言いたくないことだけど。


その人の賃金が上がるのは、1年居て、一応は働いてるみたいだから当たり前なんでしょうが、それに見合った働きをしてほしーんです。


そういう気持ちって雇用者に伝わるんですかね?

間抜け 

March 27 [Thu], 2008, 23:46
間が無いから間抜け。





保護者へ電話をする講師。

限られた時間でたくさんかけなきゃいけない。

1 無意識のマシンガントークで保護者に話す隙を与えない。

2 ゆったり喋って、どんどん質問される。





これだと2がマヌケのようですが、

間が無いと考えれば、1ですよね。


本来の意味はどうなんだろうね。日本語ってむずかしーい!

ひゅーん 

March 26 [Wed], 2008, 12:43
今日は朝から衝撃的な出来事に出くわしてしまったね!

何が起こってたんだろう‥


実際自分たちが知らないところで事件・事故は起こってるんだろうけど。

(´・ω・`)


交番に1日前の死亡者・怪我人数が出てるし、行方不明者も出てるんだろうね。

恐ろしいわ。


(´・ω・`)



日々、後悔なく生きていきたいですね。訳分かんないか(笑)





今日から始まった講習会。


しまってこぉぉぉぉ!!!!

ヽ(´ー`)ノ

いやだぁ〜 

March 24 [Mon], 2008, 22:57
まだ、ゼミ論が進まない。。



頭から離れないんだ。

この前のことが。




嬉しくって勇気をもらって、

「しばらくは忙しいからデートに誘えないからね」

ってゆわれても、仕事を応援してるから

「うん」

って答えたけど、気になってしまうんだ。

前より多くのことを知ってしまったんだ。


知らない一面を知る度に心が痛くなるよ。



始発バスの時間見に行ったあたしが電話しながら戻ってきたの見てムッとした顔した。

怒ったかな?


お互いにとってお互いが何らかの現実からの解放かもしれない。


あたしが新たなこと知って、知りたくなかった〜って悔しい思いしてるの、相手も同じだったらいいな。




心の奥底もっと深いところへ。色褪せてほしくない日々、その小さな出来事、大きな思い出。

幸せってなんだろう。 

March 21 [Fri], 2008, 17:41
半年ぶりのデートに誘われて、そのノリで泊まってきました。


良くない。全っ然よろしくない。


終バスなくなる時間にも黙ってたのはあたしだし、帰る手段だってあったけど、

「えー 泊まるか?」

ってゆわれて、一期一会じゃないけども、打てる球は逃しちゃいかんのです。



意志よわーーい。





都合良い女になるのはあり得ないので、はっきりさせるべきことははっきりしなきゃね。。






一人で考えたり悩んだりってよくあることですが、

あたしはどうも疑心暗鬼になってしまうのです。


失礼かもしれないけど。都合のいいことばかり我が身に降り注ぐわけないじゃないですかー。


あったとしても結末は悪かったり(笑)




紆余曲折しながらあるべきところにお互い帰っていく。



それも苦でなくなってきてるのもあたしは成長したと思うわ♪♪




10年後のこの日に会えるならまたこの場所で会おう。