プロフェッショナル 

January 24 [Tue], 2006, 22:30

NHKでさっきやってた番組にしばらくクギヅケ・・・
パティシエの杉野 英実さんという方が今日の出演。

「当たり前のことを積み重ねると特別になる」

色んな仕事をしてスキルアップをしよう、みたいな風潮の世の中、
一つの仕事にこだわりを持ち極める、職人。


あたしは自分のイロイロな可能性に出会いたいから(Byユーキャン・笑)
この一回しかない人生イロイロなことをして、イロイロな人に出会って
日々楽しみたいって考えてる。

でも、こんなカッコイイ職人見たら これでいいのかな?とも思う。

日本人として初めてパリ(だったかな?)のコンクールで優勝
それでも富や名声に背を向けて、支店をださないたった一つの路地裏の店を
常に自分の目の届く範囲で営業し続けるこだわり


こだわりの精神や、その人柄!
とっても素敵でした
こんな素敵な人々が世の中にはたくさんいるんだろうな。。。

あたしは何年後かにどんな女性でいるんだろう?
イロイロな事に足をつっこんだだけの半端な人だけはイヤ。。。
イロイロなことやってみて、そして輝ける何かを見つけていて欲しい
がんばらなくちゃーーーって改めて思った


2006年 

January 22 [Sun], 2006, 23:47

こんな時期に今年初ブログ
今年もよろしくお願いします
写真はKの家の近くにある子供動物園みたいなトコロのペンギン

卒業制作が終盤を迎えて、あと1ヶ月くらい。
頑張り時

今年の初詣はKと、バイト上がりの1月1日の夜中に行った
一緒に手を合わせて祈ったこの1年が、幸せでありますように

その夜はKのにお泊り。朝、帰り際にお母さんに出会った
何回かお邪魔していたけど会うのは初めて。。超緊張しながら
「あけましておめでとうございますいつも夜遅くすみません・・・お邪魔しました
なんて、軽く挨拶して退散・・・!ココロの準備がなかったからなんだか動揺した
でも、とってもいい人そう。
仲良くなれたらいいなーなんて


--------------------------
今日はTVでエビちゃん見れて超ハッピー
カワイイエビちゃんになりたい・・・(無理)

クリスマス* 

December 26 [Mon], 2005, 13:59
24日
クリスマスイブ
お台場にKと行ってきました♪
ヴィーナスフォートのピンクのツリー、超かわいかった


レインボーブリッジも、本当にレインボーになってて!すごいキレイだった

プレゼント以外に、サプライズを用意したくて、でも時間がなかったし思い浮かばなかったから手紙を書いた。そしたら、Kも、手紙を用意してくれてたビックリ!しかも、Kはまどが欲しがってたCDのジャケットのトコロに入れてくれて。1枚上手すっごぃ嬉しかった

あたしは怖くて、来年も一緒にいたいとか、言えないんだけど
来年も再来年もこの日を一緒にむかえたいとか書かれてて、感動しちゃった。

ずっと幸せでいたいな。
今までで、最高のクリスマスだった

久しぶり日記* 

December 23 [Fri], 2005, 1:04
街にはイルミネーション
クリスマスですね
2ヶ月間もブログを放置しちゃった・・

芸術系大学4年生なまどは卒業制作に日々追われてます
左の東京タワーも、滞在時間30分で、お帰り
お泊りしたかったけど、学校帰りで遅くに行って、次の日朝から学校だから帰らなきゃで。







こっちは、立川の昭和記念公園
イルミネーションも、凄くキレイだし、なにより17日、冬花火を見に行ったのでした
冬花火は、初めて超キレイでした

なんだかんだ、忙しいさなか、彼氏のKとはお出かけ出来るように、がんばってます
パソコンを開く時間があれば、もっと いいかな〜〜。


クリスマスは、ピンキー&ダイアンのバックを買ってもらう予定はじめはサマンサベガって言ってたけど、大人っぽく見えそうな超好みな新作があったからそっちにしてもらった
Kには、ipod nano・・・プレゼントに電子機器ってちょっと冷たい感じだけど。超欲しがってるから、いっかな〜〜

最後の学祭 

October 10 [Mon], 2005, 21:02
大学4年生。
本当に最後の学園祭
2日間雨だったけど、凄く楽しかった

1日目は、なんとKがコッソリ来てくれた。
ガラス専攻のみんなでデモンストレーションしていたら、いきなりKと、Kの友達の姿が作業してる姿って、なんだか恥ずかしかったんだけど
後から「ガラスやってるとき輝いてたよ。あ、調子に乗るなよ?」
って言ってくれた。嬉しい






雨の中の打ち上げ花火は、超〜〜〜〜キレイだった
学校の一番高いところへみんなで行って、見た。打ち上げてる場所が眼下に見える。
目の前で、目線の高さで広がる花火にただただ、感動



みんなとの学祭の終わり。
なんだかさみしぃ

ケーキv 

October 09 [Sun], 2005, 7:06
お誕生日ケーキ
ろうそく点いてるトコロ撮れば良かった
バイト先で、遅ればせながら、お祝いってしてくれた嬉しーー

ってか。。。。丁寧にロウソク立ててくれて22本かぁ・・・

22才☆ 

October 07 [Fri], 2005, 20:49
22才になりました
あんまりいい思い出の誕生日ってないんだけど。
今年は、KがTDLに連れてってくれた
すごくすごく嬉しかったハロウィンも、初めてだったんだ〜
しかも・・・昼間は絶対恥ずかしいから 手、繋がないよっていつも言ってるKから、昼間なのに手を繋いで歩いてくれたTDLマジックだ










お昼のパレードと、ハロウィンのパレードと、夜のエレクトリックパレードと、花火を見てのんびりして 閉園のお時間

















そのまま今日はお泊りでした
うちらは、ホテルに行くとどうもだらだらしちゃうお互い普段 実家で、あんまりのんびり出来ないからだろうけど。2時くらいに行って、出たのが15時お金が・・・・。。。。でも、超幸せな2日間になったからいいや

ぐちゃぐちゃ。。。B 

October 04 [Tue], 2005, 16:55
今でも元彼の事好きだけど、Kのことはもっともっと好き

元彼の前彼女が、元彼のところへ戻った話をあたしは忘れられなくて、ずっと他の人と付き合わなかったんだよって事 言って。だから、今更そんな事言われても戻れるわけないし、今はKが一番大切で大好きって伝えた。
「もし、俺のとこに来てくれたとしたら、その今彼が前の俺みたいな状況になるってのは分かってるよ。俺の前彼女は、それでも幸せになりたいから しょうがないって俺に言ったし。だから、どっちが幸せか、考えればいいだけだよ。」って。

電話してて、超泣けた。なんだコレって感じだ ホント。
号泣しすぎて電話で話しずらかった。そしたら
「家 車で行くから、落ち着いてろ」って言われて、会った。

またなんだか、普通に話して、お互いバイトの時間で。バイト先まで送ってくれてバイバイした。。これが最後のバイバイかなって思ったら切なかった。

こんな感じで、ぐちゃぐちゃな なんだかとても長い4日間だった。
とりあえず、元彼とは本当に終わったんだな。。

超、ため息・・・・
Kと、幸せに過ごせるならこんなため息どーって事、ないんだよね。
あたしは後悔はしない自信があるよ。
心残りは、元彼に早く幸せになって欲しい。。って事。でも素直に恋愛応援出来てないまどがいるのは事実。サイテーだ。。

ぐちゃぐちゃ。。。。。A 

October 04 [Tue], 2005, 16:47
10月3日夜
元彼から、「俺は今でもまどの事好き!それだけ」ってメールが来た。
今更すぎる。本当に。(> <)後で、電話で話そうってなった

10月4日
元彼から電話。
あたしは別れた半年後の2月に告ったけど、振られてて
ずっと好きで好きでしょうがなかったけど、強気にいけなかった。
「友達って感じで遊んでくれてるけど、あたしはまだ好きだし、
もしそういう気持ちが うざい時があるならもう連絡取らないほうがいいと思ってるんだけど、
それでもがんばっちゃてていいのかな?」って話したコトがあった。
その時も、「うざくはないよ。うざかったらメールとか無視するし。」
って言われた。でもハッキリ離れられるでもなく、付き合うでもなく。なんだか悶々としてた。
ケンカみたいになったとき、メールも電話も返ってこなくて、終わったな〜って思って。
でも、また店に来たのがキッカケでメールしたり。
それからは、遊んでも 前に無視されたコトが頭から離れなくて、本当にただの友達としてなんだってずっと思ってた

ぐちゃぐちゃ。。。@ 

October 03 [Mon], 2005, 23:59
9月30日
元彼がバイト先に来た。
まじ、あたしは超動揺して泣きそうなくらい!!Kがいない日で 良かった。。
落ち着かせてから普通に接客。「久しぶりじゃん」「おぅ、」みたいな。

10月1日
元彼から、メール。「5日の夜、ケーキ食べに行こうか」
6日は、あたしの誕生日。いまさらなんで???みたいな。。
「バイトもあるし、行かないよ。」って電話した。そしたら、「ぁあ、男?」とか言ってきて。
話してるうちに、「ていうか、元に戻らないとか、俺一度も言ってないし」だって
あたしが勝手に考えて一人で納得したんだろ、みたいに。メールとか、電話じゃなくて会って話そうってなった。。。

10月2日
Kに、あった事を話した。「2人きりで会うのは、正直嫌だけどちゃんと話して消化してきな。」って。「どういう風になるかは、まど次第じゃん」って。そりゃね。。でも、あたしはKが大切だからもし元彼により戻そうって言われたって、戻らない自信あったから、「ちゃんともう1回Kの事、話してくるよ」って言った。

10月3日
昼間、元彼とゴハン。・
会って、ちょっとやばい。って思った相変わらず背が高くて、手が大きくて、笑った声が素敵だった。他愛ない話を今までどおりにして、肝心な話が出来なかった。でも、もう仕事の時間で。(元彼はボーイだから18時出勤)また後でメールすることに。意味のないコトしちゃった。Kに後ろめたい・・・
ブログ名を21→22に変更☆
・・忙しくて書いてなかった日記は
少しずつ足してたりしてます.。・

-------------------------
■まど/19831006BD☆
-------------------------
22才になりました*
大学4年生ガラス専攻。
バイトは居酒屋。
1年ぶりに彼氏が出来ました。

□好き
空・ガラス・写真・雑貨・犬・冬の空気
ケツメイシ・大塚愛・柴崎コウ
蛯原友里・平山あや・・・・・・・

毎日をキラキラ生きる人になりたい*
日記の写真は全部携帯でパチリ☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogランキング*,。・
最新コメント
アイコン画像堀江です
» プロフェッショナル (2006年05月06日)
アイコン画像neve
» クリスマス* (2006年01月01日)
アイコン画像まど
» ケーキv (2005年12月23日)
アイコン画像neve
» ケーキv (2005年10月20日)
アイコン画像まど
» 22才☆ (2005年10月19日)
アイコン画像neve
» 22才☆ (2005年10月15日)
アイコン画像まど
» ロディ (2005年10月11日)
アイコン画像neve
» ロディ (2005年09月22日)
アイコン画像まど
» なんだか (2005年09月20日)
アイコン画像neve
» なんだか (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる