あけましておめでとうございます 

January 02 [Wed], 2008, 14:27
もはや過疎地以外の何物でもないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします
…前の記事が夏休みとかゆってて我ながらびっくりしたよ、うん


年越しの瞬間は、受験生らしく?北野天満宮に居てました。
しかし元旦早々、おみくじで半凶とか引くあたりが私らしいよなぁとか(笑)まあ、勉強に関しては努力が報われるらしいから良いんだけどねっ
恋愛は、互いに情熱を持っていれば上手くいくとかなんとか。なんか、彼氏が引いた中吉よりいい事書いてた気がするんですけど笑。おみくじなんてそんな物かしらー。
あと、祇園祭で並んだベビーカステラの出店が出ててめっちゃ嬉しかったです。やっぱりあそこが一番おいしい


んで、そのままノリで河原町阪急の福袋セールに並んで翌日帰って来ました。寒空の下、9時間程並んでた計算に。我ながらこの時期に何やってるんだろうか…でもでも、一回位は買ってみたかったんですよねー、福袋
2時に並んだ時点で既に先客が2組(!)居て、皆さんのセールにかける情熱にはホンマビビりました。
4時ごろには100人位並んでたし…寝袋もって並んでる人まで居たんやけど(笑)
もし来年も並ぶなら、クッションとか、もうちょっと準備してかなきゃなーって思いました。地面に座るからお尻が冷たいのなんのって


で、前から気になってたクイーンズコートっていうブランドの福袋買って帰ってきました。限定5個しかなくって、私の次の人で既に売り切れててびっくり。
中身はめちゃめちゃシンプルなニットとかワンピースとか。JJとかキャンキャン系?でかなりお姉さんな感じでした。社会人になったら着ようっと


まあそんな感じで、今年は割とお正月満喫してしまいました(^^;)明日で卒試一ヶ月前やし、いい加減本気だそう…。
春からはココを新人薬剤師ブログに出来るように頑張りまっす。

夏休みがー 

August 19 [Sun], 2007, 20:25
終ーーーーーーーーわってしまったーーーーーーーー
いやあああ学校行きたくないぃぃぃぃ

前半一週間は彼氏も合宿行っちゃったし、特にすることも無いし…で実家に帰ってました。
高校時代から愛用している、図書館の自習室に引きこもったり。地元の友人が皆進学やら就職やらで出て行ってしまってたんで、全然会えなかったのが残念

でも後半一週間は割とディープ(?)に楽しめました
大学の友人と宇治川花火大会に行ったり、クリスマスにディズニーに行ったメンバーで、浴衣着て花火したり(地元の川で花火するだけなのに・笑)。夏を満喫したって感じ。


あとは高校の友達8人でプチ同窓会したりね。
やっぱり女の子8人も集まると、自然と恋愛話で盛り上がってしまって、卒業以来会ってない子も3,4人居たのにめっちゃ楽しめました。
ってか皆、色々と悩んでるんやなーと思ってみたり。国際恋愛中(!)の子が二人居て、家族に紹介するのにめちゃめちゃ苦労した話とか、あとは年の差カップルだったり相手がバツイチ子持ちだったり…。
大学生で下宿生同士な私のとこが、一番普通のカップルみたいでした。その分話せるような面白いネタが無かったりもするんだけどー(笑)まあ、平和が一番ですよね、きっと・・・。

で、夏休み最後のお楽しみは東京観光&ディズニーランドでした。東京に行ってる高校の同級生もたくさん巻き込んだ、かーなーり濃い旅行。1泊2日の行程で、絡んだ人数は述べ10人っていう(笑)
すっごい楽しかったんで、コレに関してはまたあとでまとめて書きたいと思います♪

アヒルと鴨のコインロッカー 

August 01 [Wed], 2007, 0:16
高校の友達yanagi嬢を半ば無理矢理(ごめんなさい;;)誘って見てきました。
最近ハマってる、伊坂幸太郎さん原作の映画です。

原作のトリック?というか仕掛けが、なんというか映像にすると一瞬でネタバレしてしまう類のものだったんで、映画だとどーなってるんかなぁと思ってたんですが。なかなか上手いこと出来ててびっくり。

全編に渡って流れるボブディランの曲と、あと、上手く言えないんですが…映画全体の空気がとても好みでした。どこかノスタルジックな感じの。あれはやっぱり音楽の影響が大きいんだろうなぁ。
最初のタイトルでボブディランが流れた瞬間、既にちょっと涙腺ゆるんでたってのはここだけの話(笑)

んで、別に今までなんとも思ってなかったけど、瑛太がちょっと好きになりました(笑)若干たどたどしい喋り方がやたら可愛かったー!!




ってか、yanagi嬢と話しててふと思ったんだけど、私のこの夏の予定が我ながらアホみたいな事になっていたりします。

祇園祭・天神祭には行ったし、神戸みなと花火(やっけ?)にUSJにディズニーに宇治川花火って。。。2週間しか夏休み無いはずなんですけど(笑)たぶん今まで生きてきた中で一番遊ぶ休みになるんじゃないかと。
ワーカホリック気味な私には、今まで長期休暇=稼ぎ時、って認識しかなかったもんで。
まあ、学生生活最後の夏休み、精一杯満喫しないとねー

GET! 

July 22 [Sun], 2007, 21:15

買おっかなーどうしよっかなー…と、大学に入って以来ずっと迷ってたんですが。
本日、ついに念願のデジカメを購入しました
世間一般の大学生様からしたら、今更かよ?って感じかもしれないけども(笑)


実は今朝まで、まさかこんなに高額な買い物するとは思ってなかったんで…いわゆる衝動買いってやつです
この土日に、同じメーカーのTVの販売のバイトしてたんですけど、そのコネでめっちゃ値引きしてもらえる事になったんですよね。んで、ついうっかり(笑)
まあ、大分お買い得だったんで後悔はしないはず!たぶん!!(…)


とりあえず、短い夏休み中に活用したいなぁと思ってます。花火とか、ディズニーとか。
そうそう、来月に高校の友達とディズニー行く事になったんです。ジャックスパロウwithカリブの海賊(?)が楽しみすぎる

祇園祭 

July 17 [Tue], 2007, 19:56

昨日、生まれて初めて行ってきました。
雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたけど…まあ、おかげで人が少なめ?だったみたいで良かったかなぁと。人混み、ホントに苦手なんですよ昨日もしんどくなって、雰囲気だけ味わったら割と早めに帰ってきちゃったし。

想像してたよりは山鉾が少なくて、ちょっと残念でしたもっとずらーっと並んでるのかと思ってたんですが。あと、金銭的な問題で山鉾に登れなかったのも。ちまき(買ったら山鉾に乗せてくれる)高いんだもの!!
まあ、それでも幻想的で素敵でしたけどねやっぱり夜の京都の雅ーな感じ、大好きだわいつか京都に住みたいーーーー。


しかし一時間強?くらい京都に居て、その内30分近くはベビーカステラを買うためだけに!並んでたっていうね…(笑)関西一週間に載ってた店なんですけど、祭りのたびに行列が出来るので有名な店らしくて。
確かに並ぶだけあって、普通の夜店のよりずっと美味しかったですまた食べたいけど、次はいつ店出るんだろ??初詣とかかなぁ。

大阪に住んでるくせに祇園祭も天神祭も行った事無かったので、とりあえず一つ目標は達成できました。今年は試験も無い事だし、天神も行けたら良いなぁ。

あと、折角浴衣なんて着たもんだから、何気に初顔晒し。。。いや、晒してないけど(笑)指名手配犯のようだ。。。笑

あたった!! 

July 13 [Fri], 2007, 19:33

昨日の夜中、小腹が空いたので向かったコンビニで「ムーミンくじ」を発見。
はずれなしだし、マグカップくらい当たれば儲けものかなぁ?ってな感じで何気なく引いてみたら、恐らく一番の目玉商品であろう超ビッグサイズのムーミンが当たってしまいました
なんかそのくじ引きキャンペーン、今週から始まったばっかりだったみたいで。。。店長さん?らしき人が若干引いてたのが面白かったです(笑)これから八月までキャンペーン続くのに、ずっと一等賞無しとか…客呼べなさそうだもんなぁ
ってか彼氏に、「姉さん(私のこと)こういうしょーも無いところで運使い果たしてそうだよね」とか言われたんですが!!(笑)どういう意味だ!!!!
まあ確かに、宝くじとかだと300円ですら当たらないんだけどさ。。。

そういや台風が近づいてきてるらしいですね。よりによって三連休に来なくても…
今週末の祇園祭がどうなるのかが今一番心配です。
毎年毎年この時期は試験期間で行ったことがないので、今年こそは行ってやる!と思ってたんですけど。晴れなくても良いから、せめて雨は降らないでほしいんだけどなぁ…。

目が回る 

June 27 [Wed], 2007, 16:46
とりあえず、第一回クラス分け試験終了。
昨日からの計二日間・10時間の日程で、ホンマもう死ぬかと思いました・・・。


んでさっき自己採点終わったんですけど、直前まで完璧に捨ててた割に(ってかCクラスでも国試さえうかりゃ良いよねー的ノリだった)、直前の追い込みで予想をはるかに上回る点数を取ってしまって、え?え?って感じでした。いわゆるAクラスを狙える点数ってやつで。いやぁ、追い込みって大事ですね…。


まあ、今回は過去5年分の国試と完全に同じ問題だったので、実力がどうこうって以前に、一問でも多く覚えきった人勝ちって試験だったんですけども。
実力で言えば学年で下から数えた方が早いしなぁ;;第二回は完全に実力試験なので不安で仕方が無いです::


ちなみに、授業の関係上、BクラスかCクラスになると11月の事変ライブ2daysのうちどっちか一日にしか行けない可能性が出てくるんですけど、Aクラスだと両日程とも確実に授業が無いんですよね。
これはもしや、林檎さんへの愛を試されてるのかしら…?っていう(笑)
こーなりゃ駄目元でA狙ってみるしかないか??

なんか 

June 20 [Wed], 2007, 22:57
ここんとこ、1、2ヶ月に1回ペースの更新がデフォになってきている気が。。。
こんなブログなのに、マイページ見たらほぼ毎日カウンタ回ってる(まあ超少数ですがー)のにびっくりするやらありがたいやら。きっとおそらく、いつもの方々だと思うんですがー笑。
えっと、これからはもうちょっとマメに更新できるよう頑張ります〜、すいません
まあ、浪人時代のように、試験が近づくにつれて無駄に更新頻度が増えたりしそうでアレですが(苦笑)


という訳で、ついについに、わが大学が完全に国試対策モードに入ろうとしていたりします。とりあえず来週の試験と、あと九月にある試験の成績でクラス分けされてしまうそうで。
っつか、席順まで成績順とか…どこのお受験進学塾やねん、っていうねああもうホント、今後のことを考えるだけで鬱になりそうです。11月の事変ライブだけが今の心の支えだよ・・・。


そういや16日で一周年だったりしました。
とか言うと、高校の友人にはやたらと「え、まだ一年」とか言われるんですが。そんなに老夫婦じみてるのか・・・?(笑)
まあ、私は相当アレな性格なはずなのに、なんだかんだで大したケンカする事もなく一年過ぎたってのはありがたい事です。
・・・時々、「コイツ(彼氏)ドMか?」とか思うことがあるってのは、ここだけの話ー。笑。


あとはー…あ、あっさり就職決まりました。
どうやら、薬局・ドラッグストアは受ければ受かるという噂は本当だったらしいです。ってか前回の記事で書いたとこですら受かったし(笑)
もうなんていうか、私自身の性格とか能力とかどうでも良いから、薬剤師免許よこしやがれ!って会社側の本音が透けてみえるような選考ばっかりでしたけどね(苦笑)とりあえず、これで就職浪人だけは免れて一安心です。
ただ、やっぱり病院も経験しときたいって気持ちがあるんで、秋〜冬にかけて病院の選考は受けてみるつもりではあります。そっちは薬局とは違って相当狭き門なんですけど。。。どっか欠員でないもんかしら〜

就活、はじめました 

April 27 [Fri], 2007, 18:58
冷やし中華風に(ものすごくありがち)


こないだの記事でもほんのちらっと書いたんですけど、病院実習以来、将来についてなんか色々と考えてしまいまして。研究職じゃなく、やっぱり薬剤師になろうかなぁと思ったわけです。


高校時代から院に行く博士課程(!)に行く、とうわごとのように言ってたので(笑)親にも相当びっくりされたんですけど、まあ特に反対されることもなく。普通の大学生からしたら、相当遅めの(まあ薬学は遅め遅めなんですけどね、薬局にしろ病院にしろ)就活スタートとなりました。


しっかしアレだ、全く!就活する気がなかったもんで、やり方が何一つわかんないんだよねー
とりあえずリクナビには登録してみたんですけど。え、履歴書ってどう書くの?どんな格好で行くの?SPIって何!?ってところからのスタートなのです;;
そんなわたくしは、明日初めての説明会アンド選考会に行ってまいります。友達(皆何も対策して行かなかったとか言うし)の誰に聞いても分からなかったから、何一つ対策など出来てません☆(・・・)
いやまあ、何事も経験だよ、ね…??とりあえず場慣れ場慣れ…。
今から、面接のマナーが書いてあるサイト探します(苦笑)


そうそう、前回書いてた分割払い?の件ですが(笑)
値段も手ごろだしっていうんで、PINKYの広告を見て一目ぼれしたコレをねだろうかと思ったんですけど、近くの香水売り場に売ってなくって
仕方なくamazonで注文して、今配送待ちだったりします。
しかし普通に考えて、香水を香りもかがずに買うとか無謀ですよね…?;最悪、容器のみ置物にするかもとは思うんですけど。
好みの匂いじゃなかったら私がお金出す、という約束になってたりします(笑)誕生日プレゼント位、自分の気に入る物が欲しいしねぇ。


二日前の話ですが 

April 18 [Wed], 2007, 11:28
23歳に、なりました・・・。


いや、23歳って!みたいな!!(何)
なんか個人的に、ゾロ目じゃなくなったってだけでものすっごい年とった気になるんですけど。。。実際には一歳しか変わらんとはいえ、なんかこう気分的に。。。
なんてったって、現役早生まれの同級生と二歳差だもんなぁ

この年になるとホンマ、女で一浪かつ四月生まれってのの重みが分かります。
彼氏が、「しょこたんは未だに16歳と○○ヶ月です♪って自己紹介してるで」とか言うんで、とりあえず22歳と13ヶ月です♪で通そうと決意。
周囲の哀れみの視線なんて、気にしないぜ!!(・・・)


しかしそうは言っても、誕生日は何かとちやほやされるので嬉しいことは嬉しかったりするんです。
友人ズからこんなんもらいました。

UFOキャッチャーのリラックマ&コリラックマ、BODY SHOPのオレンジの匂いのするバスセット。
写ってないけど、アベンヌのリップクリームとか、最近やたら流行ってる真っ赤なネックレス(なんていうんだろ、あの…てかてかした感じの、ハートモチーフのやつ)の林檎モチーフのやつなんかももらいました。

あと、何故か(ホンマに何故か)会ったこともない、彼氏のバイト先の先輩から春雨ヌードル10個(!)とか(大笑)
まあ、主食みたいなもんなんで、素直に嬉しいんだけど…笑。

高校大学の友人数名からお祝いメールもらったりもして。
わー、私って地味に友達居たんだ!!とか思いました(笑)
いや、ほら、土日通して一回も携帯使わんとか普通にあるからさ…(恐ろしいことに実話)


ちなみに一番肝心な(?)彼氏には何ももらってなかったり。
「何が欲しい?」とは何回か聞かれたんだけど、いざそう聞かれると何も思いつかないもんですね。
JAYROとしょこたんがコラボしたバッグが可愛いなぁとかちょっと思ってたけど、即完売してたし
あと、彼氏のUFJの残高を常に知ってる身としてはね…ごにょごにょ(笑)おねだり♪なんて出来る訳もなく。
最近はじめたバイトのお給料が入ったら何か買ったげる!とは言われてるんで、それまで気長に待とうと思ってます。時期的に、1周年記念と兼ねられたりしそうだけど…。



まあそんな感じで、同級生の中では一足早く?23歳になってしまったんですけども。
今年は浪人時代以来の試練の年になるはずなんで、気持ちを引き締めて頑張らなきゃと思います。

とりあえず、夕方から某大学院の見学に行ってきますー。
正直、自分の中では結論が出つつあるんだけど、自分の目で確かめて最後の一押ししてもらうために。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハクラミホ
» アヒルと鴨のコインロッカー (2007年08月10日)
アイコン画像yanagi
» アヒルと鴨のコインロッカー (2007年08月09日)
アイコン画像ハクラミホ
» 祇園祭 (2007年07月20日)
アイコン画像よう
» 祇園祭 (2007年07月18日)
アイコン画像ハクラミホ
» 祇園祭 (2007年07月18日)
アイコン画像あっこ
» 祇園祭 (2007年07月18日)
アイコン画像ハクラミホ
» なんか (2007年06月22日)
アイコン画像あっこ
» なんか (2007年06月21日)
アイコン画像こたに
» 就活、はじめました (2007年05月01日)
アイコン画像ハクラミホ
» 二日前の話ですが (2007年04月26日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m_hakura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_hakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる