vs ダイミョウザザミ & ドドブランゴ & ショウグンギザミ 

July 23 [Wed], 2008, 2:01
今回は3匹のモンスター連続狩猟



大闘技場なんで 『モドリ玉』 が必要
危なくなったら ベースキャンプに戻って ベットで回復★

G級とはいえ 3匹とも倒した実績があるんで大丈夫かと。。。

まず 1匹目


こいつは速攻で討伐完了
じぇんじぇん 苦戦せず!

次 2匹目


こいつは動いて回るんで 攻撃がなかなかあたらず
かんなり時間がかかってしまった。。。

ま、討伐したんで いいっしょ♪

最後の1匹


こいつも ほとんど苦戦せずに討伐完了!

そして。。。


クエストクリアだぁ!

vs ドドブランゴ 

July 18 [Fri], 2008, 10:35
さて 前回の記事で手に入れた 『トリプルクラウン』 の
試し斬りクエストに 選んだクエストは

雪山の主、ドドブランゴ 『ドドブランゴ』 狩猟クエスト

何でこのクエストを選んだのか
それは また 新たな武器を。。。 ってことです

ちなみに 『トリプルクラウン』 の スロット のおかげで スキル 『砲術王』 発動
その勇姿は


な感じですね
なんか 毒々しい感じ 出てるかな〜

しっかし ザコキャラの 『ブランゴ』 すんげぇ邪魔!

でもでも 落ち着いて チクチクと ダメージを与えます
でも相手が毒状態になったのは 一度だけ
ガンランスの 手数の無さ ここにあり ですな

…といっている間に 足を引きずる 『ドドブランゴ』
『鈍足』 ながら 懸命に追っかける RYU

そして 遂に


捕獲完了!

しかし 欲しかった素材が あんまりでない。。。

こりゃ何度も 挑戦せんといかんね!

vs ゲリョス 

July 18 [Fri], 2008, 10:24
久しぶりに武器を新調しようとして素材集めです
今回の新武器は 『トリプルクラウン』 という ガンランスでして
攻撃力 506 スロット 3つ 毒 400 と スロットが多いのがよろしいかと。。。

毒々しい武器ということで 素材がG級 『ゲリョス』 オンリーユー

盗まれて密林! 『ゲリョス』 狩猟クエスト

このクエストには いたるところに 『メラルー』 もいるので
『マタタビ』 は 必携
『ゲリョス』 も 手癖が悪いので 『光蟲』 も必携

と やや苦戦するも 討伐完了!


報酬素材も申し分なく 村に戻って 早速 武器生産♪


さぁて この武器 活躍してくれんの?
あまり期待すると ガックシ するのでね。。。

次回 乞うご期待!!

vs ダイミョウザザミ & ショウグンギザミ 

July 13 [Sun], 2008, 19:49
大闘技場 での G級クエスト に挑戦

最強の矛、最強の盾 『ダイミョウザザミ』 & 『ショウグンギザミ』 狩猟クエスト

闘技場 と 名のつく狩場は 1度入ると出れないのが普通のようなので
今回も 『モドリ玉』 と その素材(『素材玉』 & 『ドキドキノコ』)を持ち込む
そのかわり回復系は 『回復薬グレート』 10個のみ
これは ベースキャンプに ベットがあるんでね
危なくなったら 煙に巻いて ベースキャンプへ → すかさず就寝 の流れ

対モンスターの作戦としては
とにかく 1匹ずつ戦う ということのみ
蟹系のモンスターは エリアをチェンジ(モドリも同じく)すると
食事みたいな動作をはじめて 周りに無関心になることが多い
この特徴を 生かせるかどうかは 戦ってみてのお楽しみ♪
→ おそらく ダメだったら 即死 だな

さて 恐る恐る 大闘技場 へ 足を踏み入れます

おっと 2匹の 赤&青の蟹が見えるが ほぼ対角線に位置している
これは (たむけん風に) チャ〜〜ンス

まずは近くの赤からチクチク攻撃
たまに欲張って攻撃し 反撃をくらい危なくなるも ベースキャンプでリセット!
オトモが 青を 刺激して 青が向かってきたら ベースキャンプでリセット!

この作戦は 見事に ヒットかな


捕獲成功にて 1匹目を葬り去る

残るは青蟹だな
って G級では 倒したことが無いってのが不安材料。。。
そんなこともあって かなり苦戦 1オチ も強いられるが


こちらも 捕獲成功にて クエストクリア!

これでまた キークエスト クリアだ!
…と このブログを書きながら確認したところ。。。
キークエストぢゃない?

ま クリアしたんで よぃよぃ♪

狩友(トモ) Kotonoha 

July 11 [Fri], 2008, 1:22
共に戦うことはなかったが
本日 ファミレス狩猟に 初参加の 狩友(トモ) Kotonoha のギルドカードです



どんな戦い方をするのでしょうね

今後 共に戦う時には ヨロシク です!