だあいじな言葉

August 24 [Tue], 2010, 0:19
ばかになれー

仕事と恋について

August 19 [Thu], 2010, 23:21
仕事ってわけではないけれど

恋は私には必要みたいだ。


ヒビの潤い、


うきうきしたり ちょっと落ち込んだり


そして、いつでも相談しても 頼ってもいい相手がいるということ








自分の力になるよなあ。








全然関係ないですが


最近向井理が


きになります。かっこいー

しごとをしているつもり

August 18 [Wed], 2010, 0:55
仕事をしているつもりになっている


とは



つもりじゃだめなんだ




それもやはり、学んでいるという感覚ではいけなくて、


お金をもらって働いているという感覚を忘れてはならないよ、ということ。



与えられた時間は限られていて

その時間をいかに遣うか 頭を使わなくてはならない

なにを大事にして

なにを二番目にするのか。






常にかんがえなくては

何が一番嫌だったのか

August 16 [Mon], 2010, 21:38
お盆休み前の 仕事のできなささを考えてみると

自分の中では精一杯だったのだが、やはり

がんばっていた「つもり」

だったのだろうか。



何が一番気に入らなかったのか。

何がきっかけだったのだろうか。



「学生気分でいる」


とは。



私は 今まで学校でやってくる勉強を がんばってきたと思う。

それはやっぱりやっただけ実るものだったし、

完璧にすればするほど 失敗はなかった。

完璧にすれば 完璧に近づけたし

自分の理想に近づけた。


今の理想は?


仕事のできる かっこいい 自分



やっぱりそれに近づけたいから

完璧に近づけたいし

かっこよくありたい。

失敗なんてしたくない。

失敗したくない。




だから、石橋はたたいてわたらないと。


っってすると勝てる勝負じゃないと「チャレンジ」しないんだな。


失敗が怖いから挑戦をしないし

安全な仕事しかしない


つまり、学習はしてるけど

進歩がない訳だ。




それじゃあ。

自分ができないことをできるようにするためには?

進歩していくためには?



えいや



挑戦が必要となるのでしょう。

そして、失敗が必要となるのでしょう。


その


覚悟ができるのか どうか




さて

明日から 仕事です

思考の整理

August 15 [Sun], 2010, 10:15
思考の整理のために

はじめました。




しごとがんばるぞー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_eca
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる