警戒 

2006年02月25日(土) 13時11分
TOWNにいってこんなうちがケー番を聞かれた
調子乗っちゃいけないなっと思って警戒しつつ…笑だってただ単にJAPANに興味があるだけかもしれない
香港の男の子で別にかっこいいわけぢゃないけど感じのいい人

でもあいにくうちはオーストラリアで使えるケータイ持ってなくて
そしたら寮に電話してくれちゃいました

なんかうち背が低い人と縁ある…なうちは背高い人が好きなのに
あとうちはタイ系統の顔が好き笑めずらしいよね…

あとプールに行きました
日本からしたらかなり季節外れだけどオーストラリアは暑くて;;
でもうちプール入って足つらないことないんだよね…意外とつらいんだよ、足つるのって。みんな笑うけどさ泣

人生はかけ算だ 

2006年02月24日(金) 19時56分
今日は友だちのBDPARTYでタイレストランに行ってきた
また食べ過ぎたな…後悔するなら食べなきゃいいのにね(。・д・`。))

なんか話そうAと意識しすぎるとかたくなって話せなくなるから自然体でいることにしたらすっと会話ができた
焦らないと思ってたのに知らぬ間に焦ってたんだな

嫌われてるかもなんて気にしてたらきりがないしもっと大胆に行かなきゃきっとこのまま黙りっぱなしでせっかくのチャンスをつぶしてしまう

人生はかけ算だ どんなにチャンスがあっても 君が0なら意味がない

これは326の言葉。うちはこのフレーズが大好き
にならないようにチャンスをにしてしまわないようにいこう 

青春 

2006年02月23日(木) 20時41分
突然だけどEXILEがNEWSINGLE「YES!」を3/1に発売するんだよ
こっちで聞けないのが残念…って思ってたら、日本のTV番組が見れるサイト教えてもらってなんとPVが見れた^^
さわやかでcarry onと似た感じ
EXILEはエンターテイメント的に好き
ダンスめっちゃうまいし見てて飽きない元気出てくる

でもうちにはもう一つ昔から思い入れのある人たちがいる
                     19
この人たちほどうちの胸に残る歌を歌う人はいないかもしれない。
好きな人が歌ってくれたってのもあるかもだけど笑
でもこの人たちは青春の塊でうちの青春でもあるかな
もとA326が大好きでそのつながいもあるかも。歌がめっちゃうまいわけぢゃないけど歌詞とか好きだな
もう解散しちゃってて残念だけど19はうちの中でNo.1かもしれない

忍耐 

2006年02月22日(水) 16時18分
友達のBDでした
お昼にケーキ食べてプレゼント渡して、やっぱこっちの人ってちゃんとお祝い事にはパーティーするんだね
で、同じ学年だけど15歳になったって言ってたのを聞いてそういえばうちは1つの学年にいるんだったって急に年とった感じになった

学校で日本語30年教えてる先生がBLUEになってたうちを励ますためにTOWNまでつれてってお茶してくれた
ゆっくりなのはしょうがないからとにかく忍耐力だって言われた
今までの先輩の話とかも聞いて、やっぱみんな自分から積極的になれるようにすごく努力したんだなって感心した
学生のうちはたくさん間違えていいんだ日本にいるときに親が懸命にバックアップしてくれてたように、今の学校では先生がバックアップするから思いっきり間違えなさいって言ってもらってすごく心が晴れた

うちもいつか今の自分みたいに困ってる人がいたらこうやってアドバイスしてすくってあげられるようにしたいな

自分の感受性くらい 

2006年02月21日(火) 20時12分
今日小テストみたいのがあって,全然できなくて泣くつもりはないのに一度涙が出たら止まらなくなってしまった鼻水もだらAだった笑
でもそんなときでも一緒にいてくれる韓国の子は本当にいい子だと思った
自分だったらいいかげんあきAしてしまう
色々たまっててそれが一気に出てきちゃったんだと思う…

でも今日の放課後初RIDINGをした
思うように動いてくれなくて苦労したけどやっぱり動物は心が和むし癒される馬にとったらストレスかもしれないけど;;

そういえば茨木のり子さんが亡くなったらしい。「自分の感受性くらい」ってゆう詩は今の自分を指摘されてる感じで結構好きだったんだけどな

        自分の感受性くらい

        ぱさぱさに乾いてゆく心を
        ひとのせいにはするな
        みずから水やりを怠っておいて

        気難しくなってきたのを
        友人のせいにはするな
        しなやかさを失ったのはどちらなのか

        苛立つのを
        近親のせいにするな
        なにもかも下手だったのはわたくし

        初心消えかかるのを
        暮らしのせいにはするな
        そもそもが ひよわな志にすぎなかった

        駄目なことの一切を
        時代のせいにはするな
        わずかに光る尊厳の放棄

        自分の感受性ぐらい
        自分で守れ
        ばかものよ

BLUE 

2006年02月20日(月) 16時22分
なんでBLUEかっていうとね…
なんか留学生だからってなめられてる気がする

うちのことぢゃないけど、同じ留学生でお金に限らず物を盗られてる子がちらほらといる
でそのことを先生とかハウスマザーにいうと一応対処してくれるけど「あなたがどこかに置いてったんぢゃないの?」って言われててハッヾ(。`Д´。)ノ?とか思ったよ

それだけぢゃなくてなんか食堂のおばさんに怒鳴られるしさぁ

あとENGLISHの先生にいつも留学生同士でかたまってるからもっとオーストラリアの子たちに混じりなさいって言われた
そんなん口で言うのは簡単だけど実際に話すことはすごく大変なことなんだよぉ…それは自分が一番よくわかってるし

今日はBLUEMONDAYなだけに気分が浮かないな(。うд`。)

神様 

2006年02月19日(日) 13時37分
ほとんどの子が週末家に帰っちゃって、寮の中がし〜んとしててめっちゃさみしい
たまには静かなのもいっか

今日はTOWNの教会に行きました
牧師さんの話は長くて眠かったけど、日本ぢゃこんな経験しないからたまにはいいね
日本人はちゃんと宗教を持ってる人が少なくておかしいってよく言われるっぽいけど、おかしいことなのかな

でも神様はいると思うよ
うちは困ったときの神頼みって感じぢゃなくて、いいことがあったときとか、運命的なことがあったときとかでも神様はいるんだって感じます

現実逃避してる子みたいだけど本気で思います

B週間+1日 

2006年02月18日(土) 17時11分
B週間経過〜
正確には+1日ね笑昨日書き忘れた

今週は時間経つのがめっちゃ早くてあっという間に週末
でもほとんどの子が家に戻っちゃって、寮の
中がし〜んとしてめっちゃさみしい
今日TOWNで日本人の男の子を発見した
隠れ男好きのまりこはまたA意識しちゃいました

ここんとこ体重が増えててやばいなって気付き始めた
できるだけ間食しないようにしなきゃっ
でもこっちのお菓子っておいしいんだよね…(うд`)
お菓子の休み時間みたいのあるし自制心持たなきゃっ

GAPB 

2006年02月17日(金) 13時01分
SWIMMING CARNIVAL
とにかく暑くてA…それなのに屋根のないとこでひたすら応援して泳いでないのにやけに疲れた
みんなノリAでこっちの感覚とは全く違う

泳ぐ人が足りないから泳いでって言われて、水着ないのにどぉするんだろうと思ってたらそのままの格好でプールに飛び込んで泳ぎだしてまぢびびった
まぁそこらへんのノリの良さがいいんだけどね
日本だったらまず教師がそんなこと許さないっしょ

日本みたいに先輩後輩みたいな上下関係もないから本当にみんな和気あいあいとしてて、いいなこの感じって思った

何で上下関係とか出来てきたんだろうね部活とかせっかく楽しいものなのにそのせいで嫌になることとかない??
年上を敬うのは当然だけど、たったの何歳かの差だけで友だちみたいに打ち解けあえないのはいやだな

周りの目 

2006年02月16日(木) 16時42分
SWIMMING CARNIVAL

のはずが朝からの雨で中止

オーストラリアの授業は気ままで、たまに先生がいないときとかある;;そういうときは生徒はパソコンを持ち込んだり、本を読んだり
しかも間に休み時間がないから始まりも気ままだし
やっぱ日本てきっちりきっかりが好きだよね

関係ないけど、自分は周りの目をとても気にするなって思った
周りの人の表情覗って生活してる感じ…そんな自分はすごく気に入らない
自分勝手になりたくないけどいつも周りを気にして嫌われないよぉにしてる自分は嫌だなぁヾ(`Д´)ノ
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_easygoing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる