ゴメンネ 

2007年12月14日(金) 18時17分

自分の気持ちをごまかし続けて付き合うのと
好きな人ができたと言って離れていくのは、どちらが最悪?
どちらもいいことじゃないとけど、
このまま彼を騙して付き合い続けるより、別れた方が
彼にとってもわたしにとってもいいはずなんだ
ちゃんと会ってけじめをつける
もう、戻ることはできないから

最低だといわれても仕方がない
わたしはたくさんのうそをついた
あの日の言葉も涙も約束もみんな嘘になってしまった
何度あやまったって、足りないね

もう確実にわたしは先生しか見えなくなってる
彼への罪悪感ももちろんあるけど、
それ以上に先生が好きという気持ちが大きい

先生に話しかけられると嬉しくなる
授業が終わった後でも自然と顔がにやけてしまう
本当にちょっとしたことでも嬉しくてたまらない
目が合うたびにいちいち心臓が跳ね上がってる
今日だって、そう

少しずつ、少しずつで良いから
先生に近づいていきたいな
恋愛対象としては見てくれなくても
今よりももっと仲良くなりたいよ

先生が少しでも振り向いてくれるような人になりたい
わたし、がんばるよ

ダイスキ 

2007年12月13日(木) 22時39分

わたしはもとから先生とすごく仲がいいわけではない
かと言って全然話さないわけじゃないけど
先生と話すときはいつも隣に友達がいたし
話す、といってもだいたいは挨拶程度で
一対一で話すときはあまりなかった

意識する前までは先生の姿を見つけては
そばに駆け寄っていって挨拶してたけど
今は目が合うだけでせいいっぱいになってしまった
うまく話せない、声が震えてしまう
先生と仲良く話してる女の子たちがうらやましい
今日だってチャンスはたくさんあったのに
無理だって決め付けて逃げてしまった
本当はもっと近づきたいけど、もっと話したいけど
先生の前に行くと緊張して、顔も赤くなって
平常心でいることなんてできなくなる

先生から見たらあたしなんて子供で、
ただの生徒に過ぎない
普通それが当たり前だけど、やっぱり悲しい
どうしたら先生は少しでもわたしを見てくれるの

ナミダ 

2007年12月12日(水) 21時29分

二年間分の思い出を、あの時確かに「幸せ」と
感じた時間を思い出すと涙がこぼれる
でもそれはやっぱりわたしは彼氏が好きなんだ、という涙じゃない

わたしのこの気持ちはもう戻らないんだ
どれだけつらくても叶わないとしても、わたしは先生が好き
もうこんな気持ちで、彼氏とは付き合っていけない

傷つけたくないなんていう綺麗事は通用しない
傷つかない恋愛なんて、この世のどこにもない
傷ついて傷つかれてそれでもまた誰かを好きになる
そうやってわたしたちはどんどん月日を重ね
傷ついたことも傷つけたことも忘れてしまうのかな

スキナヒト 

2007年12月11日(火) 23時25分

授業中も、それ以外だっていつも先生のことを考えてしまう
いけないことだと分かってても、抑えることができないよ
今日だって授業中先生がわたしに近づいてきたとき
なんでっていうくらい緊張してドキドキして、声も震えて
少しでも目が合うとうれしくて

いけないことなのに、彼氏だっているのに
でもどうしようもないんだよ
先生が好き、先生のことしか考えられない

こんなのって、最低な裏切りだ

ナキムシ 

2007年12月10日(月) 18時28分

結局彼氏と会うのを断ってしまった
こんな気持ちでずるずる付き合ってたらいけないよと
唯一このことを知っている友達に叱られた
一度会って気持ちを確かめてから
どうするか考えるって、自分で決めたのに

会うのがこわかった
こんな気持ちで会っちゃいけない、こんな気持ちじゃ会えないと
でもわたしのこの選択は間違いだったね
ちゃんと向き合わなくちゃいけないのに、逃げてしまった

涙ばかりでてくるよ
泣いた後にはぼんやり先生の顔が浮かぶの

先生、今日一度も話せなかった
授業中もずっとドキドキして集中なんかできなかった
先生の短くなった髪と、後ろ姿ばかりみてた
先生と話すきっかけを作るために、先生への質問をずっと考えてた
放課後も、遠回りして先生がいるはずの廊下の前を通った
先生の姿をひたすら探してた
どうすれば先生に近づけるのか必死に考えてた

彼氏のことなんてもうすっかり頭の中になかったんだ

ごめんね。ごめんなさい
何度謝ったって足りないと思う
何をやっても償い切れないと思う
軽蔑されても、憎まれても
何を言われても仕方ない
わたしは最低なことをしているから

オモイ 

2007年12月09日(日) 14時18分
やっぱり、頭に浮かぶのは先生のことだけ
早く明日になってほしくて
早く先生の授業の時間になってほしくて

今まで先生の教科のテストは全部1位をとってきた
ほめられたくて。がんばったねって言ってもらいたくて。
わたしはもう、ずっと前から先生に恋してたんだろうか

10歳も離れている人を、
ましてや先生のことを好きになるなんて
自分でも信じられなかった、というか認めたくなかった
わたしの学校で先生と付き合っていると噂の女の子がいるけれど
その子も、わたしみたいな気持ちだったのかな

先生、先生はわたしなんて好きになるわけないよね
先生は皆に平等だから、わたしだけ特別視するはずがない
助手席に乗せるのは、20歳以上って決めてるんだもんね
でも先生、好きなんだ。好きになっちゃったんだ
いけないことだってわかってる、彼氏だっているのに
気持ちはどんどん大きくなっていってしょうがないよ

明日、彼氏と会うことになっています
それからまたこれからどうするかを決めようと思います
本当に、ひどい女でごめんね
どうすればいいかわからないんだ
どれが正しくてどれが悪いことなのかも

ジレンマ 

2007年12月08日(土) 16時28分

自分から「離れないで」と言ったのに
自分から「あなた以外好きになれない」と言ったのに
今その言葉は全部嘘になった

恋愛は傷つくことを避けられない
自分だって今までの恋愛でたくさん傷ついてきた
傷つけたくないなんて綺麗事
自分がわるものになりたくないだけ

「別れたら後悔するでしょう。まだ様子を見たほうがいいよ」

でも日に日に先生への想いは強くなる
切ない。先生に会いたくてどうしようもない。
こんな気持ちでずるずる付き合っていたら彼氏に申し訳ない
すごく、いいひとだからやさしい人だから
わたしなんかよりもずっといい人と幸せになれるだろう

心変わりって、こわい
でも恋愛なんてそんなものなんだろうか
本当に好きだったら心変わりなんてしないの?
心変わりなんてするわたしはひどいのかな
しかもその相手は先生。
決して好きになってはいけない人だなんて

ハジメテ 

2007年12月07日(金) 23時28分

わたし16歳 高校二年生 どこにでもいる平凡少女

彼氏 17歳 高校二年生 もうすぐ二年目の記念日。

好きな人 27歳 学校教師 やさしくっておもしろい

彼氏がいるのに、先生のことを好きになってしまった
いけないことだってわかってる。罪悪感ももちろんある
でも先生を好きな気持ちは止められない
どうすればいいの?このままでいいの?
先生を好きな気持ちのままで彼氏と会うの?
キスをするの?抱きしめあうの?
別れてから後悔する?
大切なものは失ってから気付く?
わかんないよ
どれが正しい?どれが間違い?教えて誰か

先生の姿を見るとうれしくなる
先生と話をすると心がぽかぽかする
先生の授業はどきどきする
あいたい 先生に会いたい
こう思うことは罪ですか
わたしはひどい女ですか

彼氏からのメールを返すことができないわたし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_e_l
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-オモッタコトキマグレニ
読者になる
きてくれてありがとう。
ちんぷな言葉だけど、
想いはたくさん詰まっているから
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ゴメンネ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゴメンネ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ゴメンネ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ゴメンネ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ゴメンネ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゴメンネ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ゴメンネ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ゴメンネ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ゴメンネ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ゴメンネ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる