二人を繋ぐもの

マリマサアキの遠距離恋愛記録
いつも心は傍に・・・

会いたいから・・・ / 2006年04月17日(月)
先週の金曜、土曜にマリと会ってきました。
金曜は年休を取って、朝3:30発のバスで空港へ
実はすでに3週間もマリと会ってなかったから、かなりマサアキは寂しい状態でした。

3週間の間に、何度かマリはTV電話をかけてくれた。
その瞬間は幸せだったけど、電話を切るとすごく寂しさに襲われました・・・
早く一緒になりたいな・・・

デートは支笏湖ドライブ
マリは以前行ったことがあるらしく、のんきにノリノリでいたら、見事に道を間違えました
正しいルートを走ってたのに、途中で不安になって曲がってみたり、曲がらなきゃいけない道を直進してしまったり・・・
何度かそんなハプニングに見舞われつつも、無事に目的地へ到着

逆にハプニングがあった方が楽しいよね〜・・・なんて思ってみたり。
 
 続きを読む…  
Posted at 20:43 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
Birthday present♪ / 2006年04月02日(日)
先週の土曜日(3/25)はマリの誕生日でした
マリにとっては独身最後の誕生日だから、何か思い出に残る日にして欲しいとのリクエストがあったので、一緒に小旅行することにしました
行き先は小樽
札幌とは目と鼻の先だけど、それでも違う街に行くって楽しい
近いから、少し安心感があるしね

マサアキが札幌に帰るのはいつもより1時間早いだったので、めちゃくちゃ早起き。
だって、空港連絡バスの発車時刻が午前3:30・・・
前日は出張に行ってて、帰ってきたのは比較的遅い時間だったから余計に早起きがツライ
それでも頑張って、2時半に起きました。

札幌ドームで日ハムの開幕戦を見るか迷ってたけど、人がいっぱいで入れなさそうだったので、地下鉄駅で待ち合わせてそのまま小樽へ
すでにマリはなんとなくお疲れ気味だったけど

小樽に着いたのはお昼ぐらい。
ホームにガラスのランプみたいな飾りがあって、小樽らしいね〜って二人でちょっとウキウキ
まずは駅前をずーっと歩いて、カメラを購入
二人でいっぱい写真を撮るんだ〜い

観光の前に、とりあえずお昼を食べよう(笑)と思ったけど、なぜか周りには観光名所的なものばかり
二人でお腹を鳴らしながら、ようやくたどり着いたお店で海鮮丼を注文
一緒に高校野球を見ながら(ちょうど北海道栄高校の試合だった)、モグモグ。
マリの天敵キュウリをマリの丼から回収しながら、二人で美味しいね〜ってニコニコ

お腹もいっぱいになったところでさぁ、観光だ〜って運河沿いまで歩いたら、今度は食べ物屋さんばかり・・・
遊覧船に乗ろうと思ったら、やってなかったし
二人で船に乗りたいのにねーなんて文句を言いながら、運河沿いを歩く。

 
 続きを読む…  
Posted at 10:24 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
バレンタインと挨拶 / 2006年02月13日(月)
土日に3週間ぶりに帰ってきたよ〜
マサアキは3週間がとても長く思えて、2ヶ月ぐらい会ってない気がしていたけど・・・
マリは毎日電話してるし、それにもうすぐ一緒になれるから寂しくないよって言ってた。

そう、マサアキには最大の試練が待ち受けていた。
それはマリの家へ挨拶に行くこと。
実は、マサアキは金曜日の仕事が終わってからずーっと緊張してたんだ

土曜日、二人でバレンタインをした
マリはパジャマと、手作りのチョコチップ入りマフィンをプレゼントしてくれた
これにはマサアキ感動して泣きそうになる。
だって、手作りってこの世に一つしかないものだから。
きっとマリはマサアキのことを考えながら一生懸命作ってくれたんだな、って思ったら嬉しくて嬉しくて涙がこぼれてくるよ
それにパジャマも、マサアキがいつもパジャマを着ないで寝ていたから、寒いから〜ってことでくれたんだね。
その気持ちがすごく嬉しかったよ

でも、泣くのは頑張ってこらえた
いつもいつもマリがプレゼントくれるたびに泣いてたら、マリもあきれちゃうでしょ

マサアキはマリにお土産として『なめらかいちごプリン』をプレゼント
もちろん自分の分も(笑)

この日はラブラブなバレンタインだったから、マサアキも挨拶のことを忘れて安らげたよ

 
 続きを読む…  
Posted at 22:42 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
たまには外へ目を向けて / 2006年02月05日(日)
昨日は会社の同期と一緒に遊んできました。

誘われたのは数日前。
土曜日、マリは出勤だったんだけど帰ってきてから電話したいな〜って思ってたから、行こうかどうか寸前まで迷ってたの。
でも、マリにたまにはマリ以外の人とも遊んでよって言われちゃった。

そうだよね。
マリはこっちに知り合いも頼れる人もいない。
だからせめてマサアキが回りにいっぱいパイプラインを張っておかないと。
いざというときに頼れる友人がいた方がマリも心強いよね。

そう思って遊ぶことにしたよ。
昨日の夕方、マサアキが出かける前に、マリはもう帰ってるかな〜・・・と思って電話してみたけど、出ない。
行ってきま〜すって言いたかったけど、とりあえず迎えが来たので出発。
マリはの雪かきをしてて遅くなっちゃったみたい。
でもちゃんと帰ってきたよってくれたから、マサアキは安心して遊ぶことが出来たんだ

帰り際、マリに電話してみたら寝ていたマリを起こしちゃった
マリ、ゴメン・・・
少しだけ話して、そのままマリにおやすみを言って電話を切りました。

結局マサアキが帰ってきたのは夜中の12時ぐらい・・・
マリはもう夢の中

マリ、昨日はほったらかしでゴメンね
 
   
Posted at 09:34 / 普通の日(遠恋中) / この記事のURL
コメント(0)
近況。 / 2006年02月02日(木)
マサアキの仕事がちょっと忙しくてブログを書く暇が・・・
でも今日は少し早く帰ってこれたから久々に書いてみます〜

最近のマリとマサアキは、ちょこちょこ細かい喧嘩はするものの、比較的順調な感じ
そして来週末、ついにマサアキがマリの家へ結婚の挨拶をしに行きます
今から少し緊張してるよー
結婚なんて許さんとか言われたらどうしよう・・・

でも、今までさんざん中途半端だってマリに言われてきたから、今回ばかりはスーツでビシッとキメていくよ
マリさんと結婚しますってちゃんと言うんだ。
マリにとっても、マサアキにとっても、一生に一度の事だからね

ブログもなるべくマメに書こ〜っと。
 
   
Posted at 19:32/ この記事のURL
コメント(0)
幸せなクリスマス。 / 2005年12月25日(日)
なんだか2ヶ月近く更新してなかったんだね・・・。
その間、色々な事がありました。
マサアキの仕事が超忙しくなったり、マサアキのPCが壊れて修理に出してたり(3週間ぐらい
でもうちらは順調に続いてたよ♪

そして迎えたクリスマス。

イブは二人ともお仕事
マリは出勤日で、マサアキは休日出勤。
なのでうちらはイブより25日をメインに。
そもそも25日がメインって普通じゃない?

マリが、ここ最近NintendoDSのどうぶつの森をやりたいらしく、買っちゃおうかな♪ってしきりに言ってた。
でも、2週間前にマサアキが帰って一緒にデートしたときにマリはコートを買ったんだ。
だからお金が無いから我慢しなさいってマサアキは言った。

でも、最近マサアキは帰りが遅くなって、マリにたくさん寂しい思いさせちゃってる・・・
マサアキが働いたけど、マリもたくさん頑張ったんだ。
だから、クリスマスプレゼントはマリにご褒美としてNintendoDSとどうぶつの森、Wi-Fi USBコネクタをセットで
 
 続きを読む…  
Posted at 18:32 / うれしかった日(遠恋中) / この記事のURL
☆東京・横浜デート☆ 〜4日目〜 / 2005年11月06日(日)
だいぶ日にちが開いた更新ですが

とうとうマリが帰っちゃう・・・。
今日も朝起きて隣にマリがいて、嬉しかった反面、最後の朝が来てしまったって悲しい気持ち。
マリはぐっすり寝てたから、マサアキはマリを起こさないように頭をナデナデしてた
そのうちマサアキは涙が止まらなくなってきて、声を殺して泣いた
もうずっと来なければいいと思っていた朝。
時間が止まって欲しいと思った。

しばらくしてマリがお目覚め
おはようのをいっぱいして、たくさんギューってしてから行動開始

今日は横浜近辺でお買い物。
まずは二人の大荷物をロッカーに預けて、身軽になって出発
色々お店を回ってショッピング。
やっぱりデートらしいデートだった
 
 続きを読む…  
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
☆東京・横浜デート☆ 〜3日目〜 / 2005年11月05日(土)
今朝も起きたらマリが隣にいる
そして今日はマサアキが布団を全部持っていっちゃってた
マリの体が冷たくて、たくさんギューってして暖めてあげた

今日も東京観光。
昨日行けなかったところを重点的に回ろうって予定。
そして今日は早めに帰る予定。
何気にうちらは横浜に泊まってるのに横浜近辺を見ていないから

東京は色々キョロキョロウロウロ。
青山、渋谷、原宿などを回る。

途中のお店で、マリに服を買ってあげた。
ずっと買ってあげるからねって約束していたから
もちろん、その服はマサアキがめちゃくちゃ真剣に選んだ
マリに似合いそうな服、マリに着せたい服、デザインがかわいい服
マリも凄く気に入ってくれたみたい

マリが、マサアキに選んでもらった服を着てると、なんだか守られてる気がするって言ってくれた
そう言ってくれると、マサアキも選び甲斐があるよ
これからも、いっぱい選んであげるからね

帰りがけ、デパ地下に寄ってケーキを買った
二人が出会って1年記念。
東京&横浜デート記念。
いっぱい、色んな意味を込めて。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:41 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
☆東京・横浜デート☆ 〜2日目〜 / 2005年11月04日(金)
朝いつものように目が覚めて、目を開けて見た最初の景色は天井だった。
でも、それは寮の部屋の天井ではなくてホテルの部屋の天井。
今旅行に来てるんだって気がついて、隣を見たらやっぱりマリがいた
それがもの凄く嬉しくて、マサアキは幸せいっぱいな気分になった
は早朝。
マリは当然スヤスヤ
しかも掛け布団はマリが全部持っていっちゃってて、マサアキには何も掛かっていなかった
それでもマリは寝返りを打つたびに背中が布団から出ちゃう。
だから何度も何度もマリの背中に布団を掛け直してた。

マリの寝顔ってあまり見たことがないから、じーっと見てた。
やっぱりかわいいな
見てるだけでドキドキするけど、なんだか不思議な気分。
それは、少しだけ未来が見えたから。
きっとマサアキはこれからもずっとこうやって隣でマリの寝顔を見てるんだ

マリと一緒にいると凄く素の自分に戻れるんだ。
デートの時も、ホテルで過ごしている間も、いつも家にいる時と何ら変わらない
でも、本当はそういう状態で居られる事が幸せなんだって思う。
マリはいつもマサアキに心からの安らぎをくれる。
「これからも、ずっとずっと大切にするからね
そうマリの隣で囁いた。

しばらくして、マリちゃんお目覚め
起きて一番最初にすることは、そう、おはようの
いっぱいいっぱいしてぎゅーってした。
今日はお昼ぐらいにマリの友人と会う予定なので、それまで布団の中でゆっくりしていく。

結構のんびりしてたら遅刻気味
でも、彼は待ち合わせの時間に遅れてくるらしいとの
心の中でガッツポーズ。

マリの友人と会って、一緒に行こうと言っていたお店へ行くと、「本日貸切パーティのため臨時休業」って張り紙が
3人でどこへ行こうとウロウロ。
全員が「何でもいいよ」って言ってるから決まるはずもなく。
結局通りすがりのへ(通りすがったのはうちらだけど)。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:12 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
☆東京・横浜デート☆ 〜1日目〜 / 2005年11月03日(木)
待ちに待ったマリとの長期間デート
今日はホテルに荷物を置いて八景島シーパラダイスへ行く予定

空港でなかなか出てこないマリをずーっと待ちながらも、感動の再会(10日前に会ってるけど)
やっぱり最初にギュ〜って抱き寄せる。
たくさんマリを感じたいから
でも、エスカレーターでしようとしたら押しのけられちゃった

そして横浜のホテルへ向かったら、今日は馬車道祭りをやっていたので少し予定変更。
荷物を預けてお祭りを見に行く
ホテルまでの移動で既にマリはお疲れモードだったけど・・・

お祭りは案外楽しくて、二人で手を繋いだまま色んなお店を見て回った。
ちょうどお昼どきだったのでマグロのヅケ丼を二人で食べることにしたけど、なかなか座る場所が無くてあちこちウロウロ・・・
でも、ようやく空いてるベンチを見つけて二人で座る。
おいしいね〜ってニコニコ
マグロのヅケ丼食べたいってマリがずっと前から言ってたことだから、こんな思いも掛けない所で実現できるとは思わなかったよ

そして八景島へ移動
乗り物の中でマリが地図を見ている隙にマサアキがマリの耳をパクッて食べちゃった
したらマリになにやりたい放題やってんのって怒られた

そんなこんなで八景島へ到着。
二人で水族館へ来るのは初めて。
むしろマサアキは水族館自体小学生以来だった気がするよ

最初にドルフィンファンタジーへ。
凄く綺麗でイルカ達が頭の上をたくさん泳いでた。
ここぞとばかりに二人で写真を撮りまくる。
→はその中の一枚。
高速で泳ぐイルカを頑張って追いかけながらパチリ
上ばかり見てたら首が疲れちゃったよ
 
 続きを読む…  
Posted at 23:15 / マリに会えた日 / この記事のURL
コメント(0)
P R
登場人物
いつも隣に・・・
マサアキ(↑右):このブログの作者でマリのことが大好き。いつまでも一緒にいたいと思っている。
マリ(↑左):マサアキの大切なヒトで、マサアキのことを好きでいてくれるヒト。かわいい。
その他、細かいプロフは省略。(だってマリのブログに書いてあるから。)
マリとマサアキのサイト
最新のご意見・ご感想
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.