ふと・・・。 

November 01 [Wed], 2006, 21:27
昨日久々にゆっくり話しました。

みょ〜に優しかったね・・・
ここんとこぶつかってばっかりで
ってゆ〜かちゃまのご機嫌がぶったおれてばっかりで

話し方がていねいで優しかったので、ちょっとほっとしました

ちゃまはつねに 取り扱い注意 だからね

そうそう。
今、学校に教育実習生がきてます。
今日模擬授業に関わったのですが、おいおい!って感じでした。

この授業やったら学生はことごとく沈没してお休みもーどに
突入するだろうな。

言ってあげるほうが優しいのに、結局関わった教員は優しい言葉をかけて終わりました。
ホントにやさしいのは誰?何?

もうすぐ。 

October 30 [Mon], 2006, 20:42
もうすぐ演奏会です。
新世界のtopです。

いつもなら今ごろ”どーしよー”って
泣きつくヒトがいます。
たぶん彼女も”そろそろかな”って連絡をくれるころです。
でも、今回からそれはできそうにありません。
だって彼女はもうこの世にいないのだから・・・

まゆみさん。
貴女が旅立ってもうすぐ4ヶ月です。
だけどちゃまの時間は何もなかったかのように流れていきます。
ほるんのことだけぢゃなく、いろいろ考えることはたくさんです。
夢でいいから 逢いたい。
この演奏会は聴きに行くと貴女は言ってくれました。
それはあのとき、すでに、今をわかってのことだったのですよね。
だとしたら・・・。
あらためて貴女の大きさや大切さやかけがえのなさを感じています。

逢いたいな。
夢でいいから。
夢でしか逢えないから。

だけど。
ちゃまはがんばるよ。
がんばれって貴女はきっと言ってくれるでしょ?
ちゃまならだいじょうぶって、きっと言ってくれるでしょ?

なんか・・・。 

October 22 [Sun], 2006, 16:09
ちょーひさしぶりです。

そして。なんだか絶不調です

ちょっとしたいきちがい・・・なんだろうな。
けど、ものすごく自分がどうでもいい存在みたいな気がして凹んで。

昨日はバイバイの電車でとってもフキゲン
電車降りるとき、
”いーぢゃん。どーせあたしの言うことなんか聞いてないんだから
ってステゼリフを残してさよならしちゃいました。

サイアク

やなやつです。自分。


マナー違反 

June 22 [Thu], 2006, 21:03
今日お仕事の帰りに、おいおいっておばさまに出会いました。

電車に乗ってて・・・。
お疲れモードのちゃまはうとうとしてたのですが
ちょっとあるまじき匂いにむせました。
隣りはシンナー中毒かなんかかぁって思ってみてみると
ぱっとみふつーのおばさま。
よく見ると、マニキュアを塗ってるんですね・・・。

よく新聞の投書欄とかで”若い子達のマナー”とかあるけど
おばさまがこれじゃーね

ホントに我慢できず咳き込んでしまったのですがお構いなしです。

じこちゅーが増えているのは、学生さんの相手をしてても日々感じますが
周りへの配慮がないのは、学生さん世代の”若い子”だけではないようです。

久々です。 

June 12 [Mon], 2006, 21:36
演奏会が無事に終わりました。
といっても。もう2週間も前のことです。

今日までやっぱりいろんなコトがあって、なんだか間があいちゃいました。

今。ちょっとつぶれそうです。
新しい職場。
だいぶ慣れました。
だけど。

こないだもちょっと聞いてもらったけど、聞ききれず話しきれず・・・
ただ一緒にいただけでした。
一緒にいようとしてくれることに甘えつつ・・・。

オケ@ほるんはなりっぱなし病です。
これが実力になることを祈ります。
久々に。
元カレにお迎えに来てもらい練習に行きました。
ひさしぶりのドライブでした。
お互いに何もなかったように振舞える自分が少しいやでした。
そしてそんな自分が大人になったように思えました。

微熱が下がりません。
微熱といっていいのかどうか・・・。
でも、何か身体的な要素ではないと思います。

ちょっといっぱい。
疲れました

膝が・・・。 

May 18 [Thu], 2006, 22:08
今日は初演習でした。
ちゃまにとっても、1年生にとっても・・・

よってここんとこ、練習&教員間での練習そして
今日の本番になりました。

デモストをやるってちょー緊張です。
新しい職場で先輩諸氏の前でやるのがまず緊張。
そして今回は、見よう見まねで勉強したばかりの
新しい技術をはったりきかせて”できますよん”ってデモ。

わかりやすいようにデモストした結果
右ひざはベッドにがんがんぶつけるけることとなり。
今朝の時点であざになっていた膝は、なおひどいこととなり
今はイタイヨォ

でも。本題の演習はまぁまぁなんとか。
はったりで学生さん相手にしゃべってても、体は正直ですね。
手に汗
デモストの中でそれは患者役をやっていただいた先輩先生にばればれ
演習が終わってから見事にご指摘いただきました。

終わって疲れた疲れた。
おまけに3年生の実習もちょっと大事な日。。。

あっちもこっちもかい

とりあえずのこれといったことが泣く、無事終わったことに感謝

ちょーお疲れです。 

May 14 [Sun], 2006, 21:23
いよいよ実習が始まりました。
新しい職場です。
初めての病院初めてのスタッフ・初めての学生。
初めてづくしで疲れるったら・・・
久々の実習っていうのもさらにその疲れを加速してるんでしょうね・・・

土曜日はへとへとでベッドを出れたのが13時過ぎ。
ご飯食べてみたもののまたうとうと・・・
疲れるばっかりだしこの週末中になにがなんでも片付けなきゃなお仕事が・・・。
でオケはお休みしました。
大事な時期だし行きたかったのにな。
気持ち的にもストレスの解消したかったし、会いたかったし
だけどあきらめ。

でも練習後に連絡もらって・・・来てくれました。
体調悪いってどっかからきいたみたい。
心配モードだったみたいです。

少し愚痴って甘えて。
ちょっと楽になりました。

明日からはまた実習です。
がんばらなくっちゃ

お仕事もオケもこの演奏会までがちょっと一勝負です

学生出没注意! 

May 04 [Thu], 2006, 21:45
今日はちょーびっくりでした

夕方お買い物に行く途中、切手を買いにコンビニによったのです。
レジに並び、自分の番になって 
えっ

どっかで見た顔・・・。
こないだまで担任してた学生さん
まったくーこんなとこでなにしてんだよって感じ。

買いに行ったものが切手でよかったです。
変なもの買いに行ったらタイヘン

ふぅう。
学生出没注意を思い知った一日でした。

ちょっとの幸せ。 

May 03 [Wed], 2006, 22:00
次回の演奏会の指揮者の先生にお会いしてきました。
くせのないいい感じの先生でした。

それにあたって、主要メンバー大集合。
なのに!コア的存在のくせしてどたきゃんなんてしてくれちゃって
まったく
しかも、引っ張れといいつつ来るのかこないのかもはっきりせず。
きれきれモードの帰ろうかという寸前に&登場。
結局一緒に帰ってきたのです。

でも。
ちょっと仲良ししながら帰ってきました。
久々に嬉しい仲良しで、幸せが続いてます。

そうそう。
次回の演奏会の曲目が決まりました。
むちゃだろーーーーって感じです・
ちゃまはしらないよ

パートのこと考えると頭イタイケド、うーーーん。
笑うしかないよ。

こないだ。 

April 25 [Tue], 2006, 22:09
こないだの練習は・・・

ちゃまの器量なんでしょうね。
先週末の練習。合宿もですが。
落ちたりやらかしたりすると、確実に指揮者につかまります。
『そこ、ほるん・・・』。
う〜〜〜ん
目立つパートを吹いてるからか、ちゃま自体が目立つのか???

こないだの練習も終わった後はいつもの飲み会
誰かさんとは別のお店になっちゃったけど
わがまま言って一緒に帰ってきました。
ちょっとやばってとこをお仲間に目撃されて一瞬あせったけど。
甘えてるとこみられてやばいのなら、こっちにも甘えてみよっかなって感じで
甘えてみたら、フキゲンが1名・・・。
もいっかい甘えなおして、うーんとうーんと

もうすぐ本番
だいじょぶかなぁ・・・。
ちゃまも誰かさんも
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像てんたろ「
» トリアージ (2005年10月31日)
アイコン画像てんたろ
» 携帯かえてみました。 (2005年10月25日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_chama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる