かぎ針のお花モチーフバッチ

August 13 [Sat], 2016, 12:17
ハンドメイド作品「はなえみ」

と 私の作品に名付けました 

いづれ「はなえみ」は フリマで 購入できるように ぼちぼち作品作りに 

取り掛かっています

かぎ針編みで花モチーフにビーズデコレーション施しました

鞄につけてもよし 帽子につけても キュート

どのシーンでも合うように キュートな バッチを今回 5点 完成

次回は イヤリングなどのアクセサリーに取り掛かります

こうご期待(*^▽^*)

新曲練習

May 04 [Wed], 2016, 9:54
先週のウクレレ練習

次の日のhicocaに向けて 楽曲

Lea Leaグループの演奏曲目

意外とみなさん知らない私たちのグループ

一言で言い表せば 「個」 の集まりグループ

仲が良いのか そうでないのか まとまりがあるようで ないようで(笑)

でも 一つの事をやり遂げようとするときは 先生とあかいチェス氏のサポートをうけて

仕上げていく! あかいチェス氏は先生と同じくらいのレベルと音楽知識があります

いつも 申訳なく グループにいてくれることを

心強く とても頼もしい 感謝しかないです

楽曲の決め方は 先生から 何したい? と 私に話が来ます

で 私は

淡路島ウクレレオーケストラの前身

アンサンブルサロンからいつも一緒のひろえさんと

どれする?これ 楽譜あるよ

と話をして アンサンブル三冊あるよ

これなんか どう? 買ってあるウクレレ本 大活躍

グループメンバーに聞いてみて OKでたら

私が楽譜を用意 ひろえさんも用意したり  

ひこうき雲に引き続き 今回も私が用意

「ルパン三世のテーマ」

難しい4部合奏 やりがいありますね

この4つのパート 3パート以外は なんとか形になってきて

後は 弾き込んで 弾き込んで リズムを叩き込む

これが 時間かかるんだよなぁ  どんくさい私

人より4倍 いや 5倍は かかるな

3パートは なぜか 相性が悪いです

何回弾いても くっそーです(笑)

で! すねて jazzソロをやろう

これも ムズイけど なんとかなりそう

気分変えるには 違う曲するのも よい

脇坂氏ハンドメイド コンサートウクレレとLUNAのソプラノウクレレ
2台交互に弾いてみた
ソプラノも久々に弾いたが 良い音なる たまには 弾いてあげないと

さぁー ウクレレ 練習 新曲 すること 弾く曲 たくさんだが まずは 

リズムと指位置確認から ふぁいとぉ



うまいやんけー(上から目線)

May 01 [Sun], 2016, 20:51
うーーー

やはり うまいやんけー

私のとは えらい違い

早く 対等に音楽の話をしたーいと思いながら

次は 私もカラオケ流して やっちゃおーかな

旦那さんのヴァンヘイレン 聞いておくんなまし

パフ 

April 30 [Sat], 2016, 12:01
今回は kyasさんのウクレレ・不滅の洋楽ヒッツから選曲

「パフ」( Puff, the Magic Dragon)

フィンガー奏法で弾く練習をしたのですが

ミスタッチが多くて 弾きにくかったぁ

まだ まだ ミスが多く コード移動時 変な間があり あかんけど

よー頑張って練習したと思うので ここらで 動画を撮影しました

今回は 勇気を出して 指を撮影

2つも連続して お休みの昼下がり ゆっくりとウクレレ撮影

指は写すのは ド緊張したぞぉ

メンタル少しは 強くなってきたのかな?

強くなってると思いたい

これからも 自分との闘いじゃー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

      
                   






ライバルにしてー????(爆)

April 24 [Sun], 2016, 11:01
今回は 旦那の趣味の一つのエレキギターネタ

小学校高学年から 真ん中のお兄ちゃんの影響?で

クラッシックギターを弾きだした 旦那様

中学 高校は フォークソング 長渕剛あの当時の楽曲の本いまだに 持ってる旦那

夢中で 弾いてたそう しかも 本見ながら 独学で

洋楽も好きで 基本 どのジャンルもきいてたそうですが

ハードロックに目覚めた

ヴァンヘイレン ラウドネスに目覚めた

大人になっても ずっと のんびりと続けてきた 趣味のギター

仕事が忙しく 弾けてなく 何年も放置してた エレキギター

放置中 長男に貸してたりしてたなぁ

でも 最近 久々に 火が付いた模様

どうも 私に触発されたみたい

ウクレレとギター できることも 音域も違うけど

こつこつ 不器用な私がしてるのをみて

ギター弾いてる動画をとって UPしだしました

私もしだしたんですが

夫婦で知らずにしだした動画撮影

おんなじことをしだしてるやん(笑)

夫婦って似てくるんやなぁ

二十歳から付き合いだして 結婚生活いれると 29年になるね

不思議だね

私と アンサンブルしよーと 言ってみる

返事は ジャンルがちゃう

うーーん いつになったら ライバルになれるんだろう??

まだまだ 認められるには 先は 長そうだ

で こそっと 旦那の了承を得て 動画をここでUP 三曲

これ見ながら 私もこつこつ 旦那に褒められるように ウクレレの技術向上に

がんばるぞぉ

panama
unchained
mean street2

愛は花 君はその種子「おもいでぽろぽろ」

April 05 [Tue], 2016, 18:10
懐かしい曲を今日はUPします

アルジャーノーに花束を 山P主演のドラマがその時期してて
その主題歌が the rose すごく素敵な曲で ハマりまして
それを 弾きたくて 楽譜を用意
で!みんなでhicocaで演奏しようと 
提案しr教室メンバー巻き込んだ

賛成してくれて みんなで練習して披露〜

私は ソロでも弾き語り出来るようにと こそっと歌の自主練習
日本版を〜
歌は あまり上手ではないですが こそっと ひそかに地味に(笑)

せっかくなんで 眠らしておくのは 地道に練習してたので
努力してたんで その足跡ということで〜

歌は サークルメンバーには披露してないので
聞いたら おもろーいって ひっくり返るな〜(笑)

愛は花 君はその種子「おもいでぽろぽろ」=the rose

次男坊のオモロー〜ネタ

April 04 [Mon], 2016, 22:11
先週の火曜日の話ですが、広島にいる次男坊(大学生)が、自転車で(ママチャリ)自宅に向かって友達二人と帰省中とラインにあり

「おかん すまん」
「家族に黙って友達と一緒にチヤりで帰省しよるんよ」
「ほんで いま 友達と一緒に カラオケ店で泊まっとる」
「帰りもチャリのつもりやったけど 想像以上にきつかった」
「帰りちゃりは 運送にする 運送代は バイトした金からだすから」
「迷惑かけてごめん」


おいおい!!!(その距離、ざっと280km?)

まぁ 大学行ってから しまなみ海道を自転車でとか

あそこいってきたとか 60キロマラソンしてきたとか(あほ)
過去にも同様の偉業?を自転車でやってきた次男だが

自宅までやりかねんと 山あり 谷あり 事故の心配あるので 前々から 自転車では 帰ってくるなと
事前によく言ってました

が!!!!

言ったら反対されるから 強行に 自転車で 帰省したとのこと

で 次男坊は 1日半かけて 自宅まで 帰ってきた

道中 いろいろあったらしく おもろいネタ満載でした
夜中に走行中 警察官に職務質問
山を登るにあたり 通り雨にあたり 車にはねられそうになり かなり疲れた
姫路ではカラオケ店でオールし 早朝 こちらに向けて出発
お友達は 神戸へ
次男坊は 明石からジェノバラインにママチャリとともに 乗船

よーママチャリで帰ってきたわ

友達と遊んで 帰省中は火曜日〜金曜日 満喫してすごした 次男坊

筋肉痛は すぐ解消して 元気やった
恐るべし次男坊
小学校は 少年サッカー ミニバス 中学〜高校 バスケットボール
現在 大学サークルで 走り隊(マラソン) バスケットボール
大学で理学療法士学科で勉強中
頭も使い 体も鍛え 強者ですな


運送費は 高いので とーちゃんがコンテちゃんに乗せて 土曜日広島へ乗せていくことに

10時に自宅を出て 夜9時に次男坊のマンションへ到着
二人で広島観光したそうな〜
よー遊んだな とーちゃん(笑)
その 足で 長男(大学生)のいてる岡山へ

バイト終わりの長男坊と夜12時前に合流し 宿泊し
日曜日は 二人で 岡山観光
で 単身赴任先の姫路へ 夜9時に到着

旦那は 息子二人と満喫して 充実した 土日やったそうな

そうそう、旦那による子供たちの部屋の抜き打ちチェックの結果ですが、

 長男坊=問題点無し

 次男坊=要改善(三日以内に改善計画書or改善報告書提出の事)(^^;あはは



マジ こんな格好で 帰省したのだ びっくりポン


コンテにチャリ よー乗った びっくりぽん

風になる

April 03 [Sun], 2016, 21:16
懐かしい曲の動画をUPしました

つじあやのさんが大好きで ウクレレを習い始めて 最初に自主練習して
弾き語りに挑戦した「風になる」
思い入れ深い曲です
もう4年になるかな・・・・・懐かしい 

歌は なかなか現在も上手にならない私ですが 弾き語りも大好きなんです
ある方に ちょっと言われてから 人前では歌わなくなった私ですが
ここでは こそっと いろんなジャンルの弾き語りをUPしていきたいです

現在 ボサノバの難しいリズムと歌に挑戦中です

Until that da!!
Don't miss it.!!!(笑)

 風になる

ひこうき雲 アンサンブル

March 29 [Tue], 2016, 23:03
三部合奏のアンサンブルです
fast second third どれでも弾けるようになりました
音を取るのは 緊張しますね
メンタル強化のトレーニングになります
ミスタッチの多いわたし
弾けるのに ミスをしちゃうのは
むっちゃ 悔しいので ぼちぼち 
マイペースにして行けれたらと思います

@

A

P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yoshiko☆yoshiko
  • 誕生日:4月7日
  • 趣味:
    ・ukurere-nuna bR  kige works シンプルコンサート
    ・パン作り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる