すだきもち

January 19 [Mon], 2015, 10:56
大福もち粉でねったおもちに金時豆をはさみ、きなこをまぶした和菓子です。

もっと食べたい〜と思ったのですが、カロリーはおもちにすだき糖が入るのでこの試食分ぐらいがちょうど良いと思われます。

翌日でも柔らかくいただけるそうですよ。



マロンハースブレッドの切った姿の手前がこの「すだきもち」です。

マロンハースブレッド

January 19 [Mon], 2015, 10:52
こちらもひつじパンと同様に栗が入ったほんのり甘さを感じるパンです。

食パン用粉を使いますが、蒸気焼成でパリッとした焼きあがりになります。



クープを入れるのに、カミソリでやったら、ひきつれたようになってしまい、残念な仕上がりでした。

ねむれないひつじのパン

January 19 [Mon], 2015, 10:46
今年の干支であるひつじさんのパンです。

中に栗あんが入っており、食べ応えがとてもあるパンでした。

ひつじの顔にあたる茶色はトラブリが入っており、ほのかにコーヒーの香り。

角部分は顔に比べると一生懸命に伸ばしたせいか、少々堅かったですが、おいしくいただきました。

1個食べきるのが辛いずっしりしたパンですので、ひつじさんにはとても気の毒な状態(顔を半分にしてしまう・・・)でいただいてしまいました。

最新コメント
アイコン画像m_blog_test
» フィナンシェ・ヘーゼルナッツ (2010年05月31日)
アイコン画像かずえ
» フィナンシェ・ヘーゼルナッツ (2010年05月31日)
アイコン画像m_blog_test
» オレンジスクウェアチョコ (2009年02月04日)
アイコン画像でん
» オレンジスクウェアチョコ (2009年02月04日)
アイコン画像Let`s enjoy
» 豆太鼓 (2009年01月07日)
アイコン画像Let`s enjoy
» ふわふわパン (2008年12月15日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_blog_test
読者になる