妊娠中@

May 01 [Mon], 2017, 11:03
.



※体験談を元に個人的主観で書いてるので、「へえ〜」くらいで読んでもらえるとありがたいです。




長男が1歳を迎え、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

1歳になるまでもあっという間だったけど、過ぎてからもあっという間…!

ハイハイもまだおぼつかないくらいの頃につかまり立ち始めて、こりゃ歩くのも時間の問題だな〜なんて言ってましたが、実際歩き始めたのはここ最近でした。

慣れてきて歩くのが楽しくなってきたみたいですが、靴を履いて外に出ると歩かなくなってしまうので、手繋いでお散歩はまだ当分先の話かなぁ。




今回から妊娠編です。
まずは妊娠がわかった時のお話です。


長男の妊娠がわかったのは、生理予定日から3日くらい経ってからだったと思います。

妊娠検査薬ってだいたいが生理予定日の約1週間後から使えるものですが…

毎日基礎体温を測っていて今までより安定して高温期が続いていたので、待ちきれずにフライングしました(笑)


病院はいつ行くのかいいのかを調べると、「生理予定日から約1週間後」ということだったので、翌週に行きました。念のため、もう一度検査薬を使ってから行きました(陽性でした)。

病院に行き、受付で「妊娠検査薬が陽性だったので来ました」と言いました。←これも何て言えばいいのか事前に調べました…(笑)


順番が来て呼ばれ、内診台に上がりエコーを見せてもらうと、子宮の中に豆粒のようなものがちょこんと映っていました。

「赤ちゃんがいますね。おめでとうございます」

なんというか…先生のその言葉だけですでに泣きそうになったのを覚えてます。


そんな豆粒くらいの大きさだった命が生まれて、日々成長していく姿に、ふとした瞬間にうるっときたりします。




ちなみに検査薬を使用した時点で主人と実母(同居中)には報告したので、サプライズ的なやつはありません。

次の機会があったら、何か考えようかなぁ(笑)




次からは妊娠生活のお話になります。



.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画 / アニメ
    ・ゲーム-ポケモンとテイルズオブシリーズ好きです。
    ・音楽-G LOVERSです。
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる