和菓子 

March 17 [Sat], 2007, 20:38
今日は母上誕生日なので和菓子買って来ました!
ケーキよりいいかと思って。
自転車でちょっと遠出して。(笑)
味はしっとりで美味しかったです!

おそるべし!電化製品 

January 31 [Wed], 2007, 20:07
日曜に綺麗なお姉さんでお馴染みのナノケアを
頂いたので、早速使って見た。
すごーい!
今までのドライヤーでぱさぱさしてて朝起きたら
あらぬ方向にぶっ飛んでた毛先が下の方を向いて
ますじゃ。
ぱさぱさで膨れ上がってた髪がしゅんとまっすぐ
に落ち着いてるし!
わぉぉぉぉ!
すごいの出たよね!
ありがたいですじゃ。

今日の配給 

January 24 [Wed], 2007, 20:01
帰って来たら母上からの配給あり。
なんだろうと見たらサツマイモの天ぷらだった。
うーん、ありがたいのかありがたくないのか。
(T^T)くぅ-  
油いっぱいな感じだ。

いや、別に嫌いって訳ではなくどちらかと言えば
大好きなのだが、今日は弁当天丼だったしなぁ。
天ぷらづくし?
しかしサツマイモだけかと思ったら芋も入って
おった。
ありがたく頂きました。
またあるけどねぇ。(笑)

送別の花 

January 22 [Mon], 2007, 7:34
先週育休を取って復帰した子が、子供が大変なのでって事で退職されました。女性で贈った花なんだが、すごくかわいいので撮らせてもらったの。
ちょっとの間だったけど、辞めてしまうのはすごく残念だった。
少子化と少子化と言うが女性の子供を育てる環境とかに、頭を使って欲しいと思うね!

言えどもむなしい(涙) 

January 11 [Thu], 2007, 19:20
帰って来たら電話くれとの留守電があり。
実家に掛けると借りてきたCD(DVD)を
ビデオにダビングできんのかと?
だから何回も言わしてもらってるが、今の
テープでもDVDでもコピーセーブが入って
るから普通ではダビング出来ませんねんと
長々と講釈しているのに、だったらこないだ
こっちの録画ビデオをCD(DVD)に
ダビング出来たじゃないかと。。
もう何を言っても解ってくれない?年寄りは
そんなに理解がない?
出来ませんの一点張りしたら諦めましたが。
困ったじじですじゃ。(T^T)くぅ-

うつろな記憶 

January 10 [Wed], 2007, 19:35
帰りが早かったので近場のスーパーに行って
来たら、突然名前を呼ばれ振り返ったら、
何か見覚えがうつろな感じで知ってる人が
いらっしゃいました。
うーん、苗字も名前も覚えてません。(笑)
かすかに覚えてるのは顔のみ。
中学の同級生で多分2年生の時の子じゃないかと。
去年学年で同窓会をやったらしく、知らない子も
来ていて面白かったから来ないと誘われ、携帯の
アド交換しとく?って言われたが覚えてないから
ちょっと怪しい人だったら怖いと思って笑って
帰って来たけど失礼だったかなぁ?
何人か覚えてる子の名前は上げたけど知らないって
言われたから行っても面白くないだろうしなぁと
思った訳で。。。。
中学の同級生と交流ないからなぁ。
ちょっと新年からしり込みした日でした。

今日の災難? 

January 09 [Tue], 2007, 19:38
あけましておめでとうです!

そしてうちの会社は4日より仕事初めてます。
とってもがらがら電車に乗るのはありがたいが
ありがたくないです。(T^T)くぅ-

今朝会社に行こうと出たら、道で散歩中の小型犬
に飛びかかられて、おわっ!と大声出してしまった
のに飼い主リードしてるのに引きもしないし!(怒)

まあ逃げたからいいけど。

連休明けの今日は何かとお土産が多かったので
朝貰ったどら焼きが美味しそうだったので食べた
後に下の階からケーキが回ってきた!
むっちゃ苦しいから小さめのん貰ったけど
苦しかった。
シホンケーキが美味しそうだったけど、でかいから
諦めたのになぁぁぁ。(--,)ぐすん

明日のお菓子もいっぱい。。。
当分飢えなくてすみそうだけど。

粗品 

December 16 [Sat], 2006, 14:34
昨日の帰りに化粧品を一気に買ったので
色々粗品を頂いてしまいました。

下の茶色はフリースのチョッキで
上のはまきまきアニマルブランケット!
始め貰った時ちっちいポーチかと思ってて
姪っ子にやろうかなぁとか考えてたので
ブランケットだったら使う!!(^。^/)うふっ
やらない!かわいいし。(笑)

粗品でも最近はいいのくれるよねぇ。
これもやっぱ大量買いの報酬?

毛玉取り 

December 16 [Sat], 2006, 14:33
昨日パジャマがキルティングタイプなので
毛玉が洗うたびに発生するのが手触りに
来るぐらいになってきたので、前に買って
あった、乾電池式の毛玉取りをごそごそと
出して来て新しい電池を入れてスイッチを
ONにしても、うんともすんとも言わず
「壊れた?」とか思ったがまだ未使用だった
ので不良品だったようだ。
仕方が無いので適当にはさみで切ったが。

今日丁度電球とか切れかけてるので買いに
行ったついでに見て回って何種類かあった
ので、座り込んで思案してたのだが、今回
買うなら電池式は要らないからコード付き
の方がいいのか?充電式の方がいいのかって
迷ったけど、充電式がコンパクトで良かった
のでそれにした。
毛玉取りも色々種類があるんだね

言葉の裏 

December 12 [Tue], 2006, 18:40
家の母がよく使うのは、聞き手や状況によっては有り難い言葉だが、その会話には裏がある。
先日母連れて買い物に出掛けた帰りに、お茶飲みに入ってそれぞれ違うコーヒーを頼んで渡したら、あての方が美味しかったらしく、飲み比べしてから「こっちと替えてあげるよ」
それはこっちが自分はいいと言う事では?
言いようによっては優しい言葉に聞こえるが、これは・・・・・。
会話って言い方によっては恐ろしい!(>_<)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m_arumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる