お知らせ 

June 04 [Mon], 2007, 22:23
まずは重要なお知らせより書き込みを。

近日こちらのブログを卒業し、別ブログに引っ越します。

FC2かな?いや、もしかしたら忍者さんかも知れませんが^^;
とりあえず、ブログを変えることにしました。
やっぱり大きすぎる広告欄がどうしても気になってしまうんです。
候補としては手付かずの夢紙のを使いまわそうかとも。
記事は引き継げないので、プラグイン系の引越しが完了次第そちらに移ります。
そのときはアドレスを明記していきますのでそちらから飛んでやってください。
もしもこのブログをブクマしている奇特な方がいらしましたら、リンク張替えをお願いします。

ついでに。
新しいブログでは新しいカテゴリと共に新しい家族がだいぶ出張ります。
かなりの暴走日記が予想されますのでご注意下さい(笑)

今のところ取り扱いジャンルは
「ドール」「熱帯魚」「ゲーム」「漫画・アニメ」「ブログパーツ」「日常の話題」
「その他」「???」を予定しています。
???は新カテゴリになります〜♪

兄の結婚式 

May 30 [Wed], 2007, 19:17
先週末、兄の結婚式がありました。
私にとっては初の結婚式出席で、何やらどたばたの連続となりました。
身内の結婚式以前、本当に結婚式自体初体験なんです。
出席の際のお洋服やら小物やらマナーやら、わからないことばかりでした。
結局出席の際のパーティードレスはレンタルという形で落ち着いたものの、
その他の小物を揃えるにも前日までどたばた。
なんせレンタルしたドレスが当日会場に送られる仕組みになっていたので、
小物を合わせるにもイメージがつかみづらくて大変でした。

それも当日ともなればそんなことを考えている余裕もないほど(笑)

この日は前日から父方のおばあちゃんといとこが上京してまいりました。
前日空港からリムジンバスで地元まで帰り、あたふたとお家で夕飯を済ませてすぐ就寝。
当日は朝4時起床で、人の多い所になれないおばあちゃん達を連れて電車で向かいました。
会場最寄が渋谷だったのですが、行かなくてはならない東口に出るのに埼京線ホームからえらく離れていて苦労しました。
なにより、足が悪いおばあちゃんを歩かせるのが心痛く;
渋谷駅があんなに複雑だったのをはじめて思い知らされました。

駅から会場まではタクシーで。
到着後はいそいそと着替えを済まし、親族との顔合わせ、あっという間に結婚式開始。
挙式の後の披露宴ではビデオカメラ担当だったため、満足にお食事できずorz
常にお預け状態でした。
終盤に差し掛かって、ビデオカメラの充電が切れた所でデザートにありつけた始末です。

花嫁さん、本当に綺麗でした。
お兄ちゃん、いい嫁さんもらえてよかったね!
末永く幸せになってくださいまし!


番外編。
結婚式終了後、田舎から出てきたいとこのお洋服のお買い物に二日間歩き倒して足が疲れてみたり(笑)
無事にいとこ達が帰宅した後、気がついたら自分の言葉がなまっていたり(笑)
未だにちょっと宮崎なまりです…

ニコニコ動画 

May 24 [Thu], 2007, 20:46
最近夜のちょっとした時間にニコニコ動画を見るのがマイブームです。
よく見るタグは「才能の無駄遣い」や「音ゲー」「MAD」辺り。

特にお気に入りなのは「歌ってみた」で有名なゴム氏関連。
特にまっがーれ↓はご本人にそっくりでうまいんです。
他にもいくつか持ち歌(?)があるのですが、どれも最高です。
ただうまいだけじゃなくて人を楽しませる才能をお持ちなのでしょうね。
個人的には創世のアクエリオンの曲がヒットしてます(笑)

他によく見るのが「MAD」、合わせて「才能の無駄遣い」
よく見るMADはコードギアスや攻殻機動隊辺り。
コードギアスはまだ本編1〜2話しか鑑賞してないのですけども、
さまざまなネタが満載でよい感じです。
おなかがつるほど笑えるものから、鳥肌が立つような力作まで。
ちょっとニコニコ動画に立ち寄ったつもりが数時間なんていうのがここ最近。

最近感動したのはFF11でFF6のオペラの所を再現したムービー。
どちらもプレイされている方なら感動間違えなしの大作です!

おなかがこじれたものはコードギアスのMADムービー。
コードギアスはMADがかなり豊富なので手当たり次第見るのがお勧めです(笑)

悶えたムービーは子猫系動画。
ひたすら癒されます。ひたすら萌えがとまりません!!
猫好きの方は是非ともムービー鑑賞をお勧めします!

こんな感じでひたすら日々ニコニコ動画に入り浸ってます。
あ、もちろん昼間はしっかり仕事をしてますよ(笑)
今夜もちょくちょくのぞきにいってきます〜♪

寝る子は育つ 

May 16 [Wed], 2007, 13:23
初夏の陽気が続きます今日この頃、みなさまはいかがおすごしでしょうか。
お部屋の改装が完了したものの、相変わらず部屋が片付かない自室です。

いやー本気で6月にわんこ飼えるか心配です;
現実をよそに、既にわんこ探しを始めてます。
少し前まで飼う犬種に悩んでいましたが無事にチワワに決定。
ネットや広告・mixiなどの情報を元にお気に入りの子を探しています。

本日は衣装ケースを買いにホームセンターへ立ち寄りました。
ホームセンターといえばペットコーナー!
覗いたところ…

居ました、めんこい子が!

 
いや、すいません、まだ迎えたわけじゃないんです…
飼うのならブラックタンとかその類の毛色の子がいいなぁと思っていまして。
ついでに女の子がいいかな?それで3月生まれぐらいのことか…
なんて思っていたさなかにこの子が居たわけです。

それにしても気持ちよさそうに寝ています…
正面のお顔を拝見したかったのですが、たまにのびーっとするだけでした。
途中ちょっと目を開けてこっちを見たんですけどね^^;
赤ちゃんの時期はやはり寝るのがお仕事、といった感じですね。

ほんと、6月ごろお部屋片付いた後にこの子居たら決めちゃおうかしら;

双子 

May 08 [Tue], 2007, 0:06
遅ればせながらドルパお疲れ様でした!
GW中はドールイベント盛りだくさんでしたね〜
私はドールショウとドルパ、どちらも満喫してまいりました♪

イベント終了後の残りの日数は自室の改装をしました。
和室を洋室へ、です。
畳をフリーリングにして、壁と天井を白く塗って。
それも業者に頼まず家族でです(笑)
さすが建築系の父とホビー系の私ですわ。
合計2〜3日ほどで素敵な洋間になりました。
まだ家具とかカーテンを買っていないので、休日を利用して追々。

本日はようやくお部屋が落ち着いたので撮影をしました。
まだドルパとドルショどちらの戦利品もすべて撮影できていないのです;
さすがに夜なので壁の白さと照明があっても昼間の質感には勝てません。
これも休日を利用して追々撮影したいと思います。



今日は数枚取れた写真の2枚をUP。
テーマはずばり「双子」です。
ドルパでメイデン双子お迎えされた方は撮影楽しいでしょうね!
我が家は翔ヘッド双子の藍(右の子)とスゥ(左の子)でなんちゃって撮影です。
双子、撮影楽しい…(*´д`*)

そうそう、スゥは新メイクなんです。
ちょっときれいめな男の子を目指したら…
妙に色気というか、乙女っぽいというか、せつなさげというか…
まぁ、よしとします(笑)

その後… 

May 02 [Wed], 2007, 21:24
仮メイクのままだった教室Aさんが先週無事に誕生いたしました!
名前、お洋服、Wig、グラスアイ、どれも悩みに悩んで生まれた子です。
我が家にはこれまでにいないような異色の子です♪


名前:陽光(ヨウコウ)
 歳:?
属性:天
種族:鬼(使い魔)
特徴:右目がHGブルー・左目がカニスアイ白瞳孔
髪型:ブロンドのストレートロング(LUTS製)


…こんな感じで。
誕生してみるとこれがまた結構なツボで(笑)
性格はいたって温厚で、縁側でお茶をまったりいただいているようなお方。
かとおもえば、冷静沈着で頭脳明晰スポーツ万能みたいな。
時には女装だってします。
なにやら任務の為だとかで女形としての振る舞いは完璧だとか。

双子弟所持の大和さんに教えていただいた「カバラ数秘術 性格判断」
陽光の性格をずばり言い当てていました(笑)

そのほかの写真、姓名判断の詳細は追記にて

もうすぐ… 

April 24 [Tue], 2007, 21:45
もうすぐといいますか、やっとといいますか;
5月連休前後にはHP更新できるかと思います。

ここに来るまでブライスやらプチブライスやらがだいぶ増えました。
特にブライスは大きい割りに数対増えてます;
プチも増えてますけどね〜;

忘れちゃいけないのが京都教室で迎えた教室ヘッドのA君。
名前も無事に決まり、EYEやWIGもそろいつつあります。
明日はようやく双子設定にあるYさん宅の教室Aヘッド君と合わせてのメイクです。
5月のドルパにおそろいで参加予定です。
今から気合入れてヘッドの紙やすりかけます!

そうそう、もうすぐといえば…
錬金術工房さんでユノアの受注受付日が発表されました。
正直…シスト迎えようかどうか悩んでます。
我が家になじめるかが一番心配なんですよね。

結構恥ずかしいかもしれない話 

April 20 [Fri], 2007, 20:14

数日前、どこかのサイトで登録をした際のメルマガが来ました。
最近のメルマガって音楽配信とか着メロも多いですが、ダイエット関連商品の通販も多いですよね。
しかも、限定○○個!お早めに!みたいなものとか。

今回はそのダイエット関連商品で起こった事件の話。

ことの始まりはとあるメルマガでおいしく飲んで痩せられるミルクティーが始まり。
私、ミルクティー好きですから(笑)
最近事務仕事が増えて…こう…体重と言うか…ですね?(汗
それじゃひとつ買ってみようかな〜と思いまして。
母上にも聞いてみたら「いいんじゃない?」とお返事もいただきました。
早速メールのリンクからとび、購入をするためになが〜い売り文句文章をスクロール…
ん…?購入するボタンにリンクが張られてない…?
更新をかけてみるものの、相変わらずどこにも購入のリンクが張られてない。
おおーぃ…リンク張られずにUPされてますけど…;
この時点でとりあえず購入をいったんあきらめたわけです。

もうすぐドルパですね 

April 18 [Wed], 2007, 20:22
早いものでもう4月も半ば過ぎ。
来週は念願の給料日です(笑)
5月頭のドルパのためにしっかり財政キープしなくてはです。

ドルパ開催日も近づき、限定や販売品情報も公式でUPされてきました。
我が家でもようやくボークスニュースが届きました。
今回の目玉はやはりローゼンメイデンの双子姉妹でしょうか。
いいですね、双子…どうせ手を出すなら双子セットで欲しくなっちゃいます。
ですが、そこまでの縁を感じないのでスルーです。
17少年のレイズナーもちょっと欲しいと思いましたが、値段であっさりスルー。
幼SDっ子もこれと言ってツボに入らなかったのでスルー。
つまるところは今回限定DOLLはすべてスルーです。
財政的にかなり救われました(笑)

残るお洋服には結構欲しいものがちらほら。
チャイナスーツセット、うちの教室A君に着せたいかなぁと。
シャルロット・フランボワーズとブラックベリーも欲しいかも。
後はオプションパーツのつなぎ手も欲しいですね。

当日はまた始発の勢いで現地向かうことになりそうです…
とりあえず友人のYさんも道連れ予定です(笑)
今から天気予報を気にしつつ、早く教室A君を誕生させたいと思います。

春ですから 

April 07 [Sat], 2007, 23:09
先週末地元の神社(?)にお花見行ってきました。
そこの桜は既に満開の状態で、たまに吹くそよ風で綺麗な桜吹雪が見られました。
ある程度年齢を重ねると桜を眺めるだけでも楽しいと感じるようになるのでしょうね。
ある程度っていってもまだ20代ですけども(笑)

さて、我が家の身近な春の花と言いますと庭で育て始めた花です。
すいません、相変わらず名前を覚えない人間なので;
花の名前はさくっと忘れてしまいましたが、プランターで種から育ててます。
種を植えた日は暖かかったのに、その後1週間ほど寒い日が続いたため、
発芽に2週間以上もかかりました。
最初は不安でしたが、3種類中2種類はめでたく発芽。
1種類は見事に沈黙状態で失敗の可能性が出てきました;
毎日こまめにみずやりをし、朝晩寒くなる日は家の中に入れてます。
この間なんて雪降りましたもんね!本当にびっくりした…。
とりあえず発芽した芽がもう少し立派になったら植えなおしします。

花つながりでもうひとつ。
ブログパーツの「くる花」のふわりがとうとう花を咲かせました!
毎朝PC立ち上げてリヴリーの餌やりをしつつ気温が10℃以下であろうと
外に出していたという手荒な育て方にもかかわらず、立派な花咲かせました!
黄色くて大きさも申し分ない綺麗な花です。
ちなみに花が咲くまでにかかった日数は71日でした。
心配された日照も何とか常に80%以上キープできてよかったです。
しばらくは綺麗な花を観賞できますがいずれ植え替えの日が来ましょう。
その日までしっかり面倒見ます。
そろそろ次にどんな花を育てて名前をつけるか考えなくては〜
P R
■プロフィール■

■名前■
水城蒼音(みずしろあおね)
本名にあらず。
■趣味■
スーパードルフィー・ポケットフェアリー
         ブライス・プチブライス・ドルフィー+
コレピク・おいでよどうぶつの森
         熱帯魚・etc…
■最近■
絶賛DOLL溺愛中。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あおね
» バルビレッジ (2007年03月12日)
アイコン画像Mad
» バルビレッジ (2007年03月12日)
アイコン画像あおね
» 今年の感想と来年の抱負 (2007年01月04日)
アイコン画像Mad
» 今年の感想と来年の抱負 (2007年01月01日)
アイコン画像あおね
» 最近お絵かきしてないんですよね; (2006年11月25日)
アイコン画像
» お絵かきのリハビリ (2006年11月25日)
アイコン画像Mad
» お絵かきのリハビリ (2006年11月24日)
アイコン画像Mad
» 最近お絵かきしてないんですよね; (2006年11月24日)
アイコン画像あおね
» 最近お絵かきしてないんですよね; (2006年11月24日)
アイコン画像流風
» 最近お絵かきしてないんですよね; (2006年11月24日)

■アバター■


真名椿降臨中

■コレピク■

*********************
あおねの家に訪問
*********************
【あおねの家】
冒険のための武器とその他

*********************
蒼音の家に訪問
*********************
【蒼音の家】
乙女のための服屋

*********************
【コレピク公式サイト】
*********************

コレピクファンサイトや
+のアイテム販売ページへ

■くる花〜ふわり〜■
■メロパーク■



キュロ


ロロダゥ
■リヴリー■

*********************
リヴリーのロロダゥ表示
*********************
【ロロダゥ】
はじめたばかりのひよっこです。
うちの子是非見てやってください。
やっている方は足あと残しもどぞ。

*********************
リヴリー公式サイト
*********************
【リヴリー公式】
リヴリーを飼ってみたい方はこちらへ。
無料ではじめられます。
飼育方法などもこちらで確認可能。

■ちゃいリアン■
■熱帯魚■


■モンスターハンターポータブル:セカンド■



じょうずに焼けましたー

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/m_aone/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水城 蒼音
  • アイコン画像 趣味:
読者になる

■名前■
水城 蒼音 (みずしろ あおね)
本名にあらず。

■趣味■
スーパードルフィー・ポケットフェアリー
LeekeDoll・ブライス・プチブライス・
コレピク・おいでよどうぶつの森
熱帯魚・etc…

■最近■
水槽でコリドラス愛でてます。
いつでも絶賛DOLL溺愛中!
同士の方、是非遊びに来てやってください。

■本家サイト■
「† DreamCapsure †」
http://dream-cp.web.infoseek.co.jp/

Yapme!一覧
読者になる