ゲームの相性

October 20 [Sat], 2012, 23:33
と言うことで、今日は土曜日なのでしれっと預け更新がてらゲームセンターへ。ついでに余ってるハヤシライスの素を使うためお肉を買いに。

そのゲームセンターが入っているショッピングモールがどうやら改装したらしくて、物凄い混雑!歩く所が無いぐらい混んでるのは久々です。

ゲームセンターはそれほどでもなかったのでメダルを下ろして個数が80個超えているガリレオ。しかし例によって着席直後に他の人に2連続で取られる展開。(汗

ガリレオファクトリー1の頃はそこそこ相性が良かったのですが、2になってからはそれほどでもないですね。3になったらまた流れが変わるのか、と思って負けて終了。

投資枚数:2000枚
預け枚数:800枚
収支枚数:-1200枚

お知らせ。

October 19 [Fri], 2012, 21:49
8年前ぐらいから、毎日更新してきた日記ですが、通常の会社勤めに加えて別でも仕事をしなくてはならない感じになって来たシバギです。

特に公にはしていなかったのですが、メダルゲーム以外にもちょいとした趣味がありまして、そっちの方が最近大きな展開になっています。

人生の転機と言う訳ではないのですが、そちらの方に熱を掛けたいと思うので、暫くの間、連日での更新は途絶える事をご承知頂ければと思います。

それでもゲームセンターは毎週とは言わないまでも高頻度で行く予定ですので、ご安心を! その際には必ず日記を付けて行きます。

丸8年を迎えた当ブログですが、これからも細々と頑張って行きますので、毎日見てくださってる方々、今後ともよろしくお願いいたします。

虚偽ブーム?

October 15 [Mon], 2012, 20:22
今日はたくさんお昼を食べてしまったせいなのか、午後2時半ぐらいから眠さが非常にやばかったシバギです。20分ぐらいコクリコクリしていたと思います。

そんな秋の夜長でこんなニュースを見てみますが → 森口氏が帰国「東大に辞意」 iPS虚偽発表 [日本経済新聞]

なんか半笑いで写ってしまってる写真がちょっと面白い感じですが、何かやらかしたと話題にはなりますが、何をやったのかがイマイチわかっていません。

やたらマスコミが騒いで盛り上げているようですが、ことの発端もマスコミだったとか…?最近のニュースは何が正しいのかわかりませんね。

引越しラッシュ!!

October 14 [Sun], 2012, 20:26
今日は日曜日でまぁまぁ天気も曇りがちだったので、自宅でのんびりしていたシバギです。映画のサウンドトラック聞いてたら気付いたら夕方みたいな感じです。(違

私が引っ越すより前に、隣に住んでいた方はいつもおとなしいのですが、珍しくバタバタ音でするので、チラッと見てみたらお引越しだったようです。

ちょうど先週ぐらいに、私が住む階の1つ上でもお引越ししてる感があったので、2週連続で居なくなったことになります。10月は引越しシーズンとよく聞きますが本当にそうなんですね。

ついでに逆側の家の人は私より後に引っ越してきたのですが、珍しい名前だったのでインターネットで検索したら…後は想像にオマカセします。(汗

ヒョーザーン初体験

October 13 [Sat], 2012, 23:43
外に出てみれば秋晴れの良い感じの天気で、非常に気持ちが良かったシバギです。なので秋の気分を満喫しながらインドアなゲーセンへ。(違

殆ど預け更新がメインですが、SNCがそこそこ良い感じで遊べました。スイッチ入ってるとやっぱり麻雀の配牌とかも思い切り変わる気がします。

段位はそこそこにメダルの方は爆増させて、最近入ったらしいヒョーザーンとかやってみました。なんかギミックが新しくて面白い!

ですが、ツボにはまる時とはまらない時の差が相変らず激しいなぁと思います。当たった所でパッとやめるのが得策かな?

投資枚数:2000枚
預け枚数:14000枚
収支枚数:+12000枚

時間が足りない最近

October 12 [Fri], 2012, 23:23
気付いたらまた3日ぐらい空いてしまったシバギです。最近通常業務とは別にまた、個人的な仕事が増えて来ていて全然時間が割けません。

本当は割けるのですが、つい夢中になっていると本来やるべき作業の方を忘れてしまうんですよね。1つの事に集中すると周りが見えなくなってしまうのでしょうか。

それと共に最近、睡眠時間が尋常じゃなく短くなってきています。4時就寝とか当たり前なので、睡眠時間が長くても4時間半とかだったりとか…。

私は10時間以上寝ないとなかなか頭が活性化しないタイプなので、どうしたものかと迷っています。なんか生活時間が足りないんです。

また体調不良

October 09 [Tue], 2012, 20:53
どうやら、いきなり連休明けでものすごい風邪を引いてしまったようなシバギです。別に熱がある訳じゃないんですが、鼻水が止まりません。

なので、今日は早めに寝たいなぁと思うのですが、今週末に普段やっている仕事とは別に出さなきゃいけない報告書があって今ヒーヒーです。

なんか連休になったりして、ちょっと遊びに行くと大体帰ってきた時は体調が悪くなるんですよね。一体どうした身体なんでしょうか。

こんな感じだと常に家に居ないといつでも体調が悪くなるんじゃないかと思ったり。昔はここまで身体が弱くなかったんですが…。

ノーベル賞を取った後。

October 08 [Mon], 2012, 23:24
思えば今日って何の日だったかなぁと考えてしまうぐらいな今日ですが、体育の日だったシバギです。もう体育とは凄く無縁なのですが!!

そんな体育の日に、 文化的功労者がまた一人誕生したようで → 山中氏ノーベル賞:「国の支援のたまもの」記者会見で [毎日jp]

文中にもあるのですが、洗濯機を直そうと思っていたら突然電話がなってそれが英語であって、ノーベル賞と言う。本当に突然なんですね。

こういう人たちって、ノーベル賞を取ってもまだまだ使命感は強くなるばかりで、忙しくなるなぁと思うと、ご苦労様だといつも思ってしまいます…。

料理対決

October 07 [Sun], 2012, 23:27
三連休の中日ということで、今日はすこしばかり友人とお買物に出かけたシバギです。と言っても、生活必需品が多くを占めるのですが。

その後は、お酒のおかずになりそうなものを買い集めて、家まで招かれて料理対決をしてました。(違 最後は酔っ払ってよくわからなくて。

もう一人暮らしをはじめてから、1年半ぐらい経過しましたが、ほとんど料理は上達してないことに気付きます。(笑 包丁を使うのが上手くなったぐらい。

今度引っ越すとすれば、きちっと台所のある家だなぁと友人の家でつくづく思いました。コンロを付けながら包丁を使えないのは大きいです。

洗濯洗って汚して

October 06 [Sat], 2012, 23:57
さて、三連休の初日ですが良い感じの天気だし、明日からちょっとばかりお出かけをするので、布団を干していたりしたシバギです。

昨今は朝晩冷え込むようになってきたので、そろそろ毛布や布団を出さなきゃなぁと思ってる感じです。肩が冷えまくって起きましたし。

ということで、意気揚々と洗濯物を干していたのですが、せっかく干そうと思ってた洗濯物を思い切り汚い所に落下させて意気消沈。

なんかこの前も同じような事をした気がするんですけどねー。どうも私は人生の中でも学習能力はかなり低いようです。(違
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カトリック
» 謎のSMS (2012年11月17日)
アイコン画像_
» 7号営業8号営業 (2012年06月11日)
アイコン画像シバギ@管理人
» MJ日記? (2012年02月27日)
アイコン画像ひかりドラゴン
» MJ日記? (2012年02月27日)
アイコン画像シバギ@管理人
» 長年の夢、叶う (2012年01月11日)
アイコン画像通りすがり
» 長年の夢、叶う (2012年01月11日)
アイコン画像シバギ@管理人
» 長年の夢、叶う (2012年01月10日)
アイコン画像通りすがり
» 長年の夢、叶う (2012年01月10日)
アイコン画像シバギ@管理人
» 仕事納めしてきました (2011年12月30日)
アイコン画像名無しα
» 仕事納めしてきました (2011年12月29日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シバギ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
○IT系企業見習い社会人3年目の25歳。
○土日祝日メインでメダルゲームを遊ぶ癖あり。
メダルゲームと学生生活。にて、メダルゲームに関する記事を多数公開中。
spnsoft@hotmail.com
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

(C) SEGA
(C) DRAGON CO.,LTD.
(C) Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(C) COMPILE
(C) CAPCOM CO.,LTD
(C) SIGMA Inc.
(C) NamcoBandaiGames Co., Ltd.
(C) ARUZE CORP.
(C) TAITO CORPORATION